612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡市場のCM

なぜピアノ伴奏が「男はつらいよ」なの(笑)

ねぼけ眼の夢は

「レミオロメンが『to U』を歌ってそれをCD化する」というなんでそんな事しなくちゃいけないのかよくわからない夢でした。こなーゆきぃー。

今日は火曜日

起きてからしばらく土曜日だと思っていました。火曜日。

目の悪さは先天的?

昨日母親に「1歳くらいの時に黒目を傷つけて眼科に行った時に『この子は目が悪いですね』と言われた」という話を聞きました。なんだ、そんな頃から目が悪いって知っていたのかぁ。確かに物心ついた時から目は悪かった記憶しかないし、そんな風に言われれば今…

郵貯のやりたかった事ってこんな程度の事か

「JP BANK カード」の発行開始について 「このカード持ちたい!!」って思えない。2年目以降は年会費が条件付で無料だし、ポイントも目新しくないし。こんなカードで人を集められると思っているのかな。そもそもキャッシュカードにクレジットの機能をつけるっ…

知らなかった新車種

ここにも1度写真を載せた我が家の車、モビリオ。スパイクも含めて新しい車に統合されてしまうそうで。今日父親に聞きました。今調べたら、「フリード」という名前。キャパ→モビリオ→フリードって全然共通点がないな(笑)今年で6年目の我が家のモビリオ。次…

壊れたのかと

携帯をいじくっていたら突然「FOMAカード(UMI)を挿入してください」と表示が。えーささってるのに…と思って入れ直したら復活したけど、壊れたのかと思った。携帯電話って案外普通に使っていてもふとしたきっかけで壊れちゃう事って多いですよね。今までも…

ドコモも1社へ

ドコモ、7月1日に地域ドコモを統合――組織も大幅に改変 かつてauもソフトバンクも地域ごとの会社でしたねぇ。J-PHONE東京とかあったねぇ。以前から報道されていたけど、7月とは意外と早かった。

継続記念品が来た

こないだブツクサ書いたら、今日届いていた。11年目の記念品。去年封筒の数字が「8」だったのに、今年は「11」に。3つ増えちゃったよ。 しかし、この記念品というのはホントに記念で、普段使おう!って気持ちには決してならないな(笑)

マリオカート

こないだふとマリオカートDSを思い出したようにやったら、なんだか急に毎日やりたくなってしまってこのところ結構やっています、なかなか上手くならないけど。 ちょっと前からWiiを買おうかなぁとか思いつつ、きっと買っても全然遊ばないだろうなぁとか思っ…

継続記念品が

来ない。ここ数年振り込んでそんなに期間を空けずに来ていたのに、今年に限ってやたら遅い。2年分まとめてくるのか。

JASRACざまぁ

「公取委がJASRACに立ち入り検査、私的独占の疑いで なんかあんまりよくわからないけど(笑)、なんかざまぁみろと思ってしまうニュース。なんでそう思うのかもよくわからないけど。

9年間お疲れ様でした。

右のサイフ、1999年から使っていてだいぶボロボロになっていて、ここ1年くらいごまかしごまかし使っていたけど、買い換えました。 9年前使い始めた時「なんでPRADA持ってるの?(あんたが)」とよく言われました。だいぶ馴染んでいたけど、壊れてしまってはし…

#1231・サイフ9年は自分的記録

「蘇生」CMタイアップ

オフィシャルに載っていませんが、AD GALLERY内で確認。 SEIKO-BRIGHTS-PHOENIX この時期に蘇生でなんでタイアップなんだ?

ボーナスのための正常化ぁ?

「北朝鮮へのボーナスある」=韓国大統領に伝言依頼−福田首相 北朝鮮と国交正常化して日本国民に何のメリットがあるのか日本政府から聞いた事がない気がする。北朝鮮のボーナスのための国交正常化であれこれ税金を使われるのはちょっといかがなんでしょうっ…

緊張と緩和

DOME TOURとHOME TOURのDVDを連続で見た(暇人)。いつもライブDVDを見るときは眠くなるけど、今日は起きていられた。 どうでもいいけど、DOME TOURとHOME TOURは似てる。 今振り返るとDOME TOURはなんか緊張感があったなぁと思う。実際会場でもそうだったし…

何を聞いているんだ?

サッポロビールのCMで西田敏行が「切れ痔って何?」って小池栄子に聞いていて「は?何を小池栄子に聞いているんだ、西田敏行は!」と思ったら「地デジって何?」って聞いてた。そんなこと聞くワケがないですよね(笑)西田敏行の滑舌がイマイチ良くないのか僕の…

やはりロゴ変更か

「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言” ちょっと前からドコモのホームページに「コーポレートブランドに関する発表会」が今日あるって書いてあったので何が発表されるのだろうと思ったけど、ロゴ変更だったかぁ。全部小文字でau…

#1227・雨だとなんだかイマイチな気分

300,000PAGEVIEW

本日このブログ、30万ページビューを記録しました。ありがとうございます。20万から30万まで9ヵ月強。10万から20万も同じくらいで達成しています。 これからも自分の好きな事、言いたい事を好き勝手に書いていきますので、よかったら見てやってください。た…

最近

靴下に頻繁に穴が開いて困る。

ありゃ

情報収集不足だったなぁ。メルマガにも載ってたのに素通りしちゃった。そんな時もあるねぇ。

んー

あゆ 10周年シングルオリコン初登場1位 別に羞恥心の肩を持とうとかいうワケじゃないけど、ちょっと今週は怪しい感じがする…。差が5千枚しかなくて、デイリーチャートだと羞恥心の方が1週間のウチで1位を獲得した日数が多い。まぁ日数が多いからといって1位…

ふとフジテレビを見ると

右上にロゴマークが。今日から表示されるようになったみたい。NHKとかTBSはもともと表示されていたのであんまり違和感がないけど、こう途中からだと妙に違和感を感じます。画面上にずっと目玉マークなのがすごくしっくり来ないからなのか。 写真見づらいかも…

#1223・違和感

そこまでしてやる必要アリ?

悲惨事件審理、裁判員に「心のケア」…最高裁が方針 前も裁判員制度についてはおかしいんじゃないの?って書いたけど、こういう風な話も出てくるとそこまでしてこんな制度をしなきゃいけないのかとすごく思います。候補に選ばれても、面接があるみたいだからそ…

なんだか怖くなっちゃった

「フィブリン糊」使用の556施設を公表…大規模病院多く 別に僕自身がフィブリン糊を使われた記憶もないけど、厚労省のリストを見ていたら妙に怖くなっちゃった。住所が○○市までしかわからなくて病院名が「不明」とかカタカナとか…。廃院になっているところ…

今年こそeco-reso+(plus)

メルマガから。 「ap bank fes'08」の前夜祭eco-reso+(plus)が7月18日(金)に開催決定!!! トークショーやワークショップ、オーガニックフードなどをお楽しみいただけます。 「ap bank fes'08」オフィシャルツアーが、4月24日(木)より販売開始! 詳細が…

はやかけん…

福岡市交通局・地下鉄ICカードの名称・デザインが決定しました! 名前考えるのも大変だよねぇ(笑)こうなってくるとSuicaの成功ってすごく大きいなぁって思います。