612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くっついてもどうせ分裂するでしょ

細野氏、結いとの統一会派「民主執行部はやるべき」 またバラバラの人たちが集まってどうするのよ(笑) これといって望まれてないかと。

何Gまでいくの?

新世代通信「5G」がもたらすかもしれない、生活&サービス6つの変化 家庭用の電話回線、もういらなくなっちゃう気がするなぁ、ここまで速くなっちゃうなら。パソコンでのネット用にデータ用の機器を用意して、通話は定額制なら電話回線を引くという概念は必…

6.13(金) ”ミュージックステーション”出演決定!

6/13(金)放送 テレビ朝日「ミュージックステーション」にウカスカジーの出演が決定しました! ウカスカジーは日本代表公式応援ソング『勝利の笑みを 君と』を披露! さすがサッカーユニットだけあってフットワーク軽いな!望まれてない感すごくあるけど!(…

ゴールはここではない

北朝鮮、拉致包括調査を約束=政府、独自制裁解除へ―安倍首相「全面解決へ期待」 NHKでは速報テロップも出て、特設ニュースに移ったけど、そこまで騒がなくてもな、とちょっと思ったり。2008年の時も約束して結局調査されなかったようだし。調査して「そうい…

おいしい?

「山形空港」と「庄内空港」の愛称が決定しました! なにこの全然必要性が感じられない愛称は(笑)これにお金使うのはどうなんでしょうかねぇ。 数年後結局使われてなくて、今まで通りに呼んでたりするパターンはかなりありえる。もううんざりするくらいに…

当然の成り行き?

石原・橋下氏、維新分党で一致=結いとの合流めぐり対立 まぁこんな調子では自民党は安泰だわな。 もともとなんでくっついたんだよ、って話ではあったけど。 なんだか前回の総選挙の時と野党の様子が全然違ってるな。与党はほとんど動きがなく。閣僚もまだ交…

6.7(土) NHK総合テレビ “SONGS”出演決定!!・『AMIGO』iTunes Storeにて予約開始&春の歌」先行配信スタート!!

NHK “SONGS”にて、ウカスカジー初となる地上波音楽番組への出演が決定しました! 1st AL 『AMIGO』より、日本代表公式応援ソング「勝利の笑みを 君と」、「mi-chi」、「春の歌」3曲をTV初披露! 【MEDIA INFO】 NHK「SONGS」出演 6月7日(土)23:00〜23:29 N…

携帯電話遍歴を書いてみよう Part2

なんだかあまりに書きたいことが見当たらなくなってしまったので、今日は数日前に書き留めておいた携帯電話遍歴メモ。前回はもう7年ほど前に書いたのね。 IDO 名称 メーカー 使用期間 D309 日本電装 1996年4月〜1996年9月 5ヵ月 NTTパーソナル・NTTドコモ(PH…

まぁ次から次へと

バスターミナルで火災、6人死亡=30人以上負傷―ソウル近郊 韓国の交通機関はそもそも危険だという認識で乗らないと、命がないかも。 どこかで見たけど、「韓国は安全なんてなくてたまたま上手くいっているだけで、どこもかしこも危険なんじゃないの?」ってい…

まぁ電話かけないしなぁ

NTTドコモの新料金プラン「カケホーダイプラン&パケあえる」が事前予約件数100万件を突破 「MNPばっかり優遇してんじゃねぇよ」って言ってたら、確かに長期は優遇される方向になったけど、それとともにU25も優遇されることになって、なんか中途半端な契約期…

大きくなればこういうこともあり得る

AKBメンバーら切られけが=握手会で、青森の男逮捕−岩手 まぁファンが増えれば、こういう人も出てくることもあるでしょう。でも、こういう事件が起きてしまった以上、この握手会ビジネスみたいなのはとりあえずもうやめた方がよさそうですね。まぁそろそ…

終わるのも手かと

ナイナイ岡村「お祓い行った方がいい」 「めちゃイケ」事故続きでついに… そういことじゃなくて、単純に番組的に寿命ってことでは。もう10年くらい前から何がメインなのか、迷走しっぱなしだけど。 まぁあと数年のうちに終わるんじゃないのかなぁとか思うけ…

最悪のコンビ

鳩山元首相が小沢氏と電撃合体 細川小泉連合と合流も 午後になってから急にムシムシしてきた感じ。 無意味に過ぎた3年間を発生させた2人がまた何かやろうとしてるけど、もうムリじゃね?細川小泉連合もイマイチだったところを見ると、世間はやっぱりもう過去…

FREEDOM aozora 淡路島公演 出演決定!!

