612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ色って無色ですか

子ども手当見直し、民主・自民・公明で合意 政権交代前に言っていたバラ色の生活、バラ色って目に見えない色だったんでしょうか。まぁ未曾有の災害が起きてしまって、色々としょうがない面もあるけど、地震前も結局は全然公約通りに何にもやってくれなかった…

600,000

今日、当ブログ600,000ページビューを達成しました。ありがとうございます。40万あたりまでの10万は9ヵ月くらいで、50万までの10万は1年4ヵ月。そして50万からの10万は約1年で達成。ちょっとまた短くなりました。 最近は毎日似たようなことしか書いてないよ…

お酒は無くても

今日は06年の11月に会社を辞めた先輩に久々に会いました。お酒は飲まずに5時間近くお互いの近況やら会社のことやらをずっとしゃべってました。前から会って色々話したいなぁとは思っていたので一気に話した感じ。まだちょっと話足りない気もするけど。 久々…

ap bank fes'11 Fund for Japan・Bank Band with Great Artists,Mr.Children3日間出演決定!

例年通りというか当然というか…。今日からは3日券の申し込みスタート。

会議多すぎじゃない?

<東日本大震災>国の地震・津波対策見直しへ 中央防災会議 震災後から急激に多くなった気がするんですけど、会議。似たり寄ったりのもあるっぽくて何をやってんだか?会議は多いと結局何も決まらないよね。 結局政権の「仕事やってます」アピールか。やって…

揺れまくってたよなぁ

<東日本大震災>発生30分「震度5弱以上」7回だった 最初の地震後、やたらと揺れてた感じがしてたけど、5分より短い間隔で強い揺れが立て続けだったんだな。 あの日、15時からやらなきゃいけない仕事があって、揺れが余りに続いてたので45分くらい「どう…

踏んだり蹴ったり

日本最大級の畜産地帯で口蹄疫か 宮崎・都城市 新燃岳も噴火したりして宮崎のライフはもうゼロに近くなったよね。なのにまたか。次から次へとひどすぎる。

いいアイデア…ではなかった

福島第一原発の復旧バイトに申し込んでみた どうせ死ぬんだから死刑囚にでも作業させれば…なんて思いましたが、ド素人にやらせて、事態がさらに悪化させられても困るので、やっぱりある程度使命感というか義務感が伴う人じゃないとダメね。 ホント収束するの…

。。。

文末に。。。や、、、を使うのはアリ? メッセージとか歌詞で使う人、いますよね。こないだも3/14のメッセージで。 なんか意味あるのかなぁとか思いますが、どうなんでしょうか。こういうのって手書きなのか、パソコンを使うのかどっちだろう。元々は手書き…

音変えたか

フジの地震速報音変わったんですね。あまりに緊急地震速報の地デジの赤抜き文字の音に酷似してたのでしょうがない、これは。 地震かと思って身構えること多数だったフジの視聴中。ま、確かに地震は起きていて速報が出てるんだけど。 新しい音に慣れるまで「…

席余り気味?

昨日からぴあ・e+・ローチケと立て続けに大阪振替公演の先行のお知らせが来ましたが、余っちゃう勢いなんでしょうか、これは。オフィシャルでも2次先行なんてやってるけど。なら1次でみんな当選にしちゃえばいいのに。チケット抽選ってよくわからないよねぇ…

ap bank fes'11 Fund for Japan オフィシャルサイトグランドオープン!&チケット販売スケジュール発表

●第1次チケット抽選予約→4月28日(木)15:00〜5月8日(日)23:59 ●第2次チケット抽選予約→5月10日(火)15:00〜5月20日(金)23:59 ●第3次チケット抽選予約→5月27日(金)15:00〜6月5日(日)23:59 今回はおととしのような立ち見・ゆったりにまた分かれます…

ap bank fes'10DVDリリース決定!!

6年目を迎えた『ap bank fes '10』ap bank fesで見慣れた風景のなかに、新しい景色が加わった。 2010年、ap bank fesでは初めて2つのステージを設置。 ひとつは として小林武史、櫻井和寿を中心に結成された Bank Bandとゲストミュージシャンたちが競演、も…

#2275・ようやっとリリース

なかなかいいかも?

