612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔より風通し良さそうだし

KAT-TUN上田竜也、充電期間中もメンバーと交流 再出発へ「一生懸命やっています」 別に仲が悪くて、休止しているワケじゃないでしょ。休止しているとメンバーにも会っちゃいけないんかいって。 にしても、昔は今にも辞めそうだった上田さんが残ってるっての…

なんだかんだ続くんでしょ

「貴族探偵」視聴率急落で現実味帯びるフジ月9消滅の日 まぁ多分終わらないでしょ、こういう記事が上がってきても。これまでも何年間かこんな記事出てて。なら、ずっと前に終わってないといけなかったと思うわ。 これよりも27時間テレビでしょ。中止検討なん…

抗議なら誰でもできる

日米首脳、近く対応協議=ミサイル発射に厳重抗議―北朝鮮問題 「断じて容認できない」って毎回言っているけど、「容認する!」って時があるのかよ。抗議とセットで毎回お決まりの文言で、何の意味もないな。 たまには、とんでもない言葉で罵るとかしてみれば……

改善

大雨特別警報 今夏から市町村単位で発表へ ようやくだな。地域性とか無視で一括で出しちゃ意味ないもんな。 これで降ってないのにいきなり特別警報ってのはなくなりそうだな。あんまり繰り返すとオオカミ少年になりかねない。

テンテンテン

トヨタグループに:デンソー、富士通テンを子会社化 富士通が株式売却 「デンソーテン」か「トヨタテン」にでもなるんですか。前の車にECLIPSEが載ってました。

こっちの方が安いし

「ニンテンドー2DS LL」発売 3D省いた折り畳み式 今度買うなら、これでもいいかも。結局3D使わないんですよ。ずっと見ていると疲れるし(笑)

何言ってんだか…

「月9」裏話で盛り上がるフジテレビ異例の社長会見 フジ社長 4月クールドラマは「好調に1話はスタートした 1クール楽しみに見守りたい」 やっぱり過去の再放送だな(笑)社長が昔話に花を咲かせちゃさぁ、今のドラマを作っている人たちの士気が上がるか?…

NTTドコモ25周年記念×Mr.Children

NTTドコモ25周年を記念したアーティストとのタイアップを実施 第一弾はMr.Children、第二弾は安室奈美恵さん -「通信×音楽」の新体感エンタテインメントに取り組む- 「Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」へのLIVE協賛 ライブツアーチケッ…

見たいモノがないワケでもない

DAZNもdTVもAbemaTVも手軽に楽しむなら、価格も手頃な新型「Fire TV Stick」で プライム会員だしと思って、何ヵ月か前に買ってテレビにくっついているものの、あまり見ないのよね(笑)AbemaTVも入れてはみたものの、今のところ最初の日だけ…。来月ミスチル…

元通り…

「嵐」相葉主演の月9ドラマ「貴族探偵」第2話8・3% 初回から3・5ポイントの急落 どうせ時代錯誤ならもう昔の月9を再放送していた方が視聴率獲れるのでは…。次の月9も昔の続編だけどさ…。 さて、社長はどう言い訳をするのでしょうか。

0.0万枚ですが

15週目。88位・0.0万枚。累計15.4万枚。 0.0万枚ってなんだよって話ですが、これまで売上情報を更新している間に100位圏内で500枚以下になったことがなかったんですけど、今回初めて500枚以下に。四捨五入して書いているので、こんな事態に。それだけ枚数が…

なぜ出馬した

町議選で新人候補の得票ゼロ…自身の投票無効か 自分のが無効になったのかもとはいえ、家族友人知人も誰も入れないって(笑) 変に1票とかより潔い気はするけど、どっちにしてもちょっとはずかしい案件。

明日のライブか

GLAY・JIRO、25日の石川公演欠席 体調不良でドクターストップ 自分も今日は調子が悪い。気持ち悪い。波があってそうでもない時とひどく気持ち悪い時とが交互にやってくる。 で。もう今日から明日はムリですっていうことは結構重めなのね。ベースなしライブな…

たぶん無駄なことかと

「てるみくらぶ」経営破綻 「被害者の会」が発足 風化を防ぐ?意味不明だな。安いのにはワケがあるという教訓は残したかもしれないが。 社長に支払わせようって考えもあるみたいだけど、そうなりそうになったら、きっと破産させると思う。 ヤフトピのコメント…

かといって民進党は伸びない

離党の中川氏、擁護「0(ゼロ)」 自民「魔の2回生」衆院選にも影 しかし去年からこれだけ不倫が騒がれていても減らないというかなんていうか。自分はバレないから大丈夫って思ってバレるんだろうな。 ホント上手く対応しないと社会的に抹殺されるな、今の…

