612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#6605・ずいぶん気温が高くなりましたけど

一時、意図的にアクセスできないようにしてたでしょ 三井住友銀の法人向けネットバンキング、アクセス集中で接続しづらい障害 「月末だからアクセス集中」っていうならこれまでも起こってないとおかしいし、これからも起きないといけないですね。ユーザーが…

#6604・枕が合わないのかなぁ

不祥事…というか犯罪 元アイドル田中聖被告に実刑判決 薬物判決9日後に再び覚醒剤事件で逮捕 千葉地裁支部「薬物と親和性」 これは「元アイドル」にしてるけど、いまだに圧倒的に「元KAT-TUN」名義がほとんど。ホント風評被害でしょ、現メンバーへの。脱退後…

#6603・ようやく首痛も終わりかしら…

来週からだね 『サザエさん』フグ田タラオ役の後任は愛河里花子「朗らかなタラちゃんを大切に」 3月5日放送回から担当 これは誰がやるってなっても絶対「違和感うんぬんかんぬん」言われるパターン。54年間代役すらなかったんだから、そりゃ違和感がない方が…

#6602・手袋を買いに

もういい加減にしてよ 鳥インフルで少女死亡、父親も陽性 WHO懸念 「新・新型コロナ」みたいな名前にならないように、ここで食い止めてほしいもんです。またこの3年を繰り返しましょうってなったら、さすがにもういいわ。日本よりきっと世界が我慢できないだ…

#6601・あっという間に侵攻1年だと…

んなアホな 【問い合わせ相次ぐ】 資源ごみの中から見つかった1000万円 問い合わせ計8件 いまだ有力情報なし そんなに都合良く1000万円無くす人が多数発生するか(笑)このまま焼却されればそれまでの話で、こう騒ぎになったので言ってみた、はよろしくない。…

#6600・通算6600日目の更新!

ならぽかぽかで(笑) 松本人志『ワイドナショー』降板!背景にある「周囲に漏らしていた本音」と「新番組の存在」 この人出なくなったら、何の価値があるんでしょうか、ワイドナショー。普通のワイドショーとの違いはちょっと人選にクセがあるかな程度の番…

#6599・終わりは始まり…

終わりを告げるニュース… 笑福亭笑瓶さん、急性大動脈解離のため死去 66歳 テレビ朝日『タモリ倶楽部』3月末で40年半の歴史に幕 “流浪の番組”終焉にロスの声&空耳アワーがトレンド入り 人の命、物事には終わりはやってくるわけですけど…。闘病中だったりある…

桜井和寿出演『Golden Circle Special いつかの僕らの夢、星になれたかな』配信のお知らせ

桜井和寿が出演した『Golden Circle Special いつかの僕らの夢、星になれたかな』東京公演(2月21日)の様子が、3月29日(水)19時よりU-NEXTにて配信されることが決定しました。 ■配信時間:2023年3月29日(水) 19:00~終了まで ※見逃し配信 準備完了次第~4月5…

#6598・明日の朝はまた寒そうだ

今回の素早さよ 元V6三宅健、ジャニーズ事務所を5月2日をもって退所へ「新たな道へと進むこととなりました」 文春の記事が出てから、今回は間を置かずに…。ホントさ、このどこからか情報が漏れちゃうのなんとかした方が…。こういうとこも含めてどうも信用さ…

#6597・また寒いなぁ

他の事務所の人は結構頻繁に移籍してるのにね 元V6三宅健(43)がジャニーズ事務所退所へ 近日発表で調整 そんなに仕事が大きく増えているワケでもないのに、同じ事務所でパイの奪い合いのようになってるし、それにグループが解散して、目立った活動が見られ…

#6596・まぁどうでもいい話ではあるけど

ワイドナショーはもう見なくなった 浜田雅功の『パパ活不倫』報道はテレビ絶対“NG ” で「イジれるのは松本人志のみ」の業界判断 ホントに体調不良だったのかもしれないけど、でもさコメントを聞きたい時にその人がいないってのはワイドナショーってもうそれ…

#6595・単にひどい肩こりの可能性

あと1ヵ月 渋谷から海老名に連れていかれる!? 「東急東横線の終電時間帯」大きく変化 のんべえ注意 馴染みのない行き先がたくさんあって、不安になると思う、これ。それでなくたって、今も横浜付近から小手指やら森林公園とかどこに連れて行かれるんですか?…

#6594・首が痛くてしょうがない

全部巻き込んじゃえば U-NEXTとParavi今春統合へ、国内勢で最大手の動画配信プラットフォームに この勢いでHuluとTELASAとFODも統合しよう!(笑)でもいずれそうしないと民放も立ち行かないようになる日が来るんじゃないのかね。 過去の民放番組が見られて月…

#6593・名前は世界に合わせりゃいいだけでは…

さらば の巻 新型コロナ名称「コロナ2019」に変更へ ビーアンビシャ~ス♪終了 東海道新幹線の車内チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」から変更へ 品川開業から20年 一体いつまで「新型」なんだっていうのは、結構前から言われてた気が。どうでもよくなったのか…

#6592・北風が強い!

