612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ならばどう伝えれば

<西日本豪雨検証>伝わらぬ切迫感 誤解生んだ緊急メール ウチは台地の上にあるので、氾濫とかほとんど考えたこともない。川の近くに住んでいる人はやっぱりそういうリスクがあるって思って住むしかないでしょ。行政がいくら「避難しろ」メールを出しても言…

熱は下がれど…

昨日、午後はほぼゴロゴロしていたので、熱はとりあえず平熱に戻ったけど、鼻がグシュグシュして、鼻声。 正直こんなタイミングで風邪をひいた意味が自分でもよくわからん。今月の暑さが自分の熱さでかき消される7月。

他が弱すぎるって気もするけど

日テレ、月間視聴率で56カ月連続「三冠王」 在京民放テレビ局歴代最長記録 新規参入もなく、寡占状態の業界でそんなに自慢してもねって気もするが。守られてるんだよって誰か言ってあげなよ(笑) ちょくちょく書いているけど、2位との差がだいぶ縮まってき…

謎タイミング

最近、熱の出るタイミングが自分でもよくわからない。ここで熱出る?って感じ。年取って体質が変わったんだろうか。 ということで、昨日から少し熱が出ている。今朝はどうしても会社に行かなくてはならないことがあったので、行って10時くらいにもう帰ってき…

期待外れ

フジ・久慈暁子アナ「おバカ質問」のツケ 「めざましテレビ」降板の危機 この人のインスタを見ると、「自分好きなんだろうなぁ」ってすごく思う。アナウンサーが適職とは思えないなぁ。会社も期待してたのとちょっと違うって思ってるに違いない。 めざましテ…

こんなにロングヒットするとはね

Mr.Children「HANABI」と『コード・ブルー』、10年経った今もなお放ち続ける“希望の光” そりゃ去年・今年のこの時期に歌わなかったらいつ歌うのよって話ですよ(笑)とか言いながら、apで聴けてよかったなとは思ってます。 こういう記事からも期待度高いんだ…

7/29(日)WILD BUNCH FEST. 2018 公演開催中止

【 7/29(日)WILD BUNCH FEST. 2018 公演開催中止のお知らせ】 7/29(日)ウカスカジー出演予定でしたWILD BUNCH FEST. 2018 が台風12号の影響により、開催が不可能と判断し中止が決定しました。 まだ台風っぽい天気にはなってない感じなんだけどね、関東でも。…

いずれ飽きられる

日テレ「PON!」9月打ち切り 意外に弱かった午前〜昼の情報番組テコ入れへ 視聴率が悪いのと外部MCをやめて、経費をさらに削減するだけでは、PON!は。 日テレは報道・情報帯番組もなんかふざけていて、まぁ見る側も真面目には見てないと思うんだけど(笑…

そりゃないぜ

高速道路も滞在時間ある? 高速出口のETCゲートが開かない意外な理由とは 自分らで留まりやすい施設を作っておきながら、理由を聞くとかねぇ…。つか、長いと何が不都合なんだ? 今日はなんだかブーブーとやたらと言いたいお年頃です(笑)

なんかネガティブなことばっかり(笑)

<東京五輪・パラ>「授業避けて」国通知、ボランティア促す まぁ夏休みかもしれないけどさ、タダ働きで事を済まそうってどうなのよね。年寄りの方がたくさんいるんじゃ…? 一体何のため、誰のためにオリンピックやるんだろうか。日に日に意味不明度が増す。

時代の一区切り

「死刑執行に強く抗議」オウム被害対策弁護団が声明 今の決まりはでホントだったら判決が出て半年で執行しなくちゃいけないんだから、ここまでズルズルとしてきちゃった事が異常だよね。 それはそれ、これはこれで粛々とやらないといけないこともある。死刑…

雨は降りそうだが

台風12号、本州に上陸の恐れ 隅田川花火&フジロック直撃か フジロックは雨は降るけど、荒れはしないんじゃないか、と僕が勝手に思ってる(笑) 花火は雨じゃキレイに見えないよねぇ。順延でいいのでは…。 どうやら久々にしっかりと雨になりそう。今日はこ…

東京だけど全国で見られるよ

BSジャパン、10月1日より「BSテレ東」に名称変更 最初は「東京」を付けなかったBS局2局とも結局「東京」の名を冠することに。(もう一つはBS-i→BS-TBSね) 逆に最初からなんでそうしなかったんだって気もするが。「BSテレビ東京」ってスケールが大きいんだか…

HANABIがまたランクアップ

2週目。4位・1.8万DL。累計3.7万DL。 ここに来てまたHANABIのダウンロードが増えている。先週27位、今週15位。ベスト盤もまたランクイン(CDね)。今週末映画公開でまだ伸びるか?

日テレのジャニーズ依存並み

レギュラー増加!坂上忍にフジが依存する裏事情 「坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞」って坂上忍である必要性がどこにあるんだろう…(笑) こんなに批判的な声がネットニュースではあふれているのに、そこそこの数字を獲るっていうのはなんなんでしょう…

週末台風?