東芝、バッテリー内蔵の「REGZA」を国内販売へ たった1度だけでしたが計画停電の時もなんとかテレビを見ようと携帯電話のワンセグでずっと見ていた我が家にとっては、なかなかいい商品かもしれない(笑) 緊急時にテレビが見られるってやっぱり重要なことか…

動かすべき路線

未明運転再開は4割=震災時の首都圏鉄道―国交省 ピクピクというかなんとなく腫れぼったい右まぶた。コンタクトを取ってもまだ治まらず。 JRは最低でも山手線と京浜東北線くらいは動かすべきだったんじゃないかなぁと思います。あそこまで大混乱に陥らなかっ…

今日は今日で

右まぶたが朝からずっとピクピクしっぱなし。気持ち悪いというか気になってしょうがない。今週は地味に満身創痍気味。 あと2日とりあえずがんばろ。

とは言っても

西湖で“津波”水面1メートル隆起 山梨・富士河口湖町 やっぱり揺れたよねぇ。山梨でもこんな事が起きるとは。地形とかの複合要因があるにしても。

津波地震

<東日本大震災>死者9割超が水死 60歳以上6割 今回は揺れはそうでもなかったとは思っていましたが(キラーパルスが少なかった意味で。でも広範囲でそれなりの強さで揺れたけど)。改めて津波がとんでもなかったって事ですね。しかし最終的な死者数はど…

寒いよっ

4月下旬はこう気候が緩急つくので、だいたい毎年調子がなんだかイマイチ。だから4月ってあんまり好きじゃない。あとは新しい環境ってのも昔あったけどね。

悲しい事実

そこは「忘れ去られた被災地」だった津波に押し流された岩手県・野田村で見たもの 500キロ、どこもかしこもこんな風に被害を受けてるし、原発事故が収束しないから、全然知られることもない場所もこういったように出てきちゃうんでしょうね。 ホントにすべて…

なんだか

今日は調子がパッとしない。胃がもたれ気味。

ま、この党だけじゃないけど

乱れた世相を嘆く亀井代表「東北が責めを負った」 今回の震災で郵政見直しもまた遠のいたよねぇ。統一地方選の前半戦も全然だったみたいだし。ま、風前の灯火与党ということで。

見通しは見通し

放射能大幅減に6〜9カ月=爆発防止、高濃度汚染水が課題―福島原発、東電見通し そんなこと言っても原子炉に聞いてみなきゃわかんないんじゃないの…? ここまで全然上手くいっていないでこんな工程表を示されても信じられないよなぁ。

今年のfesのその前に…

そういえばというか、なんというか去年のfesってDVDリリースしないんですかね?この際なのでDVDもFund for Japanでやっちゃえばいいと思うんですけど。去年の報告書も上がってきたけど、別に書かれてたわけでもないし。このままフェードアウト…? 今年もやるこ…

ap bank fes'11 Fund for Japan 開催決定!!

ap bank fes'11 Fund for Japan 日程:2011年7月16日(土)・17日(日)・18日(月・祝) 場所:つま恋(静岡県掛川市) とりあえず開催発表のお知らせで、詳細は特にはなし。 一般社団法人APバンク(ap bank)は、2011年3月11日(金)に発生しました東日本…

ICカードかっ

大塚食品 | ビター炭酸tonika(トニカ) 中吊り広告を見て、SuicaとかのICカードかと思わず思ってしまった商品名。 ネット上の評判を見ると「マズい」らしい…。じゃあスルーで(笑)

がんばらなくてもいいよ

「ガンバレ」と言われても……日本中を襲う震災ストレス 気になるからってテレビを見続けるのもよくないな。やっぱりできるだけ普段の生活をしなければ。

当たらなきゃいいけどなぁ

津波伴うM8級、1か月内にも再来…専門家 そうでなくても余震は相次いでいるけど…。「地震の予測はできないうんぬんかんぬん…」という話もあるみたいなのでこればっかりは当たらなくてもいいけどなぁ…。 またこれで揺れたり津波が来たら三度振り出しだ…。

民主党である意味が…

子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先 こう非常時じゃなくてもどうやって捻出するんだという話になってましたが、結局やめるのかぁ。これじゃ別に民主党じゃなくてもいいじゃん…。かといって今総選挙できる状態じゃないし。自民党だってこんな中途半…