612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこうなった

「こんな車初めて見た」浜崎あゆみ、移動車内?の写真公開に「すごすぎ!」「さすがのカリスマ感」と驚きの声 わぁ、すごいぃ(ぼう 歌で話題になることがホントなくなったね。話題になったとしても、歌唱力が…とかなんとか…。 決して買ったって書いてないし…

わざわざ批判されに行くこともない

フジ10月期月9『民衆の敵』開始日延期 衆議院選挙の影響で もう無用な批判を受けたくもないので、問題は前もって回避しましょう…っていうフジテレビ。 急にドラマより本物が面白くなってきてしまったっていうのはあるかもしれないが。 視聴率の問題で1回減る…

どこでやってる話ですか

「プレ金」見直し案公表へ 原則は月末、曜日を柔軟に バラバラでいいなら、それはもうムーブメント(まぁ官製ですけど)でも何でもなくて、単に各人が勝手に休むみたいな話じゃないの。 認知度は「月末で忙しいからムリ」っていうことで認知されてるだけじゃ?…

今日の何言ってんですか、社長のコーナー

フジ宮内社長「コード・ブルー」ヒットに自信「ドラマ復活ののろしが上がった」 フジ「27時間テレビ」来年も前向き 生か収録かは「決まっていない」 やっぱり何にも変わってないわ、この局(笑) まぁそうだよね、若返るどころかさらに年配者を社長に据え…

で、何人引き取るの?

「リベラル派は排除する」希望・小池百合子代表が明言 昨日ふと思ったけど、もしも公認申請したのに全員ダメですってなったら、面白いのになぁって…(笑)まぁそういうのはなさそうだけど。 2009年の痛い思いがあるのか、それほど有権者は評価してなさそうだ…

まだドコモ企画が続いてた

Mr.Children 過去のライブ映像を「自由に行き来できる」アプリ本日より公開 面白そうなアプリだけど、容量が大きいみたいで。全部持ってるし、まぁ必要なのかと問われれば…(笑)

おめでとうございます

小林武史、ミスチル桜井に感謝の思い「ずっと一緒にやってきてくれた」 プロデューサーとして名を上げたのはミスチルのおかげってところは事実だもんね。敢えて日々言うワケでもないだろうから、いいきっかけだったのでは(笑) 今は今でいい距離感みたいで。

はいはい

小沢氏も希望合流へ…前原・小池氏と大筋合意か しがらみのない政治…。しがらみだらけ(笑) あとはマスコミの伝え方次第だ。また痛い目に遭うのか、日本人は。どれだけ騙される人が出るのか…。 まだ構図が確定していないので、すごくわかりづらい。

なかなかランクダウンしないよ

Mr.Children配信限定ベスト、20週連続で2作同時TOP5のロングヒット しぶとい(笑) あとは、他にあんまり配信のアルバムがない、ということも考えられそう。 特に宣伝もしてない、テレビや雑誌稼働もないし、流通物があるわけでもない。収益性はとても良さそ…

またしても野合が

「民進党」が「希望の党」に合流で最終調整 本気で言ってるのなら、どっちもどっちだな、ホント。 民進を出て行って、でその出て行った先が民進とくっつくって、どういう気持ちなんですか?ってすごく問いただしたいわ。 だまされちゃいけないぞ、有権者。『…

もう約束しない方がいい

「慰安婦合意と関係ない」=追悼碑計画で韓国政府 朝鮮半島は北も南も約束守らないヤツばっかり。 どさくさに紛れて南も攻撃しちゃえば(すっとぼけ

くっついたところでまた分解

民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める この党はもう何でもありか。 ホントに歴史的使命は終わったのかも。その歴史的使命って何?って問われれば、「政権交代をする」ということだけで、その後の政権運営には使命がなかったっていう…(笑) 合流…

ベストは今週までか?

himawari 9週目。52位・0.1万枚。累計16.0万枚。 いよいよヒカリノアトリエが射程圏内か。100位以下でもダラダラ売りが続けば、可能かな。 そのためには何か他のリリースが欲しいですねぇ…。 macro 84週目。100位・0.1万枚。累計120.3万枚。 ドラマも終わっ…

また言ってる

山口俊の処分見直し交渉求め選手会が巨人に申し入れ 本人も納得した上の処分だったんでしょ?あんまり外野がガヤガヤ言わない方がいいよ。相手もいる事案だったんだし。 これまでは結構世間は選手会の味方だったかもしれないけど、こればっかりはちょっと感覚…

野党は二言目には「森友加計」ってうるさいな

安倍首相、臨時国会冒頭に「国難突破解散」 解散権者が「解散する」って言うんだから、野党ももうつべこべ言わずに「受けて立つ」くらいのこと言いなさいよ。民進党はガタガタで準備できてないって?(笑)小池新党にどれだけの票が流れていくのか……民進党は…

