612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も細々といろいろ

天気が悪い日が多かった4月も今日でおしまい。今月もざっと振り返り。ミスチル・ap関係からは「箒星」オンエア、ap bank dialogue等々今月も意外と何かやってました。dialogueに関しては僕も行ってきました。生「to U」が非常によろしゅうございました。あと…

大掃除病の発作

上の記事の最後、「このところ」2回もいらなかったね。季節に1回くらいの割合で発作が起きるような「大掃除病」。春の部は先ほど発作が起きまして(笑)1時間あまりに渡ってあれこれと掃除してました。 西の方にはPS2を買った方がいらっしゃるようですが、僕…

外を出たら朝だった

昨日の21時半くらいから遊びに出て、2時くらいからカラオケに行って終わって外に出たらもう明るくなってた。今もう5時には明るいんだということにビックリ。それと共に毎度の事ながらガックリ。「あー朝になっちゃったよ」と。昔は頻繁にそんなことしてたけ…

いろいろと更新されてます

DVD特設サイト 「Monster」「Worlds end」「未来」の視聴がフルコーラスで可能に。また「メンバーインタビュー」もようやく掲載。 「手を出すな!」 http://www.tewodasuna.com/ 「てぅおだすな」って感じがしますが(笑)オフィシャルサイトだそうです。

げっ

朝… にわとりが鳴いてる(笑)

#526・更新ゴールデンウィーク

オフィシャルツアー

最近ダイヤ通りに電車が走りません。昨日も今日も遅れてた、こんばわ。fesのオフィシャルツアーの詳細が判明したけど…たくさんありすぎてよくわからん!!(笑)たぶんねー、つま恋じゃない場所でやればもっとなんといいましょうか、簡素に出来ると思うんだけ…

よくわからないけど

帰りの駅で小中大と同じ学校だった人にばったり会った。共通の知り合い(友達というのか、こういう時は)が結婚して子供がいるだとかそういう話を結構聞かされた。(僕は本屋に行くつもりでいたので「聞かされた」です(笑))そういう年齢になってきている…

タロウくんは確認するといいと思う(笑)

TOYOTAがスポンサーの番組 TOYOTAが提供の番組は見なきゃいいと思うよ(笑)

メモリもデフラグしないとダメなのか

2ヵ月くらい前にパソコンのメモリを256MBから1GBにかなりグレードアップしたのはいいのですが、最近動画を見たり、同時にいろんな事をするとカクカクしたり動作が止まったりして、せっかく増設した意味がない!と思っていたんですが、メモリのデフラグをして…

中島みゆきトリビュート

6月14日(水)に中島みゆきの活動30周年を記念したトリビュートアルバム『元気ですか』が発売。Bank Bandからは「糸」を収録。 沿志奏逢からどんどん使われていきますね。つうか「to U」は今後もリリースされないのかしらねぇ。

ワクワク感

昨日から左目のけいれんが止まりません。気持ちが悪い。今日から「箒星」が正式に聴けるわけですが、僕も会社でわざわざ聴いてみました。(トヨタのHPから) なんかものすごく久しぶりにワクワクする感じがしました。なぜかはよくわかんないけど。今、ミスチ…

もう1週間経ったのかぁ

さいたまー県だけ雨がすごいんですけど。今日降るって言ってなかったのにな。もう1週間経ったんですね。明日は職質Pcの配信です。先週のに比べるとかなりダラダラとしゃべっております。(理由は聴いてみてね) なんかこれからも追い立てられる気がするポッ…

シャープが首位

端末シェア、NECを抜きシャープがトップに 7機種だったかそのくらい連続でシャープを使い続けていたのですが、去年三菱に買い換えたら、首位になったよ、シャープが。ずっと使い続けたのに902iのSHはまったく興味をそそられなかったですねぇ。 昔々はシャー…

CNC

平成教育予備校を見ようかとフジテレビにあわせて見たら、チンパンニュースチャンネル。おもしろかった、VTRよりスタジオが。かと言ってあれだけ1時間だったらちょっとツライ。しかしテレビもやることないねぇ(笑)

