612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりじゃい!

さぁ、今年も残すところあと1時間。結局何も振り返らないまま大みそかが終わりそうです〜。 あれなんですよ、面倒くさいんです(笑)なんか今年になってから特別やらなくてもいいことがとっても面倒くさくなって、やらないままってのがすごく多くなりました…

2010年も終わりを迎えますよ

もう初売りのチラシが多すぎる大みそかです、こんにちは。 今年も0時スタートではない大みそか更新ということで、特別何を企画するわけでもなく、更新。 振り返るのはまた夜に気が向いたらにでもしよう。でも、今年はあんまり印象に残ってることがないんだよ…

今年は義務を果たす

今年3回目の会報が来た。やればできる子、F&M(笑)

なんだっけなぁ〜

明日の笑ってはいけないの番宣で流れている曲が、聴いたことあるはずなのに全然名前が出てこなくて、ここ数日ずっと考えていました。このまま年越しちゃうんじゃねというくらいに考えていたんですが、急に「たしか"ナムアミダブツ"って曲のタイトルじゃなか…

長いからっていいとは限らない

【紅白リハ】植村花菜、「トイレの神様」紅白仕様は8分弱 この歌って、「神様」というより単純に「トイレ掃除の歌」な気がするんですけど、歌詞を見た限り。今回の年末年始、シングルチャートがあまりにも低調なので(まぁそうでなくても低調ですけど)、こ…

売上情報も仕事納め

今日で今年の仕事も終わり。なんだか年末感の薄い仕事納めでした。ということで、売上情報も今年の更新はこれが最後。 4週目。5位・4.2万枚。累計69.0万枚。1ランクダウンしたものの、先週より9千枚の減。3週目→4週目の下落率だとHOMEは約58%なのに対して今…

どんどん変わっちゃうね

千葉マリンスタジアム 3月からQVCマリンフィールドに 行ったことのある球場の名前がどんどん変わってくな。野球を球場で見たこと無いですけど(笑)

なんですかこれは?

iPhone 4でWAON、nanaco、Edyが利用可能に――「電子マネーシール for iPhone 4」 これはiPhoneがオンラインでチャージできるようになるってワケじゃないのよね。ただくっついてるだけ?僕はこの中だとWAONしかダウンロードしてないな。しかも全然使ってないけ…

すごい雪だなぁ

大雪で3百台以上立ち往生、現場で水・食料配る 急激に降ってきましたねぇ。急に寒くもなったしね。 あんなに暑かったのはなんだったんでしょうねぇ…。遠い出来事。

さ、最終週

クリスマスも終わって、折り込みチラシが一気に「歳末大売り出し」に変わって、変わり身の速さはさすがだなぁなんて思う、年末の一コマ。 久々にウチの近所のストリートビューを見たら、更新されてました。前は冬だったのに今日見たら桜が咲いてました(笑)…

名字の不思議

山崎ってどう読む ザ?サ? 名字の不思議 よくもまぁ日本の名字ってこれだけバリエーションがあるなぁって感じですよね。そういう僕の名字もふりがなが振ってないとまともに読んでもらえません。学校とか新しい環境だと毎回のようにちゃんと読んでもらえるよ…

諸々色々

重複するところもありますが、諸々。 アルバム SENSE 59.7万枚 年間 5位 沿志奏逢3 13.8万枚 年間59位 SUPERMARKET FANTASY 2.7万枚 年間278位 Golden Circle 1.4万枚 年間496位 DVD Mr.Children DOME TOUR 2009〜SUPERMARKET FANTASY〜IN TOKYO DOME 15.7万…

これこそ日テレ

ヒデちゃん“昼の顔”から“日曜朝の顔”に 「DON!」後番組 “奇跡の39歳”丸岡キャスターが司会 日テレって編成にたいした方針がないんだろうなぁ、とよく思います。行き当たりばったりというか。番組内容が全く別になってもそのままの番組タイトルで放送し…

元を正す

保安官に停職1年、辞職=24人処分、国交相は給与返納―尖閣映像流出・海保 今日って冬至なのね。最近やたらとバタバタしていて、そういうのは気にも留めてなかった感じ。これからが寒さの本番だ。 これって話の本筋だったっけ?衝突したことと釈放しちゃったこ…

今週からは新年度の集計

チャートの世界は一足お先に、今週から新年度の集計がスタート。 3週目。4位・5.1万枚。累計64.8万枚。 メディアへの露出が全然無いからか、伸びが悪い。このまま年末年始も特に露出がないとなると、今後はあまり期待できないかもしれない。やっぱり全然情報…

発表!2010データ

上位陣が発表されました。 アルバム SENSE 59.7万枚 年間 5位 沿志奏逢3 13.8万枚 年間59位 DVD Mr.Children DOME TOUR 2009〜SUPERMARKET FANTASY〜IN TOKYO DOME 15.7万枚 MUSIC DVD年間 7位 Mr.Children / Split The Difference 15.1万枚 MUSIC DVD年間 8…

統一王者決定戦

1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ かなり複雑になってしまったICカードの相互利用がようやっと統一されることになりそうですね。でも、名前がバラバラ。全国統一して「Suica東日本」とか「Suica北海道」とかにした方が絶対いいって。名前が違う…

ゴリ押し?

