612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はやてがマッチしすぎよね

E5系、君の名は? 東北新幹線の新型車両、愛称選考大詰め 「はやて」っていうくらいだもんねぇ。「はやい」よね。「うみねこ」ってのは速いイメージじゃないな(笑)東北新幹線は07年のスタジアムツアーで仙台に行ったきり乗ってないなぁ。つうか仙台自体…

ざわざわ

なんか今日は気持ちがざわついてます。ざわざわです。

地デジホテル

防犯も「地デジ対応」急務 ホテル客室のテレビ盗難相次ぐ 僕が今まで行ったホテルの中で地デジ対応してたところあったっけなぁ。全然覚えてないですねぇ。テレビを見に、ホテル行くワケじゃないですからね(笑)ローカルな情報番組を見ると、「なんか旅に来…

そしてそんな閣僚達は

大型連休の外遊 閣僚の半数以上が「不在」 入閣して初めてのGWだし、出かけよう!ってことでしょうか。人の選挙のことなんか知らねぇな人たち(笑)

お金かかりすぎ

<11年度予算>民主の追加公約で1兆円増額の可能性 この人達が来年度予算を組む仕事を半年後とかしてるのか?、という話もなくもない気がしますが。

ソフトバンクエンタテインメント…

ソフトバンク、音楽事業進出ならず…買収破談 GW。特に出かける用事もなく、世の中もお休みモードで話題もなくなりがち。僕の更新も休みがちになる季節でございます。今日はまだ昨日までのニュースが多少あるようなので、何本か。 企業としてのメンツもあるん…

どっちがどっち

ap'09で「タダダキアッテ」をやりましたけど、実際その場で聴いた時にあのアレンジだと「『タガタメ』なのか『タダダキアッテ』なのかすぐに判断付かない」ですね。歌詞が入れ替わってるよという話もありますが、急にそう言われても、パッと出てこなかったり…

ドームツアーDVD試聴開始

「HANABI」「ALIVE」「fanfare」「365日」の4曲。見た限りはへんてこ編集はなさそうだけど、全部見てみないと何とも言えませんね(笑)

「沿志奏逢3」リリース決定!

Bank Bandとして、新たな方向性へと進む第一歩となる作品が完成! 前作「沿志奏逢2」より約2年半ぶりのNEW ALBUM「沿志奏逢 3」リリース決定! ap bank fesにて披露された、「緑の街」(小田和正)、「ステップ!」(RCサクセション)他、櫻井が本作品の為に新た…

次の手は?

ap bank fes'09のDVDの初動売上枚数が出ました。過去4年分のデータと一緒に見てみましょ。最終売上は僕が追い切れた分までなので、実際はもうちょっと多くなる可能性が高いです。 年 初動売上 最終売上 '05 3.6万枚 6.2万枚 '06 4.7万枚 8.5万枚 '07 4.6万枚…

これで最後にしよっ

結局のところ、なんだったんでしょうか、土曜日と今日。やりたいことをやっただけなのかもしれませんが、にしても落差ありすぎだし(笑)ならば、今日だけでもよかったよね。ついでに言えば昨日ありきのスケジュールで、やっぱり何をしたいんだかって思っち…

ap bank fes'10 オフィシャルサイトグランドオープン

ロゴが、今年も違うよ。去年のはなんだったんですか(笑)あと82日。

これはいいこと…なのか?

ドコモ、ルネサスと端末メーカー4社、新アプリケーションプラットフォームを共同開発 グチグチ言ってもしょうがないので(行けないし)、前を向いて先のことを考えよう。 さてさて、これって今はバラバラのメニューとかの仕様が全部同じになるって事?読んで…

#1914・都内某所当日その2

無意味ね

週刊エンタメ誌「オリ★スタ」最新号、ほぼ丸ごとWebで無料公開 ほとんど塗られてる。ランキングも見られないし。買うまででもないけど、中身を確認したいなぁくらいにしか使い道がなさそう。

SPLIT THE DIFFERENCEって…

書かないでおこうと思ったけど、セットリストを見た今、言いたいこともやっぱりあって、「続きを読む」で。

1つだけじゃ足りない

昨日電車の中でiPhoneを使っている人をボーッと見ていたんですが、しばらくしたらバックの中からFOMAを出してきました。どっちか1つじゃダメなんだなぁ。結局どっちかだけ、というかiPhoneだけだと使えなくて困る場所がきっとあるんでしょうね(別に使ってた…

やっぱりポーズの仕分け

【まさに無駄使い】 事業仕分けで使う机 購入費1362万円 変な形の机って使いづらいよね。やっぱりオーソドックスな形が使いやすい。机が16万ってすごい高いなぁ。1セットの値段で普通の机2セットは買えそうだな。 国家戦略「室」はいつになったら国家戦…

仕分けを仕分けろ!

