612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ8月

アクアライン、8月1日から普通車800円 本当にメリットづくしであるのかは疑問な気がしますが、まぁ造ってしまったものは使わないともったいないし。でも車を使わせることに効果がどこまで出るのかはちゃんとあとから調べるべきだと思う。なんかこのまま…

安くなるのは下限ばかり

ドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」、390円から利用可能に 入り口ばっかり入りやすいようにして、そのあとはないがしろっていう感じがします。しかも3社横並びだし。しかし動画とか見てもらいたいのに390円で終わるとは思えないけど…

お盆の渋滞

1000円割引より渋滞のない高速道路が人気?――自家用車での帰省 「高速道路」っていうくらいだから、速く走りたくて当たり前な気もしますけども。いつだったか100kmの渋滞なんてのがあったっけな。今年はそこまではひどくならない予想だけど、普段乗らない人…

もうテレビやめちまえ

TBS「キミハ・ブレイク」収録で深夜に打ち上げ花火 警視庁が注意 また右腕が痛いなぁ。ぶつけたかなぁ。アザになるかも。 TBSの非常識ぶりは今に始まったわけでもないので、驚くこともないんだけど、最近番宣番組が多すぎでしょ、TBS。しかもそれだけ番宣…

7/18分でミスチルライブ参戦50本目だった

今までで一番見た年はap初年度とドームツアーがあった05年・HOMEアリーナ&スタジアム、1日だけのapの07年の9本が最高だったんですが、今年はあっさりめに記録を更新しちゃった。今の段階で10本。07年は延期と中止がそれぞれ2本ずつあったので、それが行けて…

変な天気

雲がいっぱいなのに夕日がものすごくまぶしかった、変な夕方。 去年ミスチルも出たHIGHER GROUNDは雨で2日間とも中止になっちゃったみたいですね。先週から山口県とかすごかったですもんねぇ。今年はこのまま梅雨明けしないんじゃないかと少し心配。関東も昨…

結局感動って共有だよね

フジは何を見せたいのかぶれまくり。ある意味では日テレは一貫してるのかと思ったり。 まぁ日テレにも言えることだけど、大半がチラチラ見てた人なのに最後の歌の感動を見せられても何も感じないなぁ。「あんたらはずっと起きててテンションも変なんでしょ」…

fesに行って変わったこと

今年は日焼けが赤く終わるのではなく結構黒くなった。 13年ぶりに○○○を○○○○タイプに変更。変えようかなとは思ってたけど、このタイミングとは。 環境に対しては変わったことはないのかいと言われれば、うーん今さらないのかもしれない。5年目、新たに感じる…

先週の今頃

つま恋でダラダラしてたころ。なんだかあっという間に1週間経った気がする。 毎年だいたいap後遺症のように「あぁこないだはよかったなぁ」と思うのですが、今年はそういうのがないなぁ。食べ物に執着しすぎたのかも(笑) そういえば「原点回帰」と「食」が今…

読売の夕刊に

永ちゃん越しの櫻井さんが写った記事が載ってました。シークレットとして隠されていただけあってやっぱり扱いが大きいなぁ。DVDにはちゃんと入れてくれるのでしょうかね。

まだfesの話をひっぱってみる

そういえば、今回は誰もミスチルのカバーしなかったな。このあたりが原点回帰だったんでしょうか。予想はするだけムダだった。 それにしても週末だけ天気に恵まれたなぁ。休みが終わって以来ずっとぐずつき気味。関東は梅雨明けしたことになってるけど、あと…

日焼けとかビールとか

去年はやたらめったら日焼け止めを塗っていたのでほとんど赤くならなかったけど。今年は少し気を抜いたのですっかり日焼けしております。長袖で見た方がいいのかなぁとか思ってます。顔はどうしようもないな、長袖では(笑) 今年のビールはHEARTLANDだった…

今年も4時間放送

ap bank fes '09 オンエア決定! 「ap bank fes '09 4時間スペシャル」2009.09.22(tue) 21:00〜25:00/フジテレビNEXT 会場でもらった紙にも書いてあったので、書かなきゃと思いつつもうすっかり忘れてましたね。忘れることが多すぎ。今年はNEXTだけみたいで…

