612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008ラストです〜

紅白の出演も終わって、一段落。見てるだけなのに妙に緊張しちゃいました…(笑)しかし、あんな壮大にしちゃってツアーはどうするんでしょ。社長とナオトしか帯同しないんでしょ。 ということで今年の更新はこのエントリーでおしまいでございます。結局振り…

すっかり

今年を振り返るのはもう忘れてる。てか思い出せない(笑)

スタジオから で正解かも

だから今まで出たくなかったんだろうなぁ(笑) 以降紅白についてはハイクで更新するとかしないとか。

今年の更新は

今年は366日中346日の更新。よく更新できた方でしょう。来年もこのくらいの勢いで更新しましょう。 やはり難しいねぇ、良いことだけを思い出して書くの。なんか今日終わりっぽいまとめ(笑)

リリースいっぱい下半期

良かった事だけを見つけるって意外と難しい。 上半期は沿志奏逢2、fes'07DVDだけのリリースでしたが、下半期は着うたも含め7月から怒濤のリリースでした。今日も働くしね(笑)明日は何か情報があるかなぁ?

パソコンを買う

4年半ぶりに買う。vistaデビューしました。使いづらいかなと思ったけどそうでもなかった。とりあえずバックアップは頻繁に取るようになりました。 というエントリーを携帯から更新したりして(笑)

ちょっと休憩

テリー伊藤の帽子が昨日は白一色だったのに、今日は紅白になってる。視聴者からクレームでもついたのだろうか(笑)

夏フェス途中中止

否定しないというテーマの元お送りしています、たープレ2008。明らかに良いことがなさそうなことでも良かったなぁと書こう(笑) ということで、9月の音楽と髭達。今までも途中中止の夏フェスはいくつかあったけど、まさか自分が体験するとは思わなかったな…

今年一番聴いた曲アワード

忘れないウチにどんどん更新しちゃいましょう。今年一番聴いたであろう曲は「HANABI」です!おめでとうございます〜!(勝手に祝ってろという話ですが) リリース直後は本当にこの曲ばっかりリピートして聴いてました。たぶん1000回以上聴いたんじゃないかなと…

今年の良かった事筆頭

最初に書いてから10時間も経ってますね。おはようございます(笑)いい加減書き始めましょう。 今年の良かった事の一番と言ったらやっぱり「ap bank fes'08」かなぁ。色々あって自分は行けるのか結構怪しかったけど、いざ行ってみれば3日間普通に見られたし…

2008大みそか企画始動

2008年も最後の1日になりました。毎年恒例振り返り企画、今年も適当にやっていきます。 今年のテーマは「良かった事だけ思い出そう」。桜井さんもSMFは全肯定アルバムだと言ってたので全肯定で良かった事だけを思い出すno反省振り返り企画です。と言いつつま…

まもなくあと1日

レコ大は事前情報通り。50回ということで過去のVTRで振り返ってたけど、どこもやることが似通ってきてますね。ムダに長い。ちょうどキリもいいし、今年で終わりにしてはどうでしょう。権威もへったくれもだいぶないですし。

あと1日半

おせちが届きましたよ。昨日はもっと書こうかと思ったけど、なんだか忘れて終わってしまいました。 昨日のNHKのap bank特番は融資先のリポートが多くてあまりおもしろい感じではなかった気がする。結局、ライブのその先にあんまり興味がないというオチ(笑)

モーすぐ丑年

玄関はお正月モード。そういえば部屋の大掃除してないや。

#1472・ダラダラ年末

テレビすげーと書いたけど

テレビつまらない…。なんで年末年始は長時間放送しなきゃいけないんだろう。ついでに再放送も多いし。 去年も似たようなこと書いた(笑)

テレビの効果すげー

HANABIがデイリーチャートTOP50に復活。Mステスーパーライブはラストだったのに意外と効果出るんですね。SMFも3位に。FNS歌謡祭の時もこうやってデイリーチャートに帰ってきたけど、改めてテレビ効果は大きい。紅白に出ることが大きいことなのがよくわかるな…

正月休みはどこか行くの?

と毎年いろんな人に聞かれます。「お正月はどこにも行かないんですよねぇ、小さい頃から。寒いし、ほらいろいろ高いでしょ」とか言ってごまかしてるのかごまかしてないのかイマイチよくわからないけど。 聞かれても困る…というかなんと言いますか、どこも行…

スペシャの特番

雑誌のインタビューをなぞった感じだったけど、動く桜井(笑)でいろいろ話してくれたのでよかった。番組の中でも言ってたし、Invitationでも話していたように、「死ぬ気になって音楽をやる」って強い意志を感じました。引き出しがもうないと言ってたけど、…

だからどうした

「憲子」から「紀子」に 藤田憲子、ブログで改名宣言 久々ヤフトピ。 芸能人の改名のニュースほど無意味なニュースはないよなぁと今回も思います。知らされたところで「へぇ、ふーん」レベルで終わってしまいます。何をしろというのか。 別に大々的に宣言し…

紅白の出場順

52組中46番目。後ろから7番目ということで、23時前後でしょうか。サブちゃんより後に出るのね(笑) Mステはまだだいぶ待ちの状態が続きそう(トリみたい)。どこかのタイミングでお風呂に入ろっ。

ちょびっと詳細

重複しますが、ちょびっと詳細。 シングル HANABI 46.9万枚 年間 6位 GIFT 33.5万枚 年間15位 旅立ちの唄 4.0万枚 年間178位 アルバム 沿志奏逢2 29.7万枚 年間31位 HOME 2.2万枚 年間420位 DVD Mr.Children "HOME" TOUR 2007-in the field- 17.0万枚 DVD総…

1週間後が2009年という事実

イヴもあっという間に過ぎて来週の木曜はもう新しい年なのですね。SMFの感想を書こう書こうと思っているウチに2週も経ってしまって今書くにしてもちょっとタイミングを逃した気がするので、年末に向けて気が向けば書くかもしれないし書かないかもしれない。…

2週連続1位

SMF 2週目。2週連続1位・17.8万枚。累計88.5万枚。ミリオン射程圏内に入ったと見てよさそう。大みそかまでメディア露出もあるので、多少期待できる。 HANABI 16週目。59位・0.2万枚。累計47.2万枚。今のところ100位圏外になったのは13週目の110位だけで、な…

どうしても小細工をしたい日テレ

何か小細工をやらないといけないという勝手な使命感をお持ちのような日テレさん。今年も画面にCGをお入れになられ。リクエストに応えるそうですが、いつどこでリクエストを受け付けてたのかよくわからないでございます。それはこないだの1億3000万人がなんた…

夢見る

今朝は会社が倒産する夢を見て目覚めた。なんとも目覚めの悪い朝ですが(笑)なんか妙にリアリティにあふれる夢だったなぁ(変なところで感心)。まぁ今の経済状態ならあり得ないこともないところが困ったところです。というか深層心理…いや本心でつぶれてし…

鬼が笑った

遠い話でもない来年の話。それだけ(笑)

どうでもよさそうな話

雑誌のインタビューで『「終末のコンフィデンスソング」はweekendの週末ではないよ』って話をさんざんっぱら見てたのに、見事に変換するのを間違って「週末のコンフィデンスソング」にしてしまっていた。ツアータイトルなのに…。週末じゃウキウキ気分よね…。…

真っ暗

ビックリするくらい何も見えない。

#1464・手抜き今年あと10日