612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いなぁ

ソフトバンクの募金サービスが「クリック詐欺?」と炎上 身に覚えのない請求はなぜ生まれたのか取材 J-PHONEがvodafoneになった頃からどうもつまらないところでケチがつく感じが否めないのですが…。もう13年とか経ちますかね。 そもそもインターネット募金っ…

最終的には移転するんでしょ?

小池都知事、豊洲…地下空間問題で責任の追及”時間をかけてでも” もう何が問題だったんだかよくわからんのですが。これから盛り土するワケでもなさそうだし、いいんじゃないかという気もしますけど。築地の衛生面とどっこいどっこいっぽそうだし(笑) 誰が決…

知ってる

“超巨大津波”の恐れ 南海トラフ地震でも 時々こう特集しないと忘れちゃうし。 最近また地震増えてるし、備えるのは大事大事。

2度あることは3度ある

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」 この人はアナウンサーだとかキャスターとかの適性がなかったのよ、タダ単に。その道に引きずり込んだフジのせいだな(笑)*1 まぁフジ時代にも舌禍を起こしているし、そ…

いったいどこの都市のオリンピックよ

五輪3施設、見直し提案へ=他県施設で代替も―都政改革本部 高いから、安く済むところでやりましょうっていうなら、もう日本でやらんでも。まぁどういう見積もりを出してたんだよっていうそもそも論になってしまうワケですが。 ホントに何のためにやるのか、…

ニュース明暗

テレ朝会長 「報ステ」リニューアルに成功 上期最大の収穫にあげる フジ新人・永尾アナ10・3「みんなのニュース」で初レギュラー 収穫というか収益というか…。数字が変わらないということは誰でもよかったのでは…(笑)このまましばらくこの布陣だろう。 …

もはや伝統芸

首相の所信表明演説、拍手鳴りやまず中断 高村氏「初の経験」 野党「異常だ」 ただ、旧民主党政権の平成21年10月26日、鳩山由紀夫首相の所信表明演説の終了間際に同党議員が総立ちで拍手したこともあり、小沢氏は当時、幹事長だった。 信頼と実績のブ…

もう待つということはなくなるのかも

過去1週間のラジオ番組いつでも聴ける「タイムフリー機能」 radikoで10月11日スタート これ地味にすごいよね。新曲解禁の曲をいつかと待ち構えなくてもよくなるんだもん。最近はそもそも新曲がそういった形で解禁にならないけど…。 ますますテレビとは差が付…

まさしく地震列島だ

日本の南北、数分差で揺れる---函館市で震度4、沖永良部島で震度5弱 ホントいつまで天気悪いんだ。今日も雨に降られた。 震度4→5弱ときたので、6になってしまうのではないかという恐怖。北→南だから次は真ん中じゃないかとか…。 まぁ偶然だと思うけど…。だい…

フジの女子アナの話。

加藤綾子「フリーになっても古巣出演ルール」の慣習に嫌気爆発 羽鳥の例だってあるんだし、必ずしもそうしなきゃいけないワケじゃないというか、結局のところは他局で需要がないだけでは…。つかやりたくもないスポーツ番組だったんじゃないの? でも、このル…

Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016 on WOWOWプライム

昨日書きそびれた感想を書こう。行ってない人がテレビを見て思ったことですので、そこんとこよろしくです。 ap bank fesっぽいんだけど、何かが違うっぽいよね、っていう全体的なざっくりな印象。そりゃつま恋じゃないし、周りに緑もある会場ではないし、そ…

Wi-Fiルーターを買い替えるの巻

BUFFALO 【iPhone6対応】 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ハイパワー ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP3 (利用推奨環境3人・3LDK・2階建)出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2016/06/12メディア: Pers…

出ないでしょ?

SMAP「紅白」出演 NHK10月正式オファー 会長直接出馬はまだ 社長が色々言って活動の方向がまとまらず、解散ってなったのに、NHKの会長が社長に言ったところで、何も起きないと思うんですが(笑) それにあれでしょ、新曲を出さない年には出ないって…

復帰には程遠い頻度

ベッキー、自身初の生放送ラジオレギュラー 10月1日からの新番組で 誰かがどうしても起用したいんだろうね。世間の声とは関係なしに。 月1レギュラー、2クールで終わりなら6回、4クールなら12回。本格復帰とは言えないわな。 一体彼女に何を言わせたいのだろ…

ヒカリノアトリエ解禁

連続テレビ小説「べっぴんさん」新しい“べっぴん動画”(2分)を公開しました。 Mr.Childrenが歌う主題歌・ヒカリノアトリエの楽曲の一部が入っています。 今日からホールツアー後半だっけ。歌うのかな。 とりあえず1回見てみたけど、じっくり聴いてないので、…