また繰り返し

日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も また何の集まりなんだかわからない党ができそうだな。「日本未来の党」には負けるけど(笑) 選挙直前ということで、未来の党と何が違うのかと言われると、違いが見えない。選挙互助…

だから、見ない

上西議員、不出馬表明直後から選挙特番依頼が殺到 こういう人選するから、特に面白味もないけど、静かに伝えるNHKの開票速報を見ちゃうんだよな。別にインテリジェンスなことをいうワケでもなし、人をタダ不愉快にさせるだけなので、ホントやめてほしい。選…

で、結局高そうだね

iPhone 8の背面に「総務省指定」の表記なし、その理由は? → 総務省「電磁的表示で代替できるようになった」 iPhone 8にすると毎月いくらかかる? 3キャリアの端末価格と月額通信料金まとめ 今日から発売ですか…。朝のテレビで取り上げてたけど、予約制も浸…

何を考えているのやら

韓国、北朝鮮に9億円の人道支援決定 今やらないみたいなのに、なぜ今発表するのだ。 同じ民族かもしれないけど、今じゃないよね、やっぱり。弱者が生まれているのは独裁者のせいであって、それを終わらせないことにはいつまでも同じ。

また埋めるんじゃ…

中国高速鉄道350キロ運転…再び「世界最速」 「世界最速」であろうと、安全性が担保されてないなら、乗りたくない。日本の新幹線に乗るのに、安全性とかって一切考えたことないな、よくよく思えば。それだけすごい乗り物なのね、うん。

嘘が問題

斉藤由貴 大河ドラマ「西郷どん」降板 NHKが発表 斉藤由貴、契約中のCMすべて降板 手話普及推進大使イベントも参加取りやめ 去年から不倫発覚後の初動対応を誤ると、大損害が起きると先人たちが教えてくれているのに…。不倫をしてたかしてなかったかは…

四半世紀は節目?

安室奈美恵、来年に引退と発表「私らしく2018年9月16日を迎えたい」 NHKは速報を出しちゃうし、LINEのニュース関連の公式アカウントも軒並み速報。なんか中途半端だな、26周年で終了。 こうしてみると、いつまで新しい曲を聴けたり、ライブをやったり…

『勝利の笑みを 君と』 “日本サッカー協会公認サッカー日本代表応援ソング/「夢を力に 2018」テーマソング”に決定!!

ウカスカジーの『勝利の笑みを 君と』が、“日本サッカー協会公認サッカー日本代表応援ソング/「夢を力に 2018」テーマソング”に決定いたしました。 サッカー日本代表「夢を力に 2018」特設サイトにて、『勝利の笑みを 君と』を使用した「夢を力に 2018」ス…

可もなく不可もなく?

「コード・ブルー」有終の美16・4%映画化も発表 『コード・ブルー』映画化決定の反響にフジ歓喜「救世主!」 なんだかずっとモヤモヤとしたまま、見てたんですけど…(笑)いろんな話をムリヤリ終わりにした感の最終回。 ここ数年の月9としてはかなりの好成…

ベストは何度目の復活だ?

himawari 8週目。43位・0.1万枚。累計15.9万枚。 初めてランクアップ。週間枚数は減ってますが。 macro 83週目。88位・0.1万枚。累計120.2万枚。 ここ2ヵ月くらい100位前後をウロチョロ。

本日最終回

『コード・ブルー』の成功は月9を変えるか? 賛否両論を呼んだ作風の意義 成功したのかね?今回。元々木10だったのが、枠確保ができなくて月9に来たという気もするのに、その作品が月9を変えるってなんだそれは。医療ドラマと恋愛ドラマを一緒くたにする論評…

何も被害が起きてないからそう言えるワケで

予定ネタがパア 北ミサイル発射「Jアラート」に民放悲鳴 民放はガヤガヤと落ち着きもないので、おとといはすぐにNHKに変えちゃった。地震とかの時もだけど、なんであんなに緊迫感を煽るようなアナウンスしなきゃいけないのか、民放は。普段全然その辺りの訓…

え?解散するの?

臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し 確かに野党がグダグタな今がこれから1年の中でちょうどいいのかもしれないけど、大義が前回に増してなさすぎだな…。 また報道によって、解散の既成事実化みたいな感じになりそうだ。誰かが解散させたいからこういう話が湧い…

やめるやめる詐欺報道

フジテレビがお荷物番組『めちゃイケ』を打ち切れない深刻すぎる内情とは? 何日か前の日刊大衆の記事は季節の風物詩だっただけですかね。確かに、秋改編を発表し終わった直後のタイミングで春終了が決定したってどういうテンションで半年続けるんだよって話…

次はいよいよグアム?

北ミサイル、「常態化する恐れ」…外務省幹部 前回早すぎたので1時間遅くなった、かは知りませんが。 テレビをボケッと見ながら、長野県がJアラートの対象なのにその東側の山梨とか関東南部とかが対象じゃないってのはOKなのかねぇ、なんて思ったのですが…。 …