612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#6666・通算更新6666日目!

ごめん、大丈夫だよ 亀梨和也に「ジャニーズ独立説」再浮上…優柔不断で今回も“未遂”に終わるか? 18年半ほぼ毎日何かを更新しているワケですが、最近全然日数が増えてる感じがしない。という話をたぶん2000日くらい前からしてるような気もする。ということで…

#6665・連休とはいってもこの土日はいつもの土日

ただ活動してないだけ KEIKOの「タイムリープ」病状告白で露わに…不倫疑惑で語った小室哲哉の “嘘” と再結成の可能性 再結成……別に解散はしていないので、単に活動休止状態なだけかと思いますけど。 もし、またやりますってなったとしても、申し訳ないけど、…

#6664・実質4月はおしまい

何の会社? Z ホールディングス、「LINE ヤフー」に商号変更へ "Y"の次だから"Z"だ!のノリで付けた名前だけど、何の会社なのかわからんなって話で何の面白味もない「LINEヤフー」という名前に…。 変わったところで、使ってる人たちにはあんまり関係ないという…

#6663・「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」第二弾出演アーティスト発表!!&Mr.Childrenの出演決定!!

■日程:2023年7月15日(土)・16日(日)・17日(月祝) ■時間:開園 9:00 [つま恋南ゲート] / 開場 11:00(予定) ライブエリア,フードエリア / 開演 15:00(予定) / 終演 19:30(予定) / 閉場 21:00(予定) フードエリア / 閉園 21:30(予定) [つま恋南ゲート] ■会場:…

#6662・最近電車遅延多いよなぁ

熱愛報道隠しとか言われてるが(笑) 「昨年秋から事務所と話し合い…」Kis‐My‐Ft2最年長・北山宏光(37)がジャニーズ事務所退所へ 一時期平穏な時期がしばらく続いていた事が実は異常だったのでは…とは最近思う。芸能界はもともと流動的な業界なんだから、…

#6661・「日比谷音楽祭 2023」桜井和寿出演スケジュールのお知らせ

6月3日(土)、4日(日) 日比谷公園にて開催される「日比谷音楽祭 2023」の桜井和寿出演スケジュールが、下記の通り決定しました。 ■日時:2023年6月4日(日) 開場 18:10 / 開演 19:10 / 終演 20:30(予定) ■ステージ:YAON(日比谷公園大音楽堂)

#6660・Mr.Childrenが出演した「SAI 2022」写真展開催のお知らせ

昨年11月27日にMr.Childrenが参加した「SAI 2022」の写真展が、5月2日(火)~5月21日(日)東京・渋谷にある東急プラザ渋谷(渋谷フクラス内) 3F・4F、shibuya-san(1F)にて開催されます。

#6659・事務所のはっきりしない感

一体どのグループを最推しにしたいのだ? Snow Manは嵐を超えるグループになれるのか?…売れ方からわかる「圧倒的に足りないもの」 この時代「国民的○○」を生み出すのはもうムリだろうな。嵐がギリギリって感じで、最後だろうね。 もしTBSも生み出したいんだ…

#6658・外が寒みぃです

正午のニュースにブッ込んできた ジャニーズ事務所 タレントら聞き取り “性的行為”会見などで NHKとしても伝えないのはマズいなぁと思ってはいるんだろう。前回、今回ともストレートニュースとして、事実だけを淡々と伝えましょうっていう妥協案になったので…

#6657・なんか風邪引きそうな予感もする

これはできないなぁ 練馬IC渋滞の特効薬? 関越道「新座料金所スマートIC」計画の今 その先に“大江戸線の延伸計画”が? いつまでも完成しないモノ、大江戸線の延伸しようって言ってる部分。それに比べればまだスマートICの方が可能性がほんの少し高そう。 大…

#6656・また来週は寒いのね

違う部分が注目され続けちゃう 『ジャニーズJr.ランド』約11年ぶりに復活 Go!Go!kidsらが出演&Sexy Zoneへの“OB訪問”も実施 この番組と直接関係ないのに、前社長の話がいつまでもつきまとうよ、前社長の件を何かしら説明しないと。しばらくして沈静化したと…

#6655・ろろごご

そんなに高価格が望まれてるのか? グーグル初の折りたたみ式スマホ発売へ、23万円超見込み…先行するサムスンに対抗 23万円をメインストリームで売ろうってワケではないとは思うけど、あまりに高すぎるよね。肌身離さずな上に基本的には壊れやすいモノで、…

#6654・ちょっと寒いけど

ひっそり発表してる なにわ男子『24時間テレビ』メインパーソナリティー初挑戦「今でもまだ夢だと…」芦田愛菜とタッグ ホントジャニーズと一蓮托生なんだな、日テレ…。この今の状況でも起用するってのは、色々事情があるにせよ、ある種の覚悟もあるんでしょ…

#6653・次の選挙っていつですかね

運が良かったんじゃなくて? 「岸田首相襲撃事件」1年前の悲劇と何が違ったかーーエリートSPの適切な動き、見直された警護要則が功を奏した 功を奏したねぇ…。爆発まで間があったので運が良かったって気がするけど。 まぁ何にも動かなかった去年に比べれば、…

#6652・ホント間一髪だったようだ

今後のためには 首相演説直前に爆発 現場近くの防犯カメラに容疑者に似た男の姿 事件の数分前に到着か 犯人がどうたらこうたらももちろん大事な話ではあると思うけど、移動経路とかだからどうしたって気もするし。 そんなことよりこういうことが起きたときに…

