612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のMステ

来週のMステに出演予定のようです。翌日は横浜でライブですけども。まぁ横浜だからテレビ出演可能なのかもしれないけど。これが札幌とかだとちょっとね。

暑すぎた8月

今週は疲れた、とても。さて、いつの間にか8月終わりです。今月は梅雨明けしてからなんであんなに暑かったんでしょうか。このまま死んでしまうのではないかと思うほど暑かった。さて、ミスチル。いよいよスタジアムツアーがスタート。明日の札幌公演で折り返…

何が悪いのかわからない

先週の水曜に瞬断してから会社の回線がおかしくて、もうまる1週間その対応。色々機器も見てみたり、回線自体もチェックしたりしても何が悪いのかさっぱり。つながったりつながらなかったりを繰り返し。原因は絶対瞬断のはず。それ以降おかしいから。 今日は…

また台風…?

まだ遙か遠くですが、台風9号がなんとなくジワジワと日本へと近づいてきています。今週末には影響がなさそうだけど、あまり遅いペースで進行されると来週末が危ない。どうも毎月台風の危機に曝されるライブですね。気温的には今くらいがちょうどいいと思いま…

まだ売れてる

24週目。75位・0.3万枚。累計116.0万枚。順位は下がるも枚数はアップ。夏休みだしね。ジワジワ売れるわね。

誕生日順か?50音順か?

ねたミシュラン 千葉県マジで?! 僕の通っていた小学校も4年生の時までは誕生日順でした。なのに5年生の時突然50音順に。それまで3番だったのに一気に16番まで下がってかなりビックリしました(と書くと僕の名字は50音順でかなり後ろだということがわかって…

なんて書いてたら

ズームインに社長が。めずらしくハキハキとしゃべっていた気がします。Tシャツの首んとこダルダルになってましたが(笑)

新曲です

Bank Band NEW SONG 2007.9.1より 配信限定でスタート! Bank Band「はるまついぶき」words by 櫻井和寿 music by 小林武史11月23日公開映画「ミッドナイトイーグル」主題歌詳細は ap bank official site http://www.apbank.jp OOPRNG-SHA MOBILE http://oor…

どうしようもねぇ

新内閣始動、安倍首相は「政策実行内閣」と命名 アホか。「政策実行」って今まで何やってたの?(笑)まぁ仲良し内閣だったらしいのでしょうがないか。 首相になる前はもっとしっかりした人だと思ったけど、なった途端どうもアホな感じが次々露呈している気が…

雷雨中

さいたまー南部は局地的に雷雨が。さっきから稲光がすげぇです。雨もかなり降っております。涼しくなるといいけど。

昨日行ったので

渋谷パルコ・パート2が営業休止へ−耐震補強めどたたず 昨日名古屋で行ったので取り上げてみましたが、渋谷のPARCOにはあんまり行ったことないなぁ。池袋のP'PARCOならタワレコに行くのに結構行ったことあるけど。だからなによ的記事(笑)

踏んだり蹴ったり

<朝青龍>1億円申告漏れ…東京国税局指摘 蹴っていたのは朝青龍本人か(サッカーボールを)。などとちょっと上手いこと言ってみたりしましたけど(笑)この時期にわざわざ報道されるというのもついでに…って感じでなかなかおもしろいですが。 この問題じゃ…

第21回 N700系のレポじゃないよ in the field in 豊田

今週も撮って出し的にたースペ。スタジアムツアー@豊田行ってみよう。行きは昨日も載せましたが、N700系で行きました。何がせっかくなのかよくわからないけど、せっかくだし。今回は東京駅で撮った写真が一番多かった(笑)そして、ホーム上はN700系を写真に…

ただいま おかえり

東京。新幹線で結構しっかり寝たのであっという間に着いちゃった。散々言うけど早い。名古屋←→豊田の往復の時間で名古屋→東京に移動できるんだから新幹線すげー(笑)

