612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#6727・「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」公式サイトに櫻井和寿インタビュー掲載

「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」公式サイトに櫻井和寿のインタビューが掲載されました。 月曜日が完売になってないですね。出演者に日程によって大分偏りが…。 あとは時間が短くなったのにチケット代がそれ以上の感覚で上がってるっていうのも…

#6726・上半期データ確定

総合MUSIC DVD・Blu-ray Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス 13.0万枚 総合MUSIC DVD・Blu-ray上半期6位 DVD Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス 4.9万枚 DVD総合上半期4位 MUSIC DVD上半期4位 Blu-ray DISC …

#6725・今年初エアコンだな、今日は

どうでもいい話 「おカネもほぼ無くなった」広末涼子と"W不倫"鳥羽周作シェフが社長退任の意向 「週刊文春」に告白 みんななんでそんなに興味あるの?(笑)ベッキー以後やたらみんな色々言うよね。 ほぼ大多数には何の影響もないんだけど、おもしろそうだか…

#6724・そろそろ熱帯夜かなぁ

よくわかんねぇなぁ プリゴジン氏反乱の捜査終結、ロシア連邦保安局が発表…「武装反乱扇動」容疑 捜査終わりっていいながら、裏で続けてそうなんだよな、ロシア。 ロシア当局が色々発表しても、ホントなのか疑問だし、もはやすべてを疑わないといけない気も…

#6723・月曜日完売するかねぇ

いずれ倒れるでしょ “プリゴジンの乱”はプーチン政権に打撃 大統領選に向けた政権運営にも影響か 一体何だったんだ、これ。今すぐにはどうなるこうなるってことはないだろうけど、ジワジワとプーチンの力を削いでいくことにはなるんでしょう、きっと。 この…

#6722・しばらく雨は続かなそう

貴賤なしとはいいますが 「がっかりした」ジャンプ漫画の実写化作品…3位『約ネバ』2位『こち亀』を抑えた“大爆死”映画は? 香取慎吾とこち亀の話題を見るたびに「この仕事をしたくてジャニーズ事務所に入ったんだろうか…」と思うのよね。今も(笑) ジャニー…

#6721・今日中に復旧するのかしら

現金使えと モバイルSuica使えず、原因はシステムサーバの電源トラブル JR東日本で大規模な通信障害 モバイルSuicaはセブンATMで現金チャージできる スマホをATMにタッチすればOK お昼を過ぎてもアプリに入れない状態が続いてる。平日じゃなくて良かったのか…

#6720・さすが米軍

そりゃ反応ないわ タイタニック号観光潜水艇の圧壊、米海軍は数日前に検知 残りの酸素が○○時間って言ってたけど、なんか違和感があったんだよねぇ。壊れて上がって来られないから、消息もわからなくなったんじゃないの?って思ってたところ。 観光で見に行く…

#6719・雨の時間がズレた

だから5類。 新型コロナ感染が急拡大 すでに医療のひっ迫始まり一部で診療制限も 沖縄県 5類になっても2類相当と同じで病院にかかりづらいなら、制限がほぼない5類でいいじゃない…ってなっちゃうわな。 どうしても感染したくない人は今まで通りに感染対策し…

#6718・明日からまた梅雨空

コロナなみ?なんだそれ マイナンバー総点検本部を設置 相次ぐ誤紐づけ問題に「コロナなみ態勢」で対応 「点検点検」言ってるけど、何をどう調べるのだ?単に名前が合ってるかどうかなの?同姓同名が紐付けられたって話もあったけど、それだと点検の意味がない…

#6717・期待外れプラン

検討にも値しない ドコモ、新料金プラン「eximo」「irumo」を発表 今より爆安になるワケでもなさそうだし、そもそも割引ありきのプランでわかりづらいな。 というか、もうね一生懸命検討してみましょうってのが面倒くさいんだわ(笑)今、特別高いと思ってる…

#6716・色々とメドが付く

お互いに都合がよかった? ヤマト「ネコポス」など終了、日本郵便に移管 背景に「2024年問題」 ヤマトが単価の低いモノをやめたかった…ということ?郵便物が減ってきている事を勘案すると総合的にトントンになる……ってことかしら? ネコポスとかやめるのはいい…

#6715・今日はモワッとする

延びるゴールライン 「プーチンは逃げている」 侵攻の“ゴール”示せず プリゴジン氏が大統領候補に浮上? 単純に1週間くらいで終わらせられるって思ってたんだろうね。クリミア併合で世界も無理矢理納得したし、今回も大丈夫っしょみたいなノリで始めてみたん…

#6714・湿度が低めでいい感じ

じゃあやめちまえ 立民執行部、求心力が低下 渦巻く不満、「党内政局」も 不信任案と共に、もはや年中行事の旧民主党系の党内ゴタゴタ。党内をいさめる事もできないのに、さらに意見が右左してる国民をまとめようなんてできるんですかね。自民党も揉めるけど…

#6713・ビックリしない不祥事

B太だけどC太。 永山絢斗容疑者が大麻所持の疑いで逮捕 所属事務所がコメント発表「多大なるご迷惑をおかけし深くお詫び」 そんなにビックリするニュースだった?これ。一般人にインタビューしてて、そういう人が多かったようだけど、僕は全然(笑) 前々から…

