612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#5967・そして5月も終わる

ミスチルとしてはいつ動く? 日比谷音楽祭、ミスチル桜井和寿「ここで歌うのを楽しみに、楽しみにしてきました」トリで4曲熱唱 これで少しは配信ライブをやる気になってくれたかどうか? 衣装がひどいとの声が多くありますが、何言っちゃってるんでしょうか。…

#5966・最初は030

最初にPHSを持ってから四半世紀 携帯番号「090」はおっさん!? 新たな“おじさん認定”にショックの声…番号の割り当て方を総務省に聞いた また1ケタ増やして12ケタにしちゃえ(笑) 20年ちょっと前の急速な伸びってホントすごかったなぁ。 それ以上前の話だと、…

東京スカパラダイスオーケストラ TOUR 2021「Together Again!~Season 3~」東京公演に桜井和寿ゲスト出演

東京スカパラダイスオーケストラ TOUR 2021「Together Again!~Season 3~」の東京公演(7月2日)に、桜井和寿がゲスト出演することが決定しました。 7.02THU 東京 東京ガーデンシアター OPEN 18:00 / START 19:00 2020年代初有観客ライブになるのかどうなのか…

#5965・全然情報がなかったってのもすごいな

一番確かなのは本人に聞く事 境鶴丸さん、52歳で希望し異動「定年までただ年を取る気が…」…フジテレビ元アナウンサー第二の人生 アナウンス室を離れてからの動向がまったくわからなくて、退社しただとかWikipediaに書かれてたけど、普通にフジテレビにいるじ…

#5964・総理大臣はチコちゃんに叱られるべきよね

幕張イオンモールでいいんじゃないの 京葉線「幕張新駅」の駅名募集、早くもネット上で大喜利「幕張ニッセ」「幕張メッセここじゃないよ駅」 「高輪ゲートウェイ」の罪は重い(笑) どうせ応募したってJRの意向が優先されるんじゃあねぇって思われてるなら、…

#5963・もうオリンピックのニュース見たくないんだよね

中止論と開催論の一進一退 五輪「今の状況なら開催困難」 東京都医師会長が指摘 東京五輪 バブルの“穴”指摘相次ぐ 専門家から疑問「最も安全な選択肢は中止かも」 「あきらめちゃダメだよ」なんだけど、ここ数日で中止の外堀が急激に埋められてきている感。 …

#5962・いい天気なのに明日大雨なの?

ここ数年ずっと同じメーカーだな 自宅の「箱ティッシュ」メーカーを答えられますか エルモア!!(笑) 200組でそこそこの値段のティッシュって他にないよね。最近あまり安くないのか、ウチも在庫があまりなくなってきてるけど。 他のメーカーのティッシュは最…

#5961・そもそも1年延期も何の根拠もなかったワケで

「安心安全」って"ウソ"っていう意味でしょ? 「開幕まで最終ラップ」IOC会長、改めて安心安全強調 ヤフトピのコメントにもあるように「安心安全」は完全に信用ならない言葉になったね(笑) 具体的に言いたくない時に使うといいと思う。 しかし、こんなに盛…

#5960・相変わらず後手後手

もはや誰でもよさそう 臨床検査技師と救急救命士も「打ち手」 約28万人対象 歯科医師に続き 急ぎすぎ。 これは大規模会場用の人員なの?自治体接種と何の連携もしてないシステムでの予約を増やすとなると今にも増して混乱しそう。まだ高齢者しかやってないの…

#5959・ごくごく

緊急事態ってなに? 加藤官房長官、五輪開催方針変わらず 専門家「緊急事態下なら困難」 東京の感染者数がこのところ高止まりなので…というか検査数がどうなんだって気がしますが、声高に中止というムードでもなくなってるし、ホントこのまま強行しそうだな。…

#5958・ホント一般層はいつになるの?

批判のための批判 フジ三田友梨佳アナのワクチン接種へのコメント力に称賛「勇気ある」 テレビ局として何言ってんだかって気がする話ですけど。あっちの番組では批判的に言ってみたり、こっちの番組では肯定的に言ってみたり、制作スタンスに何の一貫性もな…

#5957・来週はカラッとするといいなぁ

大きなお世話 『24時間テレビ』はコロナ禍でも強行放送、内定していた“マラソン走者”たちの困惑 オリンピックをやるって言ってるのに、24時間テレビを止めると言われる筋合いはないって日テレは思ってるよね。確かに一般人を入場させないし、まぁわからなく…

#5956・なかなか有意義な1日であった

1年何をしてきたのか なぜ?台湾で3日間でできることが日本では出来ないのか? 飲食店でのQRコード活用 たぶんシステム自体を作るのはできないことはないんでしょう。問題は法律的な事だったり、人々の意識だったり…。 そこをここ1年何も乗り越えてないんだ…

#5955・帰りの電車の中が少々暑い

少し落ち着いて来てるしな… 【東京五輪】「大会中止についての議論は終わった」 米誌が“開催不可避”報道 「スポンサーの新聞各紙も否定的」菅首相は東京五輪中止を決断するべきだ どっちだよ(笑) みんなが問題視しているのは開催中の話じゃなくて終わって…

#5954・今年中に選挙があるという事実

絶対誰かは真相を知っている 元選対委員長の甘利氏「1ミクロンも関わらず」 1・5億円提供 責任のある人たちが責任を一向に取ろうとしない政党(笑) 一体誰が真相を知っているんだよ。1億5千万なんて端金ってことですか、この人たちにとっては。 絶対党職…

#5953・蒸し暑いなぁ

リーク通りだったのかな シャープ、1インチセンサーカメラの「AQUOS R6」発表、IGZO技術の有機ELディスプレイも カメラのスペックばっかり上がっていって、値段も高くなってもなぁ…。 そんなに写真を撮らないので、カメラに関してはそこまでいいモノでなくて…

#5952・今週中にも梅雨入り?

