612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップの重要性

新しいパソコンになってかなり快適に使えているのですが、前のパソコンのデータは完全にバックアップしていなかったので、微妙に歯抜け。今までは気が向いた時に外付HDDにバックアップをとっていたのですが、今度からは気が向かなくても頻繁にとろうと心に決…

明日エソラ解禁

MTVで明日11:00からの「THINK LOUD:HIV/AIDS 2008 世界エイズデー24時間スペシャル ★Staying Alive: Meeting ネルソン・マンデラ」の1曲目、またスペースシャワーTVで明日19:00からの「『着うた』RANKING」の23曲目でオンエア。スペシャは実際問題何時なる…

リフトアップ

髪を切るついでに半額だというのでヘッドマッサージも一緒に受けてきました。半信半疑だったけど、意外や意外リフトアップした気がする(笑)なんていうか頭がキリッとした感じです。頭のこりもとれた気がするし、なかなかおすすめかも。

Skypeうまくいく〜!

今までのうまくいかなかったのはなんだったのかというくらいに快適〜!楽しい(笑)

新しいパソコンと会報と継続用紙がきた

新しいパソコンがようやくきました。すごく快適に使えていいですねぇ。ちょっとまだ慣れてないけど。あとは不意打ち会報と継続用紙がきました。めずらしく同着。 新しいパソコンには追々慣れていこう。

ハードルは高い

NFC対応の新型PaSoRiでできることとは?――ソニー 従来型のPaSoRiを持っているけど、意外と使い道がありません。たまにSuicaだとかEdyだとかの履歴を見たりするだけ。 e-Tax対応と言っても住基カードがないとできないし、ハードルは高いような気がするなぁ。…

今週でラスト?

ちょっと前に駅前のパチンコ屋がいつもテレ朝というのを書きましたが、今日久々に見てみたら日テレになってました。心変わり?はい、売上情報。 12週目。87位・0.1万枚。累計46.6万枚。来週100位圏内にいるか怪しい。紅白出場効果があるのかないのか。 参考[…

怒濤の出演

最たるモノは紅白だろうと思いますが、いいんじゃないでしょうか。今年はNHKの番組のタイアップもあったり(2つも)、司会の2人の出演映画主題歌を担当してたりと、逆に断る理由を見つけるのが大変なくらいで(笑)僕も毎年文句を言いつつなんだかんだほぼ全…

では改めまして

オフィシャル大更新のメディアインフォメーションでございます。 テレビ 12/1 (月)22:00〜25:00 SKY PerfectTV!「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO」PART1 12/2 (火)22:00〜25:00 SKY PerfectTV!「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO」PART2 12/…

紅白!

なんかメディアインフォがすごいことになってます(笑)また後で。

いやはや

いやはやの語源ってなんだろう。何かの略語かな。 と、タイトルに「いやはや」と書いてみて思ったのですが、何がいやはやなのかは、新宿は欲望渦巻く街だなぁ…と改めて思うのですねぇ。つうか、やっぱり生理的に新宿を拒否しているような気がする。僕にお似…

発売までもう少し

ジャケットバージョンもあったよ。

#1436・新宿にて。

もう110円台だったけど

ガソリン、年末にも110円台 こないだガソリン入れたとき、もう116円になってました。いったい暫定税率切れの騒動はなんだったんだという感じですねぇ。 電気・ガスは1月から値上げするみたいだけど、この様子だとまたすぐ値下げしないと納得されないだろ…

起きていたはずなのに

テレビの視聴予約をして僕らの音楽を見るのを待ってたのに、目が覚めたら3時になってた…。しかもテレビつけっぱなしだし。直前までは起きてたんだけどなぁ。 結局録画を見ることに。起きていた意味がなかった(笑)

年末調整の紙

毎年書いているのになんで毎年同じところでつまづくんだろう。今年は来年に備えてコピーしてみた。コピーしたのを忘れちゃ意味ないが。

今日から5年目

5年目ということは大学生も入学して卒業しちゃう年月が経ってしまったのかと思うとものすごく歳を取った気分だなぁ。まぁぼんやりと更新していきますが。多分来年も歳取ったなって書くんだろうけど(続いていれば)。 裁判員制度、法施行まであと半年 名簿記…

