612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修正されました

小笠原で震度5強 震源を682キロに修正、気象庁「M8クラスで世界最深の地震」 0.4小さくなったとはいえ、震災以来では規模的には最大級だったみたいですね。震源がさらに100km近く深くなったようで。 あんなに長い揺れはもう経験しないかと思っていたけ…

勘違いしすぎ

<大凧>重さ700キロ観客席に落下 4人病院搬送 滋賀 Yahooのトップでは「重さ700kgのたこ落下 4人搬送」ってなっていて、海のたこかと思ってしまった。「そんなダイオウイカみたいなたこいるんだぁ」と(笑) んなワケない。

長い揺れはやっぱり怖い

全国すべての都道府県で震度1以上の揺れ 昨日、「ほぼ全国で」って書いたけど、ほぼではなく全都道府県でしたね。マグニチュードもこのまま修正されなければ、4年前の9.0以降では最大の地震になりそうです。 あれだけ結構揺れたのに犠牲者はなくケガ人が数十…

何が起きても変じゃない?

わー!ほぼ全国で揺れたよ!M8.5て! 深さが590kmだったので、ものすごい揺れってわけじゃないけど、長かった。最初の小さな揺れで終わるかと思ったらどんどん揺れてビックリ。また身を守る行動をしなかった(笑)3.11の時のようにまだ揺れているような感覚…。 …

今日も訃報が

今いくよさん急死 67歳、昨年胃がん公表 くるよと漫才ブームけん引 今井さんと"今い"くよさんが同じ日になくなるとは…。またしてもちょっと前まで表舞台に立っていた人が…。 ホントガンって国民病になっちゃったんだね。

すごっ

鹿児島・口永良部島で爆発的噴火 噴火警戒レベル5に引き上げ 巨大地震が起きて、日本周辺の地下のバランスが明らかに変わっちゃったんだろうね。今後もどこかでまた噴火が起きるのかも。大涌谷もわかんないねぇ…。 にしても、すんごい噴煙。

New Album「REFLECTION」Trailer 公開

ようやく間近になってきました。聴いたところアップテンポの曲が多くて、好きなアルバムになりそうな予感。*1 会報は今日届きました。このあとゆっくり読みます…。 *1:まだ聴いてない曲がそうじゃない可能性もありますが(笑)

目がピクピクにつき箇条書き

朝から右目のけいれんが止まらない。鏡で見るとピクピクしているのがわかる。昨日は結構しっかり寝たんだけどなぁ。 会報が届きません。どこで滞留してるんですか。段々みんなの話題と旬がズレるんですけど(笑) ホンダが国内で34万台リコール、タカタの全…

チャリティーって飾り?

DAIGO、「24時間」マラソンは全国ツアー中……ファンから「かわいそう」の声 先週からのこの流れで断れるようだったら、名を上げる事になったかもね(笑) しかし、「チャリティーマラソンランナー」の"チャリティー"ってなんなの?これって格安のギャラ? そう…

期待に応えてない

TBS 「ゴゴスマ」打ち切り説を否定 色んな事件の会見が2時以降に開かれることが多い。緊急の事故、ニュースがあれば対応がしやすいため、そこに生の枠を持っていたいという思いからの編成です。 って3月の記者会見の時に言ってました。こないだの地震の時…

調べ物はPCの方がしやすいや

スマホからのネット利用者数、今冬でPC超え 僕はスマホにしてからもそう大きくは変わってない気がするな。ガラケーだった時もフルブラウザのアプリを使っていたし、見るモノはそんなに大きく違わないかな。ずっと見るにはやっぱりPCの方がいいわ。スマホは持…

かといって日本に馴染んでないかも

命名権ビジネス明暗 大阪府立体育会館、名前戻る これは「大阪府立体育会館」と「ボディメーカーコロシアム」のイメージがかけ離れてたからじゃないの?相撲もやるのにそんなカタカナ名だとイマイチピンと来ないっていうか。 契約を更新し続けているところは…

優越感に浸りたい

首都圏在住の人に聞く、イメージの良い路線・悪い路線はどこ まぁこんなの住めば都というか、他の路線の人たちが自分たちの方が上って思いたいっていうだけな気もする。 良い方の2位の東横線は延長線上で考えると副都心線→東上線・池袋線もだね!全然イメージ…

体格がいいというか…ね

二軍登板緊急回避 松坂に“今季絶望のススメ” こんなに体格よかったっけ? 今季絶望のススメっていうけど、もう"今期で絶望"になっちゃうような気もしてしまう体型。

揺れ揺れ

茨城で震度5弱、東京で震度4 津波の心配なし 久々のそこそこ大きな揺れだったなぁ。揺れてからエリアメールが鳴った。「あ、地震だ」って気付いても最近は全然身を守ろうともしなくなってしまいました。まぁあの揺れが30秒とか続くなら危ないかもしれない…

