612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月

もう今月も終わりでございます。また振り返ってみます。 思いつきで始めた連続更新企画、「ミスチルコンプリートiPod mini」が 23日に22日間で無事終了。2月に入ってからは失敗なく順調に進みました。 どうも今月は不祥事月間だったのかやたらと書きま…

明日

BankBandの「歌うたいのバラッド」PVが解禁の模様です。 現在ONAIR予定がわかっているのは… MUSIC ON! TV………13:00〜の1曲目 スペースシャワーTV………17:00〜の3曲目 VMC………18:00〜の11曲目 です。 大阪で聴いたはずな…

100日目雑感。

なんだかんだ続いているのに自分でもちょっとビックリ。 ブログを始めてから今まで以上にいろいろな事にアンテナを張り巡らせるようになった気がします。 最初は何をネタにすればいいかよくわかんなかったけど、 最近は何でもネタにできるようになりました。…

昨日の日記

いろんなアーティストキーワードからここに来てもらったようでちょっとおもしろかったです。 ポルノグラフィティからが多いです。ポルグラファンははてなを見ている人が多いのかな?(笑)

職質ブログ100日目でございます

あっという間の100日目。ぱちぱち。

iPod miniのその後…

連続企画をやるためにミスチルしか入れてなかったんですけど、それも終わってしまったので、 他の人たちの曲を入れる事にしました。 部屋から探し出してきたCDはCHEMISTRY、GLAY、L’Arc〜en〜Ciel、ゆず。 少ないなぁ(笑)。 僕は本当にミスチル以外の曲…

大事じゃない物も

アマゾンで頼んではいけない! 突然何を言うんだよという感じですが(笑)。 2月13日発売のある物を2月4日に注文したんです。 配送予定日(ウチに届く期日)が、2月13日〜2月15日だったんですが、 一向に「発送しました」にはならないし、2度”メ…

ゆき

朝の出かける段階ではもうあんまりたいしたこともなく、 普通に電車も動いてたし、いつもの時間に会社につきました。 もちろん転ぶなんてこともなく(笑)。

雪が降ってきたよ

小さい頃は平日だろうが休日だろうが雪が降れば嬉しかったけど、 働くようになって平日の雪がとても鬱陶しく思います。 今の段階で結構積もっているので明日の朝が心配。

中吊り広告を見て

宮里藍ちゃんが日本を救う 上から2番目。 あのしゃべり方は日本を救わないと思う。

今日から何を書こう…

と思っていたら、帰りの乗換駅で高校時代にお世話になった先生に偶然会いました。 ほんの数分しか話は出来ませんでしたが、「どこで働いてるの?」と聞かれ 名刺を持っていたので渡しました。 最後に会ったのは99年くらいだったような気がするので、もうか…

第22日目 336/336

グッバイ・マイ・グルーミーデイズ(KIND OF LOVE) So Let’s Get Truth(regress or progress) LOVE(Versusかベスト盤) 臨時ニュース(深海) 車の中でかくれてキスをしよう つよがり(DEC21)…

第21日目 322/336

All by myself(KIND OF LOVE) いつの日にか二人で(KIND OF LOVE) everybody goes(POP SAURUS) 手紙(深海) LOVEはじめました(IT’S A WONDERFUL WORLD) ロードムービー…

あんなに強気だったのに…

それがPSPの仕様だ ↓ 無償交換を実施 あの強気の姿勢はどこへ行ったのでしょう…。 ソニーらしいっていうかなんていうか。

不思議な話だ

進藤晶子アナ「結婚報道」完全否定 どうしてこんな報道になっちゃったんでしょうね(笑)。 松嶋菜々子の兄の顔は見てみたい。 とにかく大誤報なわけで不思議でございます。

うわぁ

なんでブラックホッシーのままなんだ。違う意味で差し替えられてた(笑)

第20日目 302/336

抱きしめたい(KIND OF LOVEかベスト盤) ロード・アイ・ミス・ユー(Everything) 星になれたら(KIND OF LOVEかベスト盤) 花−Memento−Mori−(ベスト盤) 突然の贈り物(沿志奏逢) 君がいた夏(インストバージ…

客ひいてるし(笑)

今日のHEY!×3のチャンプ、オレンジレンジ。 客がひきまくってましたねぇ。ゴールデンであんなに下ネタばっかりなの久しぶりに見た。 普段も楽屋であんな話しかしてないんじゃないかと思う(笑)。

不祥事ブログ やめられない

確かにこの写真はどうなのよ? (↑差し替えられてしまったようです。写真とは右のヤツの事) あでゅうさんもおっしゃってますが、この写真はねぇ(笑)。 しっかし、このところ有名人のこのような不祥事が多い気がします。 ぼくも、やたらと書いてる気がしま…

#94・300曲突破!

きょうのぎゃあ

僕と彼女と… また「僕と彼女と週末に」にまつわるお話。 収録曲が載ってます。今回は「温泉」じゃないなぁと思ったら、「終末」て。 確かに週末は週の終わりだわ。でも、その終末だとすごく不穏な空気が漂うのよね(笑)。 HMVの誤植もapの誤植も直されて…

本格的に不祥事ブログ?

ダルビッシュ投手に謹慎 キャンプ中の喫煙発覚 人の揚げ足を取るブログになりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?こんばんわ。 今後まともに野球できるのかちょっと心配。プロ生活が始まる前にこれじゃねぇ。 これも未成年なのになんでこっちは実名…

中の人

いいかげんちょっとしたまつりもおわりにしなければ(笑)。 結局昨日も「あ」関係で211ものアクセスがありました。ありがとうございます? さて、「ブラックホッシー」楽天が引き抜き マスコットの中の人が“移籍” 確かに中の人なんですけどね(笑)。 マ…

ぎゃあ

「あびる」までキーワードになったんだ(笑)

まだ続いてる まつり

今日もまだ100程のアクセスが続いております。 さて、今日は今年結婚する姉の両家顔合わせへ行ってきました。 特別何かしなくちゃいけないわけでもなく、ただ行って座ってケーキ食べてただけですけども。 きっと詳しくは姉が自分のブログで書くんだと思う…

あびる まつり

雪が降ってたみたいです。屋根が白い。 さて、昨日おとといとものすごいアクセスだった「あびる優」ですが、 あびる関係だけでの職質ブログへのアクセスはおとといは77で、それでも すごいなぁって思っていたのに(普段は1日でカウンターが100くらい回…

第19日目 287/336

Mirror(深海) カルアミルク(沿志奏逢) 口笛(Qかベスト盤) 友達のままで(Everything) innocent world(Tour 2004 シフクノオト) 血の管(シフクノオト) 逃亡者(Versus) Image(DISCOVE…

MUFG正式発表

更新しまくりの今日(笑)。 この形何かに似てるんだけど思い出せません。 新銀行の「三菱東京UFJ銀行」の英文名称は「Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ」。 やっぱり”Bank of Tokyo”は海外で強い。

フジテレビvsライブドア

敢えて書いてこなかったけど。 最初はライブドア優勢かと思われてましたけど、どうも今は分が悪いようで。 堀江貴文という人は既存の何かに風穴を開けるのが好きなだけで、対象物そのものを どう転がしていくかっていうことの能力とかはなさそうな気がします…

ダメ押し

またもやあびる優ですけど。 Yahoo!トピックスから。なんだよ、「だっだ」って(笑)。 あ、「だった」に直してやがる(笑)