612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ買い替えは撤回

木曜日からバッテリーの減りが異常に速くて、これはバッテリー交換しないとダメかなって思ったのですが、交換するには預けないといけなくて、代替機にするって言っても色々作業しなくちゃいけないし、お金も7000円くらいかかるみたいだし、と思って、なら買…

唐突なボルダリングの件

写真だけ載せて、その後の説明もなくなんなんだと思われた方もいらっしゃるかもしれません。「後で書くか」と思って結局放っておいてしまいました。そんなことで、今さら説明しますと、14日に中学校時代の友達との飲み会があって、その中にボルダリングをや…

2度目の愛称

地下鉄に勝利 埼玉高速鉄道線、愛称「埼玉スタジアム線(埼スタ線)」に 「彩の国スタジアム線」とあまり大差ないな(笑) 果たして他の会社でこの名称を使ってくれるのか、どうか。東武の「スカイツリー」「アーバンパーク」もどうなのよって思ったけど、意…

第35回 2マンLIVE@Zepp Divercity Tokyo

思ったより長くなったので、写真はないけどたースペ。 ということで、おとといの話。 まず、当選したのに書かなかったのは、完全にタイミングを失ったと言いますか、当選したことが半信半疑だったというか、当たらない体で申し込んだのに、当たってしまって…

#3956・今日が今年最後のライブか?

感想はお休みですが

ドコモ、NOTTV/モバキャスを2016年6月に終了 周波数は返還 今日これだけは書いておきたい。 「やっぱりね」というのが第一印象。「立ち上げた人はモバHO!って知らなかったのかな」ってのも。もうこれで有料モバイル放送なんて手を出すところなんてなくなる…

たーくん岩登り中のため

ライブの感想はお休みです(笑)

#3955・腕がパンパン

お疲れ様でした

帰宅。感想はまぁありますが、明日も平日なので、また改めて。 とりあえず乗り換え1回でお台場まで行けるんだ、我が家ってということを今さら知った(笑)

相当ぶりのお台場に緊張の巻

いつぶりだ?

#3954・来ちゃった

Twitterを始めるか否か

今までで一番「始めてもいいかな」という気持ちにはなっている(笑)ここまで頑なにやってこなかったので、やっぱり葛藤中です。ここが僕のよくないとこで、頑固。 こういうことをつぶやくのか、Twitterってのは(笑)

もうグループ名がガタガタ

田口淳之介来春「KAT−TUN」脱退 ジャニーズも退所 ピンと来ないなんて書いたら、結構ピンと来る話題が(笑) 事務所も辞めちゃうんだね。このグループを辞めた人は事務所には残らないな…。 しかし、もうグループ名の説明は今までの流れでイニシャルで…

この人の今の収入源って何だ?

野々村元県議、初公判を欠席=「精神的に不安定」―政務活動費詐取事件・神戸地裁 あまりに特にピンと来る話題がなくて、こんなのを取り上げてしまう連休明け。 記者会見の時から精神的に不安定だったろ(笑)次もまたマスコミと鉢合わせしたら家に戻るんでし…

なんでサッカー関係の社名を付けなかったんだろね

川崎F大久保、ミスチル事務所とマネジメント契約 公私混同するなの声も(笑) エンジンなかなか資金繰り大変なんだよ、きっと。だから色々と新しいこともやっていかないと。 これ以上特には感想がないけど、まぁみんながそれぞれ悪影響にならないようにマネ…

かわいくない(笑)

「ゆるキャラグランプリ2015」地元・浜松の「出世大名家康くん」が優勝 おととしも物議を醸した電通くんがついに優勝。地元開催の上に電通としても2連敗はできないだろうしね。 もう全然ゆるくないよね、ゆるキャラ。みんなビジネスが絡んじゃってガッツ…

謝る気はない

TBS「アッコにおまかせ!」へのBPO勧告を報告「番組に生かす」 このパターンは「番組を終了します」以外は何を言っても批判されるヤツだと思う(笑)別に謝るワケでもないし、単に事実を番組の放送時間をちょっと使って放送しただけ。 ハセンを使った…

