612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格差もいいけど

3日に与野党幹事長会談と自民幹部=民主、0増5減優先に反対 ようやく少し調子がよくなってきた気がするけど、気温の上下が大きくて気が抜けない。 最近1票の格差ばっかり問題になってるけど、消費増税と引き替えに定数削減するとかいう話だった気がするんで…

なぜ電話

Facebookフォン、まもなく発表か--ハードウェア設計はHTCの可能性 FBが電話を出さなきゃいけない意義が全然わからないな。この記事もなんか小難しく書いてあってよくわからないし(笑)FB自体だいぶ浸透しちゃったしもうのびしろがあまり感じられないよねぇ。

はいはい

「今から戦時」と特別声明=挑発なら「全面、核戦争」―北朝鮮 休戦でも一応戦時よね。休みなだけで。壮大なコント過ぎて、バカバカしい。だけど、ここまで言った以上何かをしないと辻褄が合わないよね。いつものことで何も起きなそうだけど(笑) こういう事…

年度末最後の平日

明日明後日と土日だから、今日で年度末。月曜からはいつもの時間の電車に乗り慣れない人たちが増えるのね。僕は相変わらずということで、そんな季節。 隠れ資産の有効活用は実現できるのか――貨物線旅客化の期待と課題 やってもいいと思うんだけど、やっぱり…

再編イメージの強い会社

角川GHD、連結子会社9社を吸収合併--商号は「KADOKAWA」へ 角川は年がら年中再編しているイメージだな。見る度に「角川なんちゃら」ってなにやら新しい会社名になってる感じ(笑)一体どの会社が元々の角川だったんだよっ。 まぁ吸収される9社を見る限り、な…

やっぱり火のないところに煙は立たぬ

イオンがダイエーに1株270円でTOB、上場廃止は企図せず 風邪のせいかあまり色々と難しいことを考えるのが困難。というか考える気力が今ない。 10日前にも取り上げた話題がいよいよ。ダイエーって今売上少ないんですねぇ。上位2社があまりに巨大すぎる。でも…

よい結果?

月9史上最低更新 剛力彩芽主演「ビブリア古書堂の…」 最終回8・1% 最終回で数字を落とすって(笑)視聴率まではゴリ押せなかったんですねぇ。 まぁこれで剛力さんのいろんなゴリ押しが是正されるかもしれませんね。

もうちょっとするとモワモワした季節

熱を出してから早1週間。全然鼻声が治らない。耳はふさがっているのかそうではないのかもうよくわからない(笑) 今回は風邪をひきそうだなという前兆もなく突然風邪をひいたなぁ。そして、出かけて帰ってきて一段落して、気を張ることもないので、これは治…

帰ってきました

帰りは羽田からバスにしたのですが、首都高が思いの外混んでいて1時間近く見込んでいた時間より遅くなってしまいました…。まぁ乗り換えがないから楽っちゃ楽だけど。 今回は終始耳ふさがりとつきあう旅という感じでした。出かける前から風邪のせいで耳がふさ…

来ちゃった

写真ないけど、今日も。 昨日よりよかった!僕の耳も開通したし(笑)

せっかく

ICカード共通化初日だったけど、有人改札だから使えないっていう話。

来ちゃった

あまりにつながらくて終わってしまいました(ライブがね)。初福井。

#2976・耳ふさがり気味

次から次へと…

【柔道】全柔連の複数理事、助成金数百万円を不正受給か 相変わらず鼻声。 よくもまぁ次々といろんな問題が湧いてきますねぇ、柔道界。こんなのがやたら続くとなると解体しないとダメかもねぇ。 そして不正受給。僕も毎週1000円出しているので聞き捨てならぬ…

ようやく解党

国民新党の自見代表、解党発表…無所属で活動へ 去年の選挙後、もう党の形なんて無いに等しかったのに、よくダラダラと3ヵ月も粘ったね。次の選挙で当選できないんだろうなぁ…。

まだ鼻声ですが

火曜の夜に熱が出たけど、昨日には下がった。今日は耳がふさがったのも開通。また世の中はこんなにうるさかったっけと思う(笑) 最近風邪というと熱を出すなぁ…。今年度3回目だ(まだあと10日くらい24年度だし)。 風邪薬のせいかくしゃみが全然出ていませ…

5月2日、“音楽とフットボール” を融合した新しいイベントを代々木第二体育館で開催することが決定!

