612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#6697・桜井和寿 作詞・作曲による「雨が止んだら」楽曲提供のお知らせ

日比谷音楽祭へ、桜井和寿 作詞・作曲による「雨が止んだら」を提供させていただくこととなりました。 こちらの楽曲は、6月4日(日)に開催される「祝・日比谷野音100周年 日比谷音楽祭2023」にて、日比谷ブロードウェイさんによる歌唱で初披露されます。

#6696・左足裏が痛い

料金改定、人はそれを値上げと呼ぶ 「のぞみ」がさらに安く! 新早得商品「EX早特28ワイド」秋ごろ誕生 東海道新幹線 東海道・山陽・九州新幹線「エクスプレス予約」料金改定へ 最大で約1200円値上げに 乗りものニュースはいいことしか書いてないけど、大多…

#6695・そりゃそんなに毎日雨は続かんよ

ダメだこりゃ ジャニーズJr.東西ドーム公演が決定 夏のライブイベント一挙発表 以前にも書いたけど、事務所の問題ということよりもメディアや使い続ける企業の問題になっちゃってると思うんだよな。特に引き上げる所もないから、通常営業で行きましょう!って…

#6694・来年で55年になるのか

いつかは終わりはやってくる 浮上した豆腐屋問題…5月21日の「サザエさん」視聴率に「終わりの始まり」を感じたテレビ局員 誰が担当しても構わないストレートニュースとかならいつまでも続くかもしれないけど、こういった創作物はいつかは終わりは訪れるワケ…

#6693・かかったことあるのかなぁ?

感染は悪 の風潮 5月に「インフルエンザ」の集団感染相次ぐ…なぜ? 原因&対処法を医師に聞く なんかあらゆる感染症に不寛容すぎる傾向がコロナ禍以降強すぎる気がするんだけど、特に報道が。そんなに感染を止めたいならやっぱり人はピタッと止まってないと…

#6692・今月の揺れの多さよ

久々にビックリ 千葉県東方沖でM6.2の地震 茨城県と千葉県で震度5弱 津波の心配なし 今月スマホが鳴るレベルの緊急地震速報は11回目らしい。いろんな所で揺れているとはいえ、多いなぁ。 自分のスマホのエリアメールが鳴ったのは1年2ヵ月ぶり。 このままニュ…

#6691・ここは日本だからなぁ…

意識不明で一気に重大度が増しちゃったね 長野・中野市で立てこもり 猟銃と刃物所持か 4人けが2人意識不明 生け捕りにして動機を知りたいってのはあるんだろうけど、もう立てこもりは有無を言わせずぶっ放しちゃえばいいんだよ。周囲を気にしなきゃいけない…

#6690・毎日電車遅れすぎ

事実かそうじゃないかの次 ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」 こないだのzeroで櫻井翔が何もコメントしなかったことによって、もう現役タレントはこの問題について、何も言わ…

#6689・さすがに今日は寒い

他人が作業しない方がいいのよ 「マイナンバー」別人の口座を登録、6自治体で11件…デジタル庁は受取口座総点検へ 印象操作しようとしてますけど、これはマイナンバーやカードが悪いんじゃなくて、作業した人が悪いんですよ。 逆にシステムとしてはちゃん…

#6688・ろろはは

5人組FINAL キンプリ岸優太、9月末でジャニーズ事務所退所 ブログで報告「自分のできることを全力でやり遂げる」 あと4時間半ほどで5人組としてはおしまいですね。今日何かしら歌番組があれば、出演もあったかもしれないけど、ひっそりと終わり。そして、あ…

#6687・幕引きか?

判断間違い続き 東山紀之、ジャニーズ性加害問題に所属タレントとして「最年長である私が最初に」コメント・謝罪 『サンデーLIVE!!』生放送で それなら、日曜21時に発表ってのは最悪な判断でしたね。1日早く土曜の夕方から夜がベストだったんでしょう。1週間…

#6686・今年のap行かないことに正式決定

市内から遠い広島空港に到着 ゼレンスキー氏が来日 広島でG7サミット出席、新興国とも協議へ 支援訴え、ロシアけん制 毎年何か意味あるのかねって思ってたサミットだけど、今年は例年になく、重要度が高い感じがする。広島で開催する意味だったり、ゼレンス…

#6685・具体的な成果が望まれる

画期的なことでは G7首脳、原爆死没者慰霊碑に献花…広島サミット これは世界的にかなりのインパクトじゃないのかなぁ。かつての敵味方関係なく、被爆地で揃って献花するってのは今まで見たことのない光景なワケで、すごいことだわ。 ゼレンスキーさんも来…

#6684・で、明日は気温が下がる

たまには 何も取り上げない日も。 なんかネットもテレビも見てて気分がいいニュースが少ないよね、最近。昔からだ、と言われたらそうかもしれないけど。毎日そういうのを探すのもなんだし、今日はちょっと休憩です。暑いし(笑) 6700日近くやってりゃこんな…

#6683・暑いですねぇ

泥沼 被害男性告白「クリームをお尻のほうに塗ってきて…」ジャニー喜多川氏はスタッフも襲っていた 今後、所属タレントが「ジャニーさんが…」っていうエピソードを話すっていうのはもうなくなるだろうな、これ…。話している人にそういうことがなかったとして…

#6682・明日真夏日?

