612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続けばいいね

TBSで18半年ぶり映画枠が復活 水曜ゴールデンの視聴率奪取を狙う ずっと迷走し続けていた水9枠がようやく落ち着きそう。他局は映画枠があるのにTBSだけ全然なかったというのもね。なんだか新しい感じを演出したいのかもしれないけど、実は元に戻してるだけと…

まだ続く肉と骨

今週は肉が241位、骨が252位。肉はランクダウンするも、枚数はアップ(骨も枚数増)。「祈り〜涙の軌道」もOAが始まって、まだ続くか、肉骨300位圏内。明日は何か更新あるかな〜?

問題は明日の朝

今日より明日の朝の道路の状態が心配。絶対凍ってる。そして、電車動いてるかなぁ。 今世紀一番降った気がするな。

さて、明日の朝どうなってるか

四国と関東甲信、大雪の恐れ=都心も積雪、交通注意―気象庁 10cmくらい積もってから「大雪」って言おうよ。1〜2cmで大雪というのはみっともないです(笑)確かに雪に弱いのはわかるけど、決して「大雪」じゃないと思う。

こんな世の中じゃなかったかもしれない

原発事故調報告書はしがらみなし 官邸や東電の責任ばっさり やっぱり夏に何かありそうだな…。10公演で終わるはずないと思いたい。 聞けば聞くほど防ぐことのできた人災の側面が大きいなぁ。疑心暗鬼が連鎖しすぎ。とにかく東京電力も政府も対応がまずすぎた…

『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』Official Appリリース!!

なんだか今年の怒濤の更新ぶりはなんだろうね〜、去年までなんだったんだろうね〜って感じですね(笑)特別なことができるワケじゃないけど、サイトに飛ばなくても見ることができるアプリということで。 これとは直接関係ないけど、Androidでもウーロンモバ…

「祈り 〜涙の軌道」OA解禁

3/1からかと思ったら、月曜の今日から。 今週はap'11のDVDもリリースですね。

結構見てたのに

「タレント名鑑」終了に淳と藤井P「ダントツで悔しい」 僕も結構タレント名鑑好きだけどなぁ。世の中きれい事だけじゃないよってのが感じられるのがおもしろい。人間なんてだいたいそういう話好きなんだし。 TBSとしては視聴率も大事かもしれないけど、あま…

♪リーディング〜

昨日の夜に突然、DA PUMPを思い出して(なぜ思い出したのかはよくわかりませんが)、YouTubeで見ていました。2枚目のアルバムの最後の曲の「Thinkin' about you」が好きだったなぁ。過去のPVを見たけど、ありゃジャニーズがビビって潰しにかかったのもわから…

TOUR POPSAURUS 2012 60秒スポット

オフィシャルにツアーの60秒スポットがアップされました。単純にPVをつなげただけですけど。 なかなか楽しみになってきましたね。

まぁExcelがやってくれるんだけど…

4人に1人「平均」分からず=ゆとり世代大学生―数学会調査 さっきニュース7でもやってましたが、推薦入試だとかも影響してるとかなんとか。僕も中高と全然受験勉強してないんですが、どういうわけか統計は得意だったな。確か高校最後の学年末テストに統計系の…

今は試験電波だけど…

BS試験電波がソフトバンクのデータ通信に影響、速度低下の場合も 本放送が始まったら、ずっとですか(笑)目には見えないけど、かなり電波って飛んでるよなぁって思う。

使わないのが一番だ

ドコモ、「災害用音声お届けサービス」と「エリアメール」(津波警報)を開始 いいサービスを始めても知られないと意味ないですよね。あとは、送信できるのが一部過ぎるけど。みんながみんな最新機種なワケでもない。ま、そのうちにできるようになるかもしれ…

どこの国の話?

<福島原発>5日後「炉心溶融も」 NRC、最悪事態を想定 アメリカの方が詳しい上に議事録もある。この国はどこですか…? やっぱり民主党は国民を殺そうとしてるな…。

そして今週も肉と骨

今週は肉が230位、骨が253位。来週再来週あたりで圏外か。でもmicro・macroが出たらまた返り咲くよね、きっと。

東京ドーム平日公演 開場・開演時間15分繰上げ

『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』5月23日(水)、5月25日(金)に行われる東京ドーム公演の開場/開演時間が変更になりました。 <東京ドーム公演 開場・開演時間変更のご案内> 5月23日(水)、25日(金)東京ドーム公演の開場・開演時間が下記のとおり、変…

覚悟を決める

首都直下“震度7”の可能性……国が想定見直し 今日は少し暖かさを感じられました。もうすぐ春。 去年以降、かなり大きいのも起きるって大多数の首都圏の人が思っているんじゃないのかな。正直文科省がこんなこと言い出すのが遅すぎなのかも。 関東大震災級の地…

コマーシャルメッセージ?

