612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手を出すな!のサイト続報

PVがフルで見られるようになったよ。(期間限定) あとは着ムービー第三弾「GOAL編」が今日から配信開始だそうです。僕は月が変わる明日以降にでもダウンロード予定。

手を出せないんですけど!

なかなか届かないと思って問い合わせたらまだHMV内にあるとか言われた。(今確認したらようやく出荷された模様)「出荷量が多すぎて追いつかないんです」とか言われたけどそうしたらさばけるだけの設備投資すりゃいいじゃないか!昨日「出荷した」ってメール…

情報満載な5月

今日は会社で1日中グチってました、そんな5月も今日で終わり。 今月は下旬に立て続けに情報がどんどん出てきました。「箒星」「to U」リリース発表、ap bank fes出演アーティスト発表等、僕も色々書きすぎて何がなんだか。出演アーティスト発表はぴあのフラ…

まだまだ

先行はたくさんあるね。e+って使ったことがない気がするな…。ワンダツアーのために会員登録したっきり使ったことがない(笑)

知ってる曲は多いが

「オノデン坊」「パタパタママ」他、CM&キッズ・ソングの女王“のこいのこ”大全! 全部で64トラックもあるのね(笑)誰が買うんだろう〜?そして何枚売れるんだろう〜?

手を出すな!は

アナログも欲しかったので、HMVで頼んだんですけど、今日は届かないらしい。ものすごく聴きたいわけでもないのでいいっかという感じです(笑)

当選したけどさ

最終日が。一番当たらなそうだなぁって思っていた最終日。なのに当たったよ。 当たったからと言ってここで喜んでいる場合ではありません。3日間行こうと思ってるんだから(笑) ということで、今わかっている先行情報をもう一度まとめてみよう。 ぴあ 6/1(木…

一言書いておきたい

ライブドアオート、社名を「カーチス」に変更へ ミッキー?

日テレの感覚

社員の隠し撮りで陳謝=日テレ社長 アナウンサーの氏名や処分内容などは明らかにしていないが そうですが、フジサンケイのメディアでは実名が(笑)いまさらのタイミングですね。なんか日テレってずれてるよな、感覚が。

明日から復活です

またしゃべる感覚が元に戻ってしまった感じです。最初は威勢よくしゃべってますが、終わりの方になるにつれてダラダラに。リハビリということで。配信は明日だよ。

はーい注目

以下apのサイトから。 6/1より、各メディアでの先行予約/特集が始まります。 今後このページ内で、随時お知らせしていきます。 [MAGAZINE] 「ap bank fes'06をさらに楽しむガイドブック」6月15日(木)発行 (TOWER RECORD×LAWSONTICKET with Loppi) LOWSON店…

なんだこれは

【STAR WARS OPENING MAKER】 昔からこういうのあるけどさー、くだらないね(笑)

結論になるの?

ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした ニワトリ以外の鳥は卵が先なんでしょうか…?ニワトリについては結論が出たけど、他はどうなんでしょうか?って思ったのですが。どっちでも僕の生活に影響はないんでいいんですけども。

意味ねぇなぁ

「たばこやめて」1位は阪神の金本選手=市民団体選出、禁煙させたい著名人 PTAの「子供に見せたくない番組調査」並に意味がない。 僕は喫煙者ではないけど、吸いたいから吸ってるんだし、周りに迷惑をかけないのであればそれでいいじゃない。まぁ最近迷惑を…

はてなのメンテナンス

さっきまでメンテナンスやっていたようですが、はてなってメンテナンスのお知らせをこっそりとするだけで全然伝わってこないんですけど。もうちょっと大きく書くべきではないだろうか。変なとこのサービスはよくなるんだけど、基本的な部分がねぇってのが多…

ぴあからの封筒

帰ってきたらぴあから封筒が届いてる。何かと思って開けてみれば、QUOカード。キャンペーンやっててPIAカードを申し込んだらもらえるやつでした。 この時期にぴあから何か届くと妙にドキドキするじゃないか(笑)

