612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ終わる、2011年

今年というか震災について振り返っただけのエントリーになってしまいましたが、3月11日以降の出来事になにかしら間接的に震災が関わっていたのは事実だし、しょうがないか。 ブログ的には今年は通算2500日更新、連続更新は今日現在で790日。ずっと続いていれ…

さらば2011

日本人が今年を振り返る上で、東日本大震災をわざわざ外す人は少数だろうね。 あの日、揺れ始めた時、「2日前にも地震あったけど、すぐ揺れはおさまるだろう」なんて思っていたら、全然揺れは終わらず。地震後数時間は「ホントすごかったね」と少しテンショ…

もう決まりか

<消費税10%なら>「夫婦と子ども2人」現役世代に打撃 税率アップがいつの間にかもう本決まりになってしまったみたいで。そんなこと民主党に頼んでない。 8%って計算しづらいから、上げるならもう10%にいきなりしちゃおうよ。どっちにしたって景気は冷え…

達成できる?

セブン、数年内に店舗倍増3万店 今あるセブン以外のコンビニがセブンに置き換わるとかじゃないよね。ウチのそばにもセブンイレブンあったけど、小児科に変わっちゃいましたが。これから高齢化が進む中で、近くにある方がいいのかな。まぁ倍増させる前に四国…

あと1日

昨日はあれから台所の換気扇フードまで掃除をしちゃいました。昨日は夕方あたりまでやる気が起きなかった日でした。 いよいよ明日は12.31。何かが起きるのか。

するつもりのなかった大そうじ

電気の傘の掃除をするつもりはなかったんだけど、踊る大捜査線MOVIE2を見ながら、なんとなくやってしまった。明るくなっていいことだけど。 休み1日目もボヤボヤしつつ終わりそうです。毎年出かけないから、変化が全くないなぁ、年末年始。

名前を見て

大沢伸一プロデューサーを逮捕 部下の女性に取引先とわいせつ行為させる 今日から休み。ダラダラの7日間が始まる(笑) 「BRADBERRY ORCHESTRA」だよね。コバタケ…。 そのわいせつ行為を見てたら、ホントわいせつだけど、そうではないですね(笑)

色々と間違ってる

年明け新党結成へ=「民主と是々非々」―内山氏ら 今までも離党するチャンスはいくらでもあったろうに。マニフェストを守れないくらいはたいしたことないってか?つうかマニフェストにないことをやろうするのに反発ってのもね。言ったことをまずやれよ。で、そ…

おつかれんじゃー

仕事納め。今年もお疲れ様でした。

自販機に群がる?

自販機そばで無線LAN――アサヒ飲料、Wi-Fi自販機設置へ 基本的に自販機は動くモノでもないし、結構いい設置場所かもしれないですね。上手く機能していけば、災害時にも使えそうな気もする。携帯電話網がダメになってもこっちでなんとか連絡とかできそうな気も…

情熱大陸

いよいよ今年もファイナルウィーク。 昨日の情熱大陸。あれじゃ音楽プロデュースもできる、いろんな事に興味のある人に見える。というか音楽プロデュースしているところがほとんど見受けられなかった気もしますけど。あとは、音楽だけじゃ収益上がらなくなっ…

テレビをボンヤリと

お昼に古畑任三郎をBSフジでやっていたので、なんだか見ちゃった。全部見てるし、どうなるのかもわかってるのに、見ちゃうよね。昨日も踊る大捜査線やってて見ちゃったし。 2時半すぎからはTBSの報道の日を見てた。震災当時、普通に垂れ流されてた映像を今見…

やっぱり自分探しのしすぎはよくない

現代のオトナが捨てるべきこと 『ネット、トレード、自分探し』 自分探し………、終わりなき旅(笑) 今年のスタジアムでやった終わりなき旅は久しぶりにちゃんとイントロも聴けて、久々にすっと入ってきた気がしました。このところのアレンジは色々こねくり回…

みんなやめちゃえ

民主・中島政希議員が離党届…八ッ場再開に抗議 これで党を離れるなら、マニフェストを全然実行できない民主党は離党しなきゃいけない人たくさんいるよなぁ。なのに、離党しないのはなんなの。批判するだけで、自分に不利にならないように党は辞めないって。…

感覚的な理由です

ツイッターの“俺アピール”は嫌われる! この記事、最初から破綻してるよね〜。ツイッターは”俺アピール”じゃなかったら、なんなんだよ、と。ブログも似たり寄ったりだけど。 以前から書こうか書かないでおこうかどうしようかなぁと思ってたけど、ツイッター…

色々と苦情が(笑)

