612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良に尽きる1月

今月は携帯の無料通話分が半分近く余りそう。(=今月ほとんど出かけてないから)11・12月と出かけた先で更新したりアンテナ見たりしてたし、先月は携帯新しく買ったので、再ダウンロードしたりで使いましたけども。こんばんわ。>ムリな挨拶 あー、1月終わりだ…

なんと言いますか

僕は誤植をあれこれ言うのが好きだな。

ヨーイ(ry

昨日本屋で「I♥U」のバンドスコアが置いてあったので、ちょっと眺めてみたら、僕にわかったのはボーカルのパートだけだったよ!こんばんわん。 せっかくなのでドレミ出版のHPを見てみました。「ギター弾き語り全曲集ってよく出てるよね。「I♥U」までとカップ…

ケガとか病気とか

おととしからケガとか病気とか大きい何かをしそうだなって思いながら過ごしておりますが、今年はいよいよ大きな病気になるんじゃないかって思ってます。今年に入ってからの調子の悪さはなにかきっとある。 って仰々しいこと書いてみたけど、今現在あんまり調…

今年初

今日の求人広告に「プロとしての仕事やってみませんか?」というキャッチコピーと共に求人募集を載せているのがあったんですが、そもそもお金をもらって働くって「プロ」なんじゃないの?と思ってしまいました、日曜日の朝。おはようございます。(もうお昼近…

まぁどっちでもいいのですが

「東急イン」は営業妨害をされていると思うので、名前を変えた方が無難だと思うのね。それ以前に紛らわしい。「東横イン」の登場後、東急ホテルズは「東急イン」という名前を新規にはつけていないらしい。

ダブり

クイックホイールの保護フィルムがもう1枚家においてあった。別に買う必要がなかったようだ。今年に入ってからどうもボヤボヤしてます。でも、店のmini用フィルムの在庫が極端に少なかったので買ってきてよかったのかもしれないけど。(nanoや普通のはたくさ…

なんということでしょう

「ビフォーアフター」アスベストで終止符 確かに最近の放送分を見ると季節感が感じられない半袖姿だったりしてたしな。しょうがないっちゃしょうがないね。 4年も続いたんだ、この番組。最初の頃には家のリフォームだけじゃなくて衣類のリメイクもやってたね…

昨日のキーワードリンク

夜に更新したらリンクできてた。当たってウチにあんなデカいものが来たら、案外、いやものすごく邪魔な気がする。

物欲ふたたび

モバイルSuicaが始まりましたが、おサイフケータイなのにD902iは対応していないので僕は使えない。そもそもビューカードを持っていないからできないんだけど。何でも携帯電話と一緒にしちゃって電源が入らなくなったとかになったら面倒だよね、きっと。 昨日…

どうして

リンクされないのよ。応募できないじゃないか。 ってことで今日は内容がないですが、あしからず。

叫んだのに

キーワードリンクされない。

恒例

“ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!” とりあえず叫んでみる。当たったりした時はそれはそれであとで考える。

瞬間接着の恐怖

アロンアルファの業務用みたいなのをドバドバ使っていたら、手に付いてしまって熱痛くて大変でした。その後ビニール手袋を三重(「みえ」ではありませんよ)くらいにしてドバドバ使ってたら溶けて異臭が漂ってこれも大変でした。こんばんわ、たーくんです。…

メモ

「月曜日」

おぉぉ!

突然のap bankオフィシャルリニューアル!見づらくなった気が… トークイベント「ap bank dialogue'06 vol.1」の申し込み受付もやってるよ。

今日は書くことがない!

と思っていたのですが、久しぶりにオフィシャルのBIOGRAPHYを見ていたら、変なの発見。 4619:2005/01/01 ・日清食品(株)カップヌードル「NO BORDER」シリーズのTV CFソングとして、「and I love yuo」オンエア開始。 「and I love yuo」って何よ。「アンド…

18週目です

0.2万枚・69位、累計111.3万枚。 あとひと月くらいで100位圏外かな?

もうひと月経った

福岡からもう1ヵ月。早いなぁ。あの時の自分のひどさを思い出すたび、「…」な気持ち(笑)

ライブ前のアルコール

1ヵ月前の名古屋でさらみんがビールだったかなんだったか飲んできて、いいテンションというか変なテンションで登場してきたけど、自分もライブ前にビールを飲んで見たことが1度だけあったのを今日急に思いだした。 POP SAURUSの横浜スタジアムにて。今となっ…

わぁ

フォトライフでこれまでは写真撮影時刻をもとに決定されたURL順に写真が表示されていたのが、アップロードされた時刻を基準に表示できる機能が追加されました。 これ、僕がはてなアイデアで3ヵ月前に言っていたことだ!で、実装されました(笑)アイデア上で…

とっても寒い

ずっと室内にいるのに手はかじかんだままです。冷たい手。 やたらと寒いんですけど、今日。また風邪をひかす気か、こんにゃろう。

また週末も終わるわけで

熱を出してからどうも物事に対するモチベーションが上がらず、特に休日ともなると余計何もしたくない。昨日も今日も結局ダラダラ過ごして終わってしまいました。 11月、12月のアホのように出かけたのは一体なんだったんだと自分で思うほど。 「病は気から」…

もう1つ

「地域振興券」 あれって何だったんだろうね。ウチはもらえなかったけど。 こんな事ばっかり考えてる休日。

「ジャポニカ学習帳」

あー、かれこれ10年は発した記憶がない言葉。小学生のノートといえば!って感じで使っていたような気がします。 中学校の時の国語のノートを大学ノートを縦にして使うのがどうしてもイヤで、ジャポニカのあの写真になってないタイプ(これのために調べてみた…

テレビへ一言

NHKで「日本の、これから」なんてことで議論してましたけど、 今まで行き当たりばったりでなんとかなってきた日本なんだから、 これからもそれでいいんじゃないの?あんまり計画通りに来たという気がしませんけど、この国は。 あとはね、「エンタの神様」のテ…

シフクノオト・I ♥ U

1ヵ月くらい前に名古屋で似たような光景に出くわした気がします。まだ降っております、雪。 またシフクノオトのライブDVDを見てました。寒いし雪なので出かけたくないし。やっぱりライブいいなぁと思った。シフクはアルバム自体も好きだし、収録された横国ラ…

降ってます

降るって昨日も天気予報で言っていたので、それもそうだなぁという感じに雪が降ってます。 東京は10時現在で5センチ積もってるみたいですが、ウチの周りの道路はほとんど積もってる感じがありませんね。(右上写真を参照) 小さい頃は単純に嬉しかったけど、…

#428・寒いですね

食べてみた

なめらかで今まで食べたプリンの中で一番高級感漂うお味でした。おいしかった。 またコンビニ寄ったら買おう。