612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2004-01-01から1年間の記事一覧

1月

毎度おなじみのF&M年賀状で2004年もスタート。 ものすごい手抜き感が漂ってますけど、毎回そんな感じ。 東雲さんに昨日また書かれましたが、HN(たーくん)じゃウチには年賀状は届かないYO! ちなみにその年賀状、いろいろあって9月に届きました…

2004年ラスト

こんなにライブをたくさん見た年は今までなかったです。 周りの人からは同じ物を何回も見てどうするの?と言われましたが、 同じように見えて毎回微妙に違うんですよね、ライブって。 ライブっていうくらいで生ものなんだから、ライブは。 ついでにこんなに…

マツケン

今年の紅白を見るのはマツケンを見たかったから。 イントロが短かったのがとても残念だったんですけど、 画面4分割・5分割はNHKとしてはだいぶ努力したと思われるので合格点(笑)。 やっぱりアッコにおまかせの声はでかいですね。

昭和のテレビか

さっき、紅白で旗あげゲームなどというのを見た気がするのですが、 21世紀のテレビでそんなことをやっていていいんでしょうか。 僕らはきっと昭和の時代の紅白を見たんだろう、あの時間。 プレイバックが一通り終わったので年末雑感コーナー。

12月

そして今月。待望のライブDVDリリース! amazonでの一件もあったりしましたが、とにかくよかったDVD。 見ながらすごいな1年だったなぁと今年を振り返るのにはとてもよいDVD。 初生ラジオにも出させてもらいました。ちょっと大変だったけどね(笑)…

11月

BGM vol.2です。「今度こそ会場入るぞ!」と宣言したら、 本当に入れました、大阪ですけど(笑)。 追加も東京は外れたのでこれから先も東京でやるBGMは当たらないのかもしれない。 レポはむうこさんにお任せするので(笑)割愛させていただきま…

10月

プチ鬱病みたいな月だったんですけどね。 何にもやる気がしない日がしばらく続いて。会社行ったのにだるくてしょうがなくて 午後半休して帰って来ちゃったり。 台風が2度も来たのもこの月だったんですね。会社の床が水浸しになってました。 雨がすごく多く…

9月

そして、シフクの毎月を締めくくる横国ライブ。 野外でめちゃめちゃ開放感があってやっぱり野外いいねぇって感じで。 セットリストも多少追加があったりとかなり楽しいライブでした。 そして、6月に思いついた事とは………さいたまーな僕は、 決して横国からは…

8月

ここで当たり続けた反動が。車を運転中、左折しようとしたところ、 歩道と車道を分けるポールに左後ドアをぶつける。ドアベコベコ。 「人生はプラスマイナスゼロだ」と思って生きてはいるものの まさかこんなところでまた「当たる」とは…。 そのショックも癒…

ちょっと小休止

プレイバックは1回お休み。 いまのさいたまー県の雪の状況です。まっ白。 すんごいペースで降ってきてます。

7月

ツアー初遠征をしに行きました。仙台です。 チケットゲッター(笑)のToshiくんと共に行ってきました。 行きは普通電車で帰りは夜行バスで。行きは6時間もかかりました。 ライブはもちろん楽しかったし、すげぇ盛り上がったけど、ライブ以外も楽しかっ…

6月

ついにやってきたツアー初日!ライブは僕にとってはPOP SAURUS以来3年ぶり。 とにかく久しぶりだったし、ライブってやっぱりいいなぁと思いましたよ。 くまさんに今年3回目のご対面も。僕の友達・塚本くん(仮)ともすっかり仲良しに(笑)。 翌…

5月

無理矢理こじつけです、Signリリース。 久しぶりの3曲入りシングルでしたね。カップリングが多いのは嬉しい。 この月にFOMAを購入。ボーダフォンの経営方針ののらりくらり加減に愛想が尽きる。 事情がありこのあと約1ヶ月ボーダフォンとの両用が続…

4月

ま、「シフクノオト」リリースなんですけどね。 初聴きで何を言いたいアルバムなのかよくわかんなかったんですけど、 初回盤のDVDで桜井さんが言っていたように「言いたいことなんかねぇぞ」な アルバムなんだなと4月には気づけませんでしたね(笑)。 …