大きな力は失っただろう 「被害受けた方は声を」 ジャニーズ性被害者2人が立憲会合出席 もう収拾つかなくなっちゃったね。事務所とすれば、これでおしまいにするつもりだったんだろうけど、逆に広がっちゃったという。 みんなどうしたいんだろう?どういう結…

#6681・「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」第三弾出演アーティスト発表!!

■日程:2023年7月15日(土)・16日(日)・17日(月祝) ■時間:開園 9:00 [つま恋南ゲート] / 開場 11:00(予定) ライブエリア,フードエリア / 開演 15:00(予定) / 終演 19:30(予定) / 閉場 21:00(予定) フードエリア / 閉園 21:30(予定) [つま恋南ゲート] ■会場:…

#6680・地震続くなぁ…

かと言ってニュースで同じ内容やっても見ないでしょ 岸田首相のバラエティ出演は是か非か?~『世界一受けたい授業』は直近6回比較で最高視聴率!~ 頭ごなしに批判的な人は最初からどんな番組でも出演を良しとしない人たちだと思うけど。 そんなこと言った…

#6679・微妙に寒いんだな

流浪のスーパーマーケット 楽天、西友株式を売却 ネットスーパーなど協業は継続 たった2年で売却しちゃうとは。一気に楽天のサービスになびいたのに、そりゃないだろって西友側は思ってるんじゃ。 とにかく楽天モバイルが楽天全体の足を引っ張ってるので、こ…

#6678・GW後の5連勤はお疲れ

まだ1回しか使ったことない保険証 マイナ保険証誤登録7300件 別人の情報閲覧可能に 「こういうことになるから、マイナンバーカードはダメ!」みたいな論調に転んでいくのがあり得そうなんだよな、これまでの経緯から。 でも、それって無意味なんだよね。ウチ…

#6677・ろろなな

寝ぼけ地震 千葉県で最大震度5強 鹿児島県でも最大震度4 今できる備えを 備蓄のポイントは 今さっきも北海道で震度4があったり、今日は北も南も真ん中も揺れる1日。 揺れたから起きたのか、たまたま起きたのか起きたのよね。どっちだったのか寝ぼけててよく…

#6676・SPECIAL ENTRANCE まだつながる

いつ機種変更をするのか問題 ドコモも「副回線サービス」提供開始へ、au回線で6月から これじゃないけど、どこかに遠出したときにサブ回線を使いたいかも…なんて思ったりもしていたり。今のプランの従量課金的な感じじゃなくてpovoを1日だけ使うとか。 って…

#6675・明日何かありますかねぇ、31周年

なんでもかんでも1位を獲りたい Sexy Zone最新作が、デビューから23作連続&13年連続「シングル」1位獲得 なんかなりふり構わずの施策を繰り出して、首位を死守したようで…。もうほとんど価値がなくなったCDシングルの記録に固執している事務所。 君にHITOMEB…

#6674・3年前のいつも通りを忘れつつある

日々の感染者数FINAL 新型コロナ 東京都で1331人の感染確認 先週月曜日から494人増 「5類」引き下げで日々の発表は8日が最後 15:00→16:45→16:00と3年続いた日々の発表も今日で最後。 休みになると数字が減ったり、前週比も休みになると大きく変動するし、毎…

#6673・次の連休は海の日

さよならGW さよなら2類相当 新型コロナはこれからどうなっていくのか?私たちは新型コロナとどのように付き合っていけば良いのか? 連休最終日にしてお天気崩れる。何週か前の予報ではずっと雨だったんですけど、この連休。 そして、いよいよインフルエンザ…

#6672・結局天気のいいGWである

劇的に変わるとは思えないよなぁ 「受け取りは1回で!」 再配達減へ対策急ぐ 迫る物流24年問題 100円でもいいから取るべきだったのに、これはAmazonと楽天とヨドバシがいけないのよ。なんでもかんでも送料無料の頭でいるもん、みんな。お店で買うより安くて…

Media情報更新[Radio]

FM COCOLO 『THE MUSIC OF NOTE JUN SKY WALKER(S) 宮田和弥の「バンドやろうぜ」』に桜井和寿が出演します。 ■放送日時:2023年5月12日(金)、19日(金) 21時〜22時 ■放送局:FM COCOLO

#6671・連休後半の後半

6以上はやっぱりビックリするねぇ 石川県で震度6強の地震 津波の心配なし ここしばらくあんまり大きい地震がなかったような印象だけど、久々。 連休で帰省客だとか観光客もいつもよりはたくさんいそうな気が。6強だと建物にはある程度被害出てそうだな。 つ…

#6670・まだ5連休前半だ

それでもまだ多いよなぁ マスクなし接客広がる 着用継続で配慮も 小売り・外食 目的が何なのかがもうめちゃくちゃなマスク着用。結局マスクにどれだけの効果があったのかっていうのはあるっていう話もあるし、ないって話もあるしどうなんだか。 やっぱりこれ…

#6669・5連休

どっちだよ 憲法改正「賛成」が61%、コロナ禍やウクライナ侵略影響で高水準に…読売世論調査 現政権下で改憲「反対」47% 1年で賛否逆転 毎日新聞世論調査 お休み。例によって今回も特に遠出はなし。 質問の仕方によって真逆に近い結果になるなら、あんま…