612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま年間1・2位はキープできるのか?

タイトル 週数 順位 週間*1 累計*2 macro 12 23 0.4 113.4 micro 12 34 0.3 107.8 macroがI♥Uの累計を来週あたり抜かしそう(あと3000枚ほど)。 *1:万枚 *2:万枚

明日はちょっとだけ涼しい?

明日からは8月かぁ。早いなぁ。 最近目測を誤ることが多くて、さっきも頭をぶつける。たんこぶが。

なんでもソーシャルしなくていいよ

「ウェザーニュースタッチ」にソーシャル機能追加 「お天気出会い系」ってなんだろうか…。別に天気知りたいだけなんだけど。 ブラック企業大賞・特別賞らしいので、しょうがないのか…。別に登録が必要ないアプリ探さないとな。かなりブーブー言われているよ…

興味ないと言いつつ取り上げてみる

<五輪柔道>ビデオ審判システムが正しい決定 IJF見解 別に興味があるわけではないけど…。朝から晩まで同じ話題をやってりゃ、イヤでもその情報に触れるわけで。なんかオリンピックのゴリ押しがまた強くなってきたなぁなどと思う今日この頃です。 審判の…

いがらっぽい

連続1001日目、いきなり休んでしまおうかと思うくらいに書くことが思いつかない…(笑) 最近しゃべりすぎたり、カラオケに行った次の日はやっぱり喉がガラガラ気味…。10年前とかは連続でカラオケだとか余裕だったのになぁ。明石家さんまの声がかすれていくの…

ドラクエ以外の話ならずっとしゃべる男

半日の間、ずーっとしゃべっていた気がする…。自分で言うのもなんだけど、なんでこんなによくしゃべるんだか…(笑)

連続更新記録って地味(笑)

今日で「612ページは職人気質」、2度目の連続更新1000日達成となりました! 2009年11月2日から約2年9ヵ月、毎日何かしらの更新をしてきました。現在連続更新記録は2004年11月20日〜2007年10月29日までの1074日。あと75日書くと、新記録となります。あと2ヵ…

決めるだけムダ

民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も スローガン通りにできないんだから、決めない方がいいと思うよ。決めればそれに対して「どうせできないくせに」ってまた僕にブーブー言われるだけだ。 「最後の悪あがき!」とかどうですか(笑)

"みんながみんな"ではない

2年に1度(夏冬ですので)いつテレビを付けても「オリンピック、オリンピック」言ってる、興味がない人には単につまらない時期がやって参りましたね。いい加減ジャパンコンソーシアムにお金を払わない局が出てきてもいいと思う。なんでこう全局でやらなきゃ…

なんとしても分散化!

小中学校に秋の5連休を=休暇改革で中間報告案―民主PT どうしても全国一律ではなくバラバラに休ませたいらしい。有給休暇を義務化ってさぁ、本来はそんなことせずに全部消化するべきモノなんだけど…。ま、たぶんブーブー言われてまた流れると思うけど、これ…

あとは質をよくしよう

日本女性の平均寿命、世界一から転落…震災影響 まぁ長生きに越したことはないですけど、日本の場合は寝たきりだったり、胃ろうしてたり、ある意味ムリヤリ長生きさせてるっていう感じも否めないからなぁ。長生きしてもその質が悪ければ、それもどうなのよっ…

2社に並ぶ

プラチナバンドの提供開始=通信環境改善に期待―ソフトバンク ソフトバンクが急速につながるような印象を与えるけど、よくよく読めば、ドコモ・auと並ぶだけじゃないか。それもエリア的にもまだまだみたいだし。なんか表現が過大な気がする。 そして、エリア…

まだ風邪っぽい

風邪をひいてからまる2週間。熱はもう下がったけど、咳が時々止まらない。なかなか治らないなぁ。

まぁ今年度中だけど…

平成25年3月16日(土)から相互直通運転開始副都心線と東急東横線・横浜高速みなとみらい線がつながります(PDF:245KB) ほぼ来年度に近いよね、これ(笑) 乗り換えなしで横浜まで行けるってホントすごいなぁ。でも、どれか一路線だけでも見合わせが発生す…

まぁまぁいいペースだけど

タイトル 週数 順位 週間*1 累計*2 macro 11 18 0.7 113.0 micro 11 22 0.5 107.4 microは今週20位圏外。macroの11週目での20位圏内は最近にしては頑張っている方です。そろそろ何かしら次のリリースアクションがないと、あとは下がっていくだけになりそうな…

