612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらいいよ、もう

ロンブー淳が切望 「極楽とんぼの山本さん! 早く復帰して欲しい」 テレビ局が使いたいと思うのかね?結構損害受けただろうしね。今さら出てこられても、こっちも笑うべきなの?どうなのよ。 吉本では契約してくれないだろうし、色々ハードル高いと思うよ〜。

日本以外では「軍」でしょ

自衛隊、発足60年=「軍」への変貌進む―安倍政権下で役割強化 なんか週末からパッとしないなぁ。という上半期最終日。 「自衛隊」なんていう名前でごまかしているのは日本だけで、他の国からすりゃ「軍」でしょ。 もう色々ごまかしごまかしでやるのはムリで…

静かになっちゃったよ

東京で激しい雷雨 竜巻注意情報も ついさっきまで土砂降りでしたが、すっかり止みました。停電しました、2回。2回目は計画停電以来に結構長めに5分近く停電してたかな。 ホントよく降るね、今年。6月にこんなに激しく降るって今までなかったよねぇ。温暖化は…

東名の方に行く用事はあまりない

<圏央道>「便利になるね」…東名、中央道、関越道つながる ようやくつながったんだね。細切れに開通させてるから、どこまで行けるんだよと(笑)来年度には東北道・常磐道にもつながりそうだし、だいぶ価値が上がりそうな道路になるか。 こうなるとあとは外…

買う側のメリットになる?

携帯SIMロック解除、来年度にも 乗り換え容易に 総務省、顧客獲得に弾み 定額プランの価格が見事に大手3社とも同じなのはシームレスに移動するのを促すため?2年縛りもなくなっちゃえば、そういうことだよね。定額にしちゃえば、分け合うとかしなければ、…

ホントに個人事務所になっちゃうね

ASKA事務所から契約解除 チャゲアス復活絶望的 apのDVDはまだ普通に売ってますね。これもそのうち引っかかって売れなくなっちゃったりしちゃうのでしょうか。結局いつ頃から使ってたんだろね。 こんな形でフェードアウトになるとは思わなかったなぁ。

アナウンサーたるもの

日テレ・岩本乃蒼アナ「ZIP!」でデビュー 踊る天気予報も? 今日もまたいつも通り、そんなミリオンページビューブログです(笑) 「アナウンサーなんて自己顕示欲の塊だ」説は以前も書いたけど、一会社員アピールはやめるべきだよね。テレビに出ていない…

1,000,000

先ほど、100万ページビューを達成しました!! 今日中には行くかなぁと思いつつ、なかなかスローペースだったので、とりあえずのエントリーを更新してしまいましたが…。 ここで10万ごとの達成日を見てみよう。 年月日 PAGEVIEW 2004/11/20 BLOG START 2006/10/…

もう行き着くとこまで来ちゃってる?

ドコモ、「Xperia Z/Z1」など9機種をAndroid 4.4へバージョンアップ 昨日の夜からすごく眠い。夜も寝たのに眠い。眠い病です。 なんだ、ごく限られた機種しかバージョンアップしないのか。って言っても4.0だったSH-01Dから今の4.2のSH-02Fにしてみても、も…

見ないというか見たくない

日テレ「ZIP!」番組最高12・0%「めざまし」と激しい争い 相手が通常の状態じゃないのに、比べても意味ない気しますよ。昨日はおはよう日本もやってなくて、仕方なくTBSがついてたよ、ウチは(笑) ホント、淡々と伝える朝番組ってないんでしょうかね…

勝利の笑みを?

結局1度も勝利の笑みはなかったね…。8年前、手を出すな!をリリースした時と同じになっちゃった、ということでそろそろ本業に本腰を…。って8月になんか出るんだっけ?で、歌うの?勝利のなんちゃらは。 こういう結果だと疫病神といわれても致し方ない気も…(笑…

降りすぎ

住民あぜん…まるで雪 東京で大粒のひょう積もる これはすごいねぇ。 ホント局地的で、自分のとこは雨もそんなじゃなかったな。今年はいろんなモノがよく降るね。

全然伸びず

2週目。13位・1.0万枚。累計5.4万枚。手を出すな!の2週目累計と比べても2万枚近く少ない。 需要と供給という話じゃないのね、やっぱりこれは。好きだからやってるってことでしょうけど。僕もリリースされた週に数回聴いてもういいやとなってしまいました(笑…

これはスルーなカップヌードル

カップヌードル 初のそうめん これは僕が絶対食べないカップヌードルだ(笑) もう何年そうめんだとかひやむぎ食べてないだろう。あの食べてるのか食べてないのかがよくわからないのどごしが苦手。食べた気にならないんだもん(笑)

辞めるもの違いますよ

<都議会>反省している…鈴木章浩議員の謝罪会見・一問一答 長くてきちんと読む気にならないけど(笑)どうも整合性のないことを言っているみたいなので、今後何を言っても信じてもらえなくなるんでしょうね。とにかく名乗り出るのが遅すぎ。みんな忘れて収…

もう25年前だったのか!

