612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当然の結末

女子柔道・園田監督が辞意表明「強化に携わることは難しい」 そりゃそうでしょうよ。戒告だけで終わりにできると思った連盟がどうかしてるよね。なんかただイメージが悪くなったってだけな気がしますけど、柔道界の。

かも!でも!

昨日、阪神の藤浪の入場曲が「PADDLE」に決まったというニュースを見て、改めて歌詞を見てみた。 サビの最後の部分、「もしかしたら今日は何も起こんないかも でも明日へとパドリング」って、「起こんないかも」なのか!歌う時は「起こんない かも でも」って…

このご時世…

全柔連が緊急会見、園田監督は解任せず…戒告処分のみ 体罰だ、暴力だと言われている中、なかなか強気な処分。続投させるにしても、告発したのに教えてもらいたいってなるのでしょうか。そこに信頼関係はなさそうですが。 この処分だけだと不満だって人は多そ…

メガネの日々

JINS PCをかけながら仕事をして、北風が強いので風よけに伊達メガネかけて、帰ってきてコンタクトとったら度入りのメガネかけて、朝から晩までメガネかけてるな。メガネをやめようってコンタクトにしてるのに本末転倒。

もうベストは上がってこなそう

9週目。27位・0.5万枚。累計75.2万枚。SENSE最終累計まで3.2万枚あまり。ダラダラと100位圏外にいることができれば、なんとか抜くことができるか…。何かリリースあれば、少しまた上向くけど、そんな感じはしてこないしな。 macroは先週101位。残念ながら今週…

全国って言いますけど

セブン−イレブン、「1杯100円」セルフ式コーヒー全国展開 全国展開!ってコーヒーより店舗をまず展開させないとダメでしょ、セブンイレブンは。まだ全都道府県に進出してないんだよね。計画中のようですが。どこにでもあるようでない。

寒いなぁ…

出かける時にまたうっすら雪が積もってました。帰りにはとけていたので明日以降は心配なさそうだけど。まだ日陰には2週間前の雪が残っているところがチラホラ。今年なんか寒いなぁ、とこのところ毎年言ってる気もする。

宝の持ち腐れ機能

外出中にスマホで家電操作、経産省が規制緩和へ 今はエアコンは電源を切ることは可能なんだっけ。なのに電源オンにはできないってのはね。どっちかって言ったらオンする方の需要の方が高いよね。エアコンならストーブよりかは火事になる確率は低そうな気がす…

何を見ればいいのか

4Kテレビ放送、14年7月開始 世界初、まずCSで 「4K」っていうと「3K」を思い出して、あんまりいいモノではないんじゃないかって思っちゃう。 もうこれ以上キレイな映像になってもなぁ。そんなにキレイな映像で見なきゃいけないモノってなんだろうね。…

負けたか

サッカーの為に水木振替にした…と言われ、実際そうだったようですが(笑)、3連覇ならずのようで。 これはそんなにサッカーに軸を置くなっていうメッセージだ、きっと。とか言っちゃう僕。

今さら感満載の感想を

さて。今さらドームツアー(1ヵ所だけアリーナ)についてちょっと書いてみよう。来月からのアリーナとセットリストが同じだと困るので、一応「続きを読む」で。同じって事はないとは思うんですけどね。立見ブロックがあるのとないのとで全く同じにするとは思…

やっぱり売り方よくないよ

一般もつつがなく終わってしまいましたが、オフィシャルより先にローチケサイトで当日引換券の発表してますが。何が「急遽」だ。最初から当日引換用に準備してるくせに。

変な名前

福岡Yahoo!JAPANドーム、「福岡 ヤフオク!ドーム」に名称変更 ヤフオクドームのライブだけど、ヤフオクでチケット買っちゃダメよってことですか(笑)ロゴもなんだこれは。 「福岡Yahoo! JAPANドーム」としては昨日が最後のライブになるのね。