ちょっと見てみたいけど

<27時間テレビ>グランドフィナーレで瞬間最高視聴率26.4% 去年の平均が14.0%だったので、ほぼ変わらず。去年の今頃はまだあの騒動になる前に放送してたけど、なんだかんだと今年も見る人は見てたということのようです。見てた限り某国の話題がムリヤリ出…

20世紀の置き土産

よくも悪くも20世紀的だということを再確認したフジテレビ・27時間テレビ。全部見たわけじゃないけど。 今は普段は緊縮財政だけど、年に1度だけ華やかなりしバブル期の如くお金を使う。そして、最後に大縄飛びて。しかも、50回は飛べなかったっていう。いい…

4分の3

【オリコン】エイベックスが4年ぶり首位奪還 トイズは売上3.5倍増 リリース間隔が空こうが、トイズが絶対にミスチルを手放さないのには、やっぱりこの辺のワケがあるよねぇ。出せばそこそこの数字を出してくれるっていう。で、97.7億円中ミスチルが73.9億円…

これは高いよ

「一本松」幹に金属通し保存=費用は1億5000万円―岩手 残りのお金はどこからのお金でやるんでしょうか…。確かに1本だけ残ったのはすごいかもしれないけど、その後枯れてしまったわけだし、それも津波と同じ自然なことなんだから、そこまでして残さなきゃいけ…

消すべき?

Twitter社に届いた「亡くなられたユーザーに関するご連絡」、この半年で世界計0件 あの日の呪縛がまだ解けない…。 どうなんでしょうか、日本では。アカウントと自分を結びつける要素が日本の場合は少ないような気がします。なんというか匿名性でしょうか。あ…

でも時間が経つと耳がふさがる

風が涼しい…。ここ数日の暑さはなんだろな。 鼻をかんだら、急に耳が開通!世の中はずいぶん静かだなぁ、とか思ってたけど、やっぱり雑音だらけだ(笑) 大津のいじめ問題。「いじめ」って便利な言葉だな。犯罪行為もいじめにしちゃえばそんなに凶悪に感じな…

ポイントの整理

Tポイント、医薬品の購入履歴を取得 販促活動に利用 こんな話はまぁあるでしょうね、って気もするんですが、それよりも、 ヤフーとCCC、ネットのIDは「Yahoo! ID」、ポイントは「Tポイント」に統合へ 1ヵ月前くらいにそんな話になっていたのに今日気づいた…

だらしない党

<衆院>民主系無所属議員5人 新会派を結成へ 締まりがなくダラダラと離党が続くな(笑)段々理由が何でもアリになってきたっぽいです。

今週で10週目

タイトル 週数 順位 週間*1 累計*2 macro 10 13 0.8 112.3 micro 10 16 0.6 106.9 特記することもないわけですが…。地味にTOP20圏内に残っています。 *1:万枚 *2:万枚

年を取る

「行かなかったから熱が出た」のか「熱が出たので行けなかった」のか今となってはよくわかりませんが、絶賛耳がふさがり中です。相変わらずボヤボヤしています。 しかし、過去6年傾けてきた情熱はどこに行ったんだろうと自分で思います(笑)(05年は初開催…

風邪っぴきの連休

海の日のこの時間に家にいるっていつぶりだろう…。毎年出かけてたということで…。 今日は11ヵ月ぶりに車を運転。ブランクは大して感じず運転できた。おととし買い替えてから数えるほどしか運転してないな…。 相変わらず鼻声。

夏風邪

fesが始まって以来、この季節に熱を出すなんてなかったのに、行かないと決めた途端の今年、こう風邪をひくということは今まではそれなりに気を張っていたのかな。無意識のうちに。 いきなり風邪ひいちゃうところが、僕らしいという気もする(笑)風邪ひいた…

いろんな意味で休み

今日は社内で引っ越し作業をするということで出勤だったんですが、まだ風邪も治っていないので、行くのをやめました。まぁ3連休の初日にそういう事をする会社もどうかと思うんですけども。 結局いつもと同じ海の日の連休と同じ休みスケジュール(笑) 自分の…

余談その2

父親が医者に行くというので、ついでなので、一緒に行ってきた。喉が赤いみたい。今もあんまり調子がいい感じでもないので、またちょっと横になろうかな…。 まぁ行かないという判断はしましたが、ここまで7年間のパンフとマフラータオルは全部あるので、それ…

余談

ここんとこ行くのであればeco-reso+にも行ってたので、金曜は休みにしてたんですけど、今年は行かないので、休みにする必要はなかったんですけど、何の因果か熱を出して今日は休んでいます(笑) 今年はチケット販売前から行かないことに決めていたので、色…