#1010・また日常へ

今日は

雨降られずに済んだ(笑)

せっかくなので

N700系にご乗車。

スタジアムツアー4週目

まぁメンバーはそうではあるけど、全部見に行く人って8・9月って週末全部家にいないんだね(笑)タダ行くだけじゃなくてライブも見るんだから、行く方もなかなかタフじゃないとできないよなぁ。まぁそういう人1人だけ知っているけど(笑) そんなわけで、僕…

#1009・今日は雨降りませんように。

払い戻しに備える発券

↑のはセブンイレブン発券だったのですが、自宅最寄り駅そばのセブンイレブンにいったらチケット台紙が切れていると言われてしまい、「はぁ?準備しとけよ」と思いながら別なセブンイレブンに行って発券してきました。今年は2回(アリーナ札幌・fes)も払い戻…

横国はキライ

人多いし、いい席来ないし(笑) 1日目が3年前のシフク1日目の時とほとんど似たような席。また音が遅れて聴こえてくる席…。音がずれてるとなんか興醒めるんですけどねぇ。あそこでやるメリットってたくさん人が入る以外に思いつかない(笑) 色々冷静に演出…

高野連ってなに?

<高校野球>広陵の監督、高野連から注意受けたと明らかに 久々ヤフトピな気がする。前も書いたけど、高野連ってなに?って今回も思いましたよ、これを読んで。明らかにミスジャッジだとしてもこれだと抗議もしてはいけないのでしょうか。高校野球ってそんな…

to Uのスキャットバージョン

別冊カドカワのweb連動コンテンツでfesのdialogueが聴けますが、その冒頭で「to U」のスキャットバージョンというかNEWS23の旧オープニングバージョンが流れています。それも結構鮮明に。今までは聴こうとしてもテレビからしか聴けなかったけど、今回は聴き…

先々週と同じ

23週目。71位・0.2万枚。累計115.7万枚。順位は先々週と同じ、枚数もほぼ先々週と同じ。なんだ、チャートも夏休みか。 なかなかしぶとい。来週も100位以内だとシフクと同じくリリースから24週連続100位以内キープ。

いつまで暑い

トラブル続きの今日。今は待機中。さっきまでやたら忙しくて汗が止まらなかった。 16時前に一瞬電気が消えて、「電力、ついに危なくなったのか?」と思ったのですが、どうやら落雷が原因だったみたい。エアコンの設定温度高くしてみたり、使っていない電気を…

ライブの手拍子

アリーナツアーの時も感じたのですが、前に比べると何にでも手拍子という傾向が最近強すぎる気がする。「その曲にはいらなくね?」というのもあるし、手拍子ずっとしてると終わると手痛いし(笑)

ネタバレも解禁になったので

人のライブレポを見たりしているのですが、「初めての生ミスチルでした」っていう人が結構多い(おととしのドームツアーの時もそんな傾向だった気がしますが)。CDの売上枚数は最近大きく上下しているわけでもないからかなり激しくファンが入れ替わっている…

こだわりはエコに非ず

別冊カドカワを買おうと会社の最寄り駅そばの本屋に寄ったら棚卸…。しょうがない、自宅の最寄りで買おうと思ったら入荷してない…。んー、今日読みたいなぁと思って別な本屋へ。自転車で行くにはちょっと暑いから車で。あったので良かったですが、運転しなが…

第20回 名取スポーツパークは山の中 in the field in 仙台

たースペ今回で20回目。よくもくだらなく続いていますが(笑)今回はスタジアムツアーin仙台。今回の仙台は誰と見るわけでもなく行き帰りも1人でだったので、特別これと言っておもしろそうなことはなさそうな気がします。記録のためのたースペ。土曜は12時半…

ライブよかった!

野外ならではの解放感、しかし解放しすぎたのか途中雨がすごくてある意味印象に残りました(笑)今はもう3日前までいた母親の実家にいます。会場から30分くらい。ちけぇ。