612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれソニー!(笑)

最高益のソニー、赤字でも撤退しないスマホはどうなる? ソニーまで撤退しちゃったら、Androidの選択肢がほとんどなくなっちゃう…。そうじゃなくてもiPhoneとその他のみなさんな感じなのに(笑) もうiPhone独占になっちゃうなら、しょうがないから変えるけ…

この期に及んで忖度

TOKIO大事件で考えた…ファンになることの意味 平凡な熱愛ニュースをスキャンダルにカウントしなければ、10代、20代のHey!Say!JUMP、Kis−My−Ft2、Sexy Zone、King&Princeといった若手は、今のところ大きなつ…

やっぱりムリじゃね?

『鉄腕DASH』ピンチ、日テレ日曜“最強布陣”への影響は まぁ日テレは笑点からの流れがあるから、他の番組も含めて急速に変なことにはならないとは思うけど、長期的にはなんとも言えないだろうな。どうも山メンが戻れそうな機運が全く感じられないとなると、4…

先が長すぎる

20年後の新宿駅と周辺地域 車から人が中心のまちへ 新宿駅もサグラダ・ファミリアよねって思う(笑)いつも工事しててこちゃこちゃしてるイメージ。 ってさぁ、まだ20年かかるって…。これだからやっぱり新宿キライ…。

何言ってんですか

巡業で「ちびっこ相撲」一時休止 芝田山広報部長「安全第一で物事を進めていかないと」 もう危ないから相撲自体をやめるほうがいいと思うよ。うん、名案だ(笑)

あまり代わり映えしない

視聴率2ケタ超え新番組ここまでゼロ…フジ「史上最大の改編」の成果は「長い目で」 誤報ばっかりが話題になってたけど、ようやく改編結果の記事。 新しい番組が始まっても、結局フジテレビを見る時間って増えてもないよなぁ。っていうことが総論です、僕の中…

スター名鑑復活祈願

『鉄腕DASH』総集編で耐えしのぐ? 日曜7時、裏番組に大チャンス到来! とりあえず明日の放送が最初からなかったというのは幸いだったのかなんなのか。何回かは総集編でなんとかなるかもしれないけど、復帰までそうしてますか?何年もかかったらどうするんで…

相当お怒り

城島茂、山口達也のTOKIO復帰について「ありえない」と否定 2ヵ月しれっと仕事をしていた上に、他のメンバー*14人が知ったのが報道より後だったこともあって、そりゃ怒って当然。 事務所が戻っていいよって言っても、この状態だと4人がNOを突きつけそうな気…

共犯です

「国民はうんざり」=希望の四分五裂に―小池都知事 まぁ民進党が右から左からを抱え込んでいたのを割ったということだけ評価できるんじゃないの?この人。 ちょっと時期尚早だったかもしれないけど、かといってあのタイミングじゃないと、マスコミも乗ってこ…

フェイクニュースがなんとかかんとか

フジ幹部 ミス続く報道・情報番組に「地道に取り組むしかない」 フジ幹部 社員のジャニーズ事務所出向は「将来的には共同のコンテンツ制作を」 まぁそんなにすぐに変わるワケもないですよね。だとしてもねぇ、この時期に会社としてジャニーズどっぷりってな…

そんなに4人は悪くない

TOKIO城島、国分、松岡、長瀬の4人も謝罪コメント発表 山口達也が無期限謹慎 何故そんなに謝らなければならぬ、4人が。昨日の事務所のコメントのバカっぷりが際立つ4人のキチンとしたコメントだね。 あとは今日は他人事のように振る舞ったZIP!はどうするのよ…

ap bank fes'18 第2弾出演アーティスト発表!&「Bank Band」メンバー発表

2018年7月15日(日) <出演者> Bank Band / スガシカオ / 竹原ピストル / 東京スカパラダイスオーケストラ / Mr.Children / and more 2018年7月16日(月・祝) <出演者> Bank Band / 高橋優 / ハナレグミ / MAN WITH A MISSION / Mr.Children / and more…

11ヵ月ぶり不祥事ブログ

TOKIO山口達也 テレビなどレギュラー6本、影響大「鉄腕!DASH!!」など 田中聖以来です、こんにちは(笑)そしてジャニーズの「メンバー」は稲垣メンバー以来17年ぶり? いやぁ、日テレはこりゃどうするのよ。強制わいせつだけじゃなくて、お酒を…

事実なんかい

EXILE白濱亜嵐「LA禁断愛」と「口止め料300万円」 LDHでここまで緩い人も他にいないよねぇ。 前科(笑)もあるんだし、もうちょっと警戒した方が。

結局民主党 Part2

<希望と民進>新党名は「国民民主党」 民主党…(笑) ホントに支持者以外にはいいイメージがない名前をまた使うところがさすが民主党です。 共産党と一緒に色々やる時は「国共合作」とかまだ何も始まってないのにもう話題を提供してるところがさすが民主党…

ならやってみろ

枝野立憲代表、内閣不信任案を検討 なんだったら可決して総選挙にしてみたら。困るのは野党のくせに(笑)

崖っぷちドラマ!