#6712・そりゃムードじゃないもん

解散やめました 岸田首相「今の国会での解散は考えていない」 良かったと思います。結局ごねた立憲のイメージが悪くなっただけだと思う。 今の国会って言ってるので、すぐに臨時国会を開いてそこで解散するってこともあり得るけど(笑) たぶんね、少し解散…

#6711・大義なんてあるようでないのよ

え?解散すんの? 16日内閣不信任なら“即日解散” 岸田首相が表明検討 立憲次第ってことなんだろうけど、ここはビビって出さなくていいと思います(笑) 出した側の態勢が整ってもいないのに出して勝てるのかよっていう話だし。やっぱり季節行事で出しちゃいけ…

#6710・貯めるのが趣味です

間は取らない SMBCとCCC、「Vポイント+Tポイント」統合で新「Vポイント」を発表――来春スタート "T"と"V"の間で"U"じゃないの?(笑) とりあえず今まで通りに使えればそれでいいですけど。正直Vポイントに全然馴染みがないんだけど、どんなところで貯められ…

#6709・今年の梅雨は雨多いな…

やってる感 首相、ジャニーズ問題で対策会議開催を表明 いよいよ大ごとになってきた感。といっても、政府として何をどう対策するのこれ?最大の加害者は亡くなってるし…。 「外部専門家による再発防止特別チーム」ってのも記者会見したけど、会見してほしい人…

#6708・去年も選挙あったんだっけ…

え?解散するの? 解散時期探る首相「いつやってもいいと思ってる」…「月内」「今秋」両にらみ 全然そんなムードないんだけどなぁって思っているウチに報道だけ先行しちゃって、いつの間にか解散…ってケースも多々あるので、今回もなくはないのかもしれません…

#6707・東上線だし…

それとこれは別問題 民放連会長会見、ジャニーズ前社長の性加害問題に言及「タレントに罪はない」…事務所の会見については現時点では困難との見方を示す 確かにタレントには罪はないんだけど、会社としてどう落とし前を付けるんですかって話で、どうも事務所…

#6706・今のところ確定申告と歯医者でしか使ってないが…

システムが悪いのではない 他人の年金記録が閲覧可能に マイナンバーカードで新たな問題発覚 だからカードだったりナンバーが悪いんじゃないのよ。今まで出てきたほとんどのトラブルはヒューマンエラーであって、マイナンバーそのもののシステムに欠陥がある…

#6705・また大雨?

Qさまを1時間番組で見たことはしばらくない 「1時間のバラエティを1時間で放送」 今春、民放キー局で通常編成が復活している必然性 配信があって倍速で見る事ができたとしても3時間は長すぎる。1時間を倍速で見てCMを抜けばかなりコンパクトに見られるし。や…

#6704・それでも通常営業

さぁそれでもテレビは忖度するのか? 「6人くらいと…」ジャニーズ事務所・男性マネージャーもジュニアに性加害していた<本人告白> 今度は加害者は生きてるから、話を聞けますぜ、ジャニーズ事務所のみなさん。 ホント一回メディアは立ち止まりましょうよ。…

#6703・何がしたいんだか

ロシアが直す気なんてないのよね ウクライナ南部のロ支配地域でダム破壊、洪水が発生 互いを非難 去年からずっと疑問に思っているけど、もしロシアが勝ったとして、この土地は正式にロシアの土地になっちゃうんでしょ?そういうところのインフラを壊して、直…

#6702・ホントこのまま尻すぼみになりそうだわ

日テレの通常営業っぷり 元ジャニーズの3人が約4万人の署名を国会へ提出 児童虐待防止法の改正求め ジャニーズ問題は“蒸発”間近? 櫻井翔はシレッと今年も「THE MUSIC DAY」総合司会担当へ 日テレはどういう顔して上のニュースを伝えているのやら…。 櫻井翔…

#6701・左目のけいれんが治らん

だから民主党 蓮舫氏「泉代表の発信力・発言力・リーダー力は残念ながら十分ではない」…テレビ番組で苦言 確かにそうなのかもしれませんが、何もSNSだったりテレビで言う必要がどこにあるのか。そんなモノはみんなそう思っていたからって大っぴらに言うべき…

#6700・通算7000日更新まであと300日

すっかり晴れましたが 今回記録的な大雨となった理由 線状降水帯が発生しやすい条件と とるべき行動とは? 台風本体が近づいてくるのは警戒心も上がりやすいけど、前線となるとそうでもないという気持ちと行動の問題ってのはあるような気がする。台風だと出か…

#6699・明日の夕方には晴れるのか

引退して23年だって 上岡龍太郎さん死去 81歳 『ナイトスクープ』初代局長として活躍 最近思うのは、亡くなってから一定期間をおいて発表されたときに、「わぁショック」って言ってる人のその亡くなった時から知った時までの心境ってなんなんだと。今回なら…

#6698・物憂げな6月記念日

これでBS配信はやらなくなっちゃう? NHKルール軽視、BS予算を稟議書のみで決定…識者指摘「役員が独断で計画」 これって受信料を払ってる人からすれば、地上波だけじゃなくて、BSも配信してよって思ってる人も少なくはないと思うんだけどな。ラジオも配…