ごく普通の日

2年前が自分のブログ熱の最高潮だったのだろうか。やたらと企画をやりたがってた。去年同様今年も周年の記念日は特にブログに思いを馳せることはそれほどなくなんとなく過ぎて行っちゃった。パソコンが壊れたというのもちょっと関係してるけども。いつもと違…

今日で4周年になりました

「612ページは職人気質」、今日11月20日で4周年になりました!ありがとうございます〜。ホントはたースペをやるつもりでいたのですが、すごいタイミングでパソコンが壊れてしまったので、なしで(笑)準備はしてたんですけどねぇ。残念。 なにはともあれ、…

ちょっとした光明

バックアップを取っていた中にお気に入りも入っていた。完全体じゃないけど、ラッキー。

アルバムリリースまでもつか?

11週目。69位・0.1万枚。累計46.5万枚。だんだんじりじりと減って参りました。 参考[花の匂い着うたランキング] 6週目。40位。1ランクアップ。 参考[花の匂い着うたフルランキング] 2週目。5位。2ランクアップ。アルバムリリースを前に少し上がってきました。

パソコンが壊れた

昨日ウンともスンともいわなくなってしまって、今日パソコン屋に見せに行ったらハードディスクがいかれちゃってるそうな。あぁ4年半働いてくれたからまぁいいのかなぁ。 お気に入りがほぼ消えてしまったのがちょっと痛い。

それはアリかも

ソフトバンクモバイル、「931SH」「930SH」などの取扱説明書を3分の1に薄型化 正直全機能の説明書っていらないよね。結局読まないで捨てちゃうこともしばしば。かといって全部PDFにされるとすごく困るけど(笑)程々がいいです。

追加あり

テレビ 11/20(木)19:54〜20:54 TBS「うたばん」 11/21(金)23:30〜23:58 フジテレビ「僕らの音楽」 12/3 (水)19:00〜23:30 フジテレビ「2008 FNS歌謡祭」←NEW!! 12/5 (金)19:54〜20:54 テレビ朝日「MUSIC STATION」←NEW!! 12/7 (日)23:30〜23:55 日…

住めば都

この5年間で見る、首都圏で住みたい街 まぁなんというかイメージですよね。結局住めば都で。まぁ元も子もないことを言ってますけど(笑)

好景気だったの?

GDP2期連続マイナス成長 景気は後退局面に 実際景気がいい時って「あぁこれが好景気だ」って思えないのかな。と言っても今回の景気拡大は全然実感が湧かなかった気がします。社会人になって、年を追う事にどんどん悪くなってる気がする(まぁ業界による…

ap bank fes'08 on BS FUJI

先週の放送はちょっとワケがあって(そのワケは後ほど書かれるかもしれませんし、書かれないかもしれません)、見られなかったけど、今日は見ています。季節感がない(笑)寒いのでこたつの電源を入れて見ています。たった4ヵ月前の話なんだけどなぁ。すごく…

アメブロ

最近みんなアメブロですね(なんか僻みみたいになってますけども)。みんなアメブロにするのにはなんかいいとこがあるのだろう、きっと。 あー、別にアメブロに移りませんよ(笑)

これはどうなんだ

無料ゲームで覚えて通報を=手配容疑者、PCと携帯で 指名手配者の顔でスロットをしよう!と思えない(笑)わざわざこのサイトに行こうっていう人いるのかなぁ…。そういえば市橋達也が死んだとかいう報道があったような気がするけど、どうなったんだろ。

出まくりの年末

既出も含めてオフィシャルから。 テレビ 11/20(木)19:54〜20:54 TBS「うたばん」 11/21(金)23:30〜23:58 フジテレビ「僕らの音楽」 12/7 (日)23:30〜23:55 日本テレビ「Music Lovers」 12/12(金)23:30〜23:58 フジテレビ「僕らの音楽」 12/14(日)2…