あまりに適当なので補足を

ダーッと書いて更新しちゃいましたが、座った場所が角度がほとんどなくてコバタケの後ろ姿だけとかそんな感じで(笑)GAKU-MCも前にあった鉢植えがジャマでよく見えないし。また小林社長は自分がしゃべらないとなると貧乏揺すりのような動作をしてたように見…

第12回 ap bank dialogue inアースデイ東京2006

20日にやるよって発表があってから、天気予報見て、「あー日曜日雨かー」と思って行くのやめようと思ったんですけど。起きてみたら雨降ってない。これは行かなくては!と起きたのが午前9時27分頃。着替えて顔洗ってご飯食べてで正味30分もかからずに全準備完…

復習 ap bank fes

買ったっきりまともに読んでいなかった去年のfesのパンフを今までに比べると結構真面目に読んでみた。以前「融資されたお金がどう使われるのかDVDとか買ってる僕たちも見ていかなくちゃね」なんて書いた気もするんですが、そんなことはすっかり忘れて、のほ…

普遍だと思っていたが

円楽勇退「笑点」5代目司会者に歌丸 笑点(大喜利)メンバーって気づけば昔からずっと一緒で円楽とかこん平がいなくて代役が出てるとどうも違和感があったり。もう慣れたけども。 いつまでも変わらない普遍的なものだとちょっと思っていたけど、年齢的にそ…

オフィシャルツアーのリンク

忙しいなぁ、おい。 fesのHPからオフィシャルツアーへのリンクが貼られてますが詳細がまだ不明のようで。意味がない(笑) 4/28から申し込めるけど、まだチケットがどうなるのかその時点じゃわからないよん。

なら 息絶えるまで駆けてみた

意外とまだ頑張れた自分。 人生はそんなに悪いことばかりでもないらしい。

普段出さない行動力

実を結ぶのかはわからないが。 とりあえずちょっと気持ちが悪くなった。

箒星 公式も更新

Mr.Childrenの新曲が TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンの CMソングに決定!2006年4月25日より、 TOYOTA「トビラを開けよう」 キャンペーンのCMソングとして、 Mr.Childrenの新曲「箒星」がオンエアされます。 尚、この楽曲のCDの発売は未定です。

? 新曲?

★ミスチル サッカーの中村俊輔選手が出演し、 25日からオンエアされるトヨタ「トビラを開けよう」キャンペーンのCMに、 新曲の「箒星(ほうきぼし)」が起用 ホント?

お昼に雨風がすごかったよー。台風みたい。今日から3日券の申し込みですね〜。26日までだ(自分用メモ)

今日は試写会

誰か1人しか来てない人の相方として運良く入場できたらいいなぁとか思ったのですが、入れないとただむなしい思いをするだけなので、渋谷に行こうかと思いましたがやめておきました。 あと20日くらいすればリリースだしね。いまだにブツブツ言っているのはあ…

更新したのに

アンテナが更新されねぇ。

じゃあ元に戻せばいいじゃん

昨日からアンテナの調子が変だと思う、こんちわ。「第1話」放送で大山のぶ代の声復活 なんなんだ、テレ朝は。新生1周年で古いのを流すって。今のじゃ視聴率取れないから…ってすごく思っちゃうんですけど。安直っていうかなんていうか。なら元に戻せ、と思う…

トークイベント ap bank dialogue '06

小林武史とGAKU-MCのナビゲートによる「ap bank dialogue ‘06」の第2回の開催が決定いたしました! 今回はアースデイの一環として、4月23日(日)代々木公園野外ステージで行われます。一見難しそうに感じがちな環境問題を、より分かりやすく、みんなにお…

BGM Vol.3って

やらないんですかねぇ。fesやるよって言ってる中、なんなんだという発言でございますが。fesはfesで開放的だから、ものすごく楽しいんですけど、BGMのあのステージへの近さもなかなか侮れないと思うんですよねぇ。普通のライブとは違って落ち着いて見ること…