ラジオでテレビ音声聞けなくなる? 地デジ受信できず「自衛」必要 記事の後半でやたらとワンセグを推してくるけど、ワンセグの電波出力はアナログの出力よりまだ低いはずだから、今までアナログで受信できた場所でワンセグではまったく受信できないってのが…

どっこいどっこい

電気の傘掃除終了。去年の年末は毎週末出かけてたので、適当に掃除したような記憶が…。年末はツアーがない方がいいです(笑) 松江市 「最少人口」返上へ 隣接町合併で ランキングを見る限り下位の人口は「どんぐりの背比べ」にしか思えないのですが…。合併…

iPod nanoという選択肢

日曜日に届いてから、ほぼ1週間経ったわけですが、僕には他の選択肢はなかったのか、という検証。 他社製のはよくわからないので、除外で。今回はアップル社製を対象に。 今やスマートフォンの代名詞、iPhone。これは僕はポリシーとして持てない。キャリアが…

なんだったんですか

かえって休めない!…観光庁、休暇分散化を撤回 こんなの誰が望んだんだ、一体。 改めて言おう。自民党が今も政権を担っていれば良くはならないけど悪くはならないだろう。民主党が担っている以上悪くなる一方。以上。

仲井戸“CHABO”麗市リスペクトアルバムに桜井和寿参加

昨日更新分。 仲井戸“CHABO”麗市のリスペクトアルバム「OK!!! C'MON CHABO!!!」に桜井和寿の参加決定!! 【収録参加アーティスト】 奥田民生、斉藤和義、桜井和寿(Mr.Children)、ザ・クロマニヨンズ、 さだまさし(岡本定義 from COIL+山崎まさよし)曽…

金ばっかりとられるな

環境税率、段階的引き上げ…負担緩和へ政府方針 急に空気がひんやりしてきました。寒い。 ひっそりと新税制が導入されそうになってるんですね。これって何にかかる税金なの?そもそもそれもよく知らない。ということで、仕方なく環境省のページを覗いてみまし…

サンタはいるっぽいです(笑)

サンタクロースを信じますか? 中学入学が分岐点に この間話題にした話。小学校の高学年でも7割近くサンタなんだねぇ。僕には全然わからない感覚(笑)

今年度の集計終了

2週目。1位・9.5万枚。累計59.7万枚。HOMEの1週目→2週目の下落率は約73.9%、SMFは約74.9%に対して今回は約81.0%。やっぱり売れなくなってるかもね。これで2010年分の集計が終了です。年間チャートの詳細はまた後日ですが、どうやら2週分の集計で年間5位にラ…

もういくつ寝ると…

なんとなく風邪気味な感じ。 今日はザテレビジョンのお正月特大号の発売日。三が日の番組表を見てみたけど…なんだか恐ろしくつまらないな…。例年つまんないけど、来年は輪をかけてつまらない気がする。やたら長時間だし(それは年末年始に限らないけど)。す…

結局買っちゃいました

どうしようかなぁと思っていたのは過去の話(笑)昨日Amazonでポチッとしちゃいました。今日届いちゃいました。nano 2Gの容量も逼迫気味だしねと、もっともらしい理由をつけながら、結局欲しかったんで(笑) これによって今まで使ってた2Gは家で聴く用に、…

#2144・いつも通りの展開?

………

坂本龍一「社会貢献するアーティストは愚の骨頂、アートを貧困やエコに使うのは洗脳に等しい」 あんた、ap bankに資金拠出したんじゃないの…?他のは単にキャンペーンに参加だとかだけど、お金まで出しといてそりゃなくねぇか?まぁそろそろ来年の夏なんかのイ…

365日後の「365日」

昨日はカラオケに行って最近配信されたばっかりの「365日」を歌ってきました。アルバムが出てから歌ってみたくてしょうがなかった1曲。サビ前のやたらと伸ばすところがすごく気持ちいいです。 他のアルバム曲は昨日は歌わなかったけど、「擬態」「Prelude」…