次の大異動は来年かな NHK〝和久田シフト〟で抜け出た林田理沙アナ わずか1年で「ニュース7」→「ニュースウオッチ9」に異動して地位確立 和久田アナってなんでそんなに評価高いの?正直過大評価じゃね?って僕は思ってるんですけど…。ニュースに向いた声…

#6591・また寒くなってきましたね

まだ完全じゃないな 「即答」ChatGPTの利用急拡大、ただし過信は禁物…教育現場「正確さに懸念」 昨日ニュース7でもこの話をやっていて「ニュース7」について聞いてみたら"朝のニュース"という半日ズレた答えをしてたよ(笑)面白半分に使うならいいの…

#6590・備えあれば憂いなしだなぁ

関わった人そんなにす少ないかなぁ トルコ大地震1週間で死者3万3000人超 建設業者134人に逮捕状も これだけ大規模に倒壊していて、高々134人を逮捕したところでねぇ…。批判が多いから、見せしめなんでしょうけど。監督官庁はどうなんだ? 今年で関東大震災か…

#6589・ずいぶん暖かい

もうムリでしょ 渡部建はなぜテレビ本格復帰できない? 世論の見誤りを識者指摘「逆風が完全に収まるのを待ってほしい」 こんなのは理由は2つだよ。それまでのキャラクターと最大の理由は発覚直後に逃げたっていう初動の悪さ、これに尽きる。直後に記者会見…

#6588・思ったより積もってなかった

いますぐには変わらなそうだけど 脱マスク「生徒にも色々な考え方」「客同士でトラブル心配」…「個人の判断」に困惑も 雪はほぼ溶けててよかった。 「個人の判断」という結局政府は何にも決めてないルールというかなんというか…これは絶対に各所で諍いが起き…

#6587・このまま溶ければいいですが

あの声以外想像できないよなぁ 声優・貴家堂子さん死去 享年87 『サザエさん』フグ田タラオ役、1969年の放送開始時から務める どうやら雨に変わった模様。一気に溶けちゃうといいけど。 ホントにサザエさん後任をどうするのか制作陣は真剣に考えた方がいいの…

#6586・今年は雪の年じゃない気がするのよ

夜に雨になりゃ溶けるかな あす10日 都市部で雪の降り方は? 東京都心・横浜でも積雪に 交通への影響に警戒 東京都心は5cm以上の降雪確率低い 大雪は関東甲信の山沿いが中心 各メディアや公共機関も「積雪!!」と大騒ぎしている中、ウェザーニュースは冷静に「…

#6585・ニュース7もこの春で30年だな

やっぱり今日だった 和久田麻由子アナ、4月に仕事復帰 『ニュース7』新キャスターに「身の引き締まる思い」 武田真一アナの“後任”が決定 高瀬耕造アナ、NHK『ニュース きん5時』新キャスターに 今年は全然前もっての情報がほとんどなかったので、目玉人事は…

#6584・金曜は雪?

いるかなぁ?このランクシステム JR東日本の「JRE POINT」でランク制度が10月から――最高ランクで「TRAIN SUITE 四季島」の優先申し込みなど これって旅好きだとかやたらめったら出かける人じゃないとあんまり意味ないランク制度かなって気がする。普段使いで…

#6583・タダはタダじゃないね…

あらゆるモノの値上げ ヤマト運輸、4月に値上げ 約10% 送料無料のシワ寄せがこう普通に送ろうかっていう時にやってくるのね。100円でもいいから送料は取るべきなのかもしれなかったよね。もう無料が当たり前になってしまった社会でそうされちゃうと高いな……

#6582・雪はただ面倒くさい

まだちょっと先の話 10日(金)は東京で雪の可能性 甲信など内陸部は大雪のおそれ ただ降るって言ってるだけで、積もるかどうかまでは定かではないというような記事。 まだあと5日もあるし、現段階では確実性も低い話なので、まだ記事にしなくてもいいのではっ…

#6581・知らなきゃ良かったって思う事ばっかり

ならば届くまでの速度を上げないと 回転ずしチェーン、対策強化 アクリル板、カメラで監視も 迷惑行為撃退へ 廉価な回転ずし店はなくなって注文レーンずし店になってしまうのかもね。単価の高い店に関してはそこまでの対策をしなくても良さそうだけども。 あ…

#6580・恵方巻はいつの間にか定着したねぇ

で、実現しますかね ガーシー議員を念頭 欠席議員の歳費「ストップ」 立憲・維新が法案提出検討 今さらだけど、言い出さないよりかはマシ。自民は絶対言い出さなそう。僕もこのブログで似たことを書いたはずなんだけど、どういう表現で書いたか覚えてなくて…

#6579・なんか朝の電車の人口が増えてる気がするんですが

既報通りでしたね NHK武田真一アナ2月末で退局、早期定年退職制度を利用 NHK大阪放送局長が発表 大阪に異動したとはいえ、NHKアナウンサーのトップだし、何にも言わないで退局しますってワケにもいかなかったんだろうね。普通のアナウンサーなら、わざわざ…

#6578・東京スカパラダイスオーケストラ Mini Album『JUNK or GEM』に桜井和寿が参加したライブ映像収録

東京スカパラダイスオーケストラ Mini Album『JUNK or GEM』(2023年3月15日発売)に、東京スカパラダイスオーケストラさんと桜井和寿が共演したZepp Nagoya公演(11月17日)より「リボン」「innocent world」のライブ映像が収録されます。 価格がミニじゃないよ…