612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

注意して終わりですか…

白鵬の「物言い」「万歳三唱」に厳重注意処分 八百長以降、復活した感もあった相撲人気だけど、また曲がり角っぽいな。 協会の体質も横綱のあり方も変わらないと、また同じ繰り返しだな、きっと。

さよならADSLになる?

「フレッツ・ADSL」、一部エリア除き2023年に提供終了 ウチはフレッツではないけど、ADSLなんですが、それはどうなんだろう。あと5年ちょっと。 15年くらい経ったか、ADSLにして。

逆に横並びがおかしい

TBSラジオ プロ野球中継から撤退「多様なニーズに応える」と社長 昔からTBS・文化放送・ニッポン放送となんで横並びなんだろうなぁって思ってはいた。聴く側の選択肢してまぁアリなんじゃないのかな。 延長で後番組が短縮とかもなくなるし、いいことじゃ…

これで幕引きしちゃダメよ

日馬富士「礼儀、直すのが先輩の義務だと」 引退会見 殴った貴ノ岩には最初から最後まで全然謝ってないな(笑) しかし、4横綱が揃った15日間は一度もなく、そもそも揃った日も数えるほどだよな。 さぁ次の引退は…きs

言うなら今のうち

<東レ子会社>検査不正、強度改ざん 1年超非公表 ブームに乗らない手はない、ということで。 これだけ問題になっても、事故が起きている様子もなく、基準が厳しすぎるの?なんなの? このところ、頻繁すぎるので、大した話でもないんじゃない?って思ってしま…

導入されないのか…

電波オークション検討継続 規制改革会議答申原案判明 あすにも提出 テレビメディアでは一切伝えられないニュースだな。忖度してるんじゃないの?(笑) 「新規参入が容易になる」とはいうけど、テレビ局はネットワークありきなのに、どうやるんだろうか、本当…

その辺は察しましょう

三ちゃん、めちゃイケ終了“連絡なし”に嘆き節「6年もいたんですよ!」 6年いても何も残してないので、こんな扱いなんでしょ(笑) レギュラーだったからって出られるワケじゃないっしょ、なら山本だって出さないといけなくなる。

自ら決めないと

横審 日馬富士問題で判断示さず なんとしても穏便に終わらせたいようですが、もう世間はそんな感じじゃなさそうですよ。 このまま何もなく終わり…ってなりそうな感じもなんとなくするよねぇ。認めてるから温情で…とか言い出しそう。 とにかくあんまりグズグ…

虚構の朝日

朝日、「安倍晋三記念小」報道訂正せず 世耕弘成経済産業相が朝日新聞に申し入れ 「記事は間違っています」 虚構新聞に吸収合併されればいいのに(笑) 以上です。

また同じニュースが繰り返されるのか

与野党、「森友・加計」攻防本格化=27日から予算委質疑 また堂々巡り…。 だいぶ国民は飽きてるのに野党はまぁよくも飽きずに同じ事言ってるよなぁ。「疑惑」から全然脱せずに同じところを回ってるだけ。 ついこないだのことなのに、文書が全然残ってないの…

脱北ブームですか

北朝鮮からか、佐渡の海岸に遺体 木造船?の木片も なんかブームですか? 板門店の人じゃないけど、寄生虫を持ってたりするようだし、本格的に北朝鮮からドワーって来ちゃうと、色々と危ないよ、うん。

サイゾー2題

「嵐よりテレビ業界で人気」に陰り? 関ジャニ∞、視聴率4%台で新曲4万枚ダウン ペコジャニは本人たちというよりか企画のせいでは…。なぜに今さらどっちの料理ショー。 でも、ジャニーズは総じてそんなに数字を持っているワケでもないような。結局固定客にし…

忖度するテレビメディア

朝日新聞が「煽った」 「安倍晋三記念小学校」麻生氏、森友問題で指摘 テレビ各局(在京キー局)は「新しい地図」をどう報じたか 休みの狭間。 麻生さんの発言はテレビでは取り上げないだろうね(笑)ネットがなかったら、全然知らない事だらけだなってこと…

いいよ、とりあえず今のままで

外国人が心底惜しがる「日本の新幹線」事情 何かにつけて「外国人がー」「観光客がー」って最近言いません?その前に日本人にもっといろいろしてください(笑) 東海道新幹線は観光客をメインターゲットになんかしてないんだから、しょうがないよねぇ。リニアが…

今日のスポーツあれこれ

やくみつる氏、物言い白鵬を断罪「出場停止ですよ」 処分のスノボ選手が復帰希望=大麻使用、平昌五輪目指し 4横綱になったかと思ったら、一向に揃わず…。いるかと思ったら、物言いだったり…。確かにここ数年の相撲界を支えてきたかもしれないけど、なんだか…

本職でケチ付けない方が

敗れた白鵬、土俵下で1分間アピール 立ち合いに不満 近頃、横綱界は色々と騒がしいですね。 どうやら2人は減りそうな気がするんですけど。

72ケース作って気づいた?