第27回 かき氷 of the year〜ap bank fes'09〜

かなり忘れていることだらけですが、今年も行ってみよう!ap bank fesたースペ。 17日金曜日 新幹線に乗るのにギリギリの時間。山手線が途中で安全確認で数十秒停まる。わざわざアナウンスしてくれたので逆に不安に。 おなじみ(?)塚本は今年もカツの駅弁を買…

もうすぐさいたま

毎回だけど、ap bank fesに行くとなんでこんなに笑うんだろう。終わると毎年のように頬がなんか痛い(笑) 笑えるということは幸せなことなのかもしれませんね〜。 来年はあるのか今年ははっきり言ってはなかったけど、やっぱりまた行きたいなぁ。 とりあえず…

秦さん

双眼鏡でうつして〜! どういうこと…? Bank Band終了、残すはミスチル。

やけどのような日焼け再び

最後に雨に降られたけど日中はかなり晴れた。おかげで日焼け止め塗ってたけど、また真っ赤になっちゃった。赤くて熱持ってます、暑い。今日もいろいろ食べ飲みしたなぁ。満足。 いよいよ明日はファイナル!

すっかり

2日目かと思ってましたがまだ1日目でした。昨日からかなりいろんなもの食べたなぁ。まぁ目的果たしてるんだけど(笑) そんなわけでまた明日。

来ちゃった

最高

#1641・プラスです

お天気が気になる今日この頃

今日で中越沖地震から2年なんですね。慌ただしく僕の気持ちがただただ削がれた1日だけのfesも今日だったんだなぁ。その前にはJENの換気扇もあったりでなにかとアクシデントにまみれた2年前でしたが。関東だけの梅雨明けというのが非常にもどかしい。すぱっと…

とりあえずコンビニへ行け

レインコートに困ったらとりあえずコンビニという鉄則を忘れてた。この暑いのに色々探し回らなくてもよかった。 まぁ使わずに済むのが一番いいんだけど。

天気予報がフラフラしてます

昨日までいい傾向だったのに今日の予報はあんまりよくない。あとは見るサイトによっても微妙に予報が違う。ということはまだはっきりしたことが言えない予報なのだということなんでしょう。雨が降らなきゃ曇りでいいです。曇りでも日焼けはするんだけどねぇ。…

明けた明けた

スーパーのゴミ箱にフライパンが投げ捨てられていました。あれはどうしてそういうことになったのだろう。 関東だけだけど。雨の予報も少しずついい方向になってきているし。ちょっといい方向になりすぎてる感じもしますが(笑)ほどほどの晴れ間と曇り空を望…

選挙するのはいいですが

日テレの24時間テレビとモロかぶり。日テレはどう編成するんだろう。参院選とフジの26時間(もしくは27時間)はどちらも7月でずらそうと思えば可能だけど、衆院選はいつあるかわからないもんねぇ。

急遽配信リリース

ap bank fes'09 直前の7月2日、本番まであと約2週間に迫ったリハーサルスタジオにおいてスタジオライブという形でレコーディングが行われました。 「奏逢 〜Bank Band のテーマ〜」作詞:櫻井和寿 作曲:小林武史&櫻井和寿 「to U」(2006年)「はるまついぶ…

#1637・色付けてみた

あざだらけの人生

2ヵ月くらい前によくあざができて困るなぁという話をしましたが(こないだぶつけた左まぶたも今現在黄色くなってます…)、今日気づいたら右内太ももにあざができてしまってました。また押すと痛いのでどこかにぶつけたんだろうけど、内太ももってそんなに簡…

原点回帰という割に

色々と改良されているみたいだ。ライブエリア以外のマップが公開されました。kotiのtalkステージの形が例年と全然違う。 今年は結局チケットは何枚出したんだろう。ぎゅうぎゅう詰めなのかどうなのか…。いよいよ来週。やっぱり今週は晴れた(笑)

fesの前週は天気がいい

別に統計を取ったわけではないけど、毎年そんな気がしてならない。今年も明日は天気がよさそうで。そして、フィリピン付近にある熱帯低気圧がすごく気になる。なんかこの時期は天気予報やら天気図見てヤキモキするなぁ…。まぁ結局不安が的中したのはおととし…