612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2012-01-01から1年間の記事一覧

#2894・2012大みそか特別企画・612ページはツイートなう

唐突にスタート。趣旨説明。Twitterの真似事をやってみたい、ただそれだけ。別にアカウントを取るわけでなくブログ上でやります。 0:02 たまに書く箇条書きと何が違うのよ、という気もしますが、まぁ気にせずに。何かございましたら、コメントを。リツイート…

打倒

ヨドバシカメラが書籍を当日無料配送 来年2月から、アマゾンに対抗 これは街中の本屋は減っていっちゃうよね…。たまに実物を見たい、というか立ち読みで済ませたいってときもあるんだけど。 便利なんだか不便なんだか。

今年最後のドコモ

新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ Androidもいい加減普及して、今さらの新OS。浸透するんでしょうか。しかもサムスンっていう。息を吹き返すには1つしかないわけですが…。 といっても、僕もAndroidを1年使って、正直他のOSのことはよくわからないし、…

しまったままのPS2

世界で最も売れたゲーム機「プレイステーション2」、日本国内での出荷を終了 薬を飲んだらほぼ咳が治まった。早いウチに医者に行けばよかった。 もういつしまったか忘れたくらいしまったままになっているウチのPS2。ネット予約で買って、発売日に届いたねぇ…

休み初日

今月に入ってからどうも咳が止まらないので、医者へ。とりあえず心配はないとのこと。薬を結構もらってきた。休みの初日、まずは体調を整えるところから(笑)

ダラダラ休みが始まった

4日も休みなので、今日から10連休。確実に仕事に行きたくなくなる。ダラダラする自信しかない。 しかし、ローチケは手作業で抽選でもしているんですかね。転売対策ですっていうならもっと他の方法を考えてください。転売予防でオフィシャルを通しての販売に…

アホくさ

「未来」は「生活の党」に…代表は森裕子議員 さすがにもう次はなさそうだな(笑) こんなにわかりやすく国民をだました政党…てか政党の体をなしてなかったね。「議員自分たちの」生活の党ということで。 バカバカしすぎて怒りも湧きませんが、こんなヤツらに…

おつかれちゃん

今日は仕事納め。普通は明日までみたいだけど、なんだかウチは今日までということで。ほとんど年の瀬感がなく終わってしまった。今年もお疲れ、お疲れ。

長期政権

昨日寝ようと思ってメガネを取ったら……、フレームが割れてる! 20年以上ものメガネ人生において(コンタクトレンズ人生も結構それくらいになる)、6年半以上もの長期にわたって僕の目を助けてくれました。ありがとう。ないとものすごく困るので、今日急いで作…

#2889・今日の寒さ、なんすか!

あ、

今日クリスマスか。料理やらプレゼントやら全然ないので、すっかり忘れてた(笑)昔から季節感ないけど、最近なおさら。

続報 2012データ

既出分も含めて、続報です。 シングル 祈り 〜涙の軌道 / End of the day / pieces 27.6万枚 年間 23位 All You Need Is Love*1 2.6万枚 年間275位 アルバム Mr.Children2005-2010 117.0万枚 年間 1位 Mr.Children2001-2005 110.5万枚 年間 2位 [(an imitati…

今年最後の売上情報

タイトル 週数 順位 週間*1 累計*2 aibo*3 4 3 3.3 68.9 macro 33 59 0.2 117.4 micro 33 82 0.2 110.8 すべてランクアップ。aiboは枚数は先週より減ってますけど。なので、4週目としてSENSEに抜かれました。これは前作超えは難しいか? で、今週はPOPSAURUS …

○○は貰い損ねる

今度は「End of the day・Radio Edit」だ。これは今年になってからラジオで聴きたかったけど、全然タイミングが合わず聴けなかったので、今回初めて聴いた。変だ、これ(笑) 「慌てる乞食はもらいが少ない」っていうひとかたまりのことわざなんだから、ホン…

言葉では足りん

ものすごく久々に聴いた、「名もなき詩・PR-275 ver.」(NHK AMにて)。 テレビでも普通にテロップ出て歌ってるし、最近聴くことは稀だったな。別にどの曲もいつでも好きに聴けるんだけど、特集しているとつい聴いてしまう。