足す無意味さ

「維新+民主の比例票、自民より多い」維新・松野代表 足したところで最後はバラバラになっちゃうんでしょというのをみんな知っちゃってるから、意味ないよね。 とりあえず自民党が大コケするような事をしない限り、今の状況は続くでしょ。民主党政権で痛い…

乖離

AKB48 新曲が300万枚出荷 初日でオリコン新記録の147.2万枚 何がすごいってこんなに出荷されているのにイントロすら聞いたことがないっていう…(笑) テレビでサビとか流れてもいいじゃん。それすら聞いたことないって一体どこで売ってるんですか、誰が買っ…

金はあるがないよ

<島サミット>安倍首相、550億円超の支援表明 この国は金があるんだかないんだか。借金してまで他の国を助けなきゃいけないのか。どこにそんな金があるんだろう、ないから借金するんだろうけど。1年だけこういう支援とか資金拠出を全くやめてみて、借金…

一般

LVの一般販売日でしたか…。元々スカパーでいいや派なので、こんな調子です。6月に入ったらすぐ申し込まなきゃ。 それに浦和とかさいたま新都心で見るなら、スーパーアリーナ行きたいわ(笑) ここまでずっと土日だったのに最後3ヵ所は全部平日なのよね。

昨日はシャープ、今日はマック

「スマイル 0円」全店舗で復活 日本マクドナルド、再出発へ1円単位価格を廃止・メニュー表一新 昨日の話題でしたが、昨日はシャープを取り上げて手一杯になっちゃったので(笑)今日。 1円単位廃止って地味に値上げだろという声もチラホラ。加重平均でって言…

目指してる、未来がちがすぎる

シャープ、超高画質4Kテレビを開発 「8K並み」売りに7月発売 やっぱりダメだわ、この会社(笑) 80型・168万円ってどのくらいの需要があるのかマーケティングしてるんですかねぇ。そんな大きさのテレビを置ける家庭ってかなり限られるよね。 前にも書い…

今日更新された

映画の件は昨日ブツブツ書いたら、今日更新された。映画のサイトもあるのにあっちは何にも更新されてないな。 まぁ今さらの話だから、どうでもいいと言えばどうでもいいけど。 ネットのニュースで先に知るっていうのはやめようよ。これは映画のアンコール上…

んで

これが終わったらようやくパッケージ化?でもアルバムにもドキュメンタリーDVD付くしねぇ、とは思ったり。 でも多分パッケージ化込みで元々映画にしているんだろうとは思うんだけどねぇ。

ニューアルバムリリース、ライブビューイング開催記念『Mr.Children REFLECTION』1週間限定アンコール上映決定!!

Mr.Childrenのファンクラブ限定ライブに迫ったLIVE FILM 『Mr.Children REFLECTION』。 本年2月に3週間限定上映された際には25万人超を動員する大ヒットを記録し、上映終了後には再上映を求める声が殺到しました。そして、6/4(土)にリリースされるニューア…

無駄遣いというか…

「情熱」の話で変なことを思い出した。 カラオケのDAMのリクエスト番号をExcelにまとめていたということ(笑)初期は上4ケタが"1198"だったよねぇ。最近のは覚えてないよ。 何のためにそんなことをしていたのか全然わからないけど、そのファイルはいつの間に…

NEW ALBUM『REFLECTION』収録曲「未完」本日よりオンエアスタート!!

本日よりラジオにてオンエアスタートとなります。 以前は朝っぱらからラジオにかじりついていつ流れるか…なんてやってましたが、最近は「まぁそのウチリリースされるだろうし……誰かが動画サイトに上げちゃうんだろうな」的な気持ちで特別頑張ったりしなくな…

大接戦

大阪都構想の住民投票、1万741票差で反対多数 日本における仕組みや枠組みを大きく変える最後のチャンスのきっかけだったように思います。潰えてしまった今、またしばらくは今のままなんだろうなぁ。国政の政権交代では政治家が替わっただけで、仕組みは…

格差のせいじゃないような

中3で九九を勉強…今そこにある「教育格差」 小学6年の時に両親が離婚。母親に引き取られたが、思春期を迎えて衝突。中学2年で登校拒否に。勉強についていけず、成績表には1が並んだ。しかし、昨年からこの塾に通い始めると、九九をマスターした。 九九って小…

そういう意味じゃない?

関口宏「サンデーモーニングいつの間にか一番左に」 主義とか思想的な話?(笑) いつまで辛気くさい番組やってんだろー(棒読み

どこで食べても可能性アリ

会社のデスクで食事をするのは超危険だった!食品異物混入の原因の大半は消費者自身 割り箸袋を開けた時に、ビニール片がお弁当の上に飛ぶかもしれません。割り箸と一緒に入っている爪楊枝が飛んでおかずの上に落ちるかもしれません。お弁当のふたが割れて、…