612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

両方にあげたら(投げやり)

レコ大 EXILEとAKB48一騎打ちで「大賞全くよめない」と記者 朝起きたら鼻声になっていた…。ここまで持ちこたえたのに、なぜに11月最終日に。 ヤフートップに上がっているけど、ホントどうでもいい話題だな、これ(笑)どっちが取っても「○○商法」で言い丸め…

上がっちゃった

川口春奈主演「夫のカノジョ」前回より0・6ポイントUP! 同情票が集まってしまったのか、爆上げ(笑) んー、2%台を見たかったのに。あと2回、期待しよう。

結局何も決まってない

フジ社長、いいとも後番組はバラエティー 中居ら後継「まだ決まってない」 「震災後情報番組への需要が高まった」と意気揚々に言ってたのってどこの局?もういいともを超えるお昼の番組はどこの局もムリでしょ。もちろん、フジテレビも。で、また臆面もなくバ…

寒くなってきたぞ

この秋、風邪をひかずにここまで過ごしてきましたが、秋というか秋があまりなかったからという気もしますけども、このところまた寒くなってきたせいか昨日辺りからなんとなくのどがイガイガ。できたらこのまま今月を乗り切りたいもんですが。 そんな今日はF&…

結局打ち切りじゃん

「夫のカノジョ」打ち切り認める TBS社長「真摯に受け止める」 変な見栄をはった意味が全然わかりませんが(笑)最低を更新したんだから、潔くやめちゃうのも美学かと。大して影響もなさそうだし…。 まぁテレビ離れって言われてますし、今と昔のものさし…

また頭を悩ます

ドコモ、FOMAからXiスマホへの機種変更で最大1万80円を割り引くキャンペーン 昨日に続いて、またドコモのスマホの話。 ありがとう10年スマホ割がもうすぐ終わる事になっていたから、そろそろ次のキャンペーンを打ち出すのではないかと思ってたけど、やっぱり…

どっちを先に買うか…

ドコモメール対応追加機種とマルチデバイス利用の概要を公開 我がSH-01Dも12/10から対応しちゃうのか。もうすぐ買ってから2年。発売したら放ったままかと思いきや、ちょいちょいとアップデートとかやってくれるんだよねぇ(笑)月々サポートも終わっちゃうし…

年に1度しか見ない人を見る番組

NHK紅白歌合戦 出場歌手発表…51組が出場、初出場は9組 紅白恒例のNYCの名が消え、Sexy Zoneが初出場――ジャニーズ出演者に“異変”あり 段々と崩れてきていたバランスが今回さらに崩れた感がありますね。 AKBグループは申し訳ないけど、ひとまとめでよかったの…

電通くん

家康くん(浜松)は2位 ゆるキャラグランプリ 電通が関わっていながら2位とか。序盤の1位に批判票が集まったのか、自重したのか。今後のために1位にならなくてよかったと思うよ、大してかわいくもないし(笑) 我が市のゆるキャラは100位内に入るなかなかの善…

チューボーでした

終わりにするための序曲、チューボーですよ!のリニューアル。 「マンネリは伝統芸能」説を唱えておりますが(笑)やっぱりこの番組もそうだったなぁ。このリニューアルの目的がイマイチ見えてこないですけど、TBSは番組を終わりにしたいのかなぁっていう感じ…

それがいいそれでいい

日本人は韓国ブランドに興味なし=日本のスマホ市場でサムスンは元気なし―中国メディア あっちが必要とするまで別に放っておけばいいじゃない、と思ってしまう今日この頃。まぁずっと放っておかなきゃいけない気もしますけど(笑)

だからさ…

「一票の格差」全党協議呼び掛けへ 定数削減、乱れる思惑 3党幹事長会談 全党で協議するとちっとも決まらないと何度書いた(笑)「こうしま〜す」って言わなきゃ決まらないよ、今の決め方では。でなかったら、議員自ら決めるのはムリでしょ。そんな自分たち…

ささやかに当選

ドコモプレミアクラブ大感謝祭 このところ毎日地道にポイントは貯めていたけど、今日は図書カードが当たった!ホントに当たるのかねぇとか思っていたところ。 なんかチョビチョビとドコモのプレゼントを当てているような気もする。

クソな賞の候補

第55回『レコ大』候補発表 V3かかるAKB、HIRO勇退のEXILEら 「友達より大事な人」は?(笑)最近なんでもかんでも賞をもらわなくなってしまったようなので、今回ももらわなかったのかな(r んー残念だ。

祝記録更新

「夫のカノジョ」第5話は3・0% 今世紀民放連ドラ最低を更新 380万人くらいは固定ファンがいる…とでもポジティブに考える事もできる。これ以上下げなければ…ですけど(笑)散々Yahoo!トップにも出ているのに下げ続けるって要するに世の中のほとんどの人は…

やっぱりここまで今年は寒いのね

強い寒気相次ぎ 11月中旬の気温、西・東日本は11年ぶりの寒さ 猛暑って結構覚えているのに、寒冬ってあんまり記憶にないかも。まぁ関東地方は寒冬だと晴れる日が多いからあんまり印象にないのかもしれないけど。寒い冬で記憶に残っているのは05年のドームツ…

何が問題点?