コバタケのブログのもったいぶりは鼻に付いてイヤな感じだなぁって思うことがよくありますが(笑)、数日前にまた「音楽関係では発表前のプロジェクトがいろいろあって、なかなか言えないのですが」とか書いちゃって、書けないなら別にそんな事書く必要ない…

とりあえず中盤くらいまで

今年もリリースしたといっても大きなモノはDVDとBlu-rayくらいなもので、あんまりデータの補完がないです。以前のエントリーと重複ありです。 ここに載ってこなかったモノは年明けにも発表になるかと思います。 アルバム SENSE 18.5万枚 年間 36位 Sugarless…

もう忘れてしまった

10日後はもう2012年だという事実。 国交省、八ッ場ダムの建設継続を決定 リンク先の記事は簡潔すぎて、非常に見ていて気持ちがよかったりしますけども、民主党が掲げて100%できたことってなんかあったっけ?さっきニュースを見ながら父親とも話していたんです…

僕はとりあえず問題なし?

電源のオン/オフで解消:ドコモのspモードメール、他ユーザーのアドレスが設定される不具合 「あってはならない」個人情報流出の可能性も――ドコモがspモード不具合の経緯を説明 昨日の夕方にネットワークにつながらなくなっていて、こういう時は有無を言わ…

ap bank fes'11 Fund for Japan 小林武史/櫻井和寿インタビュー放送

2012.01.02(月・祝)21:00〜25:00 フジテレビNEXT「ap bank fes'11 Fund for Japan 4時間スペシャル」(再放送) 2012.01.02(月・祝)20:10〜21:00 フジテレビNEXT「ap bank fes'11 Fund for Japan 小林武史/櫻井和寿インタビュー【ノーカット版】」 50分の…

発表!2011データ

アルバム SENSE 18.5万枚 年間36位 音楽Blu-ray DISC Mr.Children Tour 2011 SENSE 5.0万枚 年間 2位 さらに詳細はまた後日。

ap bank fes'11 Fund for Japan DVDリリース決定!!

Bank Band with Great Artists Live & Documentary DVD「ap bank fes'11 Fund for Japan」 2012年2月29日 Release TFBQ-18128 ¥5,500 (税込) 全43曲収録予定 DVD3枚組:Disc1,2,3:片面・2層 / MPEG-2 / COLOR / STEREO / リニアPCM / 16:9 / TOTAL : 322m…

#2516・世界は変わるか?!

仲良くやってく必要あるの?

「第2、第3の少女像も」=韓国大統領 で、また「未来志向」とか言うんだろう。一体未来っていつなのよ。ずっと言っていて訪れなそうなんですけど、未来が。 あと中国との「戦略的互恵関係」もよく聞くけど、よくわからん。 単なるお飾りの言葉だけで、具体的…

翻弄されるテレビ局

番組より面白い フジVS.日テレ 視聴率争いでデッドヒート 僕も結構視聴率がどうだこうだと書くけど、よくよく考えてみると、一般人にはどうでもいい話ですよね、基本的に。テレビ局側が「三冠王」って言い始めて、それで視聴者も気にするようになっちゃっ…

和風おろしを食す

またチキンタツタが復活したということで(つうか、もう期間限定じゃなくてレギュラーメニューにすりゃいいじゃんと、マツコ・デラックスみたいなことを言う)、食べました。今回は和風おろしも登場したということで、せっかくなのでこちらを。 おろしソース…

寝落ちもわかるなぁ

メガネを壊したことがある人に聞く――原因は“寝落ち”? 今日はとっても疲れたので、特に記事の引用でお茶を濁したい日です。とかいいながら(笑) 寝る前にちゃんと所定の位置に置いて寝たはずなのに、目が覚めて手を伸ばすと、その場所にメガネがないってよ…

一度この目で見てみたい

さっきまでやってたブラタモリを見てたんですが、東京メトロの総合指令所を見ると、毎回「壮観だなぁ」って思っちゃいます。かっこいいなぁって思うのはきっと、ズラッとモニターが並んでいるからだろうなぁとなんとなく自分で思います。全体が見える場所か…

思い出補正だよね

復活して欲しいテレビ番組は? 1000人にアンケート結果あの人気アニメが1位 今復活しても、それほどおもしろくないんだよね、きっと。まんが日本昔ばなしは1回実際に復活したのに、視聴率が悪いとかで結局終わったんだよね。復活しろって言っときながら、見…

このところ前科者

ドコモ、「ARROWS Tab LTE F-01D」のアップデートを開始――電源が入らないなどの不具合を解消 最近の富士通製は…ゴニョゴニョ……。F905iの完成度は僕が今まで見てきた携帯電話の中で一番だったなぁなんて思うんですけどね。過去の話だ。 電源が入らないのにど…