612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ関係ないことができるスマホ

iPhoneがひげそりになるLightning接続型シェーバー 5ヵ月くらい遅いよ、エイプリルフール(笑) 普段使いとしてはどうかと思うけど、1泊旅行とかにいいかもね。ジャマにならず。なんかマヌケなフォルムだが。

読んでは買わないのかな

よく分からない現地語Tシャツを着るリスク 8月の終わりとともに、随分と涼しいな。建物の中はまだ熱を持っているので、そう寒くはないけど。 意味のわからないシャツってまず、よく買うよなぁって僕は思ってしまう。そもそもゴチャゴチャしてないシンプルな…

機種変の時にしか使わないんだよなぁ

マツキヨ全店舗がdポイント対応 18年4月から データが欲しいんだろね。自分たちだけで補えない部分も欲しいんだろう。 どっちかのポイントだけになるのかと思ったら、両方いけるのか…。これを機にdポイントだけにしちゃおうかと思ったのに。 dポイントは結構…

雨がすごかった

<増水>中州の男性1人流され、1人救出 埼玉・新座の川 東京電力の施設が燃えたり、人が流されたり、忙しいな…。

週間売上が逆転しちゃった

今年リリースされた「ヒカリノアトリエ」と9年前にリリースされた「HANABI」。今週付で週間売上枚数が逆転…。 「HANABI」が174位・「ヒカリノアトリエ」が180位。 そして、が80週目にして120万枚を突破。「HANABI」バブルですか?

ちょっと面白いっちゃ面白いけど…

埼玉少女誘拐 「私はアメーバ」「住所は高崎オートレース場」寺内樺風被告、判決延期の公判詳報 こういうのは映像で見せるべきかと。こういうことすると心証が余計悪くなる実例だよって。 弁護人「今朝からこの調子です」 弁護士もツライね。

10%は今後も確保しそうか

「コード・ブルー3」第7話は13・4% 微減も好調キープ 先週と記事のタイトルが同じ。数字が違うだけで。 これ、好調って言えるの?まぁここ数年の月9からしたら倍は獲っているんだから、好調かもしれないけど…。 どうしても恋愛要素を入れたいみたいな記事…

順調に減少中

5週目。28位・0.3万枚。累計15.4万枚。 過去の曲のダウンロードは結構好調っぽいんだけどね、ということで。

思いのほか高い

日テレ「24時間」歴代2位視聴率に局関係者も驚き 24時間マラソン 今回最後に打ち切り検討も…ブルゾン力走に好反応、存続へ「手応え」 日テレもランナー発表がピークだと思ってたんだろうね。正直今回って他に何が目玉だったんだ? ホント、「チャリティバラ…

「抱きしめたい」を使用したdヒッツCMがスタート!

docomo「25周年ムービー」のスピンオフCM dヒッツ新CM「娘の帰り」篇が公開! これでdocomoCMタイアップもおしまいかな?ツアーもあと1本だし。

お金は地球を救う

ブルゾンへの打診、数日前決定も…日テレ社長も知らなかった“情報統制” 24時間テレビ、羽生結弦選手が告白した小児ぜん息について「病気を言い訳にせず」とツイートし物議 視聴者から非難の声 何をやっても批判されるねぇ(笑) この番組のいけないところは真…

人災でした

<中央道土砂崩れ>投棄40年のツケ 資料無く全量把握難航 当初は被害者面してたけど、思いっきり加害者だったっていう。わかってて言ってたよね、絶対。40年も続けてりゃ。 見逃して続けていたという責任はあるかもしれないけど、行政が復旧費用を出すのも…

そして今年も東海道に乗る予定はない

交通系ICカードとクレカで乗車OKに 東海道・山陽新幹線で9月30日、新サービス開始 報道によっては「ICカードで」ってクレジットカードがなくても大丈夫な見出しの書きっぷり(NHKとか)。ミスリードでしょ。チャージからって誤解される可能性だってなくはな…

できないの知ってた

南海トラフ、予知困難=前兆で住民避難促す―中央防災会議 6年半前に大きい地震も予知できないなってみんながわかって、ようやくそういう方向に舵を切ったね。 「これが前兆だったんですよ!」って地震の後に言われてばっかりで、それは予知じゃなくて報告だも…

んなもん、お金よ

テレビ界の“復活ブーム” その背景とは? これは、単に昔の番組はお金がかかってたので、やっぱりそれはそれなりに面白いから、でしょ。今だって、お金だったり手間をかけている番組は面白いじゃん。逆言えば、オールスター感謝祭を見てみようよ。ケチるよう…