バレーボールで戦争するとか

「北核実験場近くの住民が避難…25日前後に実施の可能性」 今世紀になってから日本の周りで一番戦争になりそうになってるな。実際何かが起きたとき、日本はどうなるのかよくわからないというか、想像がつかないというか。 しかしバレーボールってホント?(…

今までこの話題が出てこなかったのが不思議

ユーミン好きで3億円 てるみくらぶ社長が行っていた乱脈協賛 そのイベントはゆず、ミスチルなど大物ミュージシャンが参加する音楽イベント『Golden Circle』。ある音楽プロデューサーが企画したもので、 出演者は書いておきながら。プロデューサーは伏せる無…

新曲「himawari」が、映画『君の膵臓をたべたい』主題歌に決定!!

Mr.Childrenの新曲「himawari」(発売未定)が 7/28(金) 全国ロードショーの映画『君の膵臓をたべたい』主題歌に決定しました。 以下桜井コメント。 この物語の中にある苦しい程の美しさ、強さ、優しさ、残酷さ それらを包み込みながらも 更に拡がりを持って…

PHS時代の終焉

Y!mobile、PHSの新規契約・機種変更を2018年3月で終了 ドコモの例からいくと、あと3年くらいもすればサービス終了かな。 しかし、元々なんだっけ、Y!mobile。 20年前は周りはみんなPHSだったけど、時は流れて今はスマホ。

せっかく楽しみにしてたのに

ドコモ、「AQUOS ZETA SH-01H」「AQUOS Compact SH-02H」のOSバージョンアップを一時中断 チケットボードへの怒りが沸々としていたところ、これは楽しみと帰ってからバージョンアップしようと思っていたら…。予告があってからなかなか来ないなと思ってたのに…

あまり驚きもないか

坂口杏里容疑者を逮捕=知人から3万円恐喝未遂疑い―警視庁 逮捕もホスト絡みっていうのはある意味一貫性があると思う(笑) しかし、目に見える転落ぶりとはこれのこと。

仕事は他にもあるしねぇ

入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」 まぁ自分に合わないっていうんだから、辞めるのは正解かもしれないし、イヤイヤ長く働いたっていいこともそうないので、いいかもしれないけど、世の中は…

さぁ来週以降は?

相葉主演月9「貴族探偵」初回11・8% 3期ぶり2桁発進 復活なるか なんとかネガティブイメージで報道されないようにこういう見出しなんだろう(笑) キャスティングと宣伝量からいったらもっと獲れないといけないんだろうね。でもこの程度ってことは、…

まぁそうですよね

無免許運転アナ 諭旨解雇に 静岡第一テレビ「再発防止にあたる」 懲戒解雇ではないのは、自分たちも見抜けなかったからか。 とりあえず免許を必要とする仕事にはしばらく就けないよな。ていうかそういう仕事の前に教習所か(笑)

まだ四捨五入で1000枚

14週目。77位・0.1万枚。累計15.4万枚。 累計に対する初動比が1.53。前作「足音」と現在全く同じ。(先週からだったけど) 来週あたりが100位圏外かなぁ。

ならスタジオパークでよかったよね

NHK「ごごナマ」苦戦 第2部で1%割れも…民放各局警戒の大型番組 んなもん、人選が悪すぎなの、始まる前からわかってたでしょ(笑) 毎日見るにはアクの強すぎる人はダメでしょ。だからあさイチは上手くいったんじゃないのか?なんかあとは内容もウラで色…

「Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes」出演アーティスト第1弾発表!!

7月28日(金) Bank Band / 大森靖子 / 水曜日のカンパネラ / back number and more!!!7月29日(土) Bank Band / ACIDMAN / きのこ帝国 / LOVE PSYCHEDELICO and more!!!7月30日(日) Bank Band / NOKKO / ペトロールズ and more!!! もうミスチルは最初に…

#4462・また雨風が強くなるの?

着実に作ってるな

名古屋駅、リニア工事着々 在来線ホームの一部取り壊し そして、こっちは次の新幹線。名古屋までものすごく早く行けるようになるけど、品川駅に行くのにそれ以上の時間がかかるっていう…。ウチからリニアが必要(笑)

要は金を出せば座れる

新幹線 自由席を確保するテクニック6選 色々とゴチャゴチャ考えて行動するより、指定席を取れば確実だ、という記事だな、これは(笑) 駅に着く時間が読めないとか明らかに自由席が空いているとかいう事情がなければ、指定席取るし、たぶんいざ自由席に座ろ…