FREEDOM aozora 2014 8.30(土)淡路島公演 ウカスカジー出演決定!! 8月30日に行われるFREEDOM aozora 2014 淡路島公演にウカスカジーの出演が決定しました! 【日程】 2014年8月30日(土) 開場 10:00 / 開演 12:00 ※雨天決行、荒天中止 【会場】 淡路島国…

来年じゃないよ、再来年だよ

8月11日は「山の日」、2016年から新たな祝日 大して望まれてない風な祝日の誕生。つうか、8月の祝日より6月、もしくは祝日が土曜に当たった時の振替休日が欲しい!土曜祝日の無意味さといったら、この山の日と同じくらいだ。 まぁまだ実現しそうなのは6月祝日…

好きだからって…

大好きで…眼鏡大量窃盗容疑 兵庫県警、親子逮捕 数年おきにメガネ窃盗犯が出てくるな(笑) メガネというかこれはフレーム窃盗犯だが。度の入ったメガネを盗んだところで使えるわけないし。でもね、目の悪い人から言わせれば、フレームもなければレンズで見…

謝ることもあるのね

叶姉妹の抗議に「サイゾーウーマン」謝罪記事を掲載 すげぇ、本人たち以外興味がなさそうな謝罪記事(笑) まぁサイゾーじゃあねぇ…。ほとんどの人が"ふーん"程度にしか見てないだろうに。あんまり本気で反応しちゃうとみっともない相手ではあるな。 ジャー…

収拾?

軍司令官、クーデター宣言=タイ おとといくらいに「クーデターじゃないよ」って言っていたような気がするんだけど。結局クーデター。 これで落ち着くのかって話だけど、ずっとこんな感じでこれがいつも通りのような気もしてきます。

電池のための機種変か

機種変して数日経ちますが、やっぱりここ2年の技術革新はすごいなぁ。まぁ電池の持ちが全然違うってことですが…。月曜の朝にアダプタを外してから、ここまで全然充電してなくても全然大丈夫。こないだまでは毎日だし、お昼には充電してたし。 機能的にはあま…

「勝利の笑みを 君と」(配信Ver.)5/22先行配信!

音楽とサッカーをこよなく愛する桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCによるユニット“ウカスカジー”が制作した日本代表応援ソングが遂に完成! 2014年夏、世界へ臨むサッカー日本代表の公式応援ソングとして「勝利の笑みを 君と」(配信Ver.)がALBUM「AMIGO」…

#3400・まだ3400日なのね…

はいはいお疲れ様でした

PC遠隔操作事件、片山被告が「サイコパス」宣言 弁護士に「平気で嘘をつける」と明かす チューハイ5本って本気じゃないな(笑)ホント死にたいならもっと強い酒じゃなきゃ。 この人単に構って欲しかっただけなの?なんだったんだか。

残念ながら

ポール全公演中止が決定 体調回復せず 烏龍とウカスカの批判され損(笑)そもそも打診もあったかも僕らにはよくわからないけど。 国立を2日間中止にしちゃったところで、正直難しいんじゃないかなぁと思っていたけど、そうなってしまった。また今度やればい…

咳が止まらんね

とか言って、風邪気味なのに月曜から飲みに出てしまった。今年になってから、飲みに行ったっけ…? 去年も風邪が治るかなと思って飲みに行ったら余計悪化してしまって、ということがあったけど、今日も今はまだ大丈夫な気がするけど、明日になったらわからない…

ダメだったか

ポール 18、19日の国立公演は開催不能 ウイルス性炎症による体調不良 「昨日の今日」という言葉もあるし、年齢的にも無理してもね。ということで、しょうがないか。代替っていってももう国立ではムリだよね。 まだ武道館と長居であるようだけど、武道館は結…

どっちでもよくない?

フジ、ASKA容疑者逮捕で主題歌ドラマ配信「対応検討中」 20年以上のドラマ主題歌まで自主規制しちゃうのはちょっと過敏反応という気もする。別にドラマに歌唱シーンが出てくるわけでもないよね。それにCHAGEは悪くないじゃん(笑) まぁとにかく扱いづら…

機種変しました

昨日機種変更しました。FOMAからXiへ。 宣言通り夏モデルではなく、冬モデルのAQUOS PHONE・SH-02F。大きさが今までのSH-01Dとほとんど変わらないのが欲しかったので、これになりました。Xperiaの小さいのっていうのもあったけど。 電池の消耗具合が全然違う…

結局事実だったの?

ASKA容疑者逮捕 尿から覚醒剤成分、使用容疑でも捜査へ もう2人で歌うことはないかもね、これで。 歴代のシングルランキングとか、今微妙な感じになってるな。テレビではしばらくこの手のランキングを取り上げなくなるような気がする。残念だけど、逮捕…

17日っていうのは

ポール 急病で17日の国立ライブ中止、19日に代替公演 17日って今日のことか!なんだか感覚的にまだGWが終わって数日みたいな気分でいたら(笑)19日に代替したことでずいぶんタイトなスケジュールになっちゃったね。今回の来日は平日に歌うようになんかそ…

New Song「放たれる」(映画『青天の霹靂』主題歌)の配信が5/24、OORONG-SHA MOBILE+・iTunes他、各サイトにてスタート!

Digital New Song「放たれる」 2014.05.24 配信限定発売 映画『青天の霹靂』主題歌 以下桜井コメント。 「放たれる」というタイトルが多くを語ってしまっているかもしれないけれど、 「ゲージの中で傷を癒した鳥が、再び空に向かって飛び立つ瞬間」 この物語…