LINEのKS(既読スルー)問題を華麗に回避 既読をつけずにメッセージを読めるアプリ「ちらみ」 既読スルーの何が問題なのかがよくわからないのは僕が歳を取ったからでしょうか。返事に困るみたいなのもあるじゃん(笑)便利なツールだったはずだったのにその…

夕方ニュース戦争拡大

日テレ『news every.』が放送時間を繰り上げ NEWSの小山慶一郎をメーンキャスターに TBSに加えて、日テレも拡大。フジテレビの午後2時・3時台、そしてスーパーニュースの20分繰り上げは一体なんだったんだ。なんだったかと言われれば、単にフジテレビが嫌わ…

本人はどう思ってるんだか

<キムタク>岐路に立つ41歳 主演ドラマ、視聴率苦戦 「大人の役者」へ脱皮の時? これは、必ずしも本人のせいだけじゃない気もしますけど。作り手がそういうのしか持ってこないのと事務所がノーって言わないから、どこかで見たような役になってしまうんじ…

やる気ないでしょ

抜本改革、道筋見えず=与野党隔たり大きく―衆院選無効訴訟 そんなわけで、さっそく通常運転(笑) 全員に優しい選挙制度なんてありえないんだから、もう時の政権がズバッとやるしかないんだと思うんだけど。それでまた政権が変わったら、それはその時に変え…

9周年になりました

当ブログ、今日で9周年で〜す。もうここ4年はずっと毎日更新していますし、こんなに長く続いていると、かなり日常に溶け込んでしまった感が。そういうわけでもないんですけど、今年も特に何もしません(笑)これだ!というおもしろそうなデータもあまり思いつ…

7-11だからって

セブン―イレブンが40周年式典 「Kis-My-Ft7」はどうかと思うのですが。「2」の人はそれでいいんかいと思わずにはいられない。そもそも略称の時も「Ft2」はどこ行っちゃったのよ、という気はしますけど。

手袋を買いに

そんな話があった気がします。どんな話かあまり覚えていませんが。 ということで、寒くなってきたので手袋を出したら、また親指の部分が薄くなっていて、壊れるのは時間の問題だったので、買ってきた。ここ数年結構短いスパンで買っているような気がする。 …

言いっぱなしはダメよ

競争力会議議員の辞意撤回=検討会新設と首相慰留で―楽天・三木谷氏 対面販売がなんたらかんたら言ってたけど、あんたのとこのネット販売は価格がメチャクチャじゃないかという意見もあったんでしょう。まぁ文句を言うなら、自分の所をまずちゃんとしないと…

ドキドキクレーンゲーム

福島第一4号機、核燃料の取り出し始まる Yahoo!ニュースの表示幅が変わったのか、見慣れない感が。 世界一ドキドキするクレーンゲームが始まりました。失敗はあってはいけないんだけど、ここまでの東電の数々の不手際を見てきていると、何かが起きるのでは…

いつも通りでやってみよう

<不発弾>処理終了 宇都宮線など区間運休も 東京・北区 日本の不発弾処理って失敗した事無いんでしょ?なら、普段通りの生活で処理しちゃおうよって思ったけど、それは法律上ダメなのね。まぁこれまで失敗が全くないだけで、これからはわからないしねぇ…。 …

考えた結果いらなそうです

まもなく20年 「気象予報士」制度を考える 確かに現状のままの制度でいいのかっていうのはわかる気がする。取ってもあまり使い道がないような資格では意味がないし、試験やるんだってお金かかってるんだし。さらに言えば、気象予報士がテレビに出て予報し…

撮らないんだけどね

カシオが「高級コンデジ」を作らないワケ COOLPIXを買ってからもう6年半以上経つなぁ。やっぱりあんまり撮ってない。もともと撮るのは好きな方ではないとは思っていたので、その通りだけど。なので次のカメラを買おうという事にもならないんだけど。でも次買…

地震だ

なかなかまた大きかったなぁ。と思ったのに震度2。機械と体感は必ずしも一致しない。

こうなったら記録更新を

「夫のカノジョ」第4話は3・1% 今世紀民放連ドラ最低に並ぶ 話題になっているのに、逆に下げるって「家族のうた」の時も思ったけど、なかなかなもんですよね。ここまで下げたなら、開き直って記録を更新してほしい。ってこの次があるのかよ、って気もち…