612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でいいよ、うん

関東甲信山沿いは大雪か=3月2日、都心も注意―気象庁 今日で2月も終了。あまり暖かくなかった気がするなぁ、今日。 せっかくほぼ溶けた雪ですけど、また積もっちゃったりしちゃうんですか。でも、今日がそこそこ気温高かったし、雨で推移しそうな気はするけ…

色々と意味不明

Mt.Goxが民事再生を申請 「ビットコインがなくなり迷惑かけた」とCEO そもそものビットコインのシステム自体がよくわからないのに輪をかけて、それが突然なくなっちゃいましたと言われても。あんたのとこの商品ごっそり盗まれておいて(それがホントだって言…

2時間になればすごく近く感じるんだけど

東海道新幹線、速度向上で東京―新大阪間を2〜3分短縮 今日は朝から「エレクトロラックス」という単語が頭の中で連呼されて止まらない。別に欲しいわけじゃないんだけど。たまにそういう意味もなく頭から離れないってことありますよね(笑) 最大3分しか短く…

使わなそうだな

「LINE」から国内外の固定・携帯電話へ低料金で通話できる新サービス「LINE電話/LINE Call」――2014年3月から日米含む6カ国で提供 これは何の回線を使うの?普通のLINEのパケットを使うってワケではないの?それだったらまだ楽天でんわのほうがいいよね、あれ…

武蔵野線よくするプロジェクトの一環ですか(笑)

電車のドア閉まらず布を張り運行 線名が載ってなかったので、武蔵野線じゃないかなぁなんて思ってクリックしたら、やっぱり武蔵野線だった(笑)前にも同じことしている前科があったので、そう思ったんだけど。 そうやって運転しちゃうところもさすが武蔵野…

もしかして

徳田毅氏が議員辞職願を提出 「政治への不信招いた」 今辞めると退職金出ますか?さらに連座制も適用されないとなると、また選挙に出るとか?許可しちゃダメだ(笑)

日テレ2題

<みだらな行為>日テレ「スッキリ!!」の気象予報士逮捕 <日本テレビ>視聴率好調で14年ぶり“無改編” 番組名が「スッキリ」なだけに、どこでも「スッキリしちゃったね」とか言われちゃう始末。朝の番組はどこもこんな感じで軽いタイトルなので、事件性の…

なら辞職勧告です

小沢氏ら「国会の葬式」集会開く 秘密保護法成立に抗議 じゃあもう国会行けないから国会議員辞めないとね。 こういうどうでもいいパフォーマンスしないと注目を集められないほど落ちぶれたのね(笑)

ホント真横だな

JR川崎駅で京浜東北線の回送電車横転 作業車と衝突、2人軽傷 ずいぶんド派手に横転したな。営業車でしかもラッシュの時間だったら結構な惨事になってたかもね、回送だったのが幸いだったか。 どうやら人為的ミスっぽいですね。全線に影響が及ばなくてとり…

別に知らせなくたっていいじゃない

日本大使館前で抗議集会 韓国「竹島の日」に反発 わざわざ抗議されたことを日本で報道する意味ってあるの?っていっつも思うんだけど。他の国ってこういうことあっても報道するのかな。 森元さんの発言じゃないけど、一部分を切り取って報道して、煽動するの…

遅くするなよ

<リニア中央新幹線>京都駅もルートに、誘致本部を設置へ また始まったよ。速達性のために作るのにまたウネウネさせようとするなぁ。こういうジャマが入り込まないためにもJRがお金出して作るのはある意味正解なのかも。どうせ突っぱねられるんだろうとは思…

ちょっとカッコ悪い

0系そっくり鼻高々? JR予土線のディーゼル車 イラストより不格好だな…(笑)中途半端な団子鼻になってしまったので、ものすごく不格好に見えるのかもしれない。四国に新幹線が走ることは今の状況からだとあり得なさそうなので、これでしょうがないという…

同じなのに違うなんて

「温」「暖」など使い分け例示=異字同訓の報告書公表―文化庁 日本語ってホント難しい。僕もここに書くとき、時々悩んじゃいます。結局ひらがなにしちゃうこともあるけど。最近でいうと「雪が"とける"」。どっちだか忘れちゃったのもあったので、ひらがなに…

ちょっと何言ってるのかわからないんですけど

「ロシアびいき」に反発=金妍児の再審査求め署名も―韓国 こんなので覆ったらそれはそれで大問題。さすがにそんなこと絶対しないだろうけど。これで金メダルになったとしても全然うれしくないよな、まず。 日本もこんな国を併合なんてしなきゃ、お互いもっと…

なぜ名古屋?

「ドットナゴヤ」利用可能に=地名ドメイン日本初―世界で3番目 「.nagoya」?なぜだ(笑) どれくらい使うところが出てくるんだろうね。にしても、日本初なのね。「.tokyo」でも「.osaka」でもなく。

BSにも競争の波が?

