612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満載7月

梅雨も明け、暑いよ7月。今月も終わりでございます。 3日はむうこさんがKANのライブを見に(さらみんとともに)東京へ。 ライブ後僕も渋谷へお呼ばれしてこわれたてカラオケ。 あんなにひたすら歌ったのは久しぶりというか初めてだったかもしれません。 四…

そういえばね

最近髪の毛切ってもすごく伸びるの早い。 たしかこないだすごく切ったよね?って言ったのになぜか思った以上のペースで。 そんなこんなで今日は最近にしては一番短く切ってきた。 やっぱ、短い方が楽。

いらぬ心配

TBSアナウンサー高野貴裕 彼はいつもテンションが高くて、こっちが疲れてる時に見ると非常に腹が立つんですが(笑)。 いつまであんなテンションでいられるのかいらぬ心配。 40近くになっても「シャカリキボーイ」とか言ってても逆におもしろいかもしれま…

ボケッと土曜日

久しぶりに何もしてない感じがします、土曜日。 5月の最終週から先週まで週末は何かと予定があったり、急遽遊びに行ったり。 それにつけて毎週末なにかしらお酒飲んでた気がします。 昨日も飲もうかなと思いましたが、あまりに蒸し暑くて飲んだら 余計暑く…

焼とうもろこし

今週の水曜にためしてガッテンでおいしい焼とうもろこしの作り方をやっていたので 先ほどやってみました。 ジューシー。 今まで自分のウチで食べたとうもろこしの中で一番みずみずしかったかも。 しかし、歯に思いっきり詰まっております。

ROCK IN JAPAN FES.放映日は?

10月なの?9月という情報はなんだったんだろう…。 明日は福岡、来週がROCK IN JAPAN FES.ですねぇ。

継続するもの・一過性のもの

ap bankとホワイトバンド。 来年も話をしているだろうと思われるのは前者だと思う。 先月、かなり扱き下ろすようにホワイトバンドのことを書きましたが、別に貧困がほっとけない、 救いたいということを否定しているわけじゃありません。 そのキャンペーンの…

世の中にはいろんな人がいます

“眼鏡収集家”の男逮捕 「次々欲しくなった」 世の中にはいろんな人がいるとは言いますが、こればっかりは理解できません。 人のメガネ取ったって近視の人もいるし遠視の人もいるし、乱視入ってる人だっているのよ。 ついでに人のコンタクトしたら目の病気に…

交換してくれるなら。

SMEがレーベルゲートCD2を全廃して普通のCDで再リリースするそうです。 内…NEWS……飲酒………いや、ウチにも何枚かレーベルゲートCD2あるんですけど、 一体何の為にこのレーベルゲートCD2は存在してたんだよといいたくもなりますよね。 普通のCDで再リリース…

とかなんとか言いつつ

今週のオリコンシングルランキングTOP5。 1位 SCREAM/GLAY×EXILE 30.5万枚 2位 Link/ラルク アン シエル 15.6万枚 3位 BOHBO No.5/神の島遥か国/サザンオールスターズ 14.6万枚 4位 プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN 13.…

そういえば

今日で250日目。 200日目が6/7だったんですが、それからの50日はやたら長かったような気がします。 あと115日でまる1年。

四次元4週目の売上

今週は4.8万枚・5位で累計84.3万枚。 なんかいろんな意味でかなり微妙な数字になってきてます。 やはり今回は初動があまりに大きく出すぎた。

台風一過

暑すぎる。

台風の影響が

Suica定期券に出ました。ウソ。 帰りの時、入場はちゃんとできたのに出場しようしたら「未投入」。 しょうがないので有人改札にいったらエラーで再発行しないといけなくなっちゃいました。 一晩経たないと再発行できないそうです。寝かすのか、パン生地かよ…

台風が来そうなので

今日は適当。ウソ。 どうも先週からイマイチな感じでして。暑かったり寒かったりfes終わったり。 とりあえず25時間テレビはフジテレビの都合だけで見てるウチらには関係ねぇだろということを 書いておこうと思います、はい。