JICAに予算削減要求=9独法の無駄に切り込み−仕分け第2弾初日 よくよく考えると、全然知りもしないとか自分の生活にあまり関係しない独法だとかの話で、こんなにワーワー大騒ぎする必要ないんじゃないか。仕分けるならひっそりとやればいいわけで、それが政…

3ヵ月予報ってさ

北日本は不順続き、冷夏も=農作物に注意−気象庁3カ月予報 最近の急激な気温変動を3ヵ月前に予報してたか?と言われたら、ほとんどの人は覚えてないだろうなぁ。僕も覚えてません。どれほどの意味や価値があるんでしょうか、3ヵ月予報。農業とかに必要なのか…

イライラ、いやモヤモヤ

夕方から右腕が神経痛のようなシクシクとしたどうにも表現しにくい痛みで、イライラっていうかモヤモヤしています。イライラはするだけムダなのはよくわかっているので、あまり普段しないんだけど、脱力する感じに痛くて軽くイライラ。今日は少し暖かいって…

今年はスローペース

小林武史、6年目の「ap bank fes」は「愛」がテーマ…インタビュー 今年は開催の発表も遅く、他もまだなんだかスローペース。 ただ、愛の問題は難しくてあいまい。だから、僕がここで『愛とは…』って話し出すと、すごくうそくさい よくお分かりで……

僕にとってのap bank fes'09

思い出すのは食べ物のことばかり…。確かに4日間にわたって相当食べました。かき氷もたくさん食べた。ライブは「あぁなんかこの場にいたような気がする」レベルになっちゃってることを再確認…。去年は何しに行ったんでしょうか、僕は(笑)もう9ヵ月前だもん…

フラゲ日ゲット

めずらしくフラゲ日に届いたなぁ。今回は全部で411分。時間をかけて何日か分割で見よう。ずっと見てたら絶対眠くなる、疲れる(笑)Live & Documentary DVD 「ap bank fes '09」出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 11…

フラフラしすぎ

衆参同日選「コメントしない」=鳩山首相 今日の朝方発送されたので、明日のフラゲ日には届きそう、apDVD。ドームツアーDVDのフラゲ日って何曜日になるんだ? 「自分の本意で話したことではない。(テレビ番組の司会者に)聞かれたから答えただけだ」 本意か…

CDショップは過去の物か

社員4割の退職募集、給与3割カット CD販売の新星堂 最後にCDショップに行ってポイント使用なしで買ったのってap'06のDVDじゃないかなぁ。もう3年はCDショップで買ってないことになる。新星堂もポイントカードあるけど、06年に行ったのが最後。持っている…

寒いよ 雪だよ

41年ぶり、都心で最も遅い降雪=低気圧と強い寒気が影響 桜もいい加減散ったこの時期に雪を見るとは思いもしませんでした。どこかの気象予報士が2月下旬辺りに「今シーズンの雪はこれで終わりですねぇ」とか言ってたんですけど、どういうことよ。 「何が温暖…

まなか?

ICカード乗車券の名称とデザインを決定しました 英語の頭文字で!というのはもうあきらめてしまったんですね(笑)「日本の真ん中をつなぎ、くらしの真ん中をつなぐICカード」日本語ど真ん中、直球勝負。 早いとこ、相互利用できるようになるといいな。こう…

つまりは…

教会を建てる時って地鎮祭はやるのかな。こんばんは。なんかとっても寒いですよ。明日の朝うっすら白くなってるかも、かも。 さて、おもしろいくらいに落選祭りでしたが、今回は全然残念とか悔しいとかいう思いがありません。いまだバブル崩壊から立ち直って…

「都内某所」はどこだ?

大々的に募集をかけたのにちっとも当たらない(笑)どんだけ小さいハコでやるんでしょうか。しっかし、日頃からこんなにブーブー言われているにもかかわらずちっとも運営が良くならないというのもどうなんでしょうか(笑)色々あっても最終的にはそこそこ売…