残すのならば

東電、新卒の大規模採用を断念…14年度入社 「当然だ」っていう人も多いかもしれないけど、どんどん人がいなくなっていくのも問題だ。とりあえず会社組織として存続していくのであれば新しい人も必要だし。この先どういう形にしていくのかもっとはっきりさ…

今日現在で思っていること

ライブの内容ではなく、僕のライブに関する印象、というかなんというか。 今年をもって「熱狂的なファン」から「それほど熱狂的でもなくなったファン」になったのかも、と。今年、自分がライブに行けなくてもネタバレをガマンできたり、「あ、そういえばライ…

例によって

現在既に帰路です。まぁ今日は3連休の最後の日ですし、混む前に。 ライブの内容は前半終了の福岡の後にでも書くかも。

来ちゃった

本年最初で最後の遠征

#2886・名古屋に来てみた

生き急ぎすぎ(笑)

世界は言葉でできている 2012年12月19日放送終了 たった5回でゴールデンの放送終了(笑)しかもラテ欄に「終」表記もなくバッサリ打ち切り(笑) 明らかにゴールデン向きじゃない深夜テイストの番組だったな。 かつてフジは「流行は自分らが作る」という自負…

なんなんだよ、こいつは

居住実態問題、タレントの立川明日香市議が辞職 「私が主張したいことを政治家になって主張し続けることが難しいと感じた」 そんなに簡単に主張できるんならみんな政治家やってるわ。 まぁそんなのはどうでもよくて、選んだ市民が悪いんだよ、結局さ。税金で…

発表!2012データ

シングル 祈り 〜涙の軌道 / End of the day / pieces 27.6万枚 年間23位 アルバム Mr.Children2005-2010 117.0万枚 年間1位 Mr.Children2001-2005 110.5万枚 年間2位 [(an imitation) blood orange] 61.3万枚 年間8位 Blu-ray DISC Mr.Children STUDIUM TOU…

あの局は…

テレ東健闘! 池上氏効果で選挙視聴率大幅アップ そりゃどこも似たような切り口だったら、ちょっと変わったのを見てみるかともなるでしょう。いつも通りな感じなら余計な煽りもないNHKを見るのが一番無難だし。隙間産業的なことが開票特番だと逆に見てもらえ…

オオカミ少年にならなきゃそれでいい

今度は大げさすぎた? 津波避難呼びかけ、NHKが表現見直しも 変えてきたのはいいと思うけど、大津波警報の時にだけにすればいいと思うよ。 また元に戻しちゃうのも何か違うしね。まぁ試行錯誤が必要かと。

最後までグダグダ

民主、22日の代表選延期=異論噴出、選挙総括を優先 なんだ、この寒さは。明日の朝もっと寒そう。 衆院選の総括て。3年間すべてがいけなかったんだよ(笑)泥舟が何とか浮いていたところ、今度の選挙でどうにもこうにもになってしまって、代表やりたい人がい…

いよいよどこでも

「Suica」などIC乗車券10種、2013年3月23日から全国で相互利用可能に いよいよですねぇ。これでICOCAとmanacaを手放すかもしれない…けど、返すにはそのエリアに行かないと。しばらく持っていそうだな。マークはもう臆面もなく「IC」だ。今まではムリヤリ「IC…

一足早く2013年度集計スタート

タイトル 週数 順位 週間*1 累計*2 aibo*3 3 7 4.3 65.5 macro 32 87 0.2 117.2 今週から2013年度としての集計スタート。 累計枚数は来週、4週目の枚数として、SENSEと逆転してしまうかも。んー、SENSE超えは難しいか。 *1:万枚 *2:万枚 *3:[(an imitation) …

#2881・そういえば今日ってフラゲ日

あ、また選挙だ…

来年の夏にはまた選挙ですね(参院選)。いい加減安定して物事を進めるためにもねじれは解消したほうがいいけど。細かいヘマをしてまたダメだとならないように慎重かつスピーディーにやってもらわないと。 あと、大震災レベルの地震は起こらないかも、しばら…