ダブルネームってどうよ

ファミマとドンキが資本・業務提携 GMS事業で連携 企業文化が違すぎて、上手くいくんでしょうか、これ。長崎屋だとかは破綻救済だったりで、仕方なくってところはあったと思うけど、これは別にそうじゃないし。 つか、「ファミマと」というより「ユニーと」…

ついに!優勝

埼玉県勢初の夏V!都道府県別では28番目 ようやく夏の優勝!普通の年はどうってことないというか、なんとも思わないけど、さすがに住んでいる県の代表ですからね(笑) 別に給料が上がったりしないけど、まぁうれしいですよね。おめでとうございます。 あ…

ここまで来たなら頑張れ

花咲徳栄、埼玉県勢初Vへ王手!東海大菅生との延長戦制し決勝進出 決勝まで行ったなら、優勝してちょ。普段はどうでもいいとは思っていますが(笑) 夏は優勝したことないんでしょ、埼玉県勢。

ブーブー言いながら見てるけども

「コード・ブルー3」第6話は13・7% 微減も好調キープ なんかもう固定客しか見てなさそうな、視聴率の安定ぶり。 次クールどうなるのかね。今クールの結果を考慮してまだ枠として大丈夫とか言い出しそうな気が…(笑)

15万枚突破

4週目。15位・0.5万枚。累計15.2万枚。 順位は先週と変わらず。ヒカリノアトリエまであと1万枚。ペースは落ちてるけど追いつきそう。

新・インスタ芸人

福山雅治、インスタ開設で“顔面ドアップ”写真投稿も……ファン以外からは「痛いおじさん」!? 開設ってほとんど話題にもなってないよね…。 また音楽活動するなら、今年も紅白出るのかね、中継で。オファーする方もする方だけど、中継でオファーを受ける方も受け…

泥船選挙

前原氏と枝野氏、立候補を届け出…民進党代表選 野党第1党が「党の存亡」をかけて代表選って、ホント末期だな…(笑) しかし、なんでこう同じような顔ぶればかりを毎回見る気がするのだろう、民進党代表選挙。

それ望んでない

2週間先の気温を予報します 気象庁 来年度以降目標 天気が当たらないのに、気温まで当たる? こんな予報よりもっと手前の予報を当ててくれよ。

ってことは必要ないってこと

宮迫博之、不倫疑惑で「火曜サプライズ」出演見送り…代役にみやぞん 初動対応を間違ったワケではなかったけど、少々笑いをまぶしてしまったのが、いけなかったか。 浮気キャラだからってもう世の中は認めてくれないってことだわね。 収録で差し替えが利くの…

降板はしないならとりあえずOK

松本人志、フジに怒り 上原多香子の話題カットに「触れないと恥ずかしい」 これはまずかったな。制作部署が違うのかもしれないけど、完全にダブルスタンダードになっちゃったもんな。 今日結構長々とやっていたので、そこでバランスを取ったのかもしれない。…

いつも揉めてる

東芝、半導体売却に慎重論=利益の9割、交渉難航で―主力行は断行求める 何をどうしたいのかが全然伝わってこないので、「相変わらずフラフラしてんなぁ」って思っちゃうんですけど。確かに半導体を売れば、債務超過の解消はできるけど、残った事業だけで、ま…

定期的話題

東京から小倉まで2370円で行けるって知ってた? 定期的にこの話題って出てくるね。 もう13年前にシフク仙台へ向かうのに18きっぷではなかったけど、鈍行だけで行きました。それでもかなりしんどかったのに、小倉までなんて絶対ムリ…。 ずっと立っているのも…

しくじり先生のしくじり

<しくじり先生>テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕 後番組がものすごくしくじりそう…(笑) 「リアリティ番組」って言っちゃうところがもうリアル感がないというか…。 一時期調子よかったテレ朝もいじくりすぎて、ダメになってきてるなぁ。…

これから後半、なんとかしてよ

「コード・ブルー3」第5話は13・8% 好調キープ ギリギリ踏ん張ったというのが、ホントのところの気が。 この休み中にまた1stの再放送をやっていたので、見てたけど、比べると今のがとにかく薄っぺらいわ。これまで2作がなくてこれが1stなら前を知らな…

そういえば火曜日

himawari 3週目。15位・0.8万枚。累計14.7万枚。 ヒカリノアトリエ 31週目。91位・0.1万枚。累計16.1万枚。 DLもあるので、伸びなくなった?かといってヒカリノアトリエはまだ100位圏内だし…。 3週目、足音より累計が落ちました。