612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#5328・8月おしまい。

4ヵ月後は冬なんだなぁ 和田アキ子 紅白落選に「あれは泣いた。その後は一度も観ていない」 私のほうが知名度あるし、ヒットしてんじゃんと、売上枚数調べたりさ 逆にそれまでまったく現実を直視していなかったということだわな。どうしたら、この枚数で毎年…

#5327・今日も虹🌈が出てた

そのままブーメランにしてやろうか 枝野立憲代表「辞任しろ」とは言っていない=外相批判発言を釈明 政権交代選挙から10年 枝野、玉木両氏「反省の弁」 何を言っているのかまったくわからないのですが。これは僕に読解力がないのではなく、ホントに何を言…

#5326・また蒸し暑くなってきたな

それって難しくない? 日テレが吉本興業に大ナタ 「スッキリ」芸人に“全員リストラ案”が ジャニーズと吉本にベッタリの日テレにそんなことができるのだろうか…。 別に法令違反をしたワケでもなく、数字も爆落ちしたってことでもないし、リストラしなきゃいけ…

#5325・特別警報が特別感なくなってきちゃった

一応首位 桜井和寿とGAKU-MCによるウカスカジー、初のデジタルランキング1位【オリコンランキング】 ウカスカジーの配信限定ミニアルバム『金色BITTER』が、初週0.8万DLを記録し、9/2付オリコン週間デジタルアルバムランキングで初登場1位を獲得。シングル・…

#5324・あっさり終了する可能性もある改編

ミスチルも出ないし… 『ミュージックステーション』初の放送枠移動 リニューアルの方向性は? Mステのバラエティ化は急に始まったわけでもなく、実は相当昔からっていう気が。「ジャストフィット相談室」とかいう司会のタモリに全然フィットしてないコーナー…

#5323・また今週末は暑いのか…

結局続くのでした 3冠危うく視聴率稼ぎ 24時間テレビ「不要論」日テレ内外から噴出 なんだかんだ見る人がいるので続いてしまうんですよね。見てもらえてないのに続く27時間テレビっていうのもあるけど(笑) 日テレは数字が獲れていることによって現状追認だ…

#5322・2度目の棄権だな

今さらって気もするけど ASKA デビュー40周年の記念日にチャゲアス脱退を表明「延命するより、いっそ解体」 なら「CHAGE and」にでもなるのだろうか、このユニットは。 もう10年何もしていないのなら、そうですねって気もしなくもないんだけど。実質30年。 …

#5321・誰得24時間駅伝

あ~あやっちゃった 『24時間駅伝』4人目は水卜麻美 初の総合司会でランナー 安住の時の自局アナ起用発表の批判は日テレの耳には入ってないんだな。散々引っ張って局アナ。 まぁ今から走ればちょうど24時間だし、その辺りはいいかもしれません。 文句を書く…

#5320・さすがに9連休のあとは長く感じたねぇ

韓国の話も書き飽きたので 娘の彼氏は「刺青」入りだった…「根はいい人」という言葉の違和感 "根は"だから、他がいい人じゃないので、ダメです(笑) 結局言い訳の言葉でしかないよね、この「根はいい人」。 まぁ色々と意見はあるでしょうが、日本には刺青を…

#5319・久々に真夏日ではなかったらしい

さようなら韓国 韓国、日韓軍事情報協定を破棄=輸出管理強化に対抗-安保協力後退へ いいんじゃない?それで満足するなら。 その代わり、ホント困った事が起きたからって絶対に助けを呼ばないでね、日本に。 もう完全に「南朝鮮」…「北朝鮮の南半分」ですね…

#5318・今日は若干雨に当たる

かといって必要ない気も 「センター問い合わせ」の文字にドキドキ! ガラケーの全盛期を支えたiモードの文化を振り返る そんなに問い合わせってしたっけ……。 もうiモードに対応してる新機種自体が発売されてないんだっけ?まぁiモードが終わってもspモードは…

#5317・全然雨に当たらなかった今日

回帰民主党 立憲と国民、衆参の会派合流 枝野、玉木両代表が合意 大多数の有権者が醒めた目で見ているのがこの合意のすべてでは…。 例によって今はお互いおとなしく仲良くやりましょうってなってるけど、どうせすぐにでも「これは譲れない」だとか言い出して…

#5316・一気に下旬にワープした感

今日からまた日常が 今年2回目の大型連休も終わって、今日からまたいつも通りの日々。 少しだけ涼しい…涼しくはないか……ものすごく暑くなくなったので、少し楽になったようななってないような。 次の大型連休は年末年始だ(笑) これはダメだね 香港デモの若…

#5315・お休みもおしまい…。

Suicaは使うけどねぇ 熱中症対策にも効果的 夏にスイカを食べる3つの理由 僕は夏の食べ物があまり好きじゃない。スイカもフルーツポンチ的なモノに入ってるのは食べるけど、わざわざカットスイカを食べたりはしないなぁ。 そうめん・ひやむぎは家族もそんな…

#5314・結局全然涼しくならない

ダメだこりゃオリンピック お台場会場水質悪化でスイム中止 パラトライアスロンW杯 建物だけでなく自然物でさえ、普通にできないのかよ、オリンピック。 まぁこれから日本の人口は減っていくし、これが最後になるだろうな、オリンピックは。こんなに問題が噴…

スカパラ、ミスチル桜井和寿とサマソニ共演が決定!!

