612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理由は…

電子マネーエディ“通貨危機”? 月決済件数3位後退 ただ単にクレジットカードでチャージした時にポイントが付かなくなったから、使う人が減っただけじゃないかと思うのですが………。ANAのマイレージが付くというだけじゃ大した魅力でもないし。

明日「GIFT」解禁

明日「GIFT」解禁の模様。 2008/07/01 17:00-19:00 [SSTV] SPACE SHOWER MUSIC UPDATE (5曲目) 2008/07/01 22:00-00:00 [SSTV] SPACE SHOWER MUSIC UPDATE (5曲目) M-ON!のサキドリ!がもしかしたら、最初になるかもしれません。まだオンエアリストが出ていな…

もっと

「もっと」がほっともっとのCMタイアップになったらイヤだなぁって1ヵ月前くらいから思っています。「ほっともっともっと〜」とか。 今日は書く事ないんだなとお察し下さい(笑)

fesチケの一般発売日

でしたね、今日。それまでに結構たくさんの先行があったわけですが、チケットを手にするにはちょっとの資金(プレイガイドの有料会員になるとか)、しつこいくらいの(笑)情報収集力、そして実は人脈がものをいうんじゃないかと思います。自分1人では太刀打…

ウーロンメルマガが来た!Part2

と思ったらまたPhilHarmoUniQueの情報でした。あの〜、どっちかというとこないだのミスチル3ヵ月リリースが結構いいニュースだと思うんですけど………。ウーロンメルマガ=PhilHarmoUniQueメルマガじゃないよ。 売り出したいのはわかるけど、他のアーティストの…

お金かかるね

パソコン。今度はACアダプタのコードが切れそう。買おうと思うと結構高いんですねぇ。バッテリーも1ヵ月待たされた上に1万円以上したし。パソコンは買ってからも実はお金かかるのね。

仲間由紀恵のマネ

って簡単にできそうだけど、実は結構難しいんじゃないかと思う。ってマネしようとしているのか、自分は(笑)

こっちは気のせいじゃない

さっきから急に左手の親指がプルプルして気持ち悪い。止めようとすると余計プルプル。気のせいじゃない(笑)

謎の解明

ずっと前から僕の部屋でしていた重低音が台所で食洗機の回っていた時と判明。気のせいじゃなくて良かった。

デジタル放送

民放BSデジタル、全局黒字に 通販番組頼りの編成脱皮が課題 たまに民放BSのほとんどが同時に通販番組をやっていたり、「他に放送できるものはないのかねぇ」と思っていたけど、編成してる方もそう思ってるんじゃん。そもそも民放がBSデジタルに参入する必…

商品取引所法

第214条第5号は「再勧誘の禁止」。時に法律を振りかざそう。

語感を生かそう

「灯台もと暗し」と「大正デモクラシー」って似てるよねぇ。 というコーナーがしばらく続く気がします(笑)

詰め込みすぎな気がする

各日8アーティスト(3日目のみ7アーティスト)+Feature Artist1組+2バンド。3日目が7なので、もしかしたらまだシークレットがいるのかもしれません。やっぱり詰め込みすぎでしょ(笑)いくら去年の借りを返すとはいえ、開演は11:00だしさぁ、間に合わない…

追加は

日曜に大塚愛。俗に言うエイベックス枠ですか?このイベントどこ向かってるの?

カルロスをSHIFTする

カルロストシキとカルロス・ゴーンっていうのもあるな(タダの「カルロス」つながり)。 どうも昨日から僕が変だと思っているあなた、正解です(笑)

アギト

賀集利樹とカルロストシキは早口で言うと似てる気がする(まぁ両方とも「としき」なのだが)。

まだ追加されるアーティスト

明日また追加発表があるそうです(メルマガから)。いったい何組出るんだ。

検索ちゃん

堺雅人 今や“ドラマ・映画のヒットの陰にこの男あり”と大評判 堺雅人と小日向文世って似てますよね。Yahoo!で2人の名前を検索したら171,000件も出てきたよ。

唐突に

HAIR CUTSっていましたよね。fromAのCMに出てた、10年近く前の。急に思い出した。今日HAIR CUTSについて考えた人間は僕と元メンバーぐらいではないだろうか。解散したから元メンバーも考えてないか。 たまに「あー、どうでもいい人のことを思い出しちゃった…

いびつに成長していく

NHKスペシャルでバングラデシュの経済成長についてやっていたのを見て、インフラも完全ではないのにいびつに成長しているなぁ……豊かさってなんだろう?と考えてしまいました。多分あのままで経済成長していったらどこかでひずみが生まれてバーンっとパンクし…

烏龍舎も色々大変ねぇ

lego big morl ORSからリリースしているみたいですね。どうやら烏龍舎所属のようですが、どこにもその表記がないですけども。どんなバンドなのか全然聴いてもいませんが、烏龍舎も大変ですねぇ。てかこう色々やってるから社長はいつも忙しいのかもしれん(モ…

サポメン新編成?

ブログ・インティライミ 今年のコーラスは登坂亮太ではなかったのか!こないだのNHKホールの時もコーラスいるなぁと思ったけど、違かったのか。去年以上にどんな感じなのかよくわからない〜。

副都心線ランキング

知られざる「駅ダンジョン」の世界 池袋・新宿・渋谷と3大副都心を結ぶ副都心線。前も書いたけど僕の好きな順は池袋>渋谷>新宿。まぁ池袋は都心に出るのに、ほぼ必ず通るので馴染みがあるので1番。渋谷はそれほど複雑でもないと思うな。で、新宿。何回行っ…

何か見えざる力が

かかっているに違いない。木曜日といい今日といい。だって10時ぴったりだよ。なんなんだ。

夏うたで少年

フルバージョンで歌うらしいですよ〜。バッテリーオフィシャルより。

とりあえず大丈夫っぽいよ

乗り入れ、まるで迷路…混乱続く副都心線・小竹向原駅 水曜日以降は大きな遅れは発生してないみたいですね(笑)日本人だけですよね、こんなに定時発車にこだわってるのって。

上半期データ確定!

年末だけじゃないよデータ。上半期です。 シングル 旅立ちの唄 4.0万枚 上半期88位 アルバム 沿志奏逢2 29.7万枚 上半期17位 DVD ap bank fes'07 6.4万枚 DVD総合上半期42位 MUSIC DVD上半期13位 Mr.Children "HOME" TOUR 2007 2.8万枚 DVD総合上半期50位以…

QRコードすげぇ

健康保険証がようやく(というか今さら)カードに変わったのですが、保険証にQRコード載ってますよね。あれを携帯電話で読み取ったらカタカナで名前やら生年月日やらが出てきてビックリ。てかすげぇ。単にURLを載っけるだけのものじゃなくこんなすごい事にな…

ap bank fes'08まであと1ヵ月記念!特別企画・fesで大橋卓弥(from スキマスイッチ)はMr.Childrenの何の曲をカバーするのか考えようのコーナー

えー、今日でfesの初日まであと1ヵ月、ということで今年も考えてみようではないか、大橋卓弥が何をカバーするのか(そもそもカバーするのかどうか決まっているわけでもありませんけど)。 振り返ってみると'05は「虹の彼方へ」、'06は「シーソーゲーム」、'0…

次号のSWITCHは

SWITCH :: スイッチ・パブリッシング 特集:桜井和寿です。7/20って日曜日だよね。翌日は祝日だよね。いつ書店に入荷するの?っていうか7/19〜21はfesなのね(笑)