612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさしく売名行為だ

しつこく名前を連呼する「選挙カー」 住民は「静かにして」と要求できるか 今年もまもなく半分終了。ついこないだまでコートを着ていた気もするのですが。またすぐに着る季節がやってくるんだけど(笑) ネット選挙の引き替えにこういう名前しか連呼できない…

そう言いたくもなるよね

<スマホ>ドコモ向けをパナソニックが見送り検討 そりゃツートップとか言われちゃ、やる気もなくなっちゃうよね、しかも片方は国内メーカーでもないし。 まぁフィーチャーフォンと違ってスマホは基本的にOSが同じなら操作はそう違わないしねぇ。撤退しちゃ…

知らなかったとは言わせない

みずほ銀行ATM停止で阿鼻叫喚 「油断した」「所持金200円しかない」 ごく稀に現金を必要とせず、電子マネーやらクレジットカードだけで過ごせる日ってのがある。後から「今日出かけたのに現金使ってないじゃん」って気づくんだけど。まぁ、みずほ利用者で知…

使いづらいな(笑)

父親がWindows8のパソコンを買って、別に手伝うよと言ったわけでもないけど、セットアップのお手伝い。比較的順調に終わり。自分のもそろそろかなぁと思いつつ、まだ時期探り中。もうちょっと落ち着いたらにしたい。

自分は実は方向音痴なのではないか疑惑

迷いそうだなぁと思ったらやっぱり迷った。そんな街、新宿。 苦手だと思ってるから暗示にかかってるな、きっと(笑) さぁ帰ろう。

健忘

他に書きたいことがあった気がするけど、忘れた(笑) そんな日もあるさ。

潰れたトマト

今朝駅に行くのに、信号待ちをしていたら、歩道にI ♥ Uみたいな潰れたトマトが落ちてました。写真撮ろうかと思ったけど、時間もあまりなかったのと数人、人もいたのでやめといた。一体あのトマトはどういう経緯で落ちて潰れたのだろうか…、と駅に着くまでの…

だから決まらない

<参院>安倍首相の問責決議を可決 生活、みどりの風、社民の3党が提出した ついこないだの都議選で1議席も取れなかった政党がなにしてんの(笑)で、それに乗っかるヤツらも乗っかるヤツら。 日本の野党はジャマしかいないね。まぁあと1ヵ月もすればそのジ…

改悪だろ

ドコモ、2014年4月から「ドコモプレミアクラブ」のサービス内容を変更 おすすめパックもあんしんパックもいらないんですが。 長く使っていてもこれらに入らないと1番下のランクって、長期利用者をホント単純にバカにしてるんだね。ポイントもらう為に年間600…

まぁ実際にそんな話してる人見たらね…

<岩手県議>小泉氏死亡、自殺か 病院非難でブログ炎上 ブログにしろツイッターにしろ書きたいことをダイレクトに書く、ってのはしちゃダメよね。あとは煽り耐性がない人はやっちゃダメなのかもね。っていうとそもそも政治家に向いてないんじゃないの?って気…

もう次がいない

海江田氏、引責辞任を否定「全員、心一つで参院選へ」 東京都議選 まぁ今辞めても次の人も1ヵ月で辞めなきゃいけないワケだし…(笑)その1ヵ月後にこの政党があるのか、というのはまた別問題ですが。 しかし、去年の再政権交代後、民主党と言えばこんなよう…

誰が見ているの

スマートフォン向け放送局「NOTTV」215億円の赤字 始める前からわかってた話。黒字を出すようになったら、逆に怪しい(笑) 赤字垂れ流しでもまだ続けるのにはワケがあるよね。こんな事してるなら、月々の料金がもっと安くなるはずなんだろうけど。 既得権益…

黄色

長谷部代役だ!細貝 メキシコ戦先発濃厚に 全然興味はないですが、長谷部ってついこないだも出場停止になってたように思うんだけど。そんなにイエローカードもらってるの? って言ってるくらいなので、ホントに見てないワケです(笑)

世の中は動いている

<名古屋市営地下鉄>終電延長を検討 今日は湿気がなくてさわやか。 小さい頃、世の中、真夜中はみんな寝静まっているモノだと思っていました。夜10時とか11時とか未知の時間(笑)大みそかに年越しの時間まで起きていることがものすごく特別なことだったな…

上半期データ確定

今年ももうそんな季節。 アルバム [(an imitation) blood orange] 16.0万枚 上半期14位 DVD Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012 9.3万枚 DVD総合上半期7位 MUSIC DVD上半期6位 Blu-ray DISC Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012 6.1万枚 Blu-ray総合上半期9位 MUS…