スカパラ、ミスチル桜井和寿とサマソニ共演が決定 あす17日の音楽フェス『SUMMER SONIC 2019』(千葉・ZOZOマリンスタジアム、幕張メッセ)で、東京スカパラダイスオーケストラのステージにMr.Childrenの桜井和寿がゲスト出演することが発表された。 スカパ…

#5313・今日の方が風が強い

金八はどうする <フジテレビ>金曜2時間枠が9月末で終了へ 新番組はサンド&麒麟・川島のバラエティー 毎週2日連続で2時間枠があるっていうのもね。っていうか別に今は別に常設の2時間枠に囚われなくても突然特番が編成されたり、通常番組のSPがあったりで…

#5312・空模様不安定

まぁ僕は見ないと思うけど… 村上信五 フジの東京五輪メインキャスター就任「いつもとは違うプレッシャーを抱えながらの挑戦」 スポーツ系の番組をやってはいるけど、本人がスポーツをやっているイメージもないし、結局忖度とか配慮なんでしょ…って思ってしま…

#5311・晴れたり雨が降ってきたり

ドコカラ?マツモトキヨシ ココカラ、マツモトキヨシと経営統合を協議へ どうやら「ココカラマツモトキヨシ」になりそうだな…。「マツモトキヨシファイン」とかいう当たり障りのない名前を採用しそうな気もしますけど。 ドラッグストアもだいぶ飽和状態になっ…

#5310・今日から夏休みだ(昨日までは土日祝)

このまま普通に続くのか NHK「いだてん」大河史上最低を更新5・9% スカパラの「リボン」は初登場5位・1.9万枚。カテゴリー化は見送ります。全然プロモーション活動にも参加しないし(笑) お盆休みで出かけた人が多いからじゃん?ととりあえずフォロー…

#5309・今日は振替休日

面白がるのはそこじゃないよなぁ 香取慎吾「欽ちゃんのアドリブで笑」出演「NHKに久々におじゃま」萩本欽一「どうしても」とオファー これの面白いところは、予告したその回のゲストが現役ジャニーズだったってことでしょ。本人たちじゃなくて事務所への当て…

#5308・今日は山の日

成田は行ったことないんだけどね アジアの玄関口、正念場=米デルタ航空が撤退-成田空港 24時間化しても、成田からの脱出が真夜中にできるのか…。 羽田が本格的に国際化しちゃえば、仕方ないよなぁ。成田の優位性を航空会社じゃなくてユーザーにどう提示で…

#5307・THE夏休み

そんな番組あったねっていう 上岡龍太郎の「反社と芸人」論、今見ても納得しかない 言っていることは確かにそうだねって思うんだけど、この人の不思議といえば「超次元タイムボンバー」みたいなキャラクターとちょっと違うんじゃねぇの?って番組のMCをしてた…

#5306・また大型連休だわ(笑)

まぁいつかはね 吉本興業、謹慎芸人11人の処分19日に解除 順次劇場にて仕事復帰 活動再開後も「社会貢献活動を」 謹慎ならいつの日にかは解かないといけないし、そういう日が来れば、いつであろうと誰かから何か言われるんだし、まぁこれは謹慎の運命という…

#5305・台風の進路はどうなるのか

忖度は存在する? 国分太一 TBS系「ビビット」9月打ち切りで異例の救済措置 結果を出していないのに、次を用意してあげるのは、「圧力」とは言わないけど、「忖度」じゃなくって? 頃合いを見て、ゴールデンのも終わりにするんでしょうけど。 TBSも早いと…

#5304・台風はまだ遠いな

そういう割にメディアに登場 宮迫博之が独占告白「『アメトーーク!』には戻れない」 宮迫は、テレビへの復帰自体が頭にないという。 そういう割にこないだも人の前に出てきてみたり、こうインタビューを受けたり。短期的にはそうなのかもしれないけど、長期…

#5303・今週中は猛暑が続きそう…

はいはいその2 日本への旅行制限も検討 韓国外交部 やりたいだけやればいいと思うよ。自ら首を絞めてますけど。 もう関係修復はムリだろう、ここまでの事態になりゃ。 ホント後から経済的に困ったからって助けてケロって言うんじゃないよ。 意図的じゃないの…

#5302・全然涼しくならないのね

はいはい 韓国文氏、南北協力で日本に対抗 輸出規制強化措置を改めて批判も どこまでおめでたい人たちなんだろうか(笑) まぁこれまでの例からいけば、経済力に大きく差がある国がくっつこうとすれば、基本低い方に引っ張られますよね。 てか北朝鮮の了解は…

#5301・まだしばらく猛暑なの?

ムダな言い争いはしない方がいい 注目の張本氏、ダルビッシュの反論を「見逃し」…サンデーモーニングで言及せず 言わない方がいいでしょ。どうせ何も建設的なこと言わないんだろうから(笑)ただ文句言ったり嘆いたりするだけで、何にプラスになってるんだか…

#5300・通算5300日目

つうか何の勝負? 反日感情あおる文大統領「盗っ人たけだけしい」「二度と日本に負けない」 「我々は二度と日本に負けない。今日の韓国は、過去の韓国ではない」「(日本の)挑戦に屈服すれば、歴史は再び繰り返される。我々は十分、日本に打ち勝つことができ…