結局のところ

「フジテレビによるフジテレビのための25時間テレビ」だった。ということでしょうか。 来年の20回記念を最後にしてもいいんじゃないのかなと思いました。 昔はホントにくだらないことしかしてなかったのに、感動の要素がお台場に移ってから顕著。 感動させ…

えっと

「塚本くん(仮)」とは誰なのかというかおまえ誰なんだよと気もしますが、 ま、気にしないで。説明を書こうと思いましたがなんだか面倒になったのでやめときます。 結局25時間テレビは何をしたいのかよくわからないがドラマがおもしろいね。 生放送じゃなく…

カラオケwith塚本くん(仮)

友達になってから6年、初めてカラオケに行ってきました。 ほぼミスチルオンリーカラオケしてきました。 途中でまた「お願い!セニョリータ」してきました(笑) もうちょっとちゃんと歌わないと、と思っていながらも、きちんと覚えてないので 相変わらずの…

#247・お願い!セニョリータ

地震だ!

最初小さい揺れでその後大きく横揺れしました。 テレビが前後に揺れて倒れてくるんじゃないかと思いましたが、我が家は被害なしです。 あー久々にビックリしました。

スガシカオ×桜井和寿

かななさんのブログで既報のとおり、8/12、僕らの音楽2にまた出ますね。 今日はSETSTOCK'05ですねぇ。つうか先週から4週連続でFESなのよね。

ちょっと前から

なんかひもが変になってる(笑) プーマを買うのが流れだとは思いながら、メンズだと僕のサイズは探すのが大変。 (サイズが小さいため、気に入ったデザインがあっても大きすぎる事が多い) こないだから靴がほしいなぁと思ってはいたもののサイズの事情もあ…

この調子でいくと

721で放送されるのもDVD化されるのも(それが本当の話ならね) 2日目が中心になりそうな感じ。 3日目「HERO」の涙は幻となってしまうのか…。

ひまつぶし

ひつまぶし食べたい。金曜深夜便待ちっす。 久しぶりに「ぐったり対談」を読んでみた。何回も読んでるのにやっぱりおもしろいねぇ。 下手な若手芸人のコントよりおもしろいよ。 最近めっきり対談をしている気配が感じられないですが、期待してます。

スローなダンス

月曜は思いっきり新幹線の中にいたので見られなかった「スローダンス」、 録画しておいたのをさっき見ました。何がおもしろくて見ているのか自分でもイマイチ わからないけど、なんとなくおもしろいので見てたり。 知らない間に妻夫木聡に感情移入してる自分…

勝手予想

今年中にミスチル単体のツアーはなさそうだなぁ。 アルバムリリースがあったとしてもツアーは来年開始とか。 じゃあ、またBGM? 予想のソースはSUNNYのスケジュール。 あくまで予想ですので。

Bank BandとMr.Childrenの間で

今週月曜日、つま恋での話。 一緒に行った塚本くん(仮)とライブを見てました。 Bank Bandが終わってミスチルのスタンバイになって、サウンドチェックしてました。 そこで浦ちゃんが弾くアコーディオンの音がした瞬間に塚本くん(仮)が 「あ、優しい歌やる…

またしてもMBS

明日のNEWS23の金曜深夜便でap bank fesの模様が流れるようです。 金曜深夜便………。 MBSをご覧の皆さん、一部地域です。

案外よかった

スキマスイッチ。別に嫌いなわけでもなかったけど、聴く機会がなかったというか。 fesが聴くいいきっかけになりました。 給料が出たら「夏雲ノイズ」買います。

HN

タロウくんが >「たーくん」とかならまだよかったのに。 とおっしゃってます。 このHN、全然何も考えずにつけてしまいました。もうかれこれ4年以上このHNです。 途中で「たあくん」から「たーくん」にマイナーチェンジはしたものの。 でも今となっては…