612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱地所を見に行こう

【三菱地所オワタ\(^o^)/】完成直前の億ションで施工ミス発覚、引き渡し中止で数十億円の損失発生か…ザ・パークハウスグラン南青山高樹町 スポンサーって書いて思い出した。上の番組のスポンサーに三菱地所があったなと。 見に行きたくても行けないね。

まぁスポンサーの方を見てるんでしょ

「明日ママ」内容一部変更へ 日テレに批判の声「再放送不可能に」 最後まで見ればわかるんじゃなかったのか。内容変えるなら放送する意味合いない気がするんだけど。あんなに意地になってたのはなんだっただろうか。 フィクションなら何でも作っていいってワ…

あとふた月ですけど

「いいとも!」後番組は日替わりMC!バナナマン、フット後藤ら有力候補 なにやってもいいともと比べられちゃうし、ってことで誰かの責任にならないようにリスクを分散させようってことでしょう。まぁまだ正式に発表になってないので、覆るかもしれませんけ…

気が向いたので箇条書き

くしゃみが増えてきた。花粉か?風邪か?どちらにせよ嫌な季節だな。 JR東日本のサイトがリニューアル。ものすごく見づらい!行き着きたい情報がどこにあるのか一目でわからない。プレスリリースがトップにないのはダメでしょ。 J・ビーバー容疑者を暴行容疑で…

見たくなきゃ見なきゃいいのか、どうなのか

慈恵病院HPで「明日ママ」見解 売名行為など9項目 夕刊のラテ欄に広告が出てたけど、ちょっと日テレも意地になってきてる気がするんだけど(笑) 最後まで見ればわかるっていうけど、その最後に行き着くまでがいろいろ問題なんだよねぇ。全然解決にならず…

そういう人は今後運転しない方が社会のため

<東武東上線>踏切事故で混乱 一時運転見合わせ 昼前復旧 こうゴミゴミした中で、チャリンコと同じように車を使っちゃダメだ、ということをこの人は当然だけど、車を運転する人が改めて認識しなきゃダメってことでしょう。逆にゴミゴミしてなくても、チャリ…

今日も訃報が

料理研究家・小林カツ代さん死去「私のレシピは永遠に残るのが嬉しい」 昨日に続いて、なんだかまた昭和が遠くなったなぁって気がしますねぇ。まぁ25年経っているんだけども、昭和が終わって。 息子は今どうなんでしょうね。特に報道がないところを見ると、…

まだ増えるICカード

IC乗車券の名称、OKICAに決定 ICカード乗車券の名称決定といえば、取り上げるブログです、こんにちは。 また「IC」に回帰してきたか。もうあんまり語呂としていい感じなのがなくなってきてるかなぁ。「Suica」がいろんな意味でいい出来過ぎだったなぁ…

急すぎる

声優の永井一郎さん急死 82歳…もう聞けない波平の「バカモン」 週末に最寄り駅の自動改札機が新型に変わって、チャージの残額が手前に表示されるようになって、見にくくなったというか、今朝はどこに表示されてるのかさえわからなかった。新しくなっていい…

FM802「ACCESS!」キャンペーンソングのプロデュースを担当!

開局25周年を迎えたFM802「ACCESS!」キャンペーンソングの 作詞・作曲・プロデュースをUKASUKA-Gが担当することになりました。FM802「ACCESS!」キャンペーンサイト : http://funky802.com/access/ サッカーの合間に音楽活動している感じが日に日に強くなっ…

ハイって言っちゃった(笑)

【都知事選】細川氏、心ないヤジに「…ハイ」 それほどやる気もなかったのに、言われたから出ちゃったのかな…? 本当のことを指摘されてしまって、つい「ハイ」って言っちゃったのか(笑)こういう時のつい出た一言が本音だったりしますよね。 陣営が思ってい…

いじめっこの論理

韓国政府がまたまた難癖 安倍首相の朴大統領演説傍聴に不快感 あっちが友好的な態度になるまで、もう何も反応しないのがいちばんいいんじゃないの?こういう報道もしない。ちょっかい出しても反応がなければおもしろくないじゃん、こういうのは。 日本もお人…

平和賞っておいしいの?

日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる そんなに9条が素晴らしいなら、世界中に広まるはずなのに、広まらないのはなぜでしょう。 戦争をしないなら軍隊はないはずですが、世界的に見れば明らかに自衛隊は軍隊。日本語のトリックでしかない。 守…

まぁ応じる方も応じる方なのかもしれないんですが

ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議 やむなく特製弁当の販売を中止 <キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発? 「明日、ママがいない」関係団体が抗議 ドラマの自由どこまで? なんだこのところのクレーム三昧は(笑)相手方に非が…

で、いいともの後番組は決まったのか?