一体何回目の改名ですか NHK党が「古い政党から国民を守る党」に党名変更 こうコロコロ名前を変えて、さらには元々の「NHK」の面影もなくなってしまって、どれほど知名度に意味があるのやら…。まぁ前回は何かの弾みで議席を取れちゃったようなもんだしな……

#5951・さすがに1時間の対談は長い

まぁ僕がフジの心配する必要もないんですけど 川端健嗣さん「アナウンサー辞めるつもりで」51歳の初異動…フジテレビ元アナウンサー第二の人生(5) 5年前に古舘伊知郎のトークライブを見に行った時に恵比寿駅のトイレの前で見かけた(笑) フジはなんでこう…

#5950・Media情報更新[Web]

B’z稲葉浩志さんのOfficial Websiteにて、桜井和寿との対談映像が公開されました。 www.youtube.com なんだこれ(笑) 1時間以上あるね。ちょっと落ち着いてから見ましょう。 対外的な活動が難しいから、こういうのはアリ。

#5949・明日暑そうだな…

真打ち登場 ぴあ、「チケットぴあ」の仕組みを使った新型コロナ予約システム 遅いけど、やらないよりマシかねぇ。まぁこれから若い層にも対象が広がるし、余計こっちの方が馴染みがある可能性が高いかも。 んー、そうは言ってももうここ数年全然縁がないんだ…

#5948・「日比谷音楽祭2021」無観客によるオンライン生配信にて開催のお知らせ

桜井和寿が出演を予定しております「日比谷音楽祭2021」は、無観客によるオンライン生配信にて開催されることとなりました。 日比谷音楽祭2021無観客生配信によるオンライン開催のお知らせ 日比谷音楽祭実行委員会は、5月7日に発出された緊急事態宣言の延長…

#5947・だが日テレは放送する(予定)

今年も知ってた フジ、『FNS27時間テレビ』今年も放送中止「実施は難しいと判断」 表向きコロナのせい…。まぁ去年同様コストと視聴率の兼ね合いが…ってことでしょうね。 あとは、ここ何年もだけど、ベースになる番組が見当たらないんでしょう。これを克服し…

#5946・Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸 In TAIPEI 期間限定公開!!

www.youtube.com 初の海外単独公演となった、台湾 台北アリーナでのLIVE。 台湾の熱いオーディエンスに迎え入れられ、 興奮と熱狂に包まれた伝説的なLIVEを期間限定で全編公開。 [5/31までの期間限定公開] デビュー29周年。 パッケージになってない映像作品…

#5945・答えは出ている

テレビニュースを付ければ絶対コロナの話だし、総理大臣はYesかNoかの質問にそれ以外の意味不明な答えをしてるところが流れてるし。ネットも開けば、やれオリンピックは中止だ、いや開催だ、ともうここんとこずっと同じ繰り返しでホント嫌気がさすな。オリン…

#5944・宣言が出ていてこれでは

キチッと数字を上積みしてくるウイルスさん 東京都 新型コロナ 1121人感染確認 今の緊急事態宣言下で最多 このところ小康状態な感じだったのは、単に連休だったから、ということなだけでしょう…。連休も終わってこれから来週にかけて2000人かな。 もう1000人…

#5943・いよいよオリンピックはムリでしょの延長

従わないってこともあり得る 公明、議員歳費「返納」可能にする法改正検討 河井事件受け 検討じゃなくてとっととやれや。 本会議や委員会に物理的に出席できなくて、留置だか拘置だかされている間も歳費が出続ける事ってホントあり得ない話だよね。サラリー…

#5942・そりゃ延長だろうよ

世紀の愚策 JR東日本、7日は通常運行 首都圏7路線の朝の減便取りやめ 月末月初だし、今日なんかは連休明けだし、出社する人が減るわけないのよね。 30日も今日も遅延して余計混んでるし…。こういう時は逆に増便しなきゃダメなのよね。 それに急にそんな事言…

Media情報更新[Magazine]

5月6日(木)発売 Sports Graphic「Number」にて、サッカー長谷部誠選手と桜井和寿の対談記事が掲載されます。 このままスルーなのかと思ったら、前日。 「長谷部誠は知っている」、結構前に対談が載ることは知っている。

#5941・感染者数の発表はこれからがGWだな…

どっちだよ! 連休最後も交通機関は閑散 緊急宣言中、駅に人まばら 人出が減っていませんと言ってみたり、まばらと言ってみたり、1年経ってもマスコミの伝え方は相変わらず…。あんたら、「出かけるな」って言ってたじゃん。こういう記事の時に「減ってよかっ…

#5940・お休みも明日まで

まだ使えるならね としまえんの主役たち、全国各地に再就職「第2の人生」 ベニーランドにも1980年に導入された同種機があったが、としまえんの方は90年代前半に更新されており、安全性や利便性に優れる。「廃棄されるのはもったいない。としまえんのレジェン…