岩田剛典主演「崖っぷちホテル!」第2回は6・1% 初回から4・5ポイントの大幅ダウン なんだかそろそろ日テレの天下も危うくなってきたように感じるんだけど…。 昨日の行列のあの出演者は正直誰が見たいラインナップなんでしょうかね…。来週はさんまの3…

とはいえ暑い

暑さは日曜まで 23日(月)は季節逆戻り 仙台の予想最高気温14℃ 毎年だいたいこの時期に暑くなってきて調子が悪くなるので、なんだか憂鬱…だけど、今年は3月から暑くて、3月に調子を崩したので、とりあえず今年は大丈夫そうかな…(笑) そういえば今年もインフ…

だから朝日系はって言われる所以よね

セクハラで女性記者の倫理を問う読売社説 テレ朝はたぶん、この流れで一気に倒閣に持ち込みたかったんだろうけど、流れは全く別物になっちゃったな。まさか、自分らが叩かれるとはと思ってるに違いない。 結局既存メディアは既存のままだなってのがよくわか…

信じるに足りない

核実験場廃棄を決定―北朝鮮=ICBM発射も中止―正恩氏、非核化触れず 核実験場は単にこれまでの実験の規模が大きすぎて、破壊されて使い物にならなくなっただけでは…という見立ても(笑) 確かに去年の大きい実験以後に実験やってないもんねぇ。 首脳会談の後…

定期的に話題になってない?

二宮和也の熱愛を報じた週刊誌、なぜ翌週にインタビュー記事を掲載できたのか こうやたらと報道されるのはわざと許してるんでしょ、事務所が。いい加減結婚させてあげりゃいいじゃんねぇ。 何度も報道されても別れてないならそういうことでしょ。 ワイドショ…

でなくても番号管理はされてる

マイナンバーカードを保険証に=20年度、取得者拡大も狙い―厚労省 結局何に使える番号なんだ、マイナンバーは。 紛失した際に危険だからと全然普及する気配を感じられないなぁ。年末調整の紙には書く欄はあっても書かなくていいとか、なんだかな。 これも果…

火山列島

霧島連山の硫黄山が噴火 250年ぶり やっぱり巨大地震以降日本列島の下は活発化してるんだろうね。なんだかやたらとどこかで噴火してるような気がする、ここ数年。 富士山もそのウチに…。

さよならPHS

Y!mobileの一般向けPHS、2020年7月末でサービス終了 25年くらいで終了ですね…。一頃はみんなPHSだったなぁ。一気に携帯に変わっちゃった。 いろんな通信機器があって面白い時期ではあったかもね。今じゃ似たり寄ったりだ。

フジに用はない

報道番組スキャンダル続出のフジ 負の印象払拭へ有働由美子アナ獲得に必死 わざわざ泥船に乗らないよね(笑) 登坂さんは鹿児島に左遷されて、東京に戻りたかったこともあって、この話に乗ったんだと思うけどね。(結局失敗したけど) コストカットのために…

事実じゃないとか辞めるとか

福田財務次官が辞任=セクハラ疑惑 事実じゃないのに辞めるんですか…。っていうか本人じゃないのに「記憶がない」って説明するのっておかしいと思うんだけど…。 もうさぁ、このところホントこんなの多過ぎ。辟易。 な割に野党の支持率が伸びるワケでなし、な…

確かに今月

ドコモの「dポイント」がマツキヨでも利用可能に 両社の狙いは? 配信は30位圏外になったので、売上情報おしまい。 そういえば4月からだったような気がしてたんだけど、と思ったら30日から。確かに4月だけども。 このところコンビニ行くよりマツキヨの方が行…

で、

「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か 事実を本人に告げてあげたのにね(笑) まぁネット上で散々言われてるんでしょうけど。

選挙するムードではない

支持低迷、危機感強まる=不祥事連鎖、終わり見えず―政府・与党 次々とまぁよく出てくるけど、政治家自身がってのは実は少ないよねぇ。だから、安倍内閣が退陣しても、もしかしたらまだ続くかもよ。 って野党は解散・総選挙を声高に言わないところがマヌケす…

それでも続ける?

長沢まさみフジ「月9」豪華ゲスト出演も7・7% もう「月9」っていうことだけで完全に避けられてるね…。シリーズ物しかもうあの枠では数字が獲れないのでは…。目新しいモノを見てやろうっていう人が少なすぎる。 立て直すには21時と22時を入れ替えるとか、…