BS視聴率「地上波並」の調査検討…広告費伸び アナログしか見られなかったテレビからすると、格段にBSチューナーを搭載しているテレビが増えたんだから、どうせ調べるなら同じシステムでやっちゃえばいい。で、今より精度が少し上がれば、テレビショッピン…

マニュアルが悪いってワケじゃないけども

「大雪予測、不十分だった」=自治体調査で防災情報改善へ―羽鳥気象庁長官 まぁちょっと大げさじゃないの?なんて先週の水曜木曜と思ってたけど、実際降り始めたらとんでもないことになっちゃったな。予報なので外れるのはしょうがないとしても、あんなに降っ…

UKASUKA-GがVIVA LA ROCK 出演決定!!

5月4日(日)さいたまスーパーアリーナで開催する ロック・フェスティバル VIVA LA ROCK(ヴィヴァラロック)にUKASUKA-Gが出演決定致しました! 【TITLE】VIVA LA ROCK(ヴィヴァラロック) 【会場】さいたまスーパーアリーナ 【日程】5月4日(日)開場9:00…

これじゃないけど毎日食べてるよ

悲報? 納得? 明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了 そういえばそういうの入ってたね。我が家はだいぶ前に流行ったカスピ海ヨーグルトをいまだに作り続けて食べてます。そんなこともあって市販のヨーグルトはほとんどたべなくなっちゃった。 あの砂糖…

一安心

太平洋側、ほぼ降雪なし=19〜20日、低気圧は南方遠く―気象庁 人騒がせな…。雪国の人からしたら何言ってんだって話だけど、さすがに3週連続は大変すぎる。 しかし、雪かきした後の山が今まで見たことない高さ。やっぱりすごい量が降ったみたいです。ま、僕は…

コンビニの物が少なかったなぁ

南岸低気圧 水曜日以降は太平洋側で雪の所も どっちだよ〜ホント。だんだんスパンが短くなってきてるけど…。ウチのマンションの自転車置場の支柱が折れました。被害は特にはなかったようです。ウチの隣の市の計測で35cmを記録したとのこと。 ネットでブーブ…

ついでなので書いちゃおう

だんだんネット上にも同じことを思っている人が増えているようなので、書こう。 「オリンピックで誰かがメダルを獲ったより雪害を伝えろ問題」 まぁ僕は雪が降ってようが降ってなかろうが、これはずっと思っているんですけど。 金曜だっけ、朝7時にどこの局…

特別警報の存在意義

甲府・前橋などで歴史的積雪 なぜ「大雪特別警報」は出されなかったのか せっかく作ったのにそれほどの規模になっても出されないなら作った意味ないよねぇ。でも、「大雪です!避難して!」って特別警報の時に言われても、なかなか避難は難しい気もする。大雨…

お金はおろせない

東横線の事故について父親が「ATMがなんとかかんとか」って朝とさっきと2回も同じこと言ってました。2回とも「お金おろせないから!」とツッコミましたが、言った本人は数秒気づかず…(笑)ATSです。 なんかまた水曜日雪なの?どうなってんだ。

何が起きた?

東横線衝突事故 「緊急停車します」アナウンス後にドン、顔から血流す人も ラッシュの時間だったらもっと大変なことになってたかも。まぁ普通に走っていればこんなことが起きるはずもないだろうから、雪のせいだとは思うけど。 確かに停車はしたけどね…。

45年ぶりとは一体何だったのか

甲府で1メートル超 関東甲信地方で記録的積雪に もうこんなに積もることはないだろうと思ったらたった7日で同じだけ降るって(笑)笑い事じゃないよって話ですけども。 今さっきから晴れ間ものぞき始めました。 ここ10年の数十cmまでは降らなかった分を取り…

祝日を作るのが好きな国

<祝日>8月11日を「山の日」に 議員立法で16年から 数日前に見た雪国のような景色がまた広がっております。雨で全部とけちゃえ。 んー、8月の祝日ねぇ。正直いらない。作るなら6月にしようよ。休みのバランスが悪いしさ。 海・山と来たので次はなんだ…

帰っていいよ

16時で帰っていいということだったので、そそくさと帰ってきました。電車は数分の遅れ。会社を出たときは1cmも積もってないくらいのうっすらな感じでしたが、最寄り駅に帰ってきたら、うっすらどころではなくしっかり積もってました…。こんなはずでは。 自転…

降るな!

東・西日本の平野部で大雪、強風に警戒を 14日は交通機関に影響も 言うほど降らない気がするんだけどなぁ。って僕の希望も入ってるけど。 まぁ明日になってみないとわからんね。

新曲「放たれる」が映画『青天の霹靂』主題歌に決定!

5月24日公開の映画『青天の霹靂』主題歌にMr.Childrenの新曲「放たれる」(発売未定)が決定致しました。 映画『青天の霹靂』オフィシャルサイト http://www.seiten-movie.com 例によって、以下ミスチルオフィシャルサイトに載ることのない桜井コメント(映画のオ…