612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しき国民

散布の浄化水飲む=園田政務官「安全納得を」 一部の報道陣から浄化水を飲むよう要望が出ていた こんなヤツらが取材して記事書いて、お金もらって…。こんなバカなことしか言ってないのに、正義を振りかざすから余計腹立つ。ホントマスコミは既得権益の巣窟だ…

明日から11月

寒さをどうしのぐか? 被災地に再び冬が来る あっという間に冬がやってきちゃうね。阪神淡路の例からいってもこれからまだまだ何年も仮設住宅で冬を迎えなくちゃいけないだろう。今回はあまりに広範囲だし、阪神淡路より長引くだろうなぁ。 記事のまだ冠水し…

釈然としない

空の上に8席限定のレストラン――ファーストクラスのメニューに新生JALの本気を見た 今日から冬スーツにしたのに、ちょっと暑い。最近こんな感じばっかりだ。 税金投入しておいて、こういうの見ると、「何が新生JALだ」とか思ってしまいます。ファーストクラス…

いろんなことがわかりません

Facebookの1日の不正ログインは60万件?アカウントがハックされている Facebookって結局何ができるの?よくわからなくて放置しっぱなしなんですけど。どういう仕組みなのかよくわからないけど、知ってる名前が「知り合いでは?」って出てくるし。なんなんだ、あ…

安いけど…

980円で東京〜北海道間が移動可能に、スカイマークの新路線が就航 確かに安いけど、成田ねぇ…。東京都内に用事があるなら、ちょっとなぁ…。最近移動でずっと座ってたりするのがつらいです(笑)「Time is Money」とはよく言ったモノで…。昔は安いので全然構…

合併したのね

こないだ気づいたけど、HMVってローチケと合併したのね(ローソンチケットって会社は2009年には改称しててローソンエンターメディアだったけど)。去年ローソンが買収はしたけど、プレイガイドと一緒になるとは思わないわ。 最近CDやDVDも市中のお店じゃ買わ…

ひとりごと のようなもの

色々と書きたいこともあるんだけど、ここに書くのはちょっと違う。そんな気がして結局書かず。つぶやきたい、というわけでもない。つぶやくというよりかは大きい声でしゃべりたい。別に調子が悪いとかいうワケでもないんだけど、なんだかしっくりこないんだ…

今起きてもおかしくない

どうなる? もし東京で直下型地震が起きれば 生まれた頃から、「今にも起きる」的にずっと言われて全然起きない直下型地震。 今回、震源から離れていたにも関わらず、あれだけ揺れて、一気に大混乱したワケで、直下型が起きたらホントどうなっちゃうんだろう…

使いたいワケでもないんですけど

Windows XP、10歳の誕生日を迎える 会社のパソコンはいまだXPが全盛。僕が使っているのもXP(まだ2000も何台か残っているのはまぁ気にせず)。そりゃ7が使えれば使うんだけど、今使っているエミュレーターが動かないらしいので、しょうがなくXPを使っている…

肩こりがひどい

[医薬品]おきゅ膏Z 120枚出版社/メーカー: ゼリア新薬工業株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見る高校生の頃からしばらく忙しくて疲れるとひどく肩がこって、揉んだ友達も驚いた、なんてこともあったんですが、働き始め…

年間1440円

<NHK>初の受信料値下げ承認 来秋から月額最大120円 正直なところ受信料の適正価格なんてわかんないよね。たぶん今払っている人はあんまり色々と難しいことを考えずに払ってるんじゃないかと思うけど。前にもちょっと書いたけど、緊急報道のためには…

Windows Phoneに未来はあるのか

MS、Windows Phoneの最新動向と今後の取り組みを解説 やっぱり調子が変だ。胃の調子がどうもよくない。 会社でWindows Phoneを買った人がいるんですが、「正直買うの早まった」と言ってます(笑)アプリも少ないし、iPhoneはauからも出ちゃうし。キャリアメ…

しないしない

山田氏、離党を否定せず=TPP参加なら きっと離党しないんだろうから、まともに受け取らない方がよさそうですね。ここまで2年間の実績で、オオカミ少年なのはみんなわかってるし。そんなこと言われたくなかったら、本当に離党してみろってんだよ。

治ったのかもしれない

昨日4時間半もカラオケしたら、今日は声が低っ。昨日はここ数年でかなり喉の調子がいい感じで、高い歌も気持ちよく歌えました。4時間半だったのに、あんまりガラガラにもならず。 ついこないだまで風邪ひいてた気もするけど…(笑)