大和証券と大和証券CMが合併 効率化で4月1日付 ヤフトピでCMでカテゴライズにされてるけど…、読んでからしばらく考えちゃった。………全然関係ないじゃないか!

今まで見えなかったモノ

東電福島第一原発 事故現場を公開 模型だとかCGだとかばっかりで見てるから、大きさがよくわからなかったけど、こうして見るとかなり大きな建造物だということがわかる。収束に向けてすごいたくさんの人が頑張ってるのに、経営陣はそれを全然わかってないよ…

読みが同名

僕の名前は上も下もあんまりポピュラーではないので、同姓同名さんを見つけたことがありません。以前、下の名前の読みが同じ有名人を1人見つけて(あるミュージシャン)、ようやく見つけたなんて思ってたんですが、今日テレビを見ていてなんとなく自分の下の…

そういえばって感じだ

縮小し続けるボウリング市場、栄光の時代はよみがえるか? 確かにボウリングってやらなくなったなぁ。以前は遊びの選択肢に入れてたような気がするけど、最近は全然そんな考えにもならず。ラウンドワンができてから、他が潰れることが多くなって余計やらなく…

どこがいいのよ、結局

コンビニを滅ぼすかもしれない、“恐怖の物件”とは じゃあどこに出店したらいいんでしょう、という記事(笑) 震災後からまた少し見直されてる感じだけど、コンビニ。

それは復活だ

フジテレビが土曜にドラマ枠新設 岡田将生主演で『未来日記』連続ドラマ化 編成部長は偉そうにつべこべ能書きをたれているようですが、「SP」とか放送してた枠はどの枠よ。新設というより復活が正しい。 フジテレビはドラマ枠がちょっと多すぎる気がする。こ…

みんな感じてはいる

首都圏に住む人の87.5%、「自分が住んでいる地域で大地震が起きる」 まぁ1度どうなるのかわかったというのはあるけど、直下で起きたらどうなっちゃうだろう。こう言っちゃなんだけど、起きてみないとわからないんだろうな。あれだけ警戒してたけど、やっぱ…

もっとやるべきことがあるような…

NOTTV、4月1日に開局――50超の番組を用意 また雪が降っちゃったりして寒い。 全然流行らなそうな感じしかしないぞ、これ。モバHO!の失敗から何も学んでいないと言っても決して過言ではないよな。金出してまで、見ないって。お金払わなくてもいいワンセグです…

今週も肉と骨

今週は肉が199位、骨が228位。次のが出るから前のも買っておくか、という人がそこそこいるということなんでしょうかね。そろそろ収録曲が発表になる頃でしょうかね。と思ったけど、まだ3ヵ月近くあるのか!

Mr.Children「Sign」が“住友生命CMソング”に決定!

住友生命CMソングに、Mr.Childrenの「Sign」が決定致しました。 TVCMは2月18日(土)より放送されます。 タイアップ祭り。今年だけで4曲目(既出曲が2曲ですが)。

必要なポスト?

<震災総括担当相>ポスト新設 平野復興相が兼務 議事録も残していない組織がどう総括するんでしょうか。つうかまだ総括されては困るっていう人がたくさんいるよねぇ。まぁまとめなきゃいけないことだけど、わざわざポストが必要なのか、という気がする。

気のせいではなかった

<地震>東北から関東で震度3=午後3時22分 めまいかと思いました。揺れてました。 なんだか最近、そろそろ大きいのが来そうだなぁ…と何の確証もないけど、そんなことを思いながら過ごしています。揺れたかなと思うと気のせいということが多々あります。…

いつ頃かしら

シャープ、発売済みの「AQUOS PHONE」もAndroid 4.0にアップデート 詳細が全然ないから、確実な話じゃないけど、自分のも4.0になりそうな感じだな。ま、4.0になったからといって何ができるのかよくわかりませんが。今でさえあんまりわかってないのに(笑)