#6651・もうニュースで何回も流さなくていいよ

こういうことはやめようよ 岸田首相に向け銀色の物体、大きな爆発音…男が取り押さえられ現行犯逮捕 不満があっても、こんなことされると今後ますます人が多く集まるところでは色々と規制が作られて、生きづらくなっていくんですけど…。 世の中は変わるかもし…

#6650・今欲しいスマホは特にないけど

みんな見てないと思いますけど 邪魔なもの? 近年のスマホに「キャリアロゴ」の刻印が減ってきた理由 みんなカバー付けてるし、正直ムダな工程じゃないの?あとはMVNOだったり、サブキャリア使ってたりで、キャリアロゴに意味がないというか。 こういう考察自…

「ap bank fes ’23 〜社会と暮らしと音楽と〜」開催決定!!

静岡県掛川市「つま恋リゾート 彩の郷」にて、 有観客では5年ぶりとなる ap bank fesの開催が決定しました。 《開催概要》 ap bank fes ’23 〜社会と暮らしと音楽と〜 [日程]2023年7月15日(土)、16日(日)、17日(月・祝) [会場]つま恋リゾート 彩の郷(静…

#6649・「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」にBank Bandメンバーとして櫻井和寿の出演決定!!

7月15日(土)、16日(日)、17日(月祝)、静岡県掛川市「つま恋リゾート 彩の郷」にて「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」の開催が決定しました。Bank Bandメンバーとして櫻井和寿が出演します。

#6648・今日も雨を避けた

そんなこと言ってたな 櫻井翔「ふざけんな」と一部医療関係者からブチギレ、「嵐ヘリウム事件」が炎上 POPSAURUSの頃の話で、そんなこと言われてたよね。イノワーの卵のヘリウムが足りなくなるとかなんとか言ってた気がする。 にしても、何でも炎上だな。し…

#6647・もう薬飲んでないけど大丈夫

ゼロにならんのよ “瓢箪から駒”となるか? 突然の岸田総理“花粉症対策”号令の裏側 突然って防衛増税とか異次元の少子化対策も突然じゃなかったっけ? あと、小池さんも「花粉症ゼロ」を公約に掲げてましたけども。達成されるメドがあるならいくらでも応援する…

#6646・色々と春モード

何をいまさら 相次ぐ日テレの“芸人軽視”が物議!ロッチ中岡のWBC観戦阻止、オードリー春日のペンギン騒動 基本的に思い違いをしている。 日テレは芸人だけじゃなくて自分たち以外全員を軽視してるよ。一般人をバカだと思って番組作ってる人たちだもん。 なん…

#6645・若干寒い

テレビ局にもメスを ネット接続テレビに動画配信 “優先表示”ないか調査 公取委 たぶんほとんどの人は気にしてないんだろうけど、テレビ局自体が寡占なのよね(笑)そして新規参入のハードルはかなり高い。しかも電波使用料は格安で。 ってことで、相当守って…

#6644・ろろよよ

共存共栄 「JR羽田アクセス線」誕生で「東京モノレール」どうなるの? "親子会社"の生き残り策は 両社に聞く 同じグループ内で代替路線を持っているのはいいことでは?モノレールもそろそろ根本的な修繕工事をしたいとかあるだろうし、そうなればちょっとの間…

#6643・雨降らないじゃないの

失敗人事 よもやの逆風…NHK〝和久田シフト〟で大誤算 「ニュース7」復帰 瀧川アナに〝降格〟のイメージ、ネットでは手厳しい声も 単にNHKの上層部に好かれているだけでしょ。正直そんなに有能とは思えないんだけど。 今回のニュース7の人事は失敗だった…

#6642・「名もなき詩」のインストカバーが使用されている「三井のすずちゃん」TVCM第3弾公開!!

「名もなき詩」のインストカバーが使用されている、三井不動産 TVCM「三井のすずちゃん」シリーズ第3弾「日本橋街めぐり」篇が公開されました。 www.youtube.com

#6641・至るモノの値上げ

なら新聞業やめれば… 朝日新聞が値上げ「報道の質を維持し、安定発行するため」 読売「少なくとも1年見送り」と判断分かれる 朝日新聞は不動産業がメインなんだから、そんなムリしないでもう専業で不動産やればいいんだよね(笑) 月5000円となるとなんか急…

#6640・もうぐちゃぐちゃよね、こうなると

ようやっと具体化 JR「羽田アクセス線」いよいよ工事着手へ 宇都宮線・高崎線・常磐線から空港直通 1日72本 JRとすれば自社線で羽田に乗り入れられるので、悲願なのかもしれないけど、なにしろ20年30年遅いのよ、首都圏の鉄道整備は(笑) 完成すると湘南新…

#6639・新年度本格スタート

それは…おめでとうございます…… テレ朝、開局以来初めて世帯視聴率「3冠」達成 個人全体は初の2冠 W杯やWBC中継など 個人視聴率がメインになってから、何が一番重要な数字なのかがよくわからなくなった気がする。TVerもあるし、もはや視聴率は何を示す数字な…

#6638・生演奏で歌ってはみたい

生演奏って豪華だよな 「NHKのど自慢」がリニューアル、伴奏が生演奏からカラオケ音源に ザ・ベストテンでカラオケ音源じゃなくて生演奏の時に、「発売音源と違うじゃん。イヤだなぁ」とか思ったけど、今大人になって思うのは、それって「超豪華じゃん!」っ…