612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週から2006年度分

0.7万枚・39位、累計107.5万枚。 今週分からは2006年としての集計に。 今週で10週目ですが、まぁこんなもんかなって気がします。ごく普通のチャートアクション。 そんなこんなで10週記念のまとめ 週 枚数(単位:万) 順位 累計枚数(単位:万) 1 68.6 1 68.6 2 1…

ライブ見るため?企画のため?

会社のHPをリニューアルさせるのにものすごく右往左往な今日でした。疲れた。 さて、今日で11月終わり。適当に振り返り。 やっぱりドームツアー開始の今月。僕も大阪・東京4公演に参戦。 と言っても大阪の2公演は途中から見る、そして途中で出るだったので完…

僕と握手!の舞台裏

まぁそんなに毎日毎日スペシャルな話題はなくてですね、はい。 なので「僕と握手!」の舞台裏というかそんな話。 大阪の時は行くだけでスペシャルになるなぁとは漠然と考えていたんですが、 (遅れる・早く出るという一種のネタもあったので余計書きやすかっ…

毎年恒例のアレとペンギン

去年も書いたけど、今年は写真付き。F&M更新の用紙が来ました。 今年はものすごく郵便振替しに行く機会が多いなぁ。今回で何回目だっけ? あと、Suicaパスケース。夏から山手線内のキヨスクで売ってたんですが、買えなくて。 最近になって埼玉県内のJRのコン…

#375・今日は普通に

第5回 たーくんの東京ドームで僕と○○!

一夜明けまして、たースペでございます。今回は東京ドーム編。1時間もあれば余裕でドームには着いてしまうので、珍道中的なものはありませんけども、はい。 26日土曜日 午前中からドームへ出かけることも必要はないので午前中は髪を切りに。(それだけ) 14…

東京その1終了

ご飯買ってきて食べてます、モソモソ。 さーまたしばらく通常の生活に戻るぞ。

そんなこんなで

本日はとっととご帰宅でございます。 忙しかったわけでもなかったのに怒涛だったようなそうでもないような。 たースペは現在頭の中で編集中(笑) たぶん明日以降。

来てはみたものの

だいぶ暇(笑) 通る人達を観察する会をなんとなく開催中。

名古屋チケ

大阪・東京に比べるとやたら早いですが、来ました。 いろんな意味でキタ。 そんな感じで東京ドームへ出発。

もう1公演

酔っている間に日曜になってしまったようでございますね。ただ今から帰宅の途です。 イヤー楽しかった〜。後ほどたースペでお送りします(あくまで予定)あ。乗る車両勘違いした。乗り換え不便〜。

#373・たのしかったー

後楽園駅を

間もなく脱出予定ですが、すげー人の数。

来た

来ました。テンション徐々に上がってきた。

2番目に近い

このところやたらと移動しなければいけない会場ばかりだった感じだったので、 今日の東京ドームはとても近くて嬉しゅうございます。 さいアリに次いで2番目にウチから近い会場。 Q以来に近くて、もうお昼ですがまだウチにいられるっていいなー。 まぁ18時開…

#372・いよいよ今日明日

僕は後楽園

丸ノ内線に乗っていくので僕は「後楽園駅」です(笑) 明日になりましたねー。それほどソワソワはしてないけど、ようやくゆっくり見られるので よかったぁと思う次第であります。 あでゅうさん、スイマセン。僕も顔覚えてません(笑)横アリの時、一瞬過ぎま…

超キレイ

今日からJ-COMで地上デジタルのパススルーの試験放送開始。 テロップとかもすごくキレイ。アナログ放送ヤバイくらい汚いですよ(笑) 1年3ヵ月待ちに待ったのでちょっとというかかなり嬉しい。 でも、民放は16:9に対応してない番組も多いので、左右に黒帯が…

取りづらい

平井さんの「歌バカ」、非常にCDが取りづらい構造。 言うなればPOP SAURUSのDVDの取りづらさ。壊すかと思うあれね。 ミスチルもPVコンプリートDVD出してほしいなぁ。エンハンスドでいくつか見られるけど、 やっぱりまとまってないと面倒だし。 ウーロンにト…

とりあえず確定速報

今週分で今年の集計が終了、ということで 四次元 Four Dimensions 92.4万枚 年間3位 I ♥ U 106.8万枚 年間8位 HAPPY BIRTHDAY,JOHN 1.7万枚 年間順位不明 最終週に青春アミーゴが年間1位に躍り出ました。 2位のさくらと0.3万枚差なんですよね。(言いたいこ…

1万切りました

0.8万枚・24位、累計106.8万枚。 そして…

去年は

友達の車に乗って秩父に行ったんだっけ。 こうやって毎日書いてくとどんどん過去の自分がわかっていくんですね。

明日って

祝日。最近ハッピーマンデーが多くて3連休が多かった気がするけど、 こうやってたまにポッと休みが出現するのってちょっと嬉しいような気がします。 昔はこういう休みばっかりだった気がしますけども。 来年は土曜日の祝日が多いんだよなぁ。うれしくない。

習ったけど使わないなぁ

[新製品]MS、使用期間を1年に限定した PowerPoint 2003 リリースへ、価格は7980円 パワーポイント、大学の時の方がよく使ってた。 発表とかで結構使った記憶があります。スライドショーの表示のさせる方法で やたら凝ってみたりしました。 働くようになっ…

フレミングの法則

が妙に気になる最近、次の11月20日に向けて今日からまた通常営業でございます。 にしても、今朝は寒かったですね。今シーズン初めて霜が降りているの見ました。そりゃ寒いわ。 ここ数年、自分の寒さに対する耐性がなくなってきてる気がします。 昔から寒がり…

本当のことはこっちにも

昨日のほーもんは僕でした。みんなゴメンね(笑)

本当に言いたいこと

いつだったかブログをやるにあたって自分の中の信条みたいなのを書いたことがあった気がします。 その中に「毎日書く」ということがありました。 時には面倒だったり書きたい気分ではない時もあるけど、それでも自分で決めたことだし、 たぶん1度休むと頻繁…

1周年の一言

きっとほーもんは聴いてないと思うんだよね。

1周年記念特別企画!

本日11月20日で「612ページは職人気質」は1周年を迎えました! 携帯電話から1行だけという日も何日かあったりしてますけど、今日で366日毎日書いております。 (日付の捏造も行っていないので本当に毎日何かしら書き込んでます) 「1周年記念たースペ」で…

プリンタの調子がイマイチの巻

はがきの宛名印刷をしていたら印刷するごとに「ソウチカクニン」なる表示。 電源を抜かないと印刷できないのでとりあえず買ってきた。 我が家のプリンタは複合機(って言っても会社にあるヤツとかじゃないよ、小さいの)なので FAXとかも使えなくなってしま…