日清が「どん兵衛」自主回収 そばにうどんの容器使用 これは買った人はパッケージでどっちと思って買ったんだろう(笑)容器はうどんって書いてあって、蓋はそばって。蓋で判断するかな。 ショックだよね、うどんだって思って開けたらそばだったら。

来年の春、フジテレビは色々と転機

東芝、「サザエさん」「日曜劇場」降板を正式決定 「役割果たした」 もう一般消費者にアピールするモノがなくなっちゃったもんね…。会社っていう入れ物をCMしてもねぇ…。 にしても、判断は遅いわねっていろんな人に言われてるだろうね。まぁこんなのは微々た…

もうそう遠くない

退位 再来年4月30日か3月31日の2案に どうやら元日の線は完全に消滅したっぽいな…。こうなるといつ改元してもたぶんみんなある程度迷惑を被りそう。 単純に宮内庁が正月にいつも以外の仕事をしたくないだけではないかと思う(笑)

14年目も

また今日からもグチグチと(笑)

三宅伸治デビュー30周年トリビュートアルバム 『ソングライター』詳細

01. くさっちまうぜ / ザ・クロマニヨンズ 02. BACKしよう/鮎川誠(シーナ&ザ・ロケッツ) 03. ガマン/フラワーカンパニーズ 04. 土木作業員ブルース/KenKen(LIFE IS GROOVE, RISE, Dragon Ash) 05. SAD SONG/YO-KING 06. 君が降りてきた夏/斉藤和義 07. …

13周年・通算4679日・連続2941日

今日で当ブログは13周年となりました。通算では4679日、連続更新は2941日。 このところ、ずっとヤフトピを取り上げてるだけの印象は自分でも強いですが、まぁそれでも続いてるんだし…。 正直なところ、通算5000日か連続3000日が一区切りかなぁなんて最近ボン…

まぁ見たくはない

陣内&松村アナ挙式、フジテレビが独占取材断る ははは。 取材される側が断ったのかと思ったら、逆だった(笑)フジテレビは余裕がない表れかもね。自社の社員とはいえ、ニュースバリューがないので、人は出せないなっていう。ハワイじゃなく国内ならOKだっ…

誰が使うんだろう…

無免許運転の元「ベイビーギャング」北見寛明、芸能活動再開を決意「もう一度ゼロからスタートさせて下さい」 ブログを見に行ってしまったけど、しれっと「オフィシャルブログ」って画像も準備してたり、誰かがサポートしてるんだろうけど、2度も無免許運転…

行ってから中止ってねぇ

浜崎あゆみ、仙台公演中止に「判断遅すぎ」! 開場した後の土壇場発表にファンも「ドン引き」 昨日の話とはいえ、ホント全然話題にもならなくなったなぁ…。話題作りとしてわざわざ開場してから、中止にしたんじゃないか。って言ってもリスクが大きすぎるか。…

紅白に出られなくなった人

和田アキ子にTBSから手切れ金?不自然なレコード大賞”特別賞”に非難轟々 こっちも年の瀬の話。 誰が非難してるの?こんな権威もへったくれもなくなった賞に。お金出せばもらえるんでしょ?(笑)

でもここ数年で急につまらなくなったよね

安室、桑田ら大物なし、ジャニーズ1枠減、演歌落選の紅白 裏番組に高まる期待 毎年のように「目玉がない」って言われていながらも、そこそこなので大丈夫(笑) 「今年ブレイクしたJ Soul Brothersも出場しないしね」っていうのはなんですか?確かに初代と二…

結局荒川線

都電荒川線と日暮里・舎人ライナーに「駅ナンバリング」導入 東京五輪を見据え 東京都交通局 もう記事のタイトルからして「さくらトラム」の前提が崩れてる(笑) そして「SA」の「A」はなんだ?って言ったら「荒川」の「A」だろうなぁ。一般人使ってるのか、…

「寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭」に桜井和寿の出演が決定!

寺岡呼人さん主催のライブイベント「寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭」に桜井和寿の出演が決定いたしました。 <公演日時/会場> 2018年2月7日(水) 開場17:30/開演18:30 東京・日本武道館 2018年2月12日(月・祝) 開場16:00/開演17:00 大阪・大阪城ホ…

確かにちょっと欲しい機能ではあるけど

LINEに「送信取消」機能、12月以降に ポップアップで表示されたのは、削除されたらどうなるの?既読になったものもだよねぇ。 イマイチ細かいところがどうなんだ?って感じも。