やっぱり都議会解散した方がいいのかも

豊洲盛り土問題に揺れる都議会 対決一転、自民トーンダウン 共産党だって同じ穴の狢でしょ。問題になるまで何も追究できなかったんだから同じ。 なんだか何が問題なのかが日が経つにつれてわからんようになってる。

ツアーパンフをくれ

光回線の卸売業とか*1湯のみとかじゃなくて、ごく普通にツアーパンフが欲しいです…。 ツアーTってホントいつからかあんなにバンド名をデカデカと書くようになっちゃったの?誰がデザインしてもあぁなるのは、注文を出しているのか? まぁ行けないっぽいし、こ…

20年以上も前の話

パラ閉会式「東京は夜の七時」に感激の声 ピチカート野宮も「嬉しい」 「ウゴウゴルーガ2号」を覚えている人がどれだけいるのか(笑)あさの「ウゴウゴルーガ」は覚えている人はそこそこいるかもしれないけど、そもそも金曜19時にそんなもんやってたのかよっ…

いつゴチャゴチャ解消するのか

東急の大開発で若者の街シブヤはこう変わる しばらく渋谷で降りてない気もする。去年の写真展も結局めんどくさがって行かなかったしな…。 東横線の地下化後、あまり大きな話題がなくて、どうなってるのかなって感じだけど、やっぱりまだみたいで。 便利にな…

それは無料とは言わない

LINE参戦で始まる「格安スマホ決戦」の構図 「ポイント還元率が他社よりも圧倒的に高い。楽天市場は『7倍セール』など高還元率のセールもざらにある。私自身も今月の料金はすべてポイントで払っている」 って結局は通信料を違うところで払っているワケで、決…

全線導入してほしい

駅の混雑、アプリで確認 車内の混み具合は5段階で 通常時には普通に見られるんだけど、運行支障時は混んじゃってまともに見られないってことが今までにも何回か…。まぁそんなもんかもしれないけど…。 でも、自分からオフィシャルな情報を仕入れることができ…

まぁ行ってから文句言えってね(笑)

よくわからないセットリストだな…。メジャーな曲をやろうっていうのかマイナーな曲をやろうっていうのかが、ピンと来ない。9年ぶりくらいの曲もあったようですが、キー下げ? あとは緩急つけすぎはいつもですけど、たまには突っ走る型とか全然盛り上がらない…

最後に行ったのは3年半前

羽田第2ビル、国際線共用へ…五輪訪日客に対応 JAL勢力・ANA勢力で第1・第2と棲み分けをしていたけど、今はスカイマークもANAの息がかかってしまったので、もうあんまり意味がないのかも。建物を増やしても、滑走路が足りないんじゃ。また1本作るのはちょっ…

4年ぶりに表舞台へ

民進党幹事長に野田前首相 「火中の栗拾う決断した」 もうすぐ再政権交代から4年が経とうとしていますが、この人まだ「"前"首相」なのよね。今までどれだけ頻繁に交代していたのやら。 確かに負けたときの総理大臣だったけど、負けた大きな要因はこの人とい…

2016.9.15 エンジン光 やめました。

なんだったんでしょうか(笑) 曲とか本人に関係しないところでイメージを悪くする、今回は極めつきのパターンだったなって気がします。相変わらずって感じも若干しますが。 やっぱり、ミスチルって周りのスタッフに恵まれてないってことがこれでハッキリと…

余計なところで話題が

関テレ、月9の副音声流れず謝罪 19日に再放送 相変わらずのフジ-関テレの連携の悪さ(笑) でも他系列では今はやってない共同制作の番組が2つもあるのよね(スマスマ・Mr.サンデー)。*1共同制作とはいうけど結局はスポンサーセールスだけが共同で、番組…

熊本復興支援ライブ「MUSIC for ASO supported by ap bank」開催決定!!

MUSIC for ASO 2016 supported by ap bank 日時 2016年10月22日(土)12:00〜16:00(9:00開場 ※渋滞緩和のため) 会場 熊本県野外劇場 アスペクタ (熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9) 出演予定アーティスト Bank Band/MISIA/秦基博/藤巻亮太/Salyu/東田トモ…

放っておこうぜ

北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請 「日頃の行い」って言葉もありまして。 そういう政府をいつまでも倒せない国民にも問題があるんですよ。

息を吐くように嘘を吐く

蓮舫氏、台湾籍認める=「記憶不正確」と謝罪 台湾籍が抜かれていなかったのは、もう今さらしょうがないとしよう。聞かれたときに意味のわからない言い訳をしたのが、ホント良くないよね。この党の人たち。政権を獲ったときも結局平気でウソをついたし、そう…

いろいろおかしい

ドコモも大容量プランを提供――20GB〜100GBの「ウルトラパック」 パケット単価がおかしい。全部を改定するなら、安くなりましたって言えるけど、こんなのまやかしだわ。 結局また3社横並びで、仲良しだな(笑)