612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいともの終わり

「フジテレビ的ななにか」というか「昭和のにおいのする番組」が完全に終わったんだなぁって感じだった。結局ぐだぐだになってたのがいいともらしくてよかったのでは(笑) さぁ消費税8%まであと45分弱!

始めがあれば終わりが来る

「いいとも!」8054回、32年の歴史に幕 ボーイング747型“ジャンボ”、国内線から退役 あすから8% 百貨店で“駆け込みセール” なんだか終わりのニュースが多い気がする年度末。 今日の話題の中心はやっぱりいいともかねぇ。単に毎日空気のように流れて…

最後最後詐欺

「最後の国立ライブ」争い、嵐ファン憤慨「国立は嵐の聖地」 今まで全然許可してこなかったのは逆になんだったのよというくらいに乱発してるな(笑)まだ誰かやりそうな感じだもんな、なんか。 とか書いてたら今日のは荒天で中止だそうです。風が強い。

端的にいえば「つまらない」

改変期特番になる前からずっと見て来たオールスター感謝祭。昨日のは全然真剣に見ていなくて、ディナーショーの食事がサンドイッチと水というとんでもないことになっていたことさえ、後からネットを見て知る始末(笑)結局車もトヨタが提供しただけで、TBS的…

今日は花見でも行った人が多い?

<消費増税>駆け込み特需 ケース単位まとめ買い 先週の連休の方が道もだいぶ混んでいたように思うけどなぁ。今日はそこまででもなかった気が。 来年10%に上がるとき、また同じことが起きるのか。まぁ自分も歯ブラシを3つも買いだめてしまったんですけど(笑…

バッグに入れる必要性

5000万円もらうつもりだった…猪瀬前知事 徳洲会事件がなければ、このまま闇に葬られたのかもしれないんだなこの5000万円。 なんだか発覚したときとこの事件は印象が全然異なっちゃったねぇ。

安直っていうか

ヤフーがイー・アクセスとウィルコムを買収 新会社は「ワイモバイル」 昨日ひっそりと発表した感じがするんだけど。あまり話題になってないというか。 つうか、ソフトバンクじゃダメなの?イマイチそのあたりの株主とかが入り組んでてよくわからん。しかし、…

転ばぬ先のなんとか

携帯3社、「ミサイル発射」などの緊急情報をケータイやスマホに配信 今までも配信されているんだと思ってたら、違かったのね。まぁこんなもの頻繁に来られても困るんだけど…。でもミサイルが来る!と言われても何をどうしたらいいのかわからないのですが(笑)

そんなに長かったのか

『ヤン坊マー坊天気予報』がついに終了! 55年間おつかれ 日テレで流れてて、テレ朝に移ったかなって思ったらいつの間にか東京のは終わってたイメージ。 別にこれがなくなったところで、天気予報自体がなくなるわけでもないんだけど、なんとなく残念かも。長…

これもJR絡みだ

JR西日本の駅売店、セブン-イレブンに転換 東日本はキオスク自体がだいぶなくなっちゃったよなぁ。移動途中でおなかが減っても自販機で飲み物くらいしか買えない(笑) 転換はいいような気もするけど、どこも同じになっちゃう気がしてなんとなくつまらなく思…

アップデート

JR東日本アプリにアップデートが来ていたので、してみたら起動が比べようもないほどに速くなった。逆に言えば、なんでそんな状態でリリースしちゃったのだという気もしなくもないですが。4/1からは休止している列車位置情報も復活するようだ。

今日は適当に

新しい革靴はやっぱり靴擦れを起こすなぁ。次履くときは朝から絆創膏を貼ろう。 「個人として借りた」=DHC会長からの8億円―渡辺氏 個人で8億円ねぇ…。5000万がバッグに入るとか入らないとかよりかなりスケールが大きいですけど(笑)なんでそんなに必要なの…

テレビじゃ絶対無理だろうなぁ

radikoがエリアフリー化 全国で好きな放送局が聴ける有料版スタートへ お金を取るのはしょうがないか。テレビでこういうのがちっとも進まない中、ラジオは何を使って聴くかにこだわらず、まず聴いてもらおうっていう考えなんだろう。 でもAndroidの人はこれ…

仕組みがイマイチわからない

もう「Twitterのアプリ認証」は使わないに限る 近いうちに「もう「Twitter」は使わないに限る」とかにならないの?(笑) ホントここまで使ってないと、意地も意地だよなぁ。このブログもだけど。 とかいいつつ、リアルタイム検索は最近よく見るのよね。やっ…

杉の木を全部切っちゃえばいいんでしょうけど

連休最終日。今日は特に出かけず、家でボケボケ。これから気温が上がりそうで、今シーズンの花粉飛散の大きな山場になりそうなので、おとといマツキヨに行ったときに【第2類医薬品】ストナリニS 24錠出版社/メーカー: 佐藤製薬発売日: 2008/10/01メディア: …

感謝の対象

オールスター感謝祭2014 番組が始まって以来一体誰が誰に感謝しているのかがさっぱりわからなかった、オールスター感謝祭。「今回のテーマは「視聴者に感謝」」って言っていることから、今まで「TBSが視聴者に感謝」はしていなかったってことが判明(笑…

高けりゃいいってワケでもないのかな

パナソニック カナル型イヤホン スマートフォン/iPhone用 ホワイト RP-TCM17-W出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2012/06/15メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る今朝方、パナソニックからお届け物ですって届いたのがこれ。懸賞…

増税まであと10日

雨が降ると水が漏るとちょっと前からわかっていたものの晴れの日に履けばいいやとごまかしてきた革靴。昨日うっかり履いてしまったら、やっぱり漏ってきたので、今日買いに行ってきました、2足。消費増税前になんとなく世の中の雰囲気に飲まれて、駆け込み、…

安静にしましょう

バンプ藤原基央、肺気胸で手術 31日のライブ延期 僕も自然気胸になったことあるのでわかるけど、安静にしているのが一番いいと思います。幸い僕は手術するほどの重症ではなかったので、数日ゴロゴロしてて自然治癒しました。なったのが高1の期末テストの前日…

始まる前からこんな調子じゃ…

「いいとも!」後番組タイトルは「バイキング」 全出演者も発表 → タモリも驚き!「いいとも」テレフォンに安倍首相出演へ 前々から20日に発表するって言って満を持して発表したにもかかわらず、まさかその終わる番組からそれ以上のことが(笑)どう考えても…

戦国時代より現代

警視庁が選んだ大事件、1位は「オウム真理教」 明治以降100の事件・事故から 「オウム事件特別手配容疑者3人の逮捕」ってのもあるけど、平田信を門前払いしたのも警視庁だよね(笑) 特別展、ちょっと見に行きたい気もする。学校の歴史の授業も大昔より…

ホント食べなくなった

マクドナルド、4月1日からハンバーガーを100円に値下げ 一体ハンバーガーの定価はいくらが適正なの?なんだかいくらでも儲け出るの? でもなぁ、いくら安くても行かないなぁ…。食べたとしてもチキンタツタ。今久しぶりにメニューを見てみたけど、あまり食べた…

つべこべ書いたところで

文化放送『スパカン!』、4月からムロツヨシ&大島麻衣体制へ 無理にスパカンの名前を引っ張る可能性を感じないんだけど。さらに言うと、カタカナのスパカンになってから聴いたことないんだけど。無駄なトークも挟まず、ひたすら曲をかけてたからスパカンだ…

いよいよ終わりが近い

バナナマン日村、インフルで「いいとも」欠席 残り2回の貴重な1回逃す Yahooのトップに「日村 残り2回のいいとも欠席」ってあるけど、意味が通じそうで通じない気が…。もういいとも2回しかないんかい、って感じもしますよ。 ついにもうあと10回もないんだね…

今さらそんなこと言われても…

報道ステーションはニュースではない えっ!ニュースだと思って見ている人いるの?(笑)ニュースステーションがそもそもそうではなかったじゃん、「ニュース」っていう名前ついてるのに。 今、オリジナルな名前がついてるニュース番組はもうニュース番組じゃ…

終わろう終わろう

総務省の指導で“MNPキャッシュバック”が終了?――詳細を確認した 終了してくれて一向に構わないんですけど…。そのキャッシュバックの原資は誰が出したのよ?ってみんな思ってるよねぇ…。 最近MNPどころか機種変更でさえ面倒くさいんだけど(笑)じっとしている…

今日の自主規制

これは書いてはいけない。問題になる。 という感じで、まぁ日々結構好き勝手書いているけど、一応自主規制している部分もある。けど、今日書こうとしたことは絶対よくないわぁ。胸の中にとどめておこう、うん。 Twitterのおかげで結構思ったことを書いちゃう…

まぁ確かにジャラジャラするのはジャマだけど

自販機、なぜ小額硬貨対応しない?意外に合理的な理由?自販機メーカーさんに聞いてみた 消費税アップのたびに納得のいく説明ではなく単なる便乗値上げじゃないの?って感じで次10%になった時は140円にするつもりなんだろうとしか思えませんが、やっぱり適正…

血迷ってる

「はなまる」終了の薬丸、「いいとも」後番組でレギュラーに! 何をしたい番組なのかがさっぱりわからないね。人もただコンセプトなく寄せ集めてるだけみたいだし。まぁもともといいともも何をしたいんだよって話ではあるんだけど(笑) もともと長続きさせ…

3333

今日で通算3333日目の更新。 小3の時に3年3組3番で、その時から「3」を勝手にラッキーナンバーにしてます。小4まで誕生日順で出席番号を振っていたので、6月生まれの僕は早めだったんですね。小5から五十音順になって名字の頭文字が五十音終盤の僕は一気に一…