4週目と5週目はおととい見たので、今日は1週目〜3週目のイッキ見ウルトラクイズ。楽しみにしてた2週目のアラスカ鉄道を見ることが出来て、うれしい。幼心に「雄大だなぁ、行ってみたいなぁ」って思って、今日また再確認した気がします。もう四半世紀経つけど…

よんけい

地上波は対応予定なし、4K放送普及の難題 きれいなモノはよりきれいに映るかもしれないけど、汚いモノはより汚く映るよね。その辺の折り合いはどうするの(笑) とりあえず消費者はそんなにもう高画質を望んでいると思えん。

時間が経てば経つほど名乗りづらくなるよ

セクハラ野次を飛ばした議員を特定せよ マスコミが取るべき3つの方法 その場の映像が残ってるんだし(言った人を映しているわけじゃないけど)、言ってないといういいわけはできないわけだし、今の技術ならいくらでも特定できそうなもんだけど、それをやろ…

やっぱり出てみたかった

日曜のイッキ見でいいかなぁと思ったのですが、せっかく見られるしということで、今日の4週目と5週目を見ることにした、ウルトラクイズ。 昔のバラエティってこんなにあっさりしてたんだねぇ(笑)不必要な煽りがほとんどない。最近の番組に慣れてしまうと「…

命名する側はもっと強気に出るべきだ

覚えにくい? 「新函館北斗」という駅名が残念な理由 新幹線の駅名になったから行こう!っていう奇特な人はすごく少ないよね、やっぱり。 そりゃつけて欲しいかもしれないけど、ローカル線の駅名をつけるのとはちょっと違うような気がする。わかりやすさ、知…

ぜんぶ電通のせいだ

東京五輪など放送権合意=4大会1100億円―IOCとJC こんなのいくらが適正なのか誰もわからんぞ。電通が介在しているんだろうし、本当に放送に必要な金額なんてこれの何%なんだ。 何かにつけて電通を目の敵にしてますが、何かされたわけではありません(笑) 4…

見栄えはいいよね、確かに

電柱新設を禁止=地中化目指し法案提出へ―自民 確かに電線は景観を損ねているけど、日本の場合はそれよりも景観をもっと規制しなきゃダメでしょ。雑然としてるのが日本らしいっていう気もするけど。本気で観光国家を目指そうとするなら、そこもきちんとしな…

「勝利の笑みを 君と」KONAMI『ワールドサッカーコレクションS』TVCMに起用&オンエアスタート!!

日本代表サポーティングカンパニーである KONAMIのスマホサッカーゲーム『ワールドサッカーコレクションS』のTVCMにウカスカジー「勝利の笑みを 君と」起用決定! アンバサダーをつとめる本田圭佑選手も出演しているCMは本日6月19日よりオンエアスタート!…

今の子どもは知らないもんねぇ

<おーい!はに丸>大人向け番組として復活 時事問題に迫る 去年「NHK×日テレ 60番勝負」ではに丸たちが出てきたけど、それが意外と面白かったので、結構期待できるかもしれない。 はに丸が物事を知らないという体でズケズケと言いたいことを言っていたので…

上半期データ確定

出てくるのは去年リリースしたDVDとBDだけです。 DVD Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour 7.7万枚 DVD総合上半期7位 MUSIC DVD上半期7位 Blu-ray DISC Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour 5.6万枚 Blu-ray総合上半期9位 MUSIC Blu…

どうしたものか

テレビに出るっていうので一応録画したものの、ワイプで時々抜かれてるし、歌うわけでもないので、どう編集するべきか…。そもそも僕がW杯に興味がないので、2時間の番組をがっつり見ようという気にもならず、編集ポイントがイマイチわからないのだ。 しかし…

週間1位を獲れない桜井とGAKU

本日初動の発表日。4.4万枚で2位。06年にリリースした「手を出すな!」も2位で、8年越しでアルバム出してみたけど、今回も2位でした。他に同日リリースはなかったので、1位を狙いに行ったんだろうけど、安室バラードベストが思ったより強かったようです。 な…

すげぇな(笑)

今度の「ランチパック」は剛力彩芽がプロデュース! “剛力家の味”を再現 全然興味が湧かないのとともに、そんな味知らんがなというお話(笑)しかも姉と母ってことで、自分本人じゃないのかい! てっきり去年のレコード大賞かと思ったのに違うし、auのCMも降…

うわぁ…

<母子4人無理心中>子供2〜7歳 飛び降り全員の死亡確認 2歳の子はよくわからないまま、ついて行っただけだろうけど、7歳と6歳の子は何を思って最上階まで行ったんだろうか…。 ちょっと悲劇過ぎるよねぇ、飛び降りの無理心中って…。

テレビ観戦時間0分

例によって見てないよ(笑) やっぱりサポーターの様子っていうのはニュースに必要ないです。