612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

崩壊序章

小沢氏、代表選出馬を表明 首相との交渉決裂 これで代表選が終わってお互い何事もなかったみたいに…とはならなんだろう。さようなら、民主党政権。

8月終わりとか100位圏外とかスパイダーカムとか

今日で8月終わり。なんかホントずっと暑い1ヵ月でした。会社のエアコンが壊れて余計暑かった気がします。まだしばらくは暑くてイヤだなぁ。 沿志奏逢3は今週100位圏外です。100位圏内は8週で、13.5万枚。1枚目も2枚目もこの枚数は初動でクリアしているので、…

ダジャレ買収

コカウエスト、健康食品メーカーのキューサイを約359億円で買収へ キューサイを救済?

胡散臭い男

永井大、中越典子との交際認める「温かく見守って」 広末涼子と話題になった頃から急速に胡散臭くなった気がする、永井大。なんというか発言に真剣味を全然感じないというか。 タイミング的に今回も番宣と思われてもしょうがないでしょう、僕もそう思います…

もうみんな飽き飽きだよね

<熱帯夜>最多記録22地点で更新中 東京都心もあと「2」 ホントいつまでこんな陽気が続くんだか…。梅雨明け後ずっと真夏ですねぇ。今年は異常に暑すぎるのか大気が安定しちゃって夕立が全然なくて涼しくならない。ここ数年は結構夕立あった気がするけどな…

変な人だ

「小沢氏に恩返しをすべきだ」 訪露中の鳩山前首相 改めてこんな人が総理大臣だったと思うと、日本ってホント平和な国だなぁと思ってしまいます。言うことがその時々で違ってもノホホンとしていられるってすごいね。 とりあえず、選挙をやってまた政権交代で…

連続300日目の更新

またこのところ僕の連続更新魂に火が付いているのか、今日で300日連続となりました。だからなんだ、という話ですが(笑) 通算では2038日目。

イオン化

イオンが主力スーパー3社合併 店舗ブランド統一へ マイカルは完全に名前が消えそうですね。ダイエーも今はイオンが主要株主だし、イオンとセブンアンドアイで日本のスーパーは占められてる感じがしちゃいます。

すげぃ長生きね

長崎で「200歳」…国定忠治・ショパン誕生 一体何のために戸籍があるんでしょって感じですねぇ。ホント、どこまで記録が伸びるのかがんばってほしい(?)

案外適当なんですね

ついに186歳!文政7年生まれ「戸籍上生存」 もうこうなったらとことん最長寿を目指してほしいですね。戸籍っていつからあるの?

民主党政権終わりの始まり

民主分裂のはじまりか 小沢前幹事長の代表選出馬 激しく戦って遺恨を残して分裂しちまえ!(笑)どっちが勝っても丸く収まる感じがあんまりしない。分裂すればねじれも解消するし、ほらちょうどいい。

ドコモ得意の…

ドコモ、「着もじ」サービスを2011年6月30日で終了 スクラップアンドビルドならぬビルドアンドスクラップか。次々に色々サービスを始めるけど、軌道に乗らないでいつの間にか終わり…。マーケティングして始めているのかとちょっと疑問に思いますが…。こんな…

残暑ざんしょ

今年もまたF&M残暑見舞いが来ました。内容はまぁ比較的どうでもいいですが(笑)なんでこう毎年残暑見舞いなんでしょ。入会した時にもらったお知らせには1月・7月って書いてあります、ポストカード送付。オフィシャルサイトの案内には年2回ってぼやかしてあ…

復活早すぎ!

追湯、そして復活へ…日清ラ王が10月4日より全国発売 てっきりラ王ブランドは終わりにするのかと思ったら(笑) もう5年はラ王を食べてないような気がするので、新しく出たら食べてみるかぁ。

来週は100位圏外か?

