612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めいっこ来たる

今日は姉とめいっこが我が家に来ました。4ヵ月になってだいぶ表情も豊かになって楽しく過ごしました。膝の上に座らせると逆エビぞりみたいに反っておもしろい。あとは脇を抱えて立たせるとタップダンスみたいに足をバタバタさせてみたり。 眠くなって僕も少…

慌ただしく3月

新しいデジカメでマンションの公園の桜を撮ってみました。載せると小さいですが。今日は風も冷たくてお花見日和じゃない。でも少し花が長続きしそうかな? そんな3月最終日、今月もざっと振り返りんぐ。 今月は14〜16日、大阪・福岡と出張。ちょっと強行スケ…

#862・年度末でござる

使わない方がいいけどね

新顔「猛暑日」も、11年ぶり予報用語を改正…気象庁 できれば「猛暑日」なんて使わない方がいいです。暑いのはしょうがないけど、そこまで暑くなくていい。今年は何回使われるんだろうか…。

「どうにかなる!」

と言ったあの人の言葉をちょっと信じてみたら、ホントなんとかなった。色々良い方向に物事が運んだ今日だった気がする。 そんな社会人4年目も今日で終わり。いつの間にかそんなに働いていたのかとショックではあるけど(笑)適当にやってこー!

ネーミングライツ

fesのページのあの緑がすごく「行きたい!」と思わせる緑。商売上手(笑)今日発売のぴあのAP BANG!の記事の次のページに(どうでもいいが「の」が多すぎ)ネーミングライツについて載ってました。ちょっとご紹介。 名古屋市総合体育館→日本ガイシ スポーツプ…

微妙な心境

そりゃ行けば楽しいことは十分わかっているんですが、そこに行き着くまでが果てしなく大変なのもわかっているのでなんか微妙な気持ち。これからスタジアムツアーだって控えているし同時進行であれこれやらないといけないのかと思うと単純に面倒くさい。 んー…

というわけでして

今年もやっちゃうわけです。また大変だこれ…。もう勢い余って昨日の分を間違って消しちゃったよ(笑)

ap bank fes'07開催決定!!

きたー!!!!!!

3月29日木曜日 午前0時

更新?

いつまでなんでしょう…

19週目。77位・0.1万枚。累計73.3万枚。今週がラストになるんじゃないのかなぁとは思うんですけども。アルバムが出ている割にはなんか売れていますね。なんなんだか。来週も100位以内であれば1週目からの連続売上情報新記録(現在は「しるし」「to U」の同率…

今日の注目番組は

22:00からの「「発掘!あるある大事典II」に関する訂正放送」だ。何をどう訂正するのやら。 そういえば、こないだ大阪に出張に行ったとき、関テレのそばを通った。「これがあの関テレかぁ」となんとなく思いました。

結局協賛はないのね

まだ実券を手にしていないのでヤフオクの画像を見たんですけど、今回は別にNTTコミュニケーションズだとかMUSICOだとかが協賛ではないのね。MUSICOは本当タダ単に応援するだけなのね(笑)15周年なんだし協賛してもいいのに。

2週目も首位

ローソンをはしごしてきました、こんばんわ。 今週もHOME売上情報、火曜日です。本来水曜なんですけど、今週も速報が出たので。 2週目。1位・18.1万枚。累計87.4万枚。オリジナルアルバムで2週連続1位なのは「Atomic Heart」以来ってすごいな、おい。あいら…

載せる写真を撮っていない

だいぶ暖かくなってきましたね。コートも薄いのに今日から変えました。 新しいデジカメを先週買ったわけですが、まだここに載せる写真を撮っていない。どうも「これだ!」というのがなくて。そもそも僕はあんまりカメラマン向きではないなと昔から思っている…

雑誌とテレビ

23日更新分。 雑誌 4/5 音楽と人 表紙&巻頭 4/9 PATi PATi 表紙&巻頭 TV 3/30(金)19:30〜20:45/MHK総合 「春うた 2007」 4/12(木)20:00〜20:30/MTV 「Mr.Children TALK ABOUT "HOME"」 リピート:4/13(金)17:30〜18:00 4/14(土)11:30〜12:00 4/15(日)15:30〜1…

地震

車を運転しててまったく気づかなかった。その時間、雨がすごかったですよ、関東。 これ以上被害が拡大しないといいですが。

去年のこの週末

京都に日帰りで行こうとしていたんだっけ(笑)結局日曜朝イチの新幹線で帰ったんですけど。帰ってきて髪を切りに行って。で、今年も今日髪を切りに行ったんですけど、髪の毛がパサパサになっていたのでトリートメントしたら、しっとりというかゴワゴワ感が…

よくわかんないけど生き残れる芸能界

<日テレ>「行列のできる法律相談所」でHP無断使用 和田アキ子、夏川純に相談された 最近芸能関係のニュースばかりを取り上げている気もしなくはないですが、まぁいいや。もともと行列〜はバラエティー生活笑百科のパクリ。そのパクリ番組が「ザ・ジャッ…

めずらしく父親が車をぶつけた。10万くらいかかるみたい。これまでの統計からいけば僕は今年はぶつけないはず。となると来年は危ないが。

ざっと感想

あんなに緊張して座っている桜井さん、初めて見た気がします(笑)雑誌のインタビューとはまた違う感じでよかったですね。 今回これだけテレビ収録で登坂亮太を重用しておいてツアーに連れて行かないってのはたぶんないだろうと勝手に思っています。四家卯大…

投げやり更新

亀田興、前日計量で新しい髪型を披露「これが完成形や!」=ボクシング 完成度低いですね。強いんだろうけど、なんでこう世の中からイマイチな目で見られるんだろうか(笑)

証拠って言われてもねぇ

槙原「証拠出せ」松本零士氏訴える ついでなので森進一も耳毛おっさんを訴えればいいと思う(笑)歌詞ってなんなんだって感じなご時世。

どうしよう…

単純にどうしよう…。かといって今からどうしようもないのだけど…。

毎度おなじみ…

古舘伊知郎が人の紹介の時にやたら使う「毎度おなじみ…」っていうの、なんとかならぬものか。おなじみなのはあんただけだって毎回テレビの前で思うんです。 見なきゃいいだけなんだけど(笑)

今さら意味がわからない

夏川純、年齢詐称を認める アッコになんちゃらで否定したのはなんだったんでしょうか。バカバカしい。そもそも詐称して何かいい効果があったのかよ(笑) 取り上げたのがバカバカしいとか言いながら取り上げてみました。

HOMEをHOMEる

「ほーむをほめる」ということで、また1曲ずつ感想を書こうかなと思っていたんですけど、出張やらなにやらやっているウチにあっという間に1週間過ぎてしまって今さらなのでやめておきます。今回は平均的に好きな曲が多い。嫌いな曲はあんまりないかな。前回…

あれ?また枚数が増えている

18週目。51位・0.2万枚。累計73.2万枚。先週から20ランクアップ。枚数も500枚くらい増えています。アルバムリリースになったのになぜ?しかも「B-SIDE」にもカップリングの2曲は収録されるのになぁ(笑) 先週分で終わりかと思ったのに、増えたのがなぜなのか…

あぁー

気色の悪い携帯電話をDoCoMoへ持っていったら、タダで交換してくれることになりまして、それはそれでいいんですけども、着うたが全部なくなった。と思ったのですがHOMEの楽曲をダウンロードしたのは1週間以内だ!ということを思い出して、今さっき再ダウンロ…

fesあるの…?

オフィシャルのライブレポを読むと夏にfesがなんとか…と。あるのか?ツライんですけど、行く側が(笑)