毎年

毎年毎年海の日の3連休にfesやるとしたら、6月下旬〜7月上旬にかけて毎年何かしらリリースするんじゃないかとふと思った。で、ツアーはそのあと……ルーチンワークかよ(笑)

「箒星」カップリング決定

Mr.Children NEW SINGLE「箒星」収録曲決定! ※「箒星」は「ほうきぼし」と読みます。 約1年ぶりの待望のNEW SINGLE「箒星」発売決定! TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンCMソング「箒星」を含む 新曲3曲+ショートムービー「箒星−Ordinary Beauty−…

あのー

夏のボーナス、4年連続プラス=自動車は過去最高−経団連調査 どこの国の話?(笑)この夏のボーナスもウチの会社はまたもや先行きが見えないんですけど……

とりあえず録り

「あとで見る」に埋もれるHDDレコーダー あー、わかる。「とりあえず録っておいて後で見よう」っていうことをよくしがち。で、結局見ないの。段々容量が足りなくなって見ないまま消してしまうことも多々あります。でも便利だよねぇ、HDDレコーダーって。こん…

それが大事

会社のそばに最近、大きくて値段も高そうなマンションができたのですが、今日の帰りにそこの住民だと思われる人が入り口の前にでーんと車を止めて道路の植え込みを突っ切ってマンションの入り口に入って行ってました。その孫だかよくわかんないけど未就学児…

ブログって難しい

元日テレの藪本アナ、ブログ炎上…後輩の盗撮擁護 自分の立場とかも色々あるけど、ちょっとでもずれたことを書くとこんな事になってしまうわけでホントブログって、難しいよなぁって思う。かといって当たり障りないことばっかり書いててもなんにも面白くない…

すごい雨

先週の土曜日に続いて今日もすごい雨。今日はめずらしく(?)残業してきたので雨のピークを過ぎてから帰ってきたのでそんなに濡れずに済んだ。にしてもホントにこういうスコール的な雨が多い。

まったく気づかなかったけど

「手を出すな!」のサイトにGAKU-MCブログができてます。 こちらからどうぞ 桜井さんはプロモーション活動はあまりなさらないのでしょうか?

真面目な話

「たースペ」を始めたのはあの頃ものすごくブログで何かやってみたい、大した意味のないことをやってみたいという気持ちがあったから。しかし最近はものすごく真面目な話を書きたいと思ってる。でも、題材がない。その上真面目に書いているつもりが気づくと…

FROM STAFF

ap bank fesサイト、「FROM STAFF」が更新されてます。右にはブログがあるけどいつ更新されるんだろうね。

おかえりmyPC

今日パソコンが帰って参りました。やっぱり自分のパソコンの方が使いやすいなー。ということで「職質Pc」来週から復活します!ずっと代打でもいいんですけどねー。すごくポッドキャスティングにとらわれないいい2週間でしたっ!代打ポッドキャスターズ、ありが…

ふーん

こんばんわ、リコピン王子です。 大黒派立ち上げ“切り札”はUNO!? いつだったか大黒のUNO大使就任なんていうニュースを書いた気がしますが、日本代表ってそんなに仲が良さそうではないんですね。仕事だけ一生懸命やって他は関係ないよって感じなんでしょ…

携帯の公式更新

草サッカーがきっかけで出会ったGAKU-MCと桜井和寿によるスペシャルコラボレーション作品、「手を出すな!」を5月24日より期間限定着ムービーでお届けします! 詳しいことはなくこれだけです。と思ったら… 「手を出すな!」着ムービー配信 草サッカーがきっか…

誇らしげ

「資生堂 TSUBAKI(椿)」が「資生堂 TSUBAKI(唾)」だったらすごくイヤだなぁって思います。トマトジュース飲めるよ。でも率先しては飲まないけど。あれおいしいかって言われたらそうではないよね。なんつうか存在意義がよくわかんないっていうかね。ちな…