612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OD3は映画館で見よう

警視庁・東京湾岸署オープンに、『踊る〜』の青島警部が祝電 巡査部長なのに警部になっているのはまぁいいとして、次回作は映画館で見たい。1は初日に見に行って、2は行こうと思っていたらいつの間にか終わってたので(笑)まだちょっと先みたいですが。

ゆうちょの新しいカードが来た

「おい!取りに来い!」ということはさすがになく、ちゃんと届けてくれました。これで完全にクレジットカードとキャッシュカードが分離しちゃいました。面倒くさい。 その上、モバイルSuicaの年会費対策にビックカメラSuicaカードを今作ろうとしていてまたカー…

スタジアムツアー終了から半年…

オールスター感謝祭を見ながら、「半年前は長居の真裏で放送してたんだっけ」と思い出しました。もう半年前ですよ。そして、DVDは出ないのかよ!(笑)

お花見

姉家族とともにお花見。お花見でご飯食べたのって初めてかも。小さい頃とかに行った記憶ないんだよなぁ。

#1208・日が陰ると寒いよ

専用呼び出し音ブームなの?

相手がイー・モバイルなら「プー、プー、プー、プー」──EMOBILE呼び出し音、開始 最近めっきり他のキャリアの人に電話をかけてないんですけど、なんかブームなんでしょうか。というかわかって何の役に立つのかよくよく考えるとあんまりなさそうな気もしなく…

結局のところなんだ?

ミスチルらの楽曲の演奏・合唱、ユーチューブに使用許可 最近のCDとかに「jrc」って載っているのは見てたけど、CD音源は使う事できないんだね。ま、あんまり自分は関係なさそうな気もする…。

「to U」任務終了

明日をもってNEWS23のテーマソングの担当が終わりみたい。3年続いたのか。 月曜からは「筑紫哲也」の名前も消えるようで。

順位だけであーだこーだ言うのもどうかと

「アムロ」女王復活のなぜ 路線転換で「時代先取り」? 今週は3.8万枚で1位になれました。そりゃ1位ってすごいけど、数十万枚売っても1位になれない人もいるし、順位だけであーだこーだ言うのはどうなのかなぁって思います。それにもうCDだけが売れる事がス…

怖い世の中と嘆いてみる

「はらわたが煮えくり返る思い」 岡山突き落とし事件で死亡男性の遺族 こないだの荒川沖駅の事件といい、自分がいつ、どこで殺されるかわからないっていうのは怖い世の中だよなぁ。連鎖的に起こっている気がするけど、たまたま立て続けに報道されているだけ…

プロポーズ大作戦

去年なんだか行きがかり上全部見ちゃったので今日も見ちゃいました。ようやくスッキリした感じ(笑) 人の恋愛につべこべ言ってるんじゃなく自分(ry

えーSP3?

Windows XP SP3のリリース、4月後半で確定か SP3にすると今以上に重くなったりしないのか。今のPCもまる4年でそろそろ替え時かなぁと思いつつ、まだまだ現役バリバリでがんばってほしいというかまだVistaはいいや。

どんどん速くなっていく

ドコモのFOMAハイスピード、下り最大7.2Mbpsに――4月1日から 次から次へといろんなこと始まりますねぇ。っていっても対応機種がまだ少ない。こんなに高機能にばっかりなっていくからメーカーが撤退しちゃったりするみたいで、今度からはなんか音声とその他通…

現場を見ていないんだろうな

4月からの再診料、「5分以上」の診察に520円加算 こういうのって議員も厚労省も現場を見ていないんだろうなぁって思ってしまいます。医療費をいかに圧縮するかそれだけなんでしょう。そもそもちゃんと時間を計って診察なんてしてるのか?って気もします…

久しぶりに

フロッピーディスクを使ってみようと入れてみたら、3枚くらい使えなくなってた。昔は結構何でもかんでもフロッピーに入れていたような気がするけど、いつの間にか使わなくなっちゃったなぁ。まぁパソコン自体の容量が大きくなってそこに保存すればいいだけだ…

ルー丼?