音楽とフットボールという2大コミュニケーションを融合した新イベント“MIFA presents YOYOGI CUP”を、渋谷・国立代々木競技場第二体育館で開催することが決定。MIFA(=“MUSIC INTERACT FOOTBALL for ALL”)とは音楽とフットボールを通じて様々なコミュニケ…

桜井和寿(Mr.Children)&GAKU-MC の新ユニット“UKASUKA-G”の新曲『でも、手を出すな!』配信スタート!

New Song 『でも、手を出すな!』 2013.03.20 Release <配信価格> PC / スマートフォン:250円、フィーチャーフォン:420円 <配信サイト(PC / フィーチャーフォン / スマートフォン)> iTunes Store / OORONG-SHA MOBILE / レコチョク / music.jp / dwan…

#2973・GAKU SAKU

花粉症かと思ったら

風邪ひいた…。あおっぱなが止まらない。かんでもかんでも鼻が出てきます。どこに内蔵されているんでしょうか(笑)ちなみに38.0度。おとなしく寝よう。 えっと、aiboは今週100位圏外になってしまいました。先週までで15週、76.4万枚でした。SENSE最終累計ま…

#2972・鼻がよく出る

案外いつも通り

東横線・副都心線、相直初のラッシュは混乱無く−乗換時間は? /東京 また風が強い。なんだ、今年のこの風の強い日が多い感じ。 今日はダイヤ改正後初平日。僕も帰りの電車を少し待たなきゃいけなくなった。今まではダッシュすれば間に合ったんだけどな。 渋…

総イオン化計画

イオン、ダイエー筆頭株主へ…子会社化も視野 遅かれ早かれこうなるんだろうと思ったけど。丸紅もスーパーが本業じゃないし、まぁ丸く収めるには一番手っ取り早そうな展開ではある。んー、世の中のスーパーの大半がイオンとセブンアンドアイで占められるのが…

鉄道いろいろ新しい日

<渋谷駅>東急東横線とメトロ副都心線が直通運転 九段下駅「バカの壁」撤去完了−新宿線・半蔵門線、同一ホームで乗り換えも /東京 スーパーこまちデビュー=はやぶさ最高速320キロに―秋田、東北新幹線 色々と新しいことが報道されるダイヤ改正の日って最近…

明日はダイヤ改正

渋谷駅の話題は明日も取り上げられそう。長らく「つながるつながる」と言ってたけど、ようやくだな(笑) 僕の使う路線も帰りの時間帯で少し変動がある。今まで待ち時間ほとんど無かったけど、待たなきゃいけないかも。でも確か以前のダイヤと同じだったよう…

映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』主題歌に新曲「REM」が決定!!

6月1日公開の映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』主題歌に Mr.Childrenの新曲「REM」(発売未定)が決定致しました。 映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』オフィシャルサイト http://www.real-kubinagaryu.jp/ オフィシャルには桜井コメントはないですが、…

僕はないと不便だ

スマホやタブレットがあれば自宅にパソコンはいらない!? また強風の1日。ホント一体なんでしょう、この気候は。 単にネットを見るだけだったり、軽く何かを更新とかくらいなら確かにパソコンはいらないけど、やっぱり複雑なことをやるにはパソコンがいい。ま…

あ、100位

15週目。100位・0.1万枚。累計76.4万枚。 今週は100位圏外かと思いきや、先週から1ランクダウンで100位。なんと100位圏内を死守しました。さすがに来週はムリだろう(笑)

2年かぁ

もうなのかまだなのか…。随分と時間が経った気もするんだけど、まだ2年なんだよね。 最近思い返して、世の中なんとかなることが結構多いけど、この震災だけはどうしようもできない出来事だったなぁと感じました。まぁ当たり前な話だけど…。強い揺れ、津波、…

空気入れ替わり

すっかり北風でさむくなっております。畑の土が吹き飛ばされて、視界が無くなるほどの北風が吹いていました。今までこんな事が起きた記憶がない。煙霧の影響で飛ばされやすくなっているのか? 総じて言えるのは変な天気の1日でした。