3月

かなり”驚いた”の3月。6/12初日横アリのチケットがF&Mで当選。 「誕生日だし当たるといいなぁ」って思ってはいたもののまさかのまさかでした。 自分の誕生日でしかもツアーの初日なんて滅多になさそうですからね。 とにかくすごくビックリしたけど、…

2月

ミスチル関係というかもしぼく関係ですけど(笑)。 ばったりそばめしを食べる会を開催。ひっそりと神戸・大阪に行く予定が 総勢10人にもなってしまいました。 楽しかったからいいけど。(もう詳しく覚えてない(笑)) タロウくんが外人さんだったことに…

2004年最終日スタート

ついに2004年も終わりの日でございます。 某サイトでは大変な企画がつい先ほどスタートしましたが、 こっちはこっちで僕の好きなことを書いて今年を締めくくります(笑)。 内容は自分のことなら一番手っ取り早いので、「たーくんプレイバック2004」…

今日と明日

今年も残すところ今日と明日だけになりました。 年の瀬だというのにニュースが忙しいことになってますね。 年末年始感って年々なくなってきてる気はするけど、今年は特にそんな感じ。 まとまった休みがあれば、年末年始でもなんでもいいや。 そんな感じで今…

120分テープ

120分テープしか手元にないけど、2時間54分のレコ大を録りたい! しかも最後の大賞を標準モードで録りたいですよね、ミスチルファンは。 (まぁまだ大賞だとは確定したわけではないのですが) 6時〜7時21分までを3倍モード、7時21分〜8時54…

会報が来た

年3回くらい来るらしいんですけど、もう今年は何回来たのかなんて忘れてました。 こんなに押し迫ってから来るのもめずらしい。数日後には年賀状が来るのにね。 とりあえず、これからも期待してよさそうです、ミスチル。 ところで、会報が来た時の封筒ってど…

積もってきてる

積もらないと言っている割には結構積もってきております。 僕の勝手予想だと今シーズンの関東は結構積もる年なのではないかと思ってます。

初画像

40日目にして初めて画像載せます。 雪です。今シーズン初めて。 イマイチわかりづらいけど、初画像ということに 意味があるのでそれでよし(笑)。 ちなみに我が家のベランダからです。 奥に見えるのは安さの殿堂・ドンキでございます。 しかし、寒い。雪…

#40・雪だ

首位

「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」が ミュージックDVDとして首位を獲得したそうです。ぱちぱち〜。 初動売上10万9千枚で自己最高、ミュージックDVDとしても歴代4位の記録です。 ミスチルのDVDってあんまり売れないっ…

#39・仕事納め

帰りにドンキのそばに消防車がたくさんいたので「おっ!」と思ったのですが、 関係のないところの火事だった模様。 ウチのそばにも放火テロが来たのかと思ったけど、違かった。 今日は年内仕事の最終日。仕事納めでございます。 なんだか忙しかったんですけ…

楽しみが

DVDもリリースされてしまい、なんだか楽しみにしていたことがなくなった感じです。 レコ大に出るんでしょうか?今年最後の楽しみになるか? ということで、たーくんのニュースコメントッ!(面倒なのでソースなしです) 島田紳助復帰 特別芸能界に必要な…

反省

昨日は某サイトと某サイトのコラボラジオになんとなく出演してしまいましたわけですが、 いやー本当にダメだったなぁと反省しまくりですよ。 僕のせいではないけど、Skypeがなんかおかしかったし。 それ以上に僕のしゃべりがどうしようもなかったですね…

さらに補足

ミスチルデータ補足第3弾です。 「シフクノオト」はオリジナルアルバムで今年No.1セールスというのは 最初にお伝えしましたが、「Sign」はTVタイアップとしては 今年No.1シングルになりました(オレンジデイズね)。 全アイテム(シングル・…

DVD→MD

シフクDVDの音をMDに落とそうと思ってコンポから音を出したんですけど、 すげぇ音がいいかも、今回のDVD。迫力が今までと違う感じがする。 それなりな設備をお持ちの方は絶対そっちで見る(聴く)方がいいですね、これは。 僕の結構古めのコンポでも…

ミスチルデータ補足 その2

沿志奏逢とピロウズトリビュートの年間順位がわかりました。 沿志奏逢…52位 ピロウズ…337位 沿志奏逢についてはたぶん50位台だとは思ってたので、だいたい予想通り。 そして、ビックリしたことがありました。 Mr.Children 1992-1995 7.4万枚 年間229位 Mr.…