ルー どん底から再起つづる ルー丼っていう新しい丼物なのかと昨日から思っていました。カレー丼じゃないかという気もしますが。

バッテリーの番組スポット

「少年」が流れたみたいですね。次は明日総合テレビ午後1時34分30秒〜35分だけど、バージョンが違うみたいな気がするので、流れるのかよくわからない。来週木曜に予告番組があるので、そこでは流れるのではないかとは思うけど。本放送も近いし、あんまり急が…

春近し

マンション内の公園の桜は微妙に芽吹きそうな感じなのとまだまだなのがある。日当たりの関係だろうか。 それとともにここ数日花粉症の影響でちょっと調子が悪かった。こないだ医者の薬をもらったのでした、我慢できず。

#1201・春は花粉症の季節でもある

じゃあ民主党は誰がいいんだい?

参院が田波日銀総裁案に不同意、戦後初の総裁空席に バカげてきているとしか思えない。今まで「衆院で与党は数の横暴だ」と言っていた民主党は、結局参院で同じ事をしている風にしか見えない。で、反対してその先になんかいい策があるのか?って感じ。誰がな…

今さらEdy…

らくらくホンシリーズ初のおサイフケータイが登場、Edyをプリインストール なんで今Edyを選んだんだろう?クレジットカードからのチャージだとポイントが付かなくなるところが多くなってたり、コンビニでの収納代行ができなくなるみたいだし(4月から)、正直…

1200日目です

もう連続ではありませんが、今日で書き始めて1200日目。あまり力まずこれからも書いていきますので、気が向いたら読んでください(笑)これからもよろしくお願いします。

今週も粘って100位圏内

9週目。92位・0.2万枚。累計29.2万枚。意外と先週と枚数が変わらず、今週も100位圏内。fes関係のアナウンスが何かあればまた増えたりするかも?

SuicaとICOCAの電子マネー

今日から共通で使えるんですねぇ。去年、スタジアムツアーの時に買ったICOCAにまだ184円残っているからどこかで使おう。つうかとても微妙な金額。

実用化される日は来るのだろうか

人工の眼で視力を回復する 本当にこれが人間の目になる日がやってくるのかなぁ。でも、実用化されるとしても相当先な感じもしますけど。「周囲に何があるかぼんやりと感知できるくらいまでには到達している」ってことは0.1あるかないかくらい?今、自分が0.04…

忘れた頃のホワイトバンド

2005年のホワイトバンド以来の活動をまとめた社会責任報告書2008 福岡で拾ったホワイトバンドはいつの間にか捨てちゃいました(笑)結局なにがどうなったのかあまりよくわからないなという報告書。つうか今さら3年前の話されても。

大丈夫ですか?北京五輪

チベット騒乱で北京五輪ボイコット? 黄信号?ボイコットにでもなれば、放送枠の縮小はあり得そうな気もする。ということはタイアップも…。上手く収拾しないと本当になにか起きかねませんけど…。とりあえず「少年」には影響はなさそうなので、そこの点は大丈…

第5ターミナルて

第5ターミナル、27日に開業=英ヒースロー空港 そんなにたくさんターミナル作ってワケわからなくなりそうな気がします。それでもこの第5が完成した事によって第2は閉鎖するみたいですけど。空港ってなんか苦手。

Voice&Face Ship

昨日は滝登くん、りゅーきくんたちのバンド、「ランドスケイプ」のワンマンライブを見に行ってきました。今までも見るチャンスあったのに、なんだかズルズルときっかけがなくて最後の今回だけになっちゃったけど(ゴメンね)。すごく楽しそうにみんなが演奏…

今日からダイヤ改正だ

JR東日本の路線図も新しくなってますねぇ。駅名全部にローマ字が振ってあってすごく密集してる感じ。見づらいっていう気もしなくもない(笑)今日からPASMOが仙台・新潟で使えたり、モバイルSuicaで新幹線に乗れたり色々な事がまた始まってますね。あ、東海…