日常的

円が対ドルで史上最高値更新、一時1ドル=75.78円 歴史的もずっと続いてしまえば日常的。 3次補正で円高対策もあるようだけど、やるだけドブに金を捨てる気もしてならない。なにかやってもどうせ円高になるならやらない方が…と素人は思っちゃいますけども…。

残念だ

みのもんた、ラジオで“引退報道”を全面否定「編集がよくない」 ホントにするべきだったような気がしますけどね…。こういつまでも居座られちゃうから、世代交代も起きないし、代わり映えしないというか、既得権益的なテレビを象徴している感じがとてもします…

恩師に会う

帰り道、地元の駅で中3の時の担任の先生にバッタリと会う。たしか会うのは9年ぶり。僕もまぁ歳取ったけど、先生も同じく時が流れたようで。 先生は出かけるようだったので、あんまり時間がなかったけど、今度時間があればゆっくり話したいなぁ…、なんて思っ…

「SENSE project」再始動…?

なんだかまたよくわからないのが更新された模様。削除されちゃったのもあるようだけど。 なんだろねぇ。まぁごく普通に考えるとDVD&Blu-rayの告知だけど。何がしたいのかよくわからないからもういいよ、SENSE project(笑)

もう1つみつけた

YKK APの他に株価欄に野村證券。小さすぎるのはスルーされちゃったのか。こうしてみると、普段の新聞がいかにゴチャゴチャとしているかがよくわかる今日の夕刊でした。

世代交代

初代のぞみ、来春引退=20年間活躍の300系―東海道・山陽新幹線 すごい昔に思えるけど、まだ20年なんだねぇ。最近乗るのは700系かN700系ばっかりで、あんまり乗った記憶もないなぁ、300系。お疲れ様でした。

徹底不足?

読売新聞が夕刊で「広告のない新聞」 「震災直後」をイメージ 残念ながら、天気予報のYKK APだけ広告が出ちゃってます(笑) すごい真っ白でビックリしたんだけど、そもそも夕刊、広告欄多くないか?

#2456・夕刊が真っ白

適任者

今年の紅白司会は“おひさま”井上真央・“2年連続”嵐に決定 白組は単純に他に適任が今の芸能界にいないだけだと思う。もうしばらくこんな感じが続きそうな気がするな。表向き決まってないけど色々決まってる不思議な番組。

ちゃんとしてれば走るさ

<自転車>歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ そんなことを言うなら、安心して走れる道を作ってよ。こんな事やって、逆に自動車と自転車の衝突事故が増えたりして。 ウチのそばに国道が走っていますが、危なくて車道なんて走れません。しょうが…

未練というか

<NTTドコモ>山田社長、iPhone販売可能性否定せず やっぱり出したいみたい。2年後ぐらいに出ていそうな気がする。

ウソつき…

ドコモ、新料金プランを導入 定額通信料2割下げ テザリングとXiの通話定額だけじゃん…。昨日巨人の沢村が破局ってやったの、サンスポで、この記事はフジサンケイビジネスアイ。フジサンケイグループはテレビも新聞もクソだな(笑)

REGZAかAQUOSか

映像エンタメ機能を強化、指紋センサーも搭載――「REGZA Phone T-01D」 4.5インチHD液晶+デュアルコアCPU搭載、省エネ機能も進化――「AQUOS PHONE SH-01D」 Xi対応のを買ってもウチの周りはまだエリア外。ちょっと発展途上過ぎる感が強いので、NEXTよりwithか…

同じような話はありふれている

“電話機能のないiPhone 4S”を手に入れた――あるソフトバンクユーザーの10月14日 こないだも似たような話取り上げたけど、結局しわ寄せが来るのはお客さんと接するショップだよなぁ。上が決めたからしょうがないとはいえ、どこの世界も末端部ばっかり大変だ。

ホントかな?

NHK紅白歌合戦出場者マル秘リスト独占入手!暴交遊を身体検査された歌手たち 何事もなかったかのようにいつも通りの人たちが出てしれっと歌ってたりしそうな大みそか。 ナオトがリスト入り。まぁCDが売れないと言われる中、着うたとかで色々補って…ってこと…

ちょっと暑かった

東日本で季節逆戻り、静岡と高崎は30度超 もうこの時間になると、すっかり空気も冷えてますね。何を着ればいいのかちょっと悩む。風邪はようやく良くなったような気はしてますが、おとといの明け方寝てたら、吐き気がすごいしたりして、あれはなんだったん…