全部勝ちならわかりやすいが

【画像あり】ちびまる子のスクラッチで1等50万円ゲットしたったwwwww 先週くらいに父親がこれを買ってきて、削ったけど、これは今までのスクラッチの中で1・2を争う結果のわかりづらさ(笑)1等は相手の手が全部同じなので、ややこしくはないけど、3勝…

元に戻すのも難しい

手詰まり感のJR北海道、国営に戻す議論も必要ではないか? 今まで民営化した後に元に戻した、ってことってあったっけ? でもこの北海道の件はいずれ税金を投入しなくてはいけない事態になりそうな感じもするね。なら、傷口が広がる前に今のうちに手を打ってし…

ローソン銀行

ローソン、銀行業参入へ…三菱UFJと共同で とか言いながら、また拾い読み。 ネット銀行を使っていると今さらローソンが銀行を立ち上げようとあまり関係ないような気もする…。ATMが無料で使えればそれでいいんだけどな。MUFGが絡んで手数料を取るようになる…

11周年。

「612ページは職人気質」、今日で11周年。 とか言いながらですね、結構ネガティブな事を書きます(笑) 今までこのブログのコメント欄は誰でも書けるようにしていました。はてなユーザーではなくても、誰にでも書いて欲しいなって気持ちがあったからそう…

食べたいような食べたくないような

マクドナルド「チキンタツタ」が限定復活 こないだ「チキンタツタなんとかかんとか」とは書いたけど、その矢先に復活(笑) んー、買わないかなぁ…。ウチのそばのマックが先月末で閉店しちゃったしなぁ。 どうでもいいけど、なんでモデルプレスで、こんな記…

遅すぎる気もするが

東海道新幹線、車内改札を省略へ 指定席・グリーン車で ようやくっていうかなんていうか。東日本でできて東海でできないはずはないでしょう、と何年も思っていたけど。 座った途端に寝たいんだけど…って時も検札来るよな…って思うと、まだ寝られないなぁって…

新しい靴を履いた日は それだけで世界が違って見えた から

11月19日は足音記念日。 ということで、2年7ヵ月ぶりのシングルリリースから早1年。こんなにずっとライブが続く1年になるとは、去年の今頃は思いませんでした。

ついポロッと

「共産はシロアリ」発言陳謝=民主 言った本人じゃない人が陳謝(笑) やっぱりムリだわ、って話だろうね。ってさ、自分たちはどうなのよ、解党するとかしないとか。かといって出て行きたいワケじゃないんだよね。虫がいいっていうか、害虫だけに。

さよならサイコロ(正式)

フジ「ごきげんよう」終了を正式発表 小堺一機「節目なのかな」 先月正式発表したんじゃないのか(笑) なんだかどこのチャンネルも長時間番組だな。やっぱり制作費削減の折、その方が効率がいいのか。 しかし、終わらせたところで、上手くいくムードが全然…

まぁ終わらないんでしょうけど

「佐村河内氏の人権を侵害」BPOが指摘 TBS「アッコにおまかせ!」に勧告 せっかくなので、番組タイトル通り、責任を取ってもらうのを「おまかせ!」すれば(笑) しかし、ホントBPOがテレビをつまらなくしている一端を担っているという気にもなるな、最…

時計の機能って時を刻むんじゃないの?(笑)

機能かデザインか――“世界初”が激突、GPS電波腕時計 次買う腕時計はこのGPS電波時計にしようとは思うんだけど、最近なんでアナログだけなんだろうな。確かにアナログは感覚的にわかりやすいけど、正確に知りたい時はやっぱりデジタルの方がいいんだけどなぁ。…

最近ビックリする訃報が多いな…

阿藤快さん死去、69歳 15日に仕事場に現れず自宅ベッドで発見、苦しんだ様子なし 以前に比べると最近はあまりテレビで見かけたような気はしなかったけど、やっぱりビックリ。 でも、亡くなるならこう長く苦しまず、パッと亡くなるのが結構理想なのかもしれな…

迷惑がられるその前に

携帯3社、緊急速報配信サービスで「特別警報」に対応 今までの特別警報の例から見れば、大体災害が起こるようなことになっているので、遅すぎた感もあるけど、これって全県的に発表されるんだよね。同じ県でも北と南、西と東で生活圏や文化圏も違うけど、一…