#2919・今日こそ金曜日

前半戦を振り返ってみよう!と思いましたが

今日は特に何も考えていなかったので、今週末にでも振り返ってみようと思います。結構期間があったので、その間に書いとけばよかったんですけどって今さら。正月休みはダラダラしてたんだし。 とそんな感じで今日ももちろん行ってません。午後半休・午前半休…

まだ木曜じゃん

起きて「金曜だ!」と思ったのに木曜だった時のガックリ感。やーね。

大事なのは質だよね…

月額980円で音楽聴き放題、レコチョクがスマホ向け定額サービス 前に似たような「Napster」ってなかったっけ?やっぱり値段じゃないよね。聴きたい曲があるかどうかで。超格安ばかりなら、もっとみんなして聴かれてるはずなのに、そういうことではないので。 …

振替第1日目

今は開演中のはず…。腰が痛いので行けたとしても座ってる時間が長くなりそうだ(笑)

当然の話

薄型テレビ出荷、67%減=ピーク時の4分の1に―12年 そりゃそうでしょうよ。あんだけ今のテレビじゃ見られなくなるよって言ってりゃみんなして買い替えるでしょ。別に予定していなかった人でも買い替えたって人多いんじゃないの。当たり前すぎることを言われ…

今週は1種のみ

8週目。21位・0.6万枚。累計74.8万枚。また息切れっぽいなぁ…。一進一退。 macroは今週100位圏外。先週まで36週連続で100位圏内ランクインでしたが、残念ながら今週はランク外。

ゴリ押し THE MOVIE

ついにというか政府公報にまでゴーリキーさんが。ホントすばらしいゴリ押し。

腰が痛い

起きた時はなんともなかったのに、出かけようと思ってから左の腰が痛い…。最近は動かしていた方がよいという話もあるようなので、カイロで温めつつなるべくいつも通りにしているんだけど、まだよくなってはないようです。水平方向の移動はなんともないので比…

#2915・雪は回避の模様

フルデジタル

今日は書きたいことが特にない…。月に数日そんな日。 サザエさんは今週はセル画に戻ったようで。先週はなんかいつも違う気がすると思って見ていたらやっぱりフルデジタルサザエさんだったらしい。近いウチに毎週フルデジタルになるんだろうか。別にどっちで…

まだ売ってる

振替公演のチケットが普通にまだ売っている。昨日も何通かお知らせのメールが来ていたし、払い戻しがかなり出たんだけど、先行はそれを補うほど申し込みがなかったんでしょうね、きっと。 木金公演なら金曜日休んで見に行こうとちょっとだけ思ったけど、水木…

まぁいいことではあるけど

【年間音楽ソフト市場(2)】エイベックスが4年ぶり首位 トイズが前年比2倍増で9位 トイズのミスチルが占める割合:68%。上半期が75%だったことを考えると他の人もちょっと売れたということだけど、おととしと比べると倍増ってことで、相変わらずというかなん…

例によって「利権」なのか

花巻東テレビCMに大谷…学生野球憲章抵触か 高野連調査へ 前にも書いたけど、何が理由でいけないのかがさっぱりわかんないんですけど、高野連のルールが。 なんでそんなに神聖なのかもよくわからないし。必要悪?

18年

もう18年かぁ。なんだかだいぶ遠くなった気がする。たぶん2年前の事の方に強い印象を受けているんだろうけど…。備えようと思ういい機会。 明日は今日より寒そうだ。

だって違うんでしょ

桜宮高校バスケ部キャプテンの自殺の原因は「体罰」ではない だって、これ「暴行事件」でしょ。体罰っていうなら罰だから、なんか悪いことをしたとかありそうだけど、そうじゃなさそうな感じに思うし。報道で「体罰」って言ってるし学校の中だから、みんな体…

今日の方が寒い

昨日より寒い気がする。仕事しながら「寒い寒い」をよく言ってた午前中。問題なく自転車で駅まで行けてよかった。早く全部とけてほしいもんです。