8週目。94位・0.1万枚。累計13.5万枚。いよいよ来週は100位圏外になりそうです。これだと最終的に15万枚いかない可能性がかなり高い。 こうCDで収益が上がらないとなると、毎年イベントで利益を上げるしかないよな…。

なんだこの宝の持ち腐れ感は

相撲部屋にiPad 新しい機械を配ったというだけで満足してそうな理事会のみなさんが目に浮かびます(笑) 別に最新鋭の機器が必ず連絡取れるとは限らない。肝心なのは使う人の心意気だ。ということは別に旧来の連絡手段でもいいのかもしれません。ファックス…

ドコモのようでドコモでない

iPhone 4をドコモ回線で「思いっきり快適に」 日本通信がmicroSIM発売 月額6260円 これはドコモの回線だけど、ドコモそのものではないんですよね。自分でSIMフリーのを手に入れないといけないのも面倒だな。ソフトバンクモバイルもSIMフリーになれば、たぶん…

確かにね

猛暑 下痢止め剤に保温肌着も売り上げ増 ホント、今年は冷たいモノを飲んだり食べたりがとにかく多い気がします。そうでもしないと干からびるし。いつまで暑いんだか…。もうあと10日もすれば9月ですけど、この調子でずっと暑いと冬は来ないんじゃないかと思…

僕には大してメリットはないけど

地下鉄 東京メトロと都営 統合に向け動くもハードル高く ムリな話を実現するのが政府とか都の仕事だとは思いますが。まぁ統合されてもそんなに都営地下鉄に乗ってないけど、今。このペースの協議だと統合できるのは相当先っぽいですねぇ。

ポーン

アメリカ横断ウルトラクイズ ウルトラハットマスコットキーチェーン(青)メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る世界情勢とか経済状況とか司会者とか(笑)でもう二度と復活することはなさそうな番組の1つ。 これは、…

何があるの?

<海保ヘリ墜落>デモ飛行公表せず 6管本部長も了承 こう次々と色々隠してるとこの事故には何か裏があるのでは?と勘ぐりたくもなりますね。

♪新しい朝が来た 希望の朝だ

嘆かわしい「夏休みのラジオ体操事情」はどう解決すべきか? 結局すべては大人の都合。 僕が小学生の時も低学年の時は毎日のようにあったのに、6年生ともなると最後の1週間だけとかになってました。6年生の時はラジカセ担当で会場まで持って行ってたっけ。あ…

Golden Circle Vol.15

Golden Circle Vol.15 2010年10月24日(日)16:30開場 17:30開演/日本武道館 ■出演者:寺岡呼人/仲井戸麗市/奥田民生/桜井和寿(Mr.Children)/ゆず/中村 中 GC BAND(Dr:林久悦/Ba:林由恭/Gt:佐藤健治/Key:磯貝サイモン) なんだか今年はバンドとして目に見える…

パンドラボックス

堀江貴文インタビュー vol.3「堀江さんと孫さんとはどこが違うんですか?」 やっぱり目立つから目の敵にされたというのが事の真相っぽいなぁ。なんとなくそんな感じはしてたけど。 テレビ局と新聞社は最後のパンドラの箱だ。これを開けたらある意味日本のいろ…

人材不足というよりか

小沢氏 代表選に言及せず 民主党ってホント人がいないんですね。代表選というと、なんか毎回似たような顔ぶれ。そんな民主党に期待しちゃう国民も国民ですが。このままなんとな〜く民主党政権が続くんでしょうかねぇ。

オワリワン

ハイキングウォーキング松田も骨折…フジ『オレワン』放送中止へ 最近気がつくと勝手にローマ字入力がかな入力に変わっていてちょっとだけストレス。 この番組、秋からレギュラーで放送するような話だけど、どうするんだか。制作費がないので、どんどんケチる…

nanacoの敗北

セブン-イレブン、Suica・PASMOなど交通系電子マネーに対応 いつだったかこのままなし崩し的に交通系電子マネーを導入するのではと思ったけど、その通りになる。nanacoに固執しすぎたのがいけなかったね。イオンのWAONは他の電子マネーと親和しようとしてる…

お盆の夏枯れ

7週目。70位・0.2万枚。累計13.3万枚。今週は先週と枚数がほとんど変わらず。お盆休みの夏枯れな感じでしょうか。 ドームツアーのDVDも週間の枚数が増えてたり、これは逆にお盆休みに見ようとする人の需要?

自分以外の人が

普段の日で駅でapのTシャツを着ている人を初めて見た(おととしの)。 ツアーTだとかはなかなか普段着るのは難しかったりしますが…。そういう僕はひと夏過ごせるほどのツアーTがタンスの中に入ってます。ツアーTを買うようになってから普通のTシャツを全然買わ…

ようやく復旧

ずっと暖まっていたのでなかなか涼しくならず。明日期待しよう。 今日の暑さは今年一番な感じがする。空気がまとわりつく。