「徹子の部屋」正午放送 「いいとも!」後継番組と勝負 どんな番組が来るのかもわからないのに、勝負て。どちらかというと昨日取り上げたNHKのスタジオパーク対策じゃないの?これでトーク番組かぶり(あとは「ごきげんよう」ね)とも完全に決別できるけど、…

もうすぐ春も近い

NHK昼クイズ 3月末で終了へ NHK『オンバト+』終了 15年の歴史に幕 NHKの改編情報が早くも発表に。視聴者参加クイズっていつの間にかすごくつまらなくなったよね(笑) あとはキャスターの発表だね。こっちの方が気になる。昔よりNHKを見る時間が格段に…

16人て

<都知事選>安心の未来図は…有権者、1票に何を託す ますます「ちょっと変わった人たち博覧会」みたいになってる…。選挙に出る人はもともとちょっと変わってる可能性高いけど(笑) マスコミが変な風に煽らなければ、そこそこ妥当な人になるとは思います。…

大改編せざるを得ないTBS

夏目三久 TBS朝の顔に!4月スタート新情報番組メーン みのもんたあっての朝ズバだったわけで、別に続ける大義もなくなってしまいましたからねぇ。春の改編で朝の2番組とも変わっちゃうのって今までどこの局でもなかったよね。これでどこの局も8時スター…

潮時の番組が多すぎ

テレビ東京『路線バスの旅』が『めちゃイケ』超えで、追い詰められるフジテレビの苦悩 山本がいなくなってから、同じところをずっとぐるぐるしてるだけだよなって感じだしな、めちゃイケ。結局この番組も過去の栄光にすがってるということなんだろう。そんな…

お金をかければいいってワケじゃない

防弾板越し、姿見えぬ証言 中川死刑囚尋問、厳重警備 ニュースを見て思ったのは、ここまで厳重にしてまで、やらなきゃいけないのかなぁって。拘置所から生中継!とかじゃダメなの?そういう決まりがないからっていうなら、決まりを作ればいいじゃないか。真実…

他にできないから?

板東英二、吉本興業入りを正式発表「同じ過ちを繰り返すことなく…」 芸能界って簡単に復帰できるよなぁってこういうの見ると思うけど、逆に考えれば、芸能界以外に適性がないというか他のところに行っても使い物にならないってことなのかも。だから戻って来…

で、カットしちゃうTBS

デヴィ夫人、出演者を3回平手打ち? 暴行容疑で捜査 一番モンスターなのがデヴィ夫人(ry こんな番組を放送していたこと自体知りませんでしたが。

目立ちそうなのに気づかなかった

消える幻の貨物新幹線残骸 摂津の高架橋、「謎」のまま撤去へ アクリフーズ関係の検索が急に増えてますが、たぶん焦らなくてもそのうちQUOカード来ますよ(笑) 新大阪に着く直前なので(逆だと出発した直後だけど)今まで乗ってても気づかなかったのかな。…

3年くらい前にも書いたけど「胡散臭い」

永井大、中越典子との結婚報道後初の公の場 年々永井大のニーズがどこにあるのかよくわからんなぁと思います。 結局、この記事は何が言いたいのだ。肯定?否定?はっきりしないな(笑)

少ない中から当たった

平成26年お年玉付年賀はがき 当せん番号決定 今年は喪中だったので、届いた枚数は例年よりかなり少なかったのですが、切手シート1枚当選。随分確率がよかったな、今年。100枚近く届いてもまったく当たらない年もあるというのに。計算上50枚に1枚は当たってな…

「0テレ」調査隊

昨年の末あたりから日テレのロゴが正式に「0テレ」となったようで、BS日テレも同じ「0テレ」を使うようになりましたが、他のグループ各社はどうなんだろうということで、「日本テレビ」「日テレ」「NTV」と名の付く会社のサイトをチェックしてみた。お前暇だ…

視聴率のためならエンヤコラ

「ケンミン」みの3月降板を否定 読売テレビ社長が明言…続投反対の声認めるも 日テレ抗議ドラマ 脚本家の思い「伝えたいことは作品をご覧頂ければ」 さすがは視聴率のことしか考えてない日テレ系の番組。批判されようが数字があればそれがすべてだよな…。 視…

他がどうしようもないだけ

野党再編、56%が「期待せず」=「次期首相」安倍氏が首位―時事世論調査 で、国政選挙で痛い目にあった結果がこれ(笑) あまりに政権担当能力がなさすぎたので、それならまだ自民党の方がマシだとなってしまったワケで。 再編したところで、目くそ鼻くそを…

現段階ではいい流れ

知事選 「脱原発」だけでいいのか 単一争点、都民に違和感 今朝方、火事の夢を見てちょっとお疲れ。なぜかライブ帰りに火事に遭遇して、見知らぬ人と逃げていたんだけど、いつの間にかその人とははぐれてしまって、僕はその後無事に避難したけど、そのはぐれ…

さて、どうするのか

ドラマ「明日、ママがいない」に中止要請 来週、ドラマがない? 連ドラ1回で終了って連ドラじゃない(笑)