気象庁はまだ台風になりそうですくらいにしか言ってないけど、米軍だと、週末に東京直撃しそうな感じ。 涼しくはなりそうだけど、何も直撃はしなくてもねぇ。でも関東は雨が足りないし、雨がほしいところではあるけど。程々が何事もいいわけで。

どれだけの人が見るのか?

BS 4K8K試験放送が終了、45万人以上が体験。12月の新4K8K衛星放送へ課題も チューナーを買わないといけないんだよね、これ。ウチのテレビもモニターとしては対応しているようだけど、チューナーはないから見られない。 さすがに去年買ったばかりのテレビなの…

うれしくない新記録

国内最高気温、5年ぶりに記録更新 埼玉・熊谷で 一体何度だと涼しいのかもうわからなくなってきた…。といっても日中はほぼ冷房のかかった部屋にいるけど…。 これ、暑さが1週早かったり、今週がfesじゃなくてよかった…。ホントに死者が出かねないよね、夏フェ…

こういう積み重ねで番組は終わる

『イッテQ!』、カエルを雑に扱う企画に批判続出「動物に優しくない」 段々日テレに対する風当たりが強くなってきてる感じがするな。まぁそもそも面白くないが(笑) 昔からあんまり真摯な態度って感じはしない局だけど、最近ますますそんな感じ。 TBSとテレ…

これってニュースなの?

中ジョッキ持った男性、新快速に乗り込み通報される 兵庫・明石 通報された…ってだけで別に検挙されたワケじゃないのね。もし検挙するとすると、何の罪なの?これ。窃盗罪? 詳しい経緯がないからなんとも言えないけど、ついうっかりかもしれないしねぇ。まぁ…

たぶん総裁選も再選でしょうねぇ

<第196通常国会>立法府、行政への監視機能に疑問符 モリカケに関しては、追及する側が追及される側に「証拠を出せ」みたいな話が延々とされて、そりゃいつまでも終わるはずないでしょうよって感じだったよね*1。 そろそろ国会のあり方は大改革しないと…

「恐れ」の時にはもう遅い?

国交省の緊急メール「小田川氾濫の恐れ」配信されず…氾濫後に配信 岡山 逐一あらゆる場所を見張っているワケでもないし、こう災害が増えている今、行政からの情報を待っているだけではホント死んでしまうのかもしれないな。 あとはやっぱり勧告と指示のレベ…

ホントに倒れる人続出よね

「子供たちが学校で死にませんように」学校の暑さ対策、心配する保護者たちの声 先生も冷房のない教室で授業するってしんどいと思うんだけどねぇ。もう昔の基準とか経験で考えるのはやめたほうがいいよ。今が暑いんですから。 なんか最近いろんなことが杓子…

一体何のための国会なのやら

内閣不信任案を否決 衆院本会議 立憲の枝野幸男代表が不信任決議案の趣旨を約2時間50分にわたり説明。 通らないのがわかっているので、こういうワケのわからないポイントで目立とう大作戦。 災害対応どうたらこうたらっていうなら、こんなのは手短にすべ…

もう昔と違うんだよ

体育館の講演会で熱中症、高校生約10人搬送 東京・練馬 日本の学校は決められた行事をなんとしてもやろうとしすぎな気がするんですけど…。 そりゃ冷房なしの体育館に詰め込まれりゃ調子も悪くなるわ。ノリノリで講演聞くワケでもないし。 ホントにそろそろ…

15周年ライブまでは?

NEWS小山 NHK「ザ少年倶楽部プレミアム」20日放送回に出演へ 手越は完全に逃げ切ったな…(笑)でも、もう次はきっとないに違いない。どこかが叩くと思う…。 小山に関しては結局every.には戻れてないし、このままの状況がしばらく続きそうね。やっぱ…

確かウチの市でも付けてたよな

小1の熱中症死、豊田市が小学校のエアコン設置前倒しへ 豊田市って金持ちでもう付けるんじゃないの?ってすごく思ったけど。何に税金を使っているんだろうかと思ってしまう。 こうエアコンがないと過ごせなくなってきているけど、いろんなところに付くことに…

リリース金曜で日数少なめ

1週目。3位・1.9万DL。iTunesだと連日1位になってたりしますが、他のサイトも含めると変わってくるのかも。 30位以下になるまでの売上情報。

ap bank fes'18 終了〜!!

6年振りの静岡県掛川市つま恋開催『ap bank fes '18』が約8万人を動員し閉幕 お昼過ぎに帰宅。「to U」のPiano Versionがちょうど終わるところで我が家へ。ナイスタイミング。 片付けも一段落。 まぁこれまでも色々と言ってきましたが、今回もないこともない…

お疲れ様でした

3日間、特に修行な本日もおしまい。ホテルに戻り中。 まとめは…今のところやるか不明(笑)