ちゃんと予報してよ

今日は1日曇りだというので大きい傘を持っていかなかったら雨降る。何なんだよ。折りたたみ傘はいつも持ってるから問題はないんだけどさっ。 梅雨時だから大目に見ろよってことかもしれませんが、昨日と今日で逆すぎ。明日も雨か…。 夜になってから、だいぶ…

aiboとmacro

週間枚数で初めてaiboがmacroの枚数を下回った。なんだか売れると言ってもアルバムも売れるのはベスト盤だけなのかねぇ。

かさかさ

午後から雨だというので大きい傘を持っていったのに全然降らない。 傘といえば、以前から思っていたことなのですが、雨を防ぐモノってここ半世紀以上目に見えて進化したっていうのがあまりないんじゃないかなぁと。傘もレインコートも、あとはワイパーもそう…

よくわからない事件

会社役員が朝キャバを社長に注意され逆上、刺す なんだこの読んでも「?」な事件は(笑) 朝8時半からキャバクラやってるんですね(棒読み

やっぱり米を研いでくれるとかさ…

NTTドコモ、株主総会で2013年冬モデルのバッテリー駆動時間目標に言及 スマートフォンにしてから夜は毎日充電しているので、今はそれほど気にはしていないかなぁ。寝てる間に充電できない場所にいるってこともほとんどないし。フィーチャーフォンの時は逆に…

食べなそう

マクドナルド、期間限定で500円バーガー=収益向上狙う 月曜から頭が痛いでございますよ。 んー、今さら出されてもな感じの500円バーガーだなぁ。これだったら、やっぱりモスに行ってしまうだろうな。モスばっかりを食べるようになって、マックはやはりそれ…

知ってた

さっきekワゴンのCMを1回だけ見たのですが、走行シーンの場所がどうも見覚えがある…と思って、調べたらつま恋の多目的広場だった。そりゃ見覚えある。 いつもぐるっと歩いている場所をekワゴンが走ってました。ああやってみると結構あの道広いのね。いつもは…

今後も飲まなさそう

ペットボトル版レッドブルが回収騒ぎ 「まだ飲んでないのに!」ファンは悲鳴 とある人がライブの前にレッドブルを飲んでいたのを見て、僕もこないだのさいたまのときに飲んでみたけど、取り立てて効いたなぁということもなかったです(笑) 効果を望むならユ…

ずっと言われてることだ

「きょう誕生日の人RT」「#ペットの名前」に反応してはいけない理由 1年くらい前に書いたけど、「Facebookストーカー事件とかTwitter殺人事件が起きるに違いない」と同じ事だと思うのですよね。殺人とかじゃないけど、結局行き着くのは何かしらの事件なので…

ありがたみのない復活

『HEY!×3』3時間SPで半年ぶり復活! AKB、山P、キスマイら100人超出演 半年で復活ですか。レギュラーとしてはやめたけど、特番としては続けるっていう意味合いにしたいのかも?終わる時にもう役目は終わったと言っていた割に意外と早い復活なので、やっぱり…

なんて日だ

いつも通りに起きて、着替えて、顔を洗おうと洗面所で母親と顔を合わせて「お誕生日おめでとうございます」と言われて、今日は6月12日だったのかと気づく…。 まったく意識しないで10分くらい過ごしたな(笑)以前から無味乾燥気味な僕ですが、ここしばらくそ…

便利なようで?

列車の遅れや運転見合わせをすぐにお知らせ!スマートフォン・アプリでの運行情報プッシュ通知サービスが始まります! [PDF/92KB] スマートフォンって実は自分から情報を取りに行かなきゃいけないことが多いような気がする。できることも多いけど、汎用的す…

沖縄の意味は

昨日でツアーも終わり、何かしらの発表もなくて安堵しておりますが(笑)沖縄だからといって沖縄な曲をやったわけでもなく、新曲もやらず、若干特別気味だったのが、「終わりなき旅」らしい。だいぶ乱発している気がするので、どうなんだろう。あの曲ってそ…

まもなく終了

あと1時間くらいで、去年12月から続いてきたツアーも終わりですねぇ。結構前な気もするけど、あっという間。今年のライブはあとはサマソニを残して終わりでしょうか…。ここのところずっとツアーしている気もするし、個人的にもちょっとつらいし(笑)さすが…

そりゃそうだ

「衆参ダブル選」消える=0増5減、間に合わず 民主党分解のチャンスだったかもしれないけどね(笑)ついこないだだし、いいよ。 にしても、決める気ないだろ、国会議員は。