612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#6240・『ウカスカジー TOUR 2021-22 アディショナルタイム』 倉敷・広島公演 振替公演決定

【振替公演日程】 ■岡山・倉敷市民会館 2022年1月28日(金) → 【振替日程】2022年8月25日(木) 開場17:30 / 開演18:30 ■広島文化学園HBGホール 2022年1月30日(日) → 【振替日程】2022年8月23日(火) 開場17:30 / 開演18:30 随分先だな…。まぁミスチル本体が稼…

#6239・花粉が本格的に飛んでそう…

そんなに素直じゃないよねぇ 安倍晋三氏、生放送でプーチン大統領への説得を期待する声に「もちろん説得できたら私も説得したいんですが」 ここでたった1人の説得に応じたら、逆に大掛かりにやってきた今まではなんだったんだ、という気もしなくもない。 今…

#6238・連続更新4500日目!

それは当たり前だろう 50カ国、ロシアが安保理決議案に「拒否権を乱用」と共同声明 自分を非難する決議に賛成するはずないじゃない。 当事者が決議に参加できるルールがおかしいんであって、ロシアがいけないというワケではないだろう、この場合。 ま、決…

#6237・少し暖かくなってきたね

得するの?損するの? 「dポイントクラブ」が改定、“史上最高の貯まりやすさ”へ 今のシステムが結構わかりやすかったのに、なんだかまた複雑になりそう…。 d払い使った方がいいのかなぁ。あんまり色々と決済手段を増やしたくないんだけど。 混乱の最初の人 富…

#6236・新曲「永遠」が、Netflix映画『桜のような僕の恋人』主題歌に決定!!

新曲「永遠」が、2022年3月24日(木)よりNetflixにて全世界独占配信される映画『桜のような僕の恋人』の主題歌に決定しました。 www.youtube.com (桜井和寿コメント) 過去の何処かに置いてきた何かが、 忘れかけていた大切な何かが、 この物語の中にある気…

#6235・国民にとってコロナが重要な事項じゃなくなったってことでは

質問の質が悪い NHK『ニュース7』で繰り返される“国民のうんざり”~岸田首相の会見中継で接触率はまたも急落~ なんだかNHKのニュース7が7時からなのがいけなくて、それを放送するからだ、みたいな書きっぷりだけど、一番良くないのはピンボケな質問ばっ…

#6234・今年寒いよな、やっぱり

結構マズくない? NHK午後3時のニュース放送されず…設備に不具合、バックアップも機能せず 大阪と福岡にもバックアップがあるんだよね、確か。災害時じゃないとしても、上手く働かなかったっていうのはあんまりいいことじゃないよな。 でも、代わりの番組…

#6233・1万人切ったけども

昨日の今日 新型コロナ 21日の東京都の新規感染者は8805人 28日ぶりに1万人を下回る 確かに早いとこ1万人切ろうよとは言ったけど、一気に下がったわね、昨日は日曜とは言え。 ま、ずっと高いレベルで推移するワケでもないので、こういう日は必ず来るんだけど…

#6232・ホントなかなか1万人切らないな

勝手に噂してるだけだろ 松本人志のコロナ感染がトドメか…高まる現場への不信感と「ワイドナショー」打ち切りの噂 ただ単に日刊ゲンダイが番組を終わらせたいだけ説(笑) これで責任を取らないといけないのなら、報道ステーションもそうだろうし、テレビじ…

#6231・言わんこっちゃない

ワイドナクラスター 松本人志、新型コロナ感染 相方・浜田雅功は濃厚接触者にあたらず 武田鉄矢だけ感染してない(笑) これでテレビ局の収録現場の対策は単にやってますよっていうポーズだったのが如実になったってことだわな。世間はアクリル板がある上で…

#6230・ため息も出るわ

減ってるイメージないんですけど 新型コロナ感染者数 1週間平均 全国で約2か月半ぶりに減少 確かに数字としては減ってるんだろう…。しかしながら、元の数字が大きいのと減ってる数が少なすぎて、全然減ってる感じがないのよね。 今までもストレスな生活だっ…

#6229・減ってるけどさぁ

ステルスっていうならば “ステルスオミクロン”の市中感染 東京都で初めて確認 ステルスなら症状が出てない人だったり、濃厚接触者とか完全に無意味じゃない?検査しても出てこないのなら、我々は一体何をしているのか…と。 僕の見立てではもうとっくにピーク…

#6228・「others」が使用されている、キリンビール『麒麟特製 レモンサワー』新CM公開!!

「others」が使用されている、キリンビール『麒麟特製 レモンサワー』の新CMが公開されました。 www.youtube.com

#6227・一体いつ1万人を割るのか

ホント相変わらずな人たち 立民、「共産外し」枠組みを撤回し謝罪 朝令暮改批判がブーメランに 例によってのブーメランな人たち。なんで思ったことを何でもすぐ言ってしまう、行動してしまう人たちなんだろうねぇ。 でも実際問題、共産を外さないともうこれ…

#6226・積もらず済んでよかったね

なんだったんだあのけんか ヤマダデンキが大塚家具を吸収合併へ 「大塚家具」ブランドは維持 結局企業イメージを毀損した親子げんかでしたね…。そして会社はなくなる。 安売りする家具屋なら今はいくらでもあるし、会社として存続する意味もないってことなん…

#6225・さて明日の朝はどうなっているのか

まだ1日1万人以上だもんねぇ 東野幸治、新型コロナ感染 きょう13日に発熱症状 博多華丸、新型コロナ感染 相方・大吉は体調異常なし 芸能界の感染のニュースは少し落ち着いてきたかと思ったら、また微妙に増えてきている印象…。あと、吉本とジャニーズがやた…

#6224・まだマスコミが騒いでない

スパンが短い 西・東日本 南岸低気圧接近 連休最終日は雨や雪 東京など積雪のタイミングは 1週間の中で一番気温の下がる月曜未明に積雪となると、しっかり積もりそうな感じ。でも、木曜と同じく降り始め数時間が雨のようなので、微妙っちゃ微妙。 8年前だっ…

#6223・次の雪に備えよ

フジテレビの悪意むき出し 社民・福島瑞穂党首がコロナ陽性 所属国会議員が“全員”感染 悪意ありまくりの見出し(笑) 党首だけだとしても50%だもんな。国政選挙のたびにしぶとく政党要件をクリアするよなぁとは思ってるけど、もう次はさすがにないんじゃない…

#6222・ろににに

今のところ積もっちゃいないが 間髪をいれずに次の南岸低気圧 三連休明けは太平洋側で積雪も 今日のははっきりしない何日も前から言い過ぎちゃって、後戻りできなくなったので、一応大げさに言ってみた…みたいなところがある気がする…。空気感でどうもそこま…

#6221・さぁ大雪か?空振りか?

大改編 おはよう日本、ニュースウォッチ9などNHKアナ大幅刷新 和久田アナは「特集やナレーションを担当」 オリンピックやってるし、毎年のこの時期じゃないかなぁって思ってたところ。オリンピックとパラリンピックの狭間にでも発表するのかと思いきや。 久…

#6220・確実に大雪でもないようだ

今日の段階でも大雪予報ですが 関東 木曜から金曜 東京23区でも大雪になる所も 3連休にも影響か そんなに積もりもしないような気がしてきた。日中は雨みたいな事言ってるし。 昨日辺りから大雪かも?と仰々しく言ってしまったため、引っ込みが付かなくなった…

#6219・まぁ寒いし降れば雪よね

さぁどっち? 東京で積雪10cmのおそれ 今週後半は南岸低気圧の大雪に警戒 こうやって前々から雪だよ!って言ってる時ってあんまり降らないイメージ…。 先月みたいに降ってみないとわからないってのは困るけども。また早帰りかしらねぇ。

#6218・木金は雪なのか

供給だけしたいということ アンジャ渡部の復帰を日本テレビが「固唾を飲んで見守る」ワケ 日テレが復帰の手助けをしてたのってなんか変な感じだったよね。そこまでするほどの価値があるとも思えず。単に復帰1発目の数字をかっさらいたかっただけっぽいけどな…

#6217・なんかまた寝違えたっぽいな

で、いつ来るんだよ 破局噴火&南海トラフ大地震が日本を飲み込む日 週刊誌とか夕刊紙って災害ネタ好きだね。そんなに災害が起きてほしいのか。 たぶんねぇ、この記事みたいな事が今起きたら、これを書いてるFRIDAYだってもうおしまいでしょうよ。 「大災害…

#6216・この冬って寒いよねぇ

望まれてないってことで アンジャ渡部建の〝復帰報道〟に千葉テレビ「そのような話はありません」 観測気球で観測ばっかりしててなかなか本番の気球が上がってきません(笑) 確かに冠番組があるなら、そこで復帰するのは筋っちゃ筋な気はする、独立局だった…

#6215・10万人!

だからといっておもしろい番組ができる保証はない フジメディアHD、フジテレビの希望退職制度で約90億円の特別損失を計上 フジが特別損失90億円計上 50歳以上の希望退職受け フジテレビ、希望退職者の募集で90億円の特別損失を計上 鬼の首を取ったように…

#6214・今こそロックダウンだよね(笑)

一気に2万 東京都で過去最多2万1576人感染 うち“みなし陽性”は589人 2万人超は初 病床使用率は51.4% 新型コロナ ピークアウト直前は数字は上がるという事みたいだけど、といってもやっぱり増えていれば…ねぇ。確かに実効再生産数が2とかなら今日は3万とかに…

#6213・書籍「歌々の棲家 named Mr.Children」発売のお知らせ

30年にわたりMr.Childrenの取材を続ける森田恭子氏が、その目で見てきた光景を、当時の原稿を引きつつ綴った書籍「歌々の棲家 named Mr.Children」が、3月10日(木)に発売されます。 「歌々の棲家 named Mr.Children」 森田恭子著 定価:2,000円+税 仕様:上…