612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#5144・2月が終わる。

まぁそうでしょう トランプ氏、次期会談に関して「金正恩委員長と約束なかった」 結局前回・今回と具体的に成果はなかった、という結論でよさそうで。やっぱり北とは話にならないなってことが再確認できたんじゃないの? また逆戻りする可能性があったりする…

#5143・すが?かん?

誰も代表してって頼んでない 菅氏、同じ回答繰り返さず 「答える必要ない」発言で いつから新聞記者が国民の声を代表するようになったのかっていうのはすごく疑問よね。 てかさ、ピントのずれた質問ばっかりだよね、そもそも。時々NHKで見る総理大臣の記者会…

#5142・次の地震が近づいているのかなぁ

出た出た 宮城県沖、M7級の地震確率は「90%」 30年以内に 受け取った側がどうしたらいいのかわからない数字(笑) 宮城県沖の残り10%はどう評価すりゃいいのよね。10%は準備しなくていいか…などとはならないワケでして。 地震なんて0か100だよなぁっ…

#5141・来年も同じような話をしていそうです

ライブライブライブ フジ“夜の顔”にミタパン 4月に新統一ブランドでニュース番組一新「自分の言葉に責任持って」 安直に「Live」を付けてしまったな…。ある意味付けちゃいけない一番の名前だと思うんだけど…。てかさ、「Live News days」「直撃LIVE グッデ…

#5140・もうすぐ3月だし情報が出てきてもいい頃

やっぱり終わっちゃう 「プライムニュース」1年で終了 フジ"夜の顔"にミタパン テレビ局が社運をかけると大体失敗する説。 経費削減で統一したと思うんだけど、1年でやめちゃうんじゃ投資した額を回収できたのかも怪しそう。でも次も統一タイトルなのか。で…

#5139・来年から今日が天皇誕生日だ

こうなるともう別番組 小川彩佳アナ TBS「NEWS23」メインキャスター就任へ 7月から担当か そりゃTBSのアナウンサーは会社を辞めたくもなる人選だわ…。と思ったけど、NEWS23の外部登用ってもはや伝統芸か。メイン格で社内の人だったことは稀だった…

#5138・また後タイヤがパンクするの巻

やりもしないのに言うなよ フジテレビ社長、生き残りへ社名変更も辞さず「気持ち、意気込みでございます」 何言ってんだ、という気もするけど、実際問題そのくらいやってもいいムードなのかもしれませんね。 てか、もうそういう骨格部分的な話にまで及ぶって…

#5137・もう下旬。

ダメだこりゃ 猪木氏、国民民主党会派入り表明 当面、参院野党第1勢力に 猪木より何より小沢の落ちぶれっぷりよね。ホントもう誰でもいいんだろうね。昔からか。 野党統一候補とか言いながらも、相変わらず野党第一党の争いをしているところを見ると、やっぱ…

#5136・ちょっと暑いな…

そして、今日も増える みずほ銀行のスマホ決済、後発でも「勝算がある」理由 むしろ欲しくなる!『日本一ダメな交通系ICカード』として話題の「ICOUSA」とは? ICカードでやったことをスマホ決済でもまたやろうとしているな。デファクトスタンダードが決まる…

#5135・あんまり雨降ってないな

超削減 JR西、みどりの窓口を大幅減 30年度まで、設置駅6分の1に 30駅までって相当な削減だな。ネットで予約して券売機で買ってくれってことなのかな。確かに前もって準備できる時はわざわざ窓口には行かないしな…。 まぁずっと窓口に人を張り付けておくのも…

#5134・なんだか暖かくなってきたね

しばらく買った記憶がないな 北海道新幹線も車内販売終了 東北・上越新幹線、特急「あずさ」などは弁当販売中止 確かに車内販売でお弁当を買った記憶ってない気がする。東京駅に行ってしまえば、駅ナカが充実しまくってるワケで、選択肢の少なさでわざわざ車…

#5133・toto BIGももうちょっと当たっていいのだよ

とりあえずオールラウンダーじゃなかったね 日テレは高い買い物? 有働由美子が“アドリブ下手”を露呈 逆に日テレはどの辺りを評価しての起用だったのかって話。オールラウンダーのアナウンサーなんて各局に1人いるかいないかで、NHKにはいないでしょうよ。 z…

#5132・交通系ICカードも乱立しすぎ

今はちょっとブーム気味なだけな感じ 尋ねます その「Pay」とやら 便利なの? どこも囲い込みしたいから、次から次へと新しく出てくるけど、ずっと続くのかね。自らアプリを起動しないといけないのは正直ちょっと面倒くさい気がするのは、僕がおサイフケータ…

#5131・2月も後半ですね

まだまだ未来の話 JR東の「羽田空港アクセス線」計画、ついに始動 ついに、とは言うけどできるのは10年後か…。まだまだ遠いなぁ…。空港に行くのに選択肢が増えるのはいいことではある、といいつつ京急には乗ったことがない(笑) 羽田空港にしろ東京駅にしろ…

#5130・やっぱり昨日は不調だったな

民放ナイズが最近甚だしいけども 「チコちゃんに叱られる」週間視聴率の娯楽部門で初首位に!笑点、イッテQ超えた!再放送枠で珍快挙 単に裏が大阪発ばっかりで面白くないなってのもあるんじゃ?あとは、深く考えることもなく見られるからでは。にしても土曜…

#5129・どうも調子が悪いような…

今日新キャスター発表 NHK「ニュース7」4月からキャスター1人増員で3人体制に 始まった当時はスポーツ担当がいて3人の1時間だったけど、30分だからなぁ。それでなくても最近ゴチャゴチャしているニュース7なのに、余計ゴチャゴチャするのか。 なんだ…

#5128・順位変動なし

19週目。98位・0.1万枚。累計44.0万枚。 先週と変わらずの98位。そろそろ何かリリースが欲しいですね…というかアリーナツアーも終わったし、映像作品のリリースがあってもいいと思いますけども。ドームツアーの前になら、そろそろ案内があってもね。

#5127・次の連休はGWか

また雪予報だったけど 東京や大阪で雪 千葉は積雪5センチ観測 午前中がピーク 今年は都心は降るけど、積もらなそうだな。 にしても、この量じゃ転んだり事故は起きないだろっていう量なのに、起きてるよね。慣れてないとはいえあまりに不用心過ぎる気がする…

#5126・3連休中日は晴れ

NEWS・手越「脱退」説 「第2の嵐」ジャニーズ崩壊の道 「現在のNEWSの状況に手越が嫌気が差した場合、退所する可能性もないとは言えない」って最近の処遇は身から出た錆、自業自得じゃなくて?結局年明け直前に出た話はなかったことみたいだな。逮捕…

#5125・ひたすらに寒い

空振り予報 関東、夜にかけ大雪か 交通の乱れに警戒 空の便欠航も 関東の雪予報は難しいとは言うけど、2回連続で空振り…。また2日後に雪予報ですが、今度はどうですかね。 今日は低気圧があまり関東に近づかなかったのか、それほど発達しなかったのか。 にし…

#5124・花粉症の薬のせいか眠すぎる

明日は雪か 関東に寒波襲来、東京も大雪恐れ 降雪予想、交通障害に警戒を 月曜日も雪とか言ってますね。朝より下方修正されたようだけど、予想の降雪量で済むのか、どうなのか。ようやく確証が出てきた感じかな。 もうねぇ、今日は朝から眠くてしょうがない…

#5123・5年前も雪はこの頃だったか

もうすぐ花粉症の季節 関東甲信 9日(土)平野部でも大雪か 23区も積雪のおそれ ついこないだは降る降る詐欺みたいになってましたが、今回はどうでしょう…。だいぶ寒いのは寒そうだけど、問題は低気圧が降るくらいに近づくかどうか、でしょうか。 例によって…

#5122・明日は暖かそう

ようやく漏れ伝わる “タッキー”滝川アナ4月からNHKニュース7司会 井上あさひアナウンサーが、NHK午後11時台の新ニュース番組メインキャスターに 数年前なら正式発表の頃なのに、2年くらい前から時期がずれましたね。 やっぱり2年前の鈴木アナの行…

#5121・2週ぶり復活

18週目。98位・0.1万枚。累計43.9万枚。 また100位圏内に。ギリギリではありますが。結局台湾公演もメディア露出なし…。

統一プライムのすべてをもう捨てるのか?

加藤綾子が夕方ニュースメーンキャスター! 昨日の文春は事実でしたね。去年勇んで始めた「プライム」は本気でどうする気なのか、捨てるのか。30年続いた昼ニュースまでも刷新した統一タイトルをこんなに簡単に捨てるとなったら、ホントに浅はかというか、行…

#5120・ap bank fes を楽しみにしてくださっている皆さまへ

ap bank fes を楽しみにしてくださっている皆さまへ 昨年2018年夏、つま恋にて「ap bank fes」を開催いたしました。 2012年に休催発表してから6年ぶりのイベントとなり、 たくさんの方々に集まっていただきました。 会場まで足を運んでくださった皆さま、本…

他のプライムはどうするのよ?

フジが夕方ニュースを一新 司会にカトパン抜擢 時期的にもこれは事実の可能性が高いかなぁ。にしても統一して1年よ。目先の結果が欲しいのもわかるけど、ひどいだろ。変えるにしたってカトパンってねぇ。 めざましテレビだって定着するまでは相当な時間がか…

#5119・久々にガッツリ昼寝したわ

前例のない社会を生きる 新元号、皇太子さまに事前報告へ=4月1日の公表先立ち-政府調整 日本会議が首相に「遺憾の意」 新元号の事前公表へ不満 前例のないことばっかりをやろうとしてるんでしょ。もう日本会議のヤツらはいつまでも平成の世を生きてろよっ…

#5118・見たい人は金出しても見るでしょ

なんでもかんでも停止すりゃいいってもんでも 新井浩文容疑者逮捕 NHK「真田丸」など10番組の新規配信停止 最近はこう不祥事があると、一律に引き上げしちゃうよね。垂れ流しの地上波はまぁ具合が良くないのはわかるけど、お金出して見るモノも同列に扱…

#5117・もう2月だわよ

不祥事ブログ2019 強制性交の疑いで新井浩文容疑者を逮捕 事実であればこのご時世、復帰はムリそうですね…。 その割に薬物での復活には甘いよね、芸能界って。 なぜ500円もらうのに1万4千円払わなければならないのか